注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

隣人のチクリで妻の浮気が発覚!男から慰謝料をとりたい。

回答50 + お礼4 HIT数 12813 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
10/01/30 13:35(更新日時)

結婚6年目で4歳の子供が一人います。
妻子と3人でアパート暮らしだったのですが半年ほど前に自分の浮気がバレて別居。
追い出される形で自分が実家に帰りました。
別居中は週に1~2回程会って一緒にご飯を食べて、週末婚のような形でした。夜の関係もありました。
妻からは別れようと言われ続けながら、自分は別れたくなかったため、やり直したいと説得し続けました。しかし
「もう信じられないから無理」
と言わ続けました。
そんなある日です。
会社から帰ろうとすると車のワイパーに手紙が。
内容は
「奥さんに男がいる。毎日のように泊まりに来ている。」
という内容で、車のナンバーや来る時間などかなり詳細な内容でした。
自分も怪しい節はあったので薄々気付いていましたが、現実として突き付けられると、もう離婚するしかないと思ってます。
ちなみにその手紙の差し出し人は匿名です。
男から慰謝料はとれますか?

No.1234717 10/01/30 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/01/30 03:59
お礼

主です。
皆さんありがとうございます。相手が
「何もしていない。」
「結婚していることを知らなかった」
と言い張れば難しいですか?

No.10 10/01/30 04:12
お礼

主です。
確かに両成敗なので、妻を責める気はありません。
ただ男には罰を与えたいと思うんです。
ちなみに自分の浮気は隠れての数回のメールと、車内での数時間の密会で、何もしてないことになってます。
妻は隠れてされてたことで裏切られたと感じたようです。
実際の浮気現場や相手の特定は出来てないと思います。

No.20 10/01/30 06:53
お礼

主です。
皆さんありがとうございます。
お金が欲しいからではありません。
妻から慰謝料とろうとは思いません。
自分が招いた事だから仕方ないと思います。
ただ別居中とは言え旦那がいて子供がいてる家庭に入ってきて、こっそり半同棲のような事をしておいてそれがバレて、何事も無く許されるのはどうかと思うんです。

No.47 10/01/30 12:00
お礼

主です。
皆さんコメントありがとうございます。
自作自演かもしれませんね。
どうでもいいんです。
妻の気持ちは変わりません。
子供が男の名前を呼んだり、他にも思いあたる事があるので男がいることはまず間違いないと思います。
浮気しておいて何ですが自分は妻の事を愛しています。
叶いませんがもし戻れるなら戻りたいです。
男を憎む気持ちはありません。
離れる辛さ、半年前に妻に与えた苦しみと後悔を思う辛さでいっぱいです。
妻も男も責めるつもりはありません。
なるべく平穏に別れたいのでこちらは慰謝料を請求するつもりもありません。
手紙の事を言うつもりもありません。
ただ妻が慰謝料を請求してきたら相殺のために言わないといけないと思ってます。
浮気はバレないだろう、もしバレても必死に謝れば許して貰えるだろうと甘く思っていました。
大切なものを失いました。
自分は本当に至らない人間だと痛感しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧