注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

初めてのバイト&フリーター

回答3 + お礼3 HIT数 1905 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/02/11 17:09(更新日時)

3月から訳あってフリーターになるものです。
ですが長期のバイトも初めてであっていろいろ不安になったので相談にのっていただきたいです;

今私は漫画家志望で、将来はプロを目指しているのですがその間自分でお金を稼ぎ、親にも生活費を少し入れていかなければなりません。
そのためには週5日はバイトをしなければならないのですが、景気のせいか、探し方が悪いのか、5日働ける場所はなかなか見つからず(ましてやバイト未経験者)、週3と週2をかけもちしなければなりません。
アシスタントも考えたのですが、長期でやるとなると自分のマンガ製作の時間が少なくなってしまい、描けなくなってしまうので臨時のみになってしまいます。

初めてのバイトでかけもちは厳しいでしょうか?
深夜をやれば悩みは解決なんでしょうけど夜は遅くまで起きられない体質であまり考えていません。
厳しかったら深夜も視野に入れたいと思いますが…

考えが甘いかもしれませんがなにもかもが初めてで不安なのでその辺もはっきりいっていただけるとありがたいです。

No.1243279 10/02/09 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/09 13:13
通行人1 ( 30代 ♂ )

とりあえずコンビニでバイトやね

No.2 10/02/10 00:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

カフェとケーキをやってるお店で働いてます煜
ずーっとバイトの募集してますよ。
朝は7時からで早いけど週5入ってますⅧ
ケーキ屋はいつでも人手不足だそうですよ。

No.3 10/02/10 08:50
通行人3 

多少余裕があるなら
まず週3の仕事をして
体が慣れてから増やす方がいいかもしれません。

いきなりだと体も疲れ
まして初めてなら気疲れするかもしれませんよ

No.4 10/02/11 17:05
お礼

>> 1 とりあえずコンビニでバイトやね 遅くなってすみません。
ありがとうございました。
コンビニバイト探してみます!

No.5 10/02/11 17:06
お礼

>> 2 カフェとケーキをやってるお店で働いてます煜 ずーっとバイトの募集してますよ。 朝は7時からで早いけど週5入ってますⅧ ケーキ屋はいつでも人手… 遅くなってすみません。
ありがとうございます。
朝7時からですか!すごいですね(;・∀・)。
ケーキ屋は人手不足なんですかぁ、地元は人手が足りているのか、あまり求人を見ないので初耳でした。
参考にさせていただきます!

No.6 10/02/11 17:09
お礼

>> 3 多少余裕があるなら まず週3の仕事をして 体が慣れてから増やす方がいいかもしれません。 いきなりだと体も疲れ まして初めてなら気疲れするか… 遅くなってすみません。
ありがとうございます。

そうですね…
初めて短期のバイトをしたときも1週間だけとはいえ、かなり疲れました;
とりあえず週3のバイトを今回応募しまして、明日面接行ってきます。
4時間勤務の週3バイトなので金銭面的に厳しいですが、受かった場合、慣れてからその後を検討したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧