注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

男女の恋愛にまつわる作法の質問。

回答5 + お礼1 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/08/11 18:56(更新日時)

この間デートに誘われてしたんですが、デートに不慣れなのか、リードが無く、話し掛けないと話さない無口。(それも手短な受け答え)ある映画観よう、と誘われ待ち合わせ日時を言って来られてそれで会ったのに、二人で映画館に向うと目当ての映画が上映開始後10分経過したとこ…ι(普通映画デート誘われたら上映開始時間調べた上で誘ってると思いますよねι)そんなんでどうするι?という状況にしたくせに何も案を出したり等のリードが無く、しょうがないので取りあえず喫茶に入ってひと息いれよう、と私がリードし、言い、入り、お茶しました。が引き続き、無口。(; ̄_ ̄)=3数々のたまったあまりの事にしびれをきらし、「今日は解散にしてまたお会いして観ましょうね」と、喫茶を出てそれぞれ帰宅という形に私がしました。私は今までの経験から男がリードして話すのが当たり前、(男から誘ってきたならなおさら)、女の私がそれに引っ張られ、応じる、答える、という形のデートしか知らず、リードの無い相手にすごく疲れました。彼はデートのお作法に欠けてますよね?私側についてくれる方だけ、がんばって、疲れた私にしみる声をかけて下さい。(T_T)私へ非難レスは遠慮します。

タグ

No.120551 06/08/10 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/10 20:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

無口なのは照れてるかなとかも思えるけど、誘っておいてその段取りの悪さはないでしょ(-.-;)
二度と会わないってことでいいんじゃない?
お疲れさまでした。

No.2 06/08/10 20:19
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

それは疲れますね。
主さんは彼が好きなんですか?
もし大して好きじゃないなら、もうデートする必要はないと思います。
女性がリードしても良いですが、あまりに計画性や自己主張がないのは男女問わず失礼ですよね。

No.3 06/08/10 20:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

あぁ 楽しかるべきデートが…(^_^;) 慣れない相手をリードしなきゃならないのって 本当に疲れますよね。 しかも ちゃんとこなしてしまうと なつかれてしまったりして… 解散は正解でしょ♪ 次は 素敵な彼と 楽しいデートをね(*^∇^*)

No.4 06/08/10 20:28
通行人4 ( ♀ )

あはは(笑)お疲れ様です。私も経験ありますよ。…二人でただどうしていいかわかんなくなっちゃったりね。…映画なんか特に時間が決まってるからそういうことになるよね。

私も喫茶店に誘ってとりあえず会話を試みて、帰ってきちゃったってのがあったな。…もちろんそれっきり!中学の同級生で、いじめっ子だったのにデートしたらガチガチでね(笑)
いい思い出かな。

お疲れ様

No.5 06/08/10 22:47
通行人5 ( ♀ )

お疲れ様♪その気持ち良くわかります!主さんの事が好きで何も話せなかったのね…まぁ、ボランティアは1回かぎりと言うことで(^_-)☆

No.6 06/08/11 18:56
お礼

みなさん、疲労感でいっぱいになった私の文に目を止め、声をかけてくれてありがとうございました。やはりこの手の話は同性に聞いてもらうと癒されますね♪たぶん、皆さんが思っている以上に一人一人の批判の一切ない、自分の声が、私に大きくヒーリング効果を与えたと思います。(^_^)v皆さんが私にしてくれた事を私もその時弱っている人を目にしたら、同じように返したいと思いました。この彼とはあれでバイバイします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧