注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

子供を置いて離婚

回答50 + お礼6 HIT数 27142 あ+ あ-

レスキュー( 36 ♀ HCM6w )
10/01/13 23:53(更新日時)

幼い子供を置いて離婚した方、いらっしゃいますか?
私は旦那の両親と同居しており、2人共60代ですがまだ若く、私達夫婦が仕事の毎週末、子供達をスキーに連れて行き、自分達もバリバリ滑る位です‼仕事で私が居ない分、家事育児バッチリで、同居していても感心する程立派なじじばばです。
そんな完璧な両親と比べたら、まさにダメ嫁な私は、旦那から子供達置いて出て行ってくれ、と言われています。
そしてさっき大人4人で話し合いをしました。子供達の為に前向きに‼とじじが話しましたが、旦那の気持ちは・変わらない・前向き?分からない。俺にも非はあるけど努力しない。・との事で、子育ては両親と私に任せっきり等、自分の事は棚にあげて散々責められて、もううんざりで、最近は会話ゼロで、お互い嫌い合ってしまって、もう仕方ない所まで来てしまっている感じです。
子供達は7歳♂5歳♀です。
子供達と離れるなんて、身を裂かれる思いでとても生きていけそうにないのですが、暖かい県外に行って一人暮らしもいいかと夢見たり😥
どんなものでしょうか。

No.1220773 10/01/13 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/01/13 23:03
悩める人51 ( 20代 ♀ )

どんなに優れているじじばばでも(息子をまともな性格に育てられず、主さんを責め立てる人が立派だとは思えませんが)普通は先に死ぬんです。
体力、知力ともに主さんより先に衰えます。

子どもを一人前になるまで育てられるのは主さんしかいませんよ。

No.52 10/01/13 23:15
お礼

三下り半の理由は、また批判がすごそうです。以前スレ立てた時も凄まじいものがありましたので、それが怖くてあまり言いたくないのです。なので、削除される様な内容や、痛烈な批判は、誠に勝手で恐縮ですがお断りさせて頂きたいのです。何分弱っていますのでご容赦下さい🙇私が仕事を言い訳に部屋の掃除がおざなりなのが許せない、寒い②とファンヒーターにケツ当てて、口ばっかりで何も行動しないの子供がそっくりになってきているから、子供達の為に出て行ってくれ。仕事中なのに困ったら電話してくるのが許せない。同居そんなに嫌なら出てけetc…、もう限界だ。精神的におかしくなっちまう。との事で、すれ違い生活とはいえ、私としてはそれまで普通にきていたのにいきなり爆発されて戸惑いました。旦那は違ったのですね。

No.53 10/01/13 23:18
通行人23 ( 30代 ♀ )

旦那さんは、無職で主さんに働いて養ってもらっているのに、離婚を迫るってビックリしました😅
主さんが、旦那さんを責めてもいいくらいと思います。
お子さんもいる事だし、話し合って離婚しない方向へ持っていって欲しいです。

No.54 10/01/13 23:27
お礼

それから4ヵ月、旦那は毎日(怒)ブスッとした顔で一言も発せず夕飯時だけ一緒になりますが私を無視。食べて速攻2Fに上がり、寝具一人分を2Fの📺の部屋に持ち込み引きこもり、明らかに怒ってこっちはビクビク💧子供の面倒は見ない。こっちは📺見れない。
確かにダメ嫁かもしれないが、どうしてすぐに出てけ離婚なのか、一生一緒に添い遂げよう✨と誓った気持ちはそれだけのものだったのか?
そして旦那の「お前の今後次第、もう分からない。今はまだまだ認めない。でも俺は今のまま変わらない。俺の気持ちも折れちゃってるから変わらない。」宣言に私の心もだんだん離れて。そしたら「出て行ってくれて構わない❗」と…。

No.55 10/01/13 23:42
お礼

昨日は
姑「旦那が今大変な時なんだから、支えてあげてほしかったの。子供達の事は私に任せておいて、じっくり探してねって言ってあげるのがそういうことなんじゃない?」
旦那「支えてもらってるなんて、これっぽっちも感じた事ないね。」
はぁ…と呆れて黙るしかありませんでした。もう今年で息子40ですけど。

No.56 10/01/13 23:53
通行人56 ( 30代 ♀ )

長くつとめた仕事はやめず 離婚したら?無職になり親まで入れての話し合いって、アナタから三行半出せばいいいじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧