注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

足の臭い

回答4 + お礼4 HIT数 3693 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/01/19 21:19(更新日時)

最近始めたバイトは、8時間同じ靴を履きっぱなしで、たくさん動いて汗もかきます。

バイトが終わって靴を脱いだときには臭いがあります。

一応毎回消臭スプレーはしています。

足の臭いってどうやったら抑えられるのでしょうか。

私の足の臭いは他の人より強烈な気がします。

なんとかして臭いを軽減させたいので、アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.1224785 10/01/18 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/18 07:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

とにかく靴をマメに洗う事です。靴についた匂いが足について…とエンドレスになってしまうので。
あと、休み時間にでも靴下をかえて下さい。これ結構重要です。
あと靴は、中に新聞紙を丸めて入れると乾燥して良いですよ。(できるなら靴は毎日、同じのを続けて履かない方が良いです)
帰宅したら足を一番に洗いましょう。酢をすこし入れた湯で洗えば良いそうですよ☝

No.2 10/01/18 08:08
通行人2 

消臭対策された靴下(五本指・銀配合・)や中敷き(安い使い捨ての紙製の物・通気性の有る物)を使ってみて下さい。中敷きはか靴は毎日交互に使う。

足洗いは足裏を泡でグイグイ揉み解すようにジックリと洗いよく乾かす。爪や指の間も念入りに。

厚くなった角質のせいも有るかもなので定期的に角質除去も効果的かと。

使い捨ての紙の中敷きは楽○のサイトで有りました。

No.3 10/01/18 15:22
通行人3 ( ♀ )

足の裏を洗う時は、ボディーソープはダメですよ

石鹸で 洗いましょう

うちの娘も 足汗が酷くて、臭いも凄いので 皮膚科に行ってみました

足の指の間から出る汗が原因で、エタノール出されました

No.4 10/01/19 01:09
お礼

>> 1 とにかく靴をマメに洗う事です。靴についた匂いが足について…とエンドレスになってしまうので。 あと、休み時間にでも靴下をかえて下さい。これ結構… 新品の靴、新品の靴下の時も匂ったりするんですが…それはなんでなんでしょうか💧

酢の話はちょっぴり聞いたことがありました🙌
試してみますね💓

No.5 10/01/19 01:19
朱憐 ( 40代 ♂ JVdbCd )

肝臓が弱い人や腸が悪い人は、足が臭くなったり水虫ができますよ!ウコンや乳酸菌を試してみるといいですよ!

No.6 10/01/19 01:34
お礼

>> 2 消臭対策された靴下(五本指・銀配合・)や中敷き(安い使い捨ての紙製の物・通気性の有る物)を使ってみて下さい。中敷きはか靴は毎日交互に使う。 … 足の洗い方にも問題があったなんて😂

いろいろ中敷きやったり試してみます🙌

ありがとうございました💓

No.7 10/01/19 01:35
お礼

>> 3 足の裏を洗う時は、ボディーソープはダメですよ 石鹸で 洗いましょう うちの娘も 足汗が酷くて、臭いも凄いので 皮膚科に行ってみました … うちは石鹸で洗ってます🙌

エタノールは足に塗るんですか?💓

No.8 10/01/19 21:19
お礼

>> 5 肝臓が弱い人や腸が悪い人は、足が臭くなったり水虫ができますよ!ウコンや乳酸菌を試してみるといいですよ! 肝臓や腸…悪いんですかね💧

乳酸菌、ウコンなど試してみたいです💓

ありがとうございました🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧