注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

将来について

回答2 + お礼0 HIT数 1352 あ+ あ-

通行人( 15 ♀ )
10/01/19 00:09(更新日時)

中高一貫校の中3です。
私は世界史、日本史が大好きなので私立大学(早慶上智あたり)の史学科に行きたいと思っていました。
しかし、史学科を出た後、どの職業に就こうか考えても考えても全然決まりません。

私はここ最近、養護教諭になりたいと思い始めています。

養護教諭になれる良い大学はあまり多くないので、東京大の医学部に行きたいと思うようになりました。
東京大の医学部は最難関ですし、そこまでしなくても…と親には言われましたが入りたいです。

しかし、現段階の私の理数系の成績は学校内では下層部であり、国立はとても厳しい状態です。文系科目は得意ですが理数系赤点ばかりで苦手意識も強いです。

諦めて偏差値の高くない4年制の養護教諭になれる大学をでるか、無謀だと知りながら東大を目指すか
それとも就職は考えずに大好きな歴史を学べる史学科に行くか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

No.1225435 10/01/18 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/18 23:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

将来の事は具体的になかなか考えにくいですよね。私も受験生のときは悩んでしまって、あれもこれもと一時期大変だったことを思い出しました。個人の意見としては、私だったら史学系に進みますね。私がそうですから。
私は物理が好きなので、迷わずKOの理工に進みました。両親には女の子に理工はね…と嫌がられましたが、必ず成績は落とさないで良い企業に就職をと条件に学費を払っていただいてます。けれどまだ学びたいので大学院に進みます。
私は自分の好きな事を自分で切り開きたいので院生になります。私は好きな分野を趣味ではなく仕事にて究めたいのです。

No.2 10/01/19 00:09
通行人2 

まだ中3なのに、諦めるの早すぎるよ。
あと3年もあるんだから苦手科目を克服すればいいやん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧