注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母との事

回答8 + お礼6 HIT数 1258 あ+ あ-

ゆう( 33 ♂ bS2pc )
06/08/13 17:44(更新日時)

先々月から給料のほとんどを借金返済に充てるようになり、家に入れるお金が無くなってしまいました。そのとたん、母から金融会社以上の催促の嵐。私が家で何かしても怒鳴られ、罵詈雑言。
なんか理由があるなら言ってみろ!?とは言うのですが、借金嫌いの母に『借金返済に追われて』なんて言ったらどんな結果になるか簡単に想像付くので、言える訳がありません。
ここのところは、趣味のことからも、鬼の様にどなられ、出ていけとまで言われました。
任意整理中で弁護士の処へ行くと、家族の支援があれば楽ですよなんて言われますが、その家族からワイノワイノ言われるのでどうしようもありません。
ここんところは、会社終わっても家に帰るのが厭になって夜中までブラついて帰ってます。
母は、こちらが精神的に参る様なことをズバズバ言ってくるのでたまに死にたくなります。どうしたらいいのでしょう?

タグ

No.122722 06/08/12 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/12 19:27
通行人1 ( ♀ )

う~~~ん。…精神的に参るような事をズバズバ言われてしまう状況なのです、現実。あんまりわいのわいの言われたくなくても、今は危機的な状況なんで言われて当然です。いろいろ言われる事も含めて現実に向き合ってください。背をむけても無駄に時間が流れるばかり。解決しません。もっと口出しされます。苦境を脱した時はじめてホッとできるのです。頑張って

No.2 06/08/12 19:47
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

借金は自分のためにしたの?それならなんとかしなきゃね。
家に帰りづらくてブラブラするなら、時間が勿体ないよ。バイトでもしようよ。
文句言われても仕方ないよ。でも、親は心配してくれるよ。ちゃんと話してみて!

No.3 06/08/12 21:56
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

うちの旦那さんがそうです。かわいそうなくらい言われてますね。 言えば、倍返しだと思うので整理がある程度できたら、お家を出る事考えましょう。睡眠時間は削られますが、バイトも視野に入れてみてはどうかな?

No.4 06/08/12 22:53
お礼

>> 3 皆さん、アドバイスありがとうございます。
一応、任意整理の手続きを取りましたので今月の給料から幾らか家にお金は入れられそうです。
借金は、生命保険の営業をしている時に作りました。今は、深夜のバイトを探しているところです。(昼間はなんとか正社員として会社勤めしているので)
今のところ、来年の春までには家を出るつもりです。その時は、新しい住所は教えるつもりはありません。お互いにそのほうがよいと思うので。
でも、少し言わせてもらうと、まえに一度借金の事を言おうとしたら、「あんたの金のことなんかどうだっていいし、どうなろうと関係ない。あんたから月七万もらってても実際全然足りないんだよ!」と言われ、借金の事を話すのはムリだて思ったことがあります。正直今は、どんな親も金が絡めば親子も無いなと言う考えが私の中を支配しています。みなさんありがとうございます。

No.5 06/08/12 23:11
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

出たほうがいいね。
自立できる年なんだし…

No.6 06/08/13 00:06
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も借金では嫌な思いしました。金の切れ目は縁の切れ目です。頑張ってくださいね。

No.7 06/08/13 01:56
お礼

しかし、自分の親や家族に「はやく出ていけ」とか「一緒にいたくない」って言われると、なんか自分そのものを否定されてるようになりますね。
弁護士の先生に「たった三百、四百、五百万くらいで自殺とかしちゃあだめだよ」とは言われましたが、実際言われ続け、家の中に居るのも辛い状況になると、死んだ方がマシかもなんて思ってしまいますよ
いまは、なんとかなってますがね

No.8 06/08/13 05:18
バァビィ ( 10代 ♀ GM1pc )

親に自分否定されるって,辛いですよね…
私も,物心ついた時から,俗に言う『虐待』を受けて居たので,その気持ち,よく分かります。
でも主サンの場合,自分にも否があるわけですから,親のコトとやかく言えませんョ。。
私が今保護を受けている施設には,親に理由なくボコ②され,死にそうになった子や,まだ2歳なのに虐待を受けた子も居ます。
そういった現実があるコトもふまえ,考えてみて欲しいと思いました。。
失礼致しました。

No.9 06/08/13 10:13
お礼

皆さんお早うございます。確かに借金を作ってしまったのは自分の自覚と認識の甘さから来た事ですから反省しています。
でも、顔あわす度にどなられ、あげくには関係ない事でも怒鳴られ続けると厭になってきて、何もする気がなくなってしまいます。

No.10 06/08/13 11:11
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

確かに、死ぬことはないよ~。もっと悪いことしてても図太く生きている人達は沢山いるんだからさ!
収入がいくらで7万入れてたのか分かりませんが…食費・光熱費としてだけなら少ない額ではないですね。
それでも足りないと言うのは、お母さんに生活管理能力がないのかな?
家賃や光熱費・食費を出すのは今の主さんには大変かな?生活は大変かも知れませんが、ウダウダ言われて追い詰められてまでいることは無いでしょうね。
しかし、アパートなら保証人とか必要にならない?私は一人暮らしはしたことが無いから分からないけど…今は母子の2人で市営に住んでいるので、保証人は2人必要でしたよ。(子供のためにと親戚の叔父・叔母がなってくれました。)
その辺はどうかな?って思いました。

No.11 06/08/13 12:21
お礼

月収は平均して18万くらいです。その中から七万わたして、残りから通勤代や自分の食費、携帯電話代、交際費など抜くと、借金返済がなければトントンな感じでした。
今も、洗濯に使ったハンガー返しに行ったら使ったハンガーの中にダメな奴があったらしくそこからまた始まりました。
どうも顔をみると怒鳴りたくなるようになってるみたいです。あ~あ。

No.12 06/08/13 15:21
お礼

今し方、ネットで夜勤を検索してて、自宅に近く時間もムリのない物をたまたま見つけましたので、申し込みしました。明日面接です。うまく行けば、家に居る時間も減らせそうです。

No.13 06/08/13 16:16
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

あまり長時間だと睡眠不足でダウンしてしまいますよ!
その辺を考え、無理し過ぎない様頑張ってくださいね。

No.14 06/08/13 17:44
お礼

ご心配頂きありがとうございます。
しかし、うちの母も私宛にカード会社から再三電話があったり携帯が止められたりしているのは、わかっているはずなんですがねぇ。やはり金絡みは親子もないですね。しかたないのでしょうかね。まぁ、自分で種蒔いてここまで育ててしまったんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧