注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

甲子園にて

回答2 + お礼1 HIT数 856 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/08/14 10:37(更新日時)

甲子園に高校野球を応援しにいきました。
高校球児たちの一生懸命にプレーする姿に、大変心打たれました。
しかし、プレーが終わっていざ帰ろうとすると、観客席のいたるところに
食べた後のゴミがたっくさんありました。尋常な数ではなかったです。
大変悲しくなりました。
あんな高校球児の姿を見ておきながら、ゴミを平気でポイ捨てしてゆく大人たち。
自分のだしたゴミくらい持って帰りましょうよ。
こんな大人たちの沢山いるこの国の行く末が心配でなりません。

タグ

No.123856 06/08/13 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/13 22:42
通行人1 

私はテレビで見て応援してました。甲子園は行ったことないけど、そんなに散らかっていたんですね…自分の土地(島)じゃないからって汚すなよ(怒)主さんごめんね(T-T)なんかはずかしいιιι

No.2 06/08/14 03:07
匿名希望2 ( ♀ )

高校球児の熱い闘い☆毎試合感動してます☆目の前で観たら格別でしょうね(^_-)
実は今、呑みながら高校野球の再放送観てる自分がとてつもなく恥ずかしかったり(^^ゞそれはさておき‥
ゴミ放置‥真剣に汗流してる高校球児観ながら普通できないですよね(>_<)
それぞれが自分のゴミ片付けたらいいだけのことなのに‥情けないです。

No.3 06/08/14 10:37
お礼

レスありがとうございます!
私が観戦してた場所のすぐ近くに座ってたちょっと外見がチャラチャラ(?)
していた男の子たちがきちんとゴミを持ち帰っていた姿がとても美しく見えました。
いったいゴミをポイ捨てする人達は、何しに来たのだろうと
問いかけたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧