注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

私はモンスター??

回答50 + お礼50 HIT数 11191 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/02/04 15:50(更新日時)

昨日、小3の息子が怪我をして帰ってきました。

『目が不自由な方の気持ち』という体験学習で目隠しして廊下を歩いたそうですが、進行方向を指示する子がUターンの指示を出し忘れ、息子はトイレの段につまずき転けて、更に何かにぶつかり、おでこに大きなタンコブ、タンコブの中心に赤い線ができてました。

授業中のケガだというのに、夕方になっても担任から説明の連絡はなく、その間息子に話を聞くと、先生が『そのくらい大丈夫』とか、笑ってたとか…『みんなこうならないように注意してね』と言ったと聞き、その言葉でカチンときて夜7時頃、電話しました。

息子から聞いた事を伝え『子供からの説明だけでは何とも言えないので先生からもご説明お願いできませんか?』と言ったところ、そんな事私は言いませんの一点張り。言ってないって言うんじゃ仕方ないので『ご説明ありがとうございました』とお礼を言い切りました。(他にもやりとり有)

一応、謝罪の言葉はあったんですが、何か腑に落ちない私はモンスターですか?

(書ききれない事がたくさんあるので、質問があった場合などにまた書かせてもらいます)

No.1238972 10/02/04 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/04 08:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

すみませんが…モンペ…💧

No.2 10/02/04 08:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

多いですよね。

そのぐらいのことでギャンギャン言う親…

No.3 10/02/04 08:32
通行人3 ( 20代 ♀ )

私なら気にしないです。その指示だし忘れた子と息子さんの問題だから、その子と喧嘩してないだけマシです。先生も、ちゃんと指示を出してあげないと怪我するんだよ、目の見えない人は大変なんだよ。と他の生徒さんに伝えたかっただけでは?

No.4 10/02/04 08:33
通行人4 ( 30代 ♂ )

細かいところは分からないけど、少し過敏かなと、、
心配するのは良い。
けど何か起こった時に、すぐに余所へ責任の所在を求めるのはどうかなと思います。
勿論、どういった経緯で怪我をしたのか知りたいので問い合わせてみる。のはいいんですがあくまで中立性を持ってが大前提かと。
何かが起こった時に誰の責任でも無いこともあります。
勿論ハッキリと誰かの過失ということもあります。
だからこそ冷静な対応が良いかと😃
子供は親の態度をみてますよ
長文失礼しました

No.5 10/02/04 08:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

え……モンスターじゃないですよ。
子供本人の不注意とかではなく、先生の安全管理不行き届きで起きた怪我でしょう?
でも幸い大した怪我じゃなかったし、学校に電話まではしないかな……。
主さん、今までもその担任に、何かしらの不信感を募らせるものがあったんじゃないでしょうか。

No.6 10/02/04 08:36
お礼

>> 1 すみませんが…モンペ…💧 ありがとうございます。

息子はあまりの痛さに一瞬、息が苦しくなり泣いたそうです。痛くて泣くなんてめったにないので、よっぽどだったんだろうと、過剰反応してしまったかもしれません。

冷静になって、自分が間違ってたのか?と思いました。

No.7 10/02/04 08:38
通行人7 ( 30代 ♀ )

たんこぶ程度なら、息子に理由を聞いて納得したら何も言わないです。
今回は授業中の事なので、今後は授業中に怪我をしたら連絡帳で構わないので教えて下さい。
子供なので友達とトラブルがあったりした際、隠したりがあっても分からないのでとだけ伝えます。

先生の台詞には別に何とも思いません。
事実が分かれば
あーそうなんだ、大きな怪我にならなくて良かったね😄
てな話です。

家には小学生高学年が2人いますが友達にやられて隠したりする方が怖いです。

No.8 10/02/04 08:38
お礼

>> 2 多いですよね。 そのぐらいのことでギャンギャン言う親… ありがとうございます。

以前から担任の先生には疑問に感じる事が多々あったので、爆発してしまったような気がします。

No.9 10/02/04 08:41
通行人9 ( 30代 ♀ )

病院に行くような怪我じゃないんですよね。
先生に謝罪を求めるのもどうかと。
『目を離したすきにお子さんがつまずいて転んでしまいました。申し訳ありません』って?
教員はヘビーシッターではありませんよ。

No.10 10/02/04 08:41
お礼

>> 3 私なら気にしないです。その指示だし忘れた子と息子さんの問題だから、その子と喧嘩してないだけマシです。先生も、ちゃんと指示を出してあげないと怪… ありがとうございます。

先生が伝えたかったのは、その事だと思います。

説明不足でしたが、息子の話だと、先生が笑いながら言ったと聞いたので、事実か確認させてもらうために電話しました。

No.11 10/02/04 08:44
お礼

>> 4 細かいところは分からないけど、少し過敏かなと、、 心配するのは良い。 けど何か起こった時に、すぐに余所へ責任の所在を求めるのはどうかなと思い… ありがとうございます。

勉強になります。

1番上の子なので、全てが初めてで、戸惑う事が多いですが、これからの参考にさせてもらいます。

No.12 10/02/04 08:44
通行人12 ( 30代 ♀ )

それだけじゃないからカチンと来たんですよね😃
それが初めてだったら主さんもそこまでしなかったはず☝
普段から思うことがあれば私も言っちゃうかもしれないです😁💦💦
でも、先生って…期待するだけ無駄ですよね~。

No.13 10/02/04 08:48
お礼

>> 5 え……モンスターじゃないですよ。 子供本人の不注意とかではなく、先生の安全管理不行き届きで起きた怪我でしょう? でも幸い大した怪我じゃなかっ… ありがとうございます。

そうですね。今回の事がきっかけになったのかもしれないです。

息子が先生の対応にショックを受けてたので、余計に反応してしまいました。

もちろん、息子の前で先生を悪く言ったりはしてないですけど😅

No.14 10/02/04 08:51
お礼

>> 7 たんこぶ程度なら、息子に理由を聞いて納得したら何も言わないです。 今回は授業中の事なので、今後は授業中に怪我をしたら連絡帳で構わないので教え… ありがとうございます。

過剰反応し過ぎなようですね💧

勉強になります。
ありがとうございます。

No.15 10/02/04 08:56
お礼

>> 9 病院に行くような怪我じゃないんですよね。 先生に謝罪を求めるのもどうかと。 『目を離したすきにお子さんがつまずいて転んでしまいました。申し訳… ありがとうございます。

謝罪を求めたわけではありません。

息子の話を聞いて、対応に疑問を感じた事、息子がショックを受けてたので、先生の説明を聞きたかったんです。

子供は自分に都合いい解釈したり、大袈裟に言う事も考えられるので、子供の言い分だけでは分からないと。もし事実ならショックを受ける程、どんな言葉を言ったのか知りたかったんです。

No.16 10/02/04 09:01
通行人16 ( ♀ )

怪我が恐いのなら、椅子に座ってる授業以外受けない様にすれば!と言いたい所ですが…母親としては、心配する気持ちも判ります。だけど子供さん、たんこぶ作って痛い思いをした分、目の見えない不自由さ、怖さが身を持って分ったと思います。とても良い経験になりましたね。むしろお友達や学校側にありがとう。かもよ。小さい怪我も自分が経験して置けば、人の痛みが分かる人になるしね、おおらかにお子さんを学校に任せてみましょうよ!

No.17 10/02/04 09:01
通行人17 ( 20代 ♀ )

おはようございます😃
主さんの気持ちよく解ります。
確かに色んな先生もいるしこちらから連絡するまでに先生から連絡があれば
もう少し対応が出来たと思います。
うちの子の場合、他の県に引越しで教科書が違う為『先生は渡したつもりだった』のですが『子供は貰っていない』結局調べなおして渡していない事実が判明しましたが
先生の子供に対する対応が理解できなく他の生徒の前で『忘れてきている』『無くしたのにうそをついている』『家の方でちゃんと探して来い』って言われたみたいで友達にも
同じような事を言われ子供は『学校行きたくない』って言い出しやはり子供を守って
あげるには親の私しかいないのだから先生に不信感があれば校長先生にでも話をしても
良いと思います。
長文になってすみませんがよくモンスターって言われますが日ごろからの不信感があり
爆発しても良いと思います。

No.18 10/02/04 09:02
お礼

>> 12 それだけじゃないからカチンと来たんですよね😃 それが初めてだったら主さんもそこまでしなかったはず☝ 普段から思うことがあれば私も言っちゃうか… ありがとうございます。

進級して、初めての家庭訪問の時から疑問を感じてました。インフルで欠席の連絡をした時も『……。で?』といった対応で、いつもそんな感じなんです。怪我も初めてじゃありません。

電話したのは初めてでした💦

No.19 10/02/04 09:06
お礼

>> 16 怪我が恐いのなら、椅子に座ってる授業以外受けない様にすれば!と言いたい所ですが…母親としては、心配する気持ちも判ります。だけど子供さん、たん… ありがとうございます。

そういう考えもあるんですね。息子が学んでくれればいいです。

ただ、今は自分がショック受けた方が大きいみたいで。めったに泣かないのに、泣いてましたから💧

目が不自由な人には危険がたくさんあるんだねと話してみようと思います。

No.20 10/02/04 09:14
お礼

>> 17 おはようございます😃 主さんの気持ちよく解ります。 確かに色んな先生もいるしこちらから連絡するまでに先生から連絡があれば もう少し対応が出来… ありがとうございます。

それは酷いですね💧

私もうちの子が嘘ついてるみたいに言われました。
『思い違いがあったみたいですね。息子も悪気があっての事ではないので…』となんで攻められて謝らなきゃいけないんだ?と思いながら言いました。

苦情の電話のつもりではなかったので。

お子さん、傷ついたでしょうね。その後は大丈夫ですか?
子供が傷つくと、つい感情が先立って、どこまで追及していいのか分からなくなる事があります。

本当に未熟です💧

No.21 10/02/04 09:21
通行人21 ( 20代 ♀ )

すみませんが、17さんの例えと今回の主さんの問題とはまた違うと思います。


17さんの場合だと学校へ連絡したり、先生から子供さんが言われたことに腹が立つのはわかります。
それなら私も担任へ連絡します。

でも今回の主さんの子供さんのケースは、そんなに腹を立てることではないと思います。

日頃からの不信感が募って…とありますが、スレ内容は今回の問題に対して、モンスター?って疑問ですよね?

私にも小学高学年の息子二人いますが、よほどのことがない限り、いちいち学校には言いません。
今回のことも同じ保護者目線で見ても『なんでそれくらいで電話?』って思います💧

あくまでも今回のスレ内容を読んでの感想です。

No.22 10/02/04 09:28
悩める人22 ( 20代 ♀ )

謝罪はいりませんが、連絡帳に一言は書きますね。

以前児童館に勤めていた際、どんな怪我でも書きました。

No.23 10/02/04 09:30
お礼

>> 21 すみませんが、17さんの例えと今回の主さんの問題とはまた違うと思います。 17さんの場合だと学校へ連絡したり、先生から子供さんが言われ… ありがとうございます。

17さんに比べたら何でもない事ですね。

言い訳になりますが、怪我だけでは電話しません。した事もありません。

今回はなぜこんなに息子が傷ついてるのか?ズラズラとたくさん書いてわかりにくかったと思いますが、そこが一番、引っ掛かりました。

そこを電話してまで聞くのはモンスターになるのかなと思い、ご意見伺いました。

どうやらモンスターっぽいですね💦
これから気を付けます💦

No.24 10/02/04 09:39
お礼

>> 22 謝罪はいりませんが、連絡帳に一言は書きますね。 以前児童館に勤めていた際、どんな怪我でも書きました。 ありがとうございます。

そうなんですか。

担任の先生は『後で電話しようと思ってた』と言ってたので先走りしぎたかもしれません。

ショックを受けた息子をケアするにしても、まずは事実確認をする必要があると考えたので💧やりすぎでした💧

No.25 10/02/04 09:54
通行人25 ( ♀ )

私が同じ立場だったら、学校に電話してると思う。
子供同士のケンカで怪我をしたならお互い様。
でもこの場合は、みんなもいる先生もいる中での怪我ですよね。
経緯を説明してもらわないと、納得できませんよね。
たんこぶくらいで・・・かもしれないけど、もっと大きな怪我につながってたかもしれません。
事情を説明するくらいの義務は学校にありますよ。
だからモンスターではないし。
担任がそういう態度ならかちんときて当たり前。
がんばりましょう。

No.26 10/02/04 10:00
通行人26 ( ♀ )

私は主さんのスレ見て、特にモンスターとは思いません。
子供がつまずいて怪我した事には何とも思いませんが、その時の先生の態度の問題ですよね。
子供によっては自分がこけた事でひょうきんに笑いとばせる子もいれば、先生をはじめ、みんなに笑われ恥ずかしくなってしまう子もいます。
先生も「みんなもこうならないように」ではなく「見えないから進行方向を言う子は、ちゃんと指示してやれよ」でしょう普通は。
主さんは子供の怪我の問題じゃなく、子供の気持ちを考えた上の行動だと思います。
主さんのスレでしか分かりませんが、読んだだけで私もその先生に嫌な印象を受けました。

No.27 10/02/04 10:11
悩める人27 ( 40代 ♀ )

授業中のケガ、しかも体育で走ってこけたとかでなく、「先生の指示で目隠しをしていてころんでケガ」。
これを連絡しない先生の対応はおかしいです。
しかもケガしたときの対応も息子さんの話を聞く限りおかしい。目が見えない状態でころぶのが普通の状態でころぶのの何倍怖いか…それを伝える為の授業じゃなかったの?授業の意味ないじゃない?

No.28 10/02/04 10:11
お礼

>> 25 私が同じ立場だったら、学校に電話してると思う。 子供同士のケンカで怪我をしたならお互い様。 でもこの場合は、みんなもいる先生もいる中での怪我… ありがとうございます。

自分から意見求めたくせに少し凹んでたので、お言葉嬉しかったです。

子供同士の事で、本人達に任せよう…とは少しケースが違うと感じたので。

ただ、私もちょっと冷静さに欠けてたようにも思います。

賛否両論、とても勉強になります😄

No.29 10/02/04 10:20
お礼

>> 26 私は主さんのスレ見て、特にモンスターとは思いません。 子供がつまずいて怪我した事には何とも思いませんが、その時の先生の態度の問題ですよね。 … ありがとうございます。

私の書き方が下手でうまく伝わってないようですが、26さんの仰るように感じたので電話しました。

『みんなこうならないようにね』の言葉でカチンときたのは、子供が傷ついた理由だったからです。最初からそう書けばよかったですかね💦文章下手ですみません。笑い者にされたと感じたようです。

その場にいなかったからこそ、両方から聞かないと分からないので…

客観的なご意見をたくさんいただいて感謝してます。

自分じゃ分からなかった事に少し気付けたような気がします。

No.30 10/02/04 10:26
お礼

>> 27 授業中のケガ、しかも体育で走ってこけたとかでなく、「先生の指示で目隠しをしていてころんでケガ」。 これを連絡しない先生の対応はおかしいです。… ありがとうございます。

私の言い分ばかり書いてしまって申し訳ないんですが、先生は『後で電話しようと思ってた』と言ってました。すみません。

授業の意味ですか。気付きませんでした。息子の気持ちばかりで💧

ご理解いただいて嬉しいです。その上私の反省点も気付かせてもらいました。

ありがとうございます。

No.31 10/02/04 10:37
悩める人27 ( 40代 ♀ )

親御さんである主さんが、息子さんの気持ちを考えるのは当然です😃
私は客観的な立場で、先生の授業のやり方もおかしいし、そんな授業では目の不自由な人の気持ちが分かった子供が息子さん以外には何人いたのだろうと思ってしまったので…(息子さんは目の不自由な方の不安な気持ちがよく分かられたでしょうね。ケガをして本当にかわいそうでしたが)
上手く言えないけど、息子さんかわいさのモンスターな気持ちというだけでなく、先生の対応がおかしいという客観的な意見としてレスさせて貰いました。

No.32 10/02/04 10:40
お助け人32 ( ♀ )

私は教師してました。実際、休み時間にガラス割って怪我した子供には、(お前がガラス割ったからやろ)と思いました。
ただ、目隠し体験を授業中にしたことが原因でしょ?目隠ししてなかったら怪我してないんでしょ?
泣いた子供に納得させる言葉をかけないのは最悪です。

それに、頭や目の怪我は電話しますよ。それで病院行くのや、目を離さないようにするとか、対処しないといけないでしょ?
子供の言い分だけではわからないからね。
モンスターは、「給食食べさせてくれと頼んでないから給食費は払わない」とか、「子供が夏休みに万引きしたのは先生が注意しないからだ」とか、「娘がままごとしたいと誘ったら必ずするように指導してくれ」とか、こういう事を言うのがモンスターです。みんな実話ですが😭

主さんは当たり前の立派な母親です💪自信持って下さい。

No.33 10/02/04 10:57
お礼

>> 31 親御さんである主さんが、息子さんの気持ちを考えるのは当然です😃 私は客観的な立場で、先生の授業のやり方もおかしいし、そんな授業では目の不自由… 再レスありがとうございます。

温かいお言葉、とても嬉しいです😢

先生は全否定。息子は言われた…もう、言った言わないを追及しても仕方ないので、これからしっかり息子をみて、ケアしていこうと思います。

応援してくださってありがとうございます😄

No.34 10/02/04 11:04
通行人34 ( 30代 ♀ )

私も主さんはモンペじゃないと思いますよ。

7時に電話かけて「後でかけようと思った」って何時だよ⤵って思います。絶対嘘だ。
じゃあ、電話してきてどう説明してくれるつもりだったのか聞きたい位。
頑なに「言ってない」を繰り返すのもどうかと思いますね…。
認める必要はないにしても話を収める方法はありますからね。


言葉については本当に微妙で難しい所ですから、家庭でケアしてあげればいいとは思いますが。

授業中起こった怪我なら尚更やはり連絡頂きたいですよね。
おでこ腫らして帰って来たらびっくりしますよね。先生も自身の事考えたら連絡するのがベストだと思うんですけどね💧

あと一つ質問ですが、保健室で処置してもらいましたか?それによっても変わりますよね…


最近はモンペの定義が広くなってると思います。モンペを気にして、本来伝えるべき事を伝えてくれずで結果子供が辛い思いをする案件もあるとうちの先生は言われてますよ。
人間同士話さなきゃわからない事もあります。
頭ごなしに文句言うのではないんですから。

No.35 10/02/04 11:07
お礼

>> 32 私は教師してました。実際、休み時間にガラス割って怪我した子供には、(お前がガラス割ったからやろ)と思いました。 ただ、目隠し体験を授業中にし… 心強いお言葉ありがとうございます。

最後の言葉に涙が出そうになりました😢

学校の先生はご苦労も多いかと思います。なので、どこまで求めいいのか、口を挟んでいいところ、そうじゃない部分の区別が難しいです。

今回、私はやりすぎたかと反省しましたが、先生の立場からのご意見、ありがたいです。

でも本当にいるんですね💦給食費の事とか言う親御さん。
私も、もしかして予備軍か?と思ってスレたてました。たくさんのご意見、本当に勉強になります。

ありがとうございます。

No.36 10/02/04 11:07
♂ママ ( 20代 ♀ f0YHw )

失礼ですが、モンスターだと思いますよ。

体育の時間とか考えてみて下さい。突き指、たんこぶ、擦り傷、ねんざ…いろんな怪我で保健室で治療してもらいますよね。その都度、親に電話しないといけないことになりますよね。
病院も行ってない、たんこぶくらいでわざわざかけないんじゃないでしょうか?

息子さんは、何かスポーツクラブに入ってませんか?そしたら小さい怪我なら気にしなくなるんじゃないですかね😃👍

No.37 10/02/04 11:12
お礼

>> 34 私も主さんはモンペじゃないと思いますよ。 7時に電話かけて「後でかけようと思った」って何時だよ⤵って思います。絶対嘘だ。 じゃあ、電話して… ありがとうございます。

保健室には授業が終わってから行ったみたいで、冷えピタ貼ってもらってました。

そうなんですよね。
こんな事言ったら、モンスターだと思われるんじゃないか…と考えて言えない事がたくさんあります。

『何でも言ってください』とは仰いますが、言ってみたらこのような事になりました💧

No.38 10/02/04 11:13
通行人38 ( ♂ )

一応目立つ怪我なら 連絡はあたりまえ。脳挫傷になって対応遅れたら ごめんなさいではすまない。 たぶん 自分なら 怒鳴り込んでる。モンスター?勝手にいわせとくな。 プールで こけて 大丈夫とかいって 数時間後 亡くなった子供の事件あるんだし。

No.39 10/02/04 11:20
お礼

>> 36 失礼ですが、モンスターだと思いますよ。 体育の時間とか考えてみて下さい。突き指、たんこぶ、擦り傷、ねんざ…いろんな怪我で保健室で治療しても… ありがとうございます。

体育の授業中や遊び、スポーツ中の怪我はしょっちゅうです。それは気になりませんよ😄今回は違うと思いました。

説明不足でしたが、怪我の問題より、先生の対応により傷ついた息子の心が心配で先生からの説明をお願いしました。

モンスターだという見方もあるみたいですね💦私も『もしかして⁉』と思ったんですが😓

ありがとうございました。

No.40 10/02/04 11:23
通行人40 

息子さんは、何にショックを受けたんですか?
そんなたんこぶくらいでギャーギャー泣いていたら、うちの子みたいに、失明した子は生きていけませんね。
勉強になったと主さんも何故思えないのでしょう。

主さんのスレを読み、目の見えているのが普通な人は、大事に育てられているんでしょうね。
我が子は、本当に目が見えなくなってしまったので、たんこぶではギャーギャーいっていられません。

No.41 10/02/04 11:26
通行人41 ( 30代 ♀ )

私は主さんの行動はモンスターだとは思わないですよ。
主さんが電話する前に普通は担任から怪我した経緯の説明と息子さんのその後の様子等を聞く為にも連絡してくるのが当たり前だと思いますけどね‥

No.42 10/02/04 11:38
通行人42 ( 20代 ♀ )

普通にモンスターですよ。そんなに大切な子どもなら家から一歩も出さなければ良いと思います。学校に行けば怪我の一つや二つするものだし、いちいち『授業中に怪我したのに謝罪がない』なんて電話がかかってきたら先生が可哀想です。
主さんが小さかった頃って保護者がいちいち先生に電話かけたりしました❓しないでしょ。
気にしすぎ。他の主擁護派もおかしい。

No.43 10/02/04 11:38
通行人43 ( ♀ )

私も主さんはモンペとは思いません。
↑の方は体育の事を言っていますがそれとはまた別だと思います。
それに体育で怪我をしてもどこをどう怪我したか等を連絡帳等に記載するものです。

今回は目隠しをするという指示のもと行われた授業なので少なからず危険は予測出来たはず。
しかも転んで泣いた子供を前にして「こうならないようにね」と笑いながら言うのは私もどうかと思います。それでは授業の意味がないしそんな風に言われたらお子さんだって傷つきますよね。

特に学校のせいにはしませんが頭の怪我だけに一言連絡帳に記載するなりして欲しいです。
後で連絡しようとしたというのも嘘臭いですね。

今回は軽い怪我で済んで良かったです。
お子さんのケアを大切にしてあげて下さいね。

No.44 10/02/04 11:39
お礼

>> 38 一応目立つ怪我なら 連絡はあたりまえ。脳挫傷になって対応遅れたら ごめんなさいではすまない。 たぶん 自分なら 怒鳴り込んでる。モンスター?… ありがとうございます。

そういう事例があるんですか💦それは恐いですね😣
頭ですもんね💦

ありがとうございました。

No.45 10/02/04 11:47
お礼

>> 40 息子さんは、何にショックを受けたんですか? そんなたんこぶくらいでギャーギャー泣いていたら、うちの子みたいに、失明した子は生きていけません… ありがとうございます。

お子さんが失明された事には何と言っていいか分かりませんが…

目が見えるからタンコブぐらいでギャーギャーは、問題が違うような気がします。

ありがとうございました。

No.46 10/02/04 11:51
通行人40 

そうですね。

トンチンカンなレス誠に申し訳ございませんでした。

主さんは、全く間違っていません。正しいお考えです。

本当に本当に申し訳ございませんでした。

私、考えを直していきたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

No.47 10/02/04 11:51
お礼

>> 41 私は主さんの行動はモンスターだとは思わないですよ。 主さんが電話する前に普通は担任から怪我した経緯の説明と息子さんのその後の様子等を聞く為… ありがとうございます。

そうですよね。事情を説明してもらえたら、あとのケアは当然私がするので、それだけでよかったんですが…。

それがなかったので、こっちからになりました。

No.48 10/02/04 11:53
お礼

>> 42 普通にモンスターですよ。そんなに大切な子どもなら家から一歩も出さなければ良いと思います。学校に行けば怪我の一つや二つするものだし、いちいち『… ありがとうございます。

お礼レスで所々に書かせてもらったんですが、怪我がどうこうとか謝罪してほしいわけじゃなかったんです。

意見分かれますね💦

No.49 10/02/04 11:57
お礼

>> 43 私も主さんはモンペとは思いません。 ↑の方は体育の事を言っていますがそれとはまた別だと思います。 それに体育で怪我をしてもどこをどう怪我した… ありがとうございます。

笑いながら…に、やっぱり傷ついたみたいです。

感じ方はそれぞれだから、息子は傷ついたと言ってる→否定できない。
先生は言ってないと言う→否定できない。

本当にケアしていくしかないですね。

ありがとうございました。

No.50 10/02/04 12:01
お礼

>> 46 そうですね。 トンチンカンなレス誠に申し訳ございませんでした。 主さんは、全く間違っていません。正しいお考えです。 本当に本当に… え💦そういうつもりじゃなかったんですけど💦

お気を悪くされたんですね💦本当に申し訳ございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧