注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供を置いて離婚

回答50 + お礼6 HIT数 27140 あ+ あ-

レスキュー( 36 ♀ HCM6w )
10/01/13 23:53(更新日時)

幼い子供を置いて離婚した方、いらっしゃいますか?
私は旦那の両親と同居しており、2人共60代ですがまだ若く、私達夫婦が仕事の毎週末、子供達をスキーに連れて行き、自分達もバリバリ滑る位です‼仕事で私が居ない分、家事育児バッチリで、同居していても感心する程立派なじじばばです。
そんな完璧な両親と比べたら、まさにダメ嫁な私は、旦那から子供達置いて出て行ってくれ、と言われています。
そしてさっき大人4人で話し合いをしました。子供達の為に前向きに‼とじじが話しましたが、旦那の気持ちは・変わらない・前向き?分からない。俺にも非はあるけど努力しない。・との事で、子育ては両親と私に任せっきり等、自分の事は棚にあげて散々責められて、もううんざりで、最近は会話ゼロで、お互い嫌い合ってしまって、もう仕方ない所まで来てしまっている感じです。
子供達は7歳♂5歳♀です。
子供達と離れるなんて、身を裂かれる思いでとても生きていけそうにないのですが、暖かい県外に行って一人暮らしもいいかと夢見たり😥
どんなものでしょうか。

No.1220773 10/01/13 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/13 00:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

信じられん⤵⤵⤵

No.2 10/01/13 00:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供を手放せるんですか?私も最近離婚しました、
もちろん子供と一緒です、子供が居るから頑張れるし心強いですよ。

No.3 10/01/13 00:50
通行人3 ( ♀ )

迷ってる時点で
この先あなたが子供を守り続けられると思えない

置いていけば❓
暖かい土地で一人ぬくぬく暮らしたらいいです

No.4 10/01/13 00:54
通行人4 

暖かい県外に行って一人暮らしもいいかと夢を見てるなら貴女見たいな母親なら子供を置いて去った方が、子供の幸せの為に良いかも知れませんね。薄情な母親よりは守ってくれる じじばばが立派に子供達を育て上げてくれるでしょうから。

No.5 10/01/13 01:12
通行人5 

私は何があろうと子供と離れません。旦那に何言われようが関係ない。

No.6 10/01/13 01:19
通行人6 ( ♀ )

あなたは母親に本当に向いてないと思いますよ。
だから、離婚してあげてください。
暖かい土地で新しい生活をしてくださいね。
そのほうが子供たちもみんなで幸福になれます。

No.7 10/01/13 01:22
ななし ( 40代 ♂ Jejsc )

なんか幸福の塔ぽい人もいますね専念されて孫にまでみはされないようにね。笑

No.8 10/01/13 01:27
通行人8 

信じられません。私だったら子供と離れるなら死んだ方がましです。何があっても子供だけは譲れません。迷いが出ることに驚きました。でも人それぞれですから1人で再出発もいいんじゃないですか。1人になってみて後悔しても遅いですけど。

No.9 10/01/13 01:39
通行人9 ( 20代 ♀ )

一人で頑張れるなら、手放して暖かいとこで生活したらいいと思いますが、何の為に頑張っていいかわかんないですね。
一人で頑張っても虚しくないですか…。
置いていけば金銭的、生活面は変わらず安泰でしょうが母親のいない家って、寒々しいですよ。

祖父母は、祖父母でしかないし、母親の変わりにはならないですよ。

良くお考え下さい。

No.10 10/01/13 01:40
通行人10 ( 30代 ♀ )

8さんに同意。

絶対にありえない。
私なら、子供と離れ離れなんて生きていられません。

子供はどんな母親でもお母さんが一番だと思いますよ。

No.12 10/01/13 01:59
通行人12 

そう思って1人で気ままに暮らしてみてください
地獄が始まりますよ
新権は旦那さんにいくでしょう
主さんは会いたい時にお子さんに会うことは出来ないですよ

No.13 10/01/13 02:21
鬼畜 ( ♀ l0K3w )

皆さん叩きすぎでしょ。
主さんは爺婆に子供取られちゃったような気がして母親としての自信なくなっちゃったんだよね。私も経験あるからわかります。

みんな「自分が耐えられない」という理由をあげていて誰一人「子供のため」なんて言う人いないからね。
自分可愛さでしかないんじゃないの。
まあ所詮「子供のため」なんて言ったって、何を根拠に母親と一緒がいいなんて言えるんだろ。結局は母親のエゴに過ぎないんだよ。

信じられないなんて他人の人格否定する人のほうが、どうかしてますよ。

No.14 10/01/13 02:31
通行人14 ( 20代 ♀ )

一斉に批判が来ましたね💦主さんはちょっと疲れちゃっただけですよね✋

沢山問題があったらちょっと現実逃避したい気分になっただけで、全然本気じゃないと思います。

冷静に一人で考えられる時間が必要かと思います。どんなに人間が出来ていてもジジババはジジババ。母は主さんだけだから自信持ってくださいね😺

No.15 10/01/13 02:50
通行人15 ( 30代 )

旦那とは家庭内別居してるつもりで、このままの生活を続けられませんか。旦那が何を言おうと、ただ金を運んでくる人と割り切れないでしょうか。私は子供を手放しました、離婚直後はホッとしましたが一ヶ月もしないうちに子供のことが恋しくて十年たった今でも子供想わない日は ありません。でも、やり直したくても戻れないのです。

No.16 10/01/13 03:00
通行人16 ( 30代 ♂ )

13さんに同意です、少しの文章で簡単には判断できませんよ😥
質問してみないとわからない部分がまだあるし…
このサイトって上手く行く為の知恵どうこうより、すぐに離婚しろと言い出したりする人が多くて、蜘蛛の糸って昔話みたいですよね😩

俺なら自分の両親と同居してくれるだけで有り難いと思うけど、味方でいるべき旦那さんが建設的ずゃないみたいで、なんか主さん疲れてるんじゃないかな…

No.17 10/01/13 04:50
通行人17 ( ♀ )

旦那の家に同居して、またその義親が家事やら何やら完璧な人ならなおさら自分がダメ嫁、ダメ親に思えてしまいますよね。
しかも旦那から責められたら精神的に疲れると思います。
子育てだって決してラクではなく反抗期だって出てくるし。疲れて一人でゆっくりしたーい!て気持ち分かります。
みんな簡単に主さんの事を最低だと言うけど、それを言える皆さんはどれだけ立派な人間なんでしょう?
主さんの気持ち分からなくないです。今は疲れてるんだと思います。
子供を手放すとやっぱり後で会いたくなっても会えないと思うし、子供達だってどんなにジジババが優しくていい人でも母親には勝てません。後で後悔しない判断をしてくださいね俉

No.18 10/01/13 05:12
通行人18 ( ♀ )

旦那さんが出て行けばいいのに。

何故、そこまで主さん嫌われてしまったの?

夫婦としては無理でも家族として暮らせないですか?
確かに子供達も義両親に取られ、旦那も自分から離れては、この家にいる意味ないって思ったり、飼い殺しみたいなものだけど・・。

まだ、幼い子供達だもの、ママは絶対必要だと思います。

弱気にならず、頑張って欲しいな。

No.19 10/01/13 06:47
通行人19 

子どもにとって一番いい環境や状態は何か…いがみ合う嫌い合う両親を側で見て育つのは良くありません。
かといって祖父母に任せっぱなしも育児放棄ですね。
主さんと子ども達はそのまま残って祖父母と協力して生活を続け旦那さんが家を出て必要な費用を入れるか、主さんが子ども達と出て行き必要なときは祖父母に協力をお願いするかでしょうか。
余談ですが旦那さん、女がいるとかはないですか?

No.20 10/01/13 08:15
通行人20 ( ♀ )

子供はなにがなんでも母親と一緒が幸せ!なんて嘘です。
私は娘を置いて離婚しました。今住んでる所は1DKで机はもちろん、娘が年頃になって部屋が欲しいベッドが欲しいなんてまず無理!
仕事2つ掛け持ちで、子供いたらおそらく預けっぱなしになるから、旦那とじじばばの所にいたほうがいいと判断。
私自身が母子家庭で着た切り雀でケーキも食べた事ない育ちなんですが、母親より経済的に恵まれたほうが幸せです。

余談になりますが私は主さんとは逆に暖かい所から寒い県に引っ越し定住しました。

No.21 10/01/13 08:29
通行人21 ( ♀ )

私はもう いい大人ですが 幼い頃 主さんとは違う理由で
母親と離れるか 連れて行かれるか…の経験をしました。
5、6歳の時です。

結局 母親と一緒に 暮らす事になったのですが
私は 母親と行かず 祖父母 母親の兄 と暮らしていた方が
幸せだったと思います。
金銭的な問題ではありません。

結果論ではありますけどね。

なので 一概に母親と居れば 子供は幸せとは限りません。

よく考えて下さいね。

No.22 10/01/13 08:52
通行人22 ( 30代 ♀ )

世の中には『いない方がまし』な母親もいるのは事実です。
主さんが自分で『いない方がまし』な母親だと判断したのなら子供を置いて出て行くのもありなんじゃない?

ただ私はですけど、そういう母親を軽蔑します。

だって子供の気持ちや意志は?真剣に考えてるの?
自分の気持ちばかりでしょ?

その時点で母親としてどうなの?って思う。

身を引き裂かれる思いは主さんだけじゃないと思うよ。

このままダメ嫁、ダメ母で終わってしまって本当にいいの?

No.23 10/01/13 09:18
通行人23 ( 30代 ♀ )

お子さん達を置いて出て、後で後悔するのは主さんです。必ず、後で会いたいと思う時が来ます。
離婚せずに、今のままがいいのではないでしょうか。お子さん達は、お母さんが自分達の為に働いている事をそのうち分かってくれると思います。


それにしても、なぜ旦那さんは主さんに出ていけと言うのでしょうか?旦那さん、不倫してませんか?
普通は、共働き・両親と同居で感謝すると思うのですが。

No.24 10/01/13 09:46
通行人24 ( ♀ )

私も主さんと同じ義親と同居、パートで帰宅が遅いと義親が子供たちの面倒を見てくれ、旦那は休みでも面倒みない、運動会にもお遊戯会にも行かず毎回私と義親で行きます💨うちもお互い離婚したい同士。でもやっぱり自分たちの気持ちじゃなく、子供たちの気持ちを一番に考え離婚せずにいます。離婚は歳をとってからでもできます。この先子供たちが主さんの味方になってくれるでしょう。もう少し頑張ったみてはどうでしょう?子供を置いてなんて考えないで下さい😩

No.26 10/01/13 10:15
ナナ ( 20代 ♀ b9JMw )

旦那さんそんなクソなんだから、義父義母にお願いして旦那追い出せばいいのに。
実際そういう風になった方の話しってます。
不倫ばっかりするクソ息子より頑張って仲良くしてくれる嫁が娘だって。

No.27 10/01/13 10:32
通行人27 ( ♀ )

子供は宝です。
自分が擦り切れても働きます。

他人のジジババなんかいつ死ぬかわかりませんから任せません。

旦那も主も親に依存しすぎです。

旦那も他人。ジジババも他人。

私なら、かわいい子供を元々他人だった奴らになんか絶対渡さない。

No.28 10/01/13 10:52
お助け人28 ( 40代 ♀ )

深刻な悩みと思いながら読ませて頂きましたが、最後の「圏外の暖かい場所で…」の一句で戸惑いましたが。
でも、主さんの気持ちはわかります。私も元気な義両親と同居で自分の居場所はありませんでした。親子水入らずの生活も実現出来ず、帰る実家もなく毎日泣いていました。
そして、子供が中学生の時に私は単身で家を出てしまいました。
結果、全ての友人を失い、生活のためにフルタイムで働き、病気になった今でも独りで闘病しております。
反面、あのまま同居していたら今頃自分はどうなっていたのか怖くなる時もあります。
ただ…子供の事は毎日毎日頭から離れません。
私の経験談ですが、参考になればと思います。

No.29 10/01/13 11:28
通行人29 ( 30代 ♀ )

旦那さんを追い出せばいいって、変なの。

義両親からみたら、旦那さんは子供でしょ

夫婦がうまくいかないなら、他人が出て行くでしょ

母親が子供を手放せないなら、義母だって主の旦那さんは息子だから、離れたくないんじゃない?

No.30 10/01/13 12:19
通行人30 ( ♀ )

本当に駄目嫁、駄目母なんですかね?
本当に駄目な人間って、その自覚すらないし悩んだりしないでしょう?
私を含め、義親の文句ばかり言ってる嫁が多い中、素直に立派だと認めることが出来る貴女は、ひねくれてなくて心優しい方だと思いますけどね。
このスレだって、違う人が書けば、『何もしない旦那、子供に触れさせてくれない義理親』…みたいなスレ文章になるんじゃないかな?


それより、夫婦仲がそこまで冷めてしまった原因は、もっと違うところにあるのでは?

No.31 10/01/13 12:45
通行人31 ( ♀ )

主サン 心が疲弊しちゃったのですか?
県外の温かい所を「夢見る」くらいなら主サンの自由だよ~🎵

但し! 主サンも旦那サンもジジババさんに甘え過ぎだよォ~
丸投げしすぎダ!😂

お子さん第一に考えて!
家庭環境や生育課程って大切なんだじょ~
知らないのかい?!😒

家事がイマイチでも母は母ぢゃ!
家事以外でも可! 何か得意分野を身につけ 子に愛情を注ぎ 伝えなさ-い

ジジババさんを慕い敬うことを自らの行動で示し、気遣いの手本となるのも良いのではないか…?

働くその姿でも良いではないか…?

子の服のコーディネート上手でも良いのではないか…?


夢見がちには
ほどほど加減も身につけておかないとね😉

母、父、二人で修行のし直しをお勧め!
それからでも遅くはない

くれぐれもお忘れなく…
✨子が第一✨

No.32 10/01/13 13:11
通行人32 ( 20代 ♀ )

子供を育てるのは親です。
できるできないじゃない。
それが責任。
祖父母が先に死ぬしね。

No.33 10/01/13 13:23
通行人33 ( 20代 ♀ )

皆さん叩き過ぎです💧
子供と離れたら身を引き裂かれる思い……
生きて行けないって書いてるじゃありませんか😥

じゃあ絶対手放しちゃダメです‼常に子供といて下さい。
一瞬でも子供を置いてきたり子供と離れれば、親権、不利らしいです。子供はじじばばより母といたいですよ。

旦那が少し預かるし、とかいわれても返して貰えないパターンが多い見たいなんで気をつけて✨

後は子供連れて、実家なり、マンション住むなり別居されてはどぅでしょう❓

でも、今後は子供と離れるって迷ったらダメですよ‼信念貫かないと勝てる物も勝てないですよ。

No.34 10/01/13 15:06
通行人34 ( 40代 ♀ )

義理の両親なんです。何故貴女のご両親も交えてお話しないのですか?😥
息子の味方するのは、当たり前ですもん。主さんが不利になりますよ。

元々の原因はなんですか?折角ご縁があって、家族が増えて、今はお辛いでしょうね。

お子さん達の為に、もう少し頑張ってみては如何ですか?難しいですか?
私だったら、手放したくはありません。私なら生きて行けない😭

一人で生きて行かれる覚悟が本当にありますか?😥

No.35 10/01/13 15:48
通行人35 ( 20代 ♀ )

31さんの言葉になをだか涙してしまいました😢
疲れてるのかな‥

主さん、別居は考えられませんか⁉
子供たちと一緒に‥

No.36 10/01/13 15:49
通行人36 

爺婆がどうのではなくて旦那は何故 主に出て行ってほしい…と言うの?
ちゃんとした理由は言われていないんじゃないの?
旦那に女の影を感じますがその辺は大丈夫なんでしょうか?

No.37 10/01/13 16:41
通行人37 ( ♀ )

7歳と5歳の母親です😃私は子どもを置いて離婚なんて考えられません💦私が苦労して妊娠期間を乗り越え、一緒に出産を耐えた親子だから!
私はこの春、離婚します。絶対条件として親権は私は譲りませんでした。
旦那さんとの修復を諦めるのはいいですが、我が子を手放して楽になれますか?今夜、子どもたちの寝顔を見ながらよく考えて後悔しない結論を出してくださいね😊

No.38 10/01/13 17:11
通行人38 ( ♀ )

私からの提案✋

子供も連れて暖かい県外へ移り住んでください

No.39 10/01/13 18:12
通行人29 ( 30代 ♀ )

子供たちと一緒に出て行くか、主だけ出て行くかは、主が決めることじゃん

みんなそれぞれ事情が違うんだからさ

うちの従兄弟は、嫁さんと別れて、従兄弟の母親(バツイチ、私とは血縁関係なし)と従兄弟の娘2人で暮らしてるよ

従兄弟の母親が主婦みたいになってるよ

正月とか月に2回は、元嫁さんのとこに娘たちを連れて行ってるよ

同じ○○市○○区に住んでるからだって

その従兄弟は、学生のときに母親が離婚して、焼きそばすら食べれないくらい貧乏だったし、ヤクザと付き合っていてゴタゴタあったから

ばあちゃんちで、中学・高校のときに住んでたよ

うちはじいちゃんもばあちゃんも稼いでたし、従兄弟の母親の実家はなかったからね

じいちゃんは力仕事していて、従兄弟が反抗期で暴れても、なんとか対応できたし、従兄弟は男兄弟だったからなぁ~

女の子には、やっぱり母親は必要だと思う

旦那さんに、すぐに女が出来ないなら、男の子は父親が必要だと思う

私が思っただけだから、ベストな方法ではないよ

決めるのはレス者じゃなく、主さんだからね

No.40 10/01/13 18:30
通行人40 ( 30代 ♀ )

子供は手放しちゃダメだと思います。どんな理由があっても、子供には関係ないんですよね。置いていかれた=捨てたになります。

子供が成長した後にのこのこ出て行ったら拒否られますよ。死んだつもりで一生会わない覚悟ですか?

No.41 10/01/13 19:36
通行人29 ( 30代 ♀ )

↑40さん

それだと、子供たちは父親に捨てられたとは思わないのかな?

両親離婚したら、どっちかと暮らさなきゃいけないし

なんぼ母親がしっかりして、子供を育てても

父親が女つくって、さっさと再婚したら

それはそれで、父親に捨てられたと思うよ

No.42 10/01/13 19:43
通行人31 ( ♀ )

35さんもママさんなのですか?

やはりちょっぴりお疲れ気味なのかな?

(*n_n)_🍵~ ドゾ(笑)


凹んでいる時など…マイナス思考の時に考えた事って、大抵良くない結果を生んじゃうよね💦

人間 皆 心にゆとりがないとね

かく言う私も同じ(笑)
(少々の年の功があるだけ😂)



主サン 横レス すみません🙇

ご主人様の「出て行け~」の真意、それから逃げても始まらないょ

皆 頑張ろ-ね🎵

No.43 10/01/13 20:19
通行人43 

主からは何の返事もないの?

No.44 10/01/13 20:27
通行人44 ( 20代 ♀ )

ってか主、軽すぎ😏暖かい県❓あほか

No.45 10/01/13 21:32
お礼

皆様たくさんありがとうございました🙇
仕事と家事と子供の世話が今終りました😥お礼が大変遅くなってすみませんでした💧

実はこのスレ立てる直前、子供と離れる位なら死ぬしかない。と思い、それでもとスレ立ててみました。

これまでの経緯は色々あり、過去スレはすべて消失してしまいました😢
今でこそ同居しっくりいっているけど、始めはそれは②…だった事や子供のちょっと深刻な悩みなど。
続きます。

No.46 10/01/13 22:05
お礼

旦那に三下り半を突付けられたのは、昨年10月末頃です。
私も大反省して、生まれ変わった気持ちで取り組んできたのですが、彼が求めるレベルには到底及ばないのと、もう俺の心は折れてしまっている、との事でした。
そんな中この年末、旦那の会社が業務縮小、人事異動で、雪で凍った山道往復四時間の勤務地と言われて、単身赴任は会社からの補助ゼロだし、とても無理で、仕方なく今月末で退職します。今は職安通いで女はないとは思います。
それでも私は会社員として18年仕事を続けながら育児や同居を頑張ってきたのに。

No.47 10/01/13 22:13
ヤワラちゃん ( 20代 ♀ jtNcCd )

旦那が無職になったとたんに裁判起こしたらかてるかもしれませんよ?いくらジジババがいても旦那が無職なら可能性はあると思います。主さんは実家はありますか?あるのであればご両親に相談されてはどうでしょうか?やはり母親は子供と一緒にいないとですよ。旦那がもし子供にあいたいのであれば離婚しても会わせてあげられるわけだし、主さんだけ厄介払いなんておかしいですよ。あと、なんでそんなに旦那に責められるのですか?普通に家事育児仕事してれば離婚なんてことにはならないはずですし😣理由によっては子供とられてしまうと思います。

No.48 10/01/13 22:37
お礼

舅はまだ優しいにしても、3vs1で槍玉に上げられて辛かった。(私は父を亡くしており、母は在席したら多分、申し訳ありません。どうか何卒置いてやって下さい。家事等しつけしなかった私のせいです。と土下座するタイプです。)
そして今から車で衝動的に行くかと、自分の葬式までを想像してひたすら泣いて疲れました。

しかし少しづつ、皆様のお力で何とか前向きになれそうです。
子供が何より大事なんだと当たり前の事の、・真の意味・に気付きました!
旦那が俺は変わらない。前向き?さあ?分からない、などと言っても、私は
・子供達の為に・
前向きにがんばります。それでもなお、私から子供達を引き離そうとするのなら、私は死んでしまいます。

No.49 10/01/13 22:52
通行人3 ( ♀ )

全然死ぬ必要ない

仕事あるし間違いなく親権は取れますよ😃

無職の夫なんて
捨ててやる

位の気持ちで子供達と第二の人生やり直しましょう

No.50 10/01/13 23:00
通行人19 

今月末か…
あと半月ありますから、新生活の準備始めたらいいですよ。
無職のお荷物にはこっちから三行半叩きつけてやればいいんですよ!

No.51 10/01/13 23:03
悩める人51 ( 20代 ♀ )

どんなに優れているじじばばでも(息子をまともな性格に育てられず、主さんを責め立てる人が立派だとは思えませんが)普通は先に死ぬんです。
体力、知力ともに主さんより先に衰えます。

子どもを一人前になるまで育てられるのは主さんしかいませんよ。

No.52 10/01/13 23:15
お礼

三下り半の理由は、また批判がすごそうです。以前スレ立てた時も凄まじいものがありましたので、それが怖くてあまり言いたくないのです。なので、削除される様な内容や、痛烈な批判は、誠に勝手で恐縮ですがお断りさせて頂きたいのです。何分弱っていますのでご容赦下さい🙇私が仕事を言い訳に部屋の掃除がおざなりなのが許せない、寒い②とファンヒーターにケツ当てて、口ばっかりで何も行動しないの子供がそっくりになってきているから、子供達の為に出て行ってくれ。仕事中なのに困ったら電話してくるのが許せない。同居そんなに嫌なら出てけetc…、もう限界だ。精神的におかしくなっちまう。との事で、すれ違い生活とはいえ、私としてはそれまで普通にきていたのにいきなり爆発されて戸惑いました。旦那は違ったのですね。

No.53 10/01/13 23:18
通行人23 ( 30代 ♀ )

旦那さんは、無職で主さんに働いて養ってもらっているのに、離婚を迫るってビックリしました😅
主さんが、旦那さんを責めてもいいくらいと思います。
お子さんもいる事だし、話し合って離婚しない方向へ持っていって欲しいです。

No.54 10/01/13 23:27
お礼

それから4ヵ月、旦那は毎日(怒)ブスッとした顔で一言も発せず夕飯時だけ一緒になりますが私を無視。食べて速攻2Fに上がり、寝具一人分を2Fの📺の部屋に持ち込み引きこもり、明らかに怒ってこっちはビクビク💧子供の面倒は見ない。こっちは📺見れない。
確かにダメ嫁かもしれないが、どうしてすぐに出てけ離婚なのか、一生一緒に添い遂げよう✨と誓った気持ちはそれだけのものだったのか?
そして旦那の「お前の今後次第、もう分からない。今はまだまだ認めない。でも俺は今のまま変わらない。俺の気持ちも折れちゃってるから変わらない。」宣言に私の心もだんだん離れて。そしたら「出て行ってくれて構わない❗」と…。

No.55 10/01/13 23:42
お礼

昨日は
姑「旦那が今大変な時なんだから、支えてあげてほしかったの。子供達の事は私に任せておいて、じっくり探してねって言ってあげるのがそういうことなんじゃない?」
旦那「支えてもらってるなんて、これっぽっちも感じた事ないね。」
はぁ…と呆れて黙るしかありませんでした。もう今年で息子40ですけど。

No.56 10/01/13 23:53
通行人56 ( 30代 ♀ )

長くつとめた仕事はやめず 離婚したら?無職になり親まで入れての話し合いって、アナタから三行半出せばいいいじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧