注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

物に当たり壊す妻と離婚

回答50 + お礼11 HIT数 18385 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
10/02/11 10:46(更新日時)

昨日、妻と喧嘩をし灰皿を投げプレステを壊されました。事の発端は嫁が風邪引き薬局まで徒歩で買い物に行ったのですが雪降ってるからと子供置いていきました。その間、うっかり寝てしまい気付いた時には子供がタバコを口に入れ大泣きし妻が応急措置をしていました。起きて行くとキレて暴言の嵐。タバコそのままにしてた自分も悪いし朝方までゲームに熱中して起きれなかったのも自業自得だと思っています。でも妻にも多少責任はあると思うし物に当たり壊したのも気にくわなくて…正直離婚考えてます。この考え甘いですか!?

タグ

No.1244813 10/02/11 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/11 03:27
通行人1 ( ♀ )

雪の降る中、風邪をひいている奥様を買い物に行かせたのですか?

そして主さんは子供の面倒もろくに見ずに居眠り???


あの…大概キレると思いますが、、、

No.2 10/02/11 03:30
通行人2 

別れてあげてね その方が奥さんとお子さんの為だからさ

No.3 10/02/11 03:35
通行人3 

話になんないよ
奥さんのほうが離婚したくなるよう気がするわ
まず…なんで風邪ひいてる奥さんを外にだしたの?
薬ならアンタが買いに行けばよかったんじゃないの?
それも雪が降ってるときに…
それで子供もろくに見れなくて…
おまけに自分のオモチャ壊されて離婚したい?
寝ぼけたことを抜かすのもいい加減にしろ
あり得ないわ…
主のアホさ加減…

No.4 10/02/11 03:35
通行人4 ( ♀ )

ごめんなさい 主さんの考えが 甘すぎると言うか 幼稚と言うか それで離婚したいなら 奥様とお子様の為にしてあげたら?スレ読むと なんで風邪引きの奥様を寒い中 それも徒歩で 薬買いに行かせるのか分からない 主さんが行ってあげるって 優しさはないわけ💢申し訳ございませんが プレステが壊れただけで良かったと思いました お子様が大事に至らなくて 主さん 自己中過ぎです

No.5 10/02/11 03:37
お礼

さっそくのレスありがとうございます。薬局が近くにあり歩いて行ける距離にあるので、わざわざ起こさないで行ったみたいです。子供連れて乗せてけば良かったと今更後悔ですが、子供に何もなくて良かったです。
確かに自分悪いのは分かっているのですがゲーム機まで壊さなくても…って正直やりすぎだと思いました。子供の影響にも良くないし……

No.6 10/02/11 03:39
お礼

>> 2 別れてあげてね その方が奥さんとお子さんの為だからさ さっそくのレスありがとうございます。離婚…今はとても迷っています。
確かに非協力的な自分も重々悪いと分かっていますが、行動がやりすぎだし、妻にも責任はあるわけだし、何かしっくりこないです。

No.7 10/02/11 03:44
普通のお母ちゃん ( 40代 ♀ ErNBw )

風邪で辛いのに薬を買いに行った奥さんが気の毒だし、(貴方が行くところですよね!)子供が年間どれだけタバコを飲み込んで死んでるか貴方は知っていますか?
親の不注意で死んでいるんです。仕事からの過労ならまだ救い(それでも子供の命にかかわるから許せない)があるけど、ゲームでうたた寝は、奥さんも怒りの持っていき場がないよ。
タバコもゲームも一生絶って、気持ちを入れ替えないとダメですよ!
自分本位な子供の考えを改めて、大人になってください 出来なければ、慰謝料と養育費を充分出して離婚してあげてください
主さんは危険過ぎます

No.9 10/02/11 03:45
通行人♂ ( jvQqCd )

もっと 奥さん 子供想いの旦那さんになって下さい。
心機巻返して やり直ししましょう。

No.10 10/02/11 03:47
お礼

>> 3 話になんないよ 奥さんのほうが離婚したくなるよう気がするわ まず…なんで風邪ひいてる奥さんを外にだしたの? 薬ならアンタが買いに行けばよかっ… さっそくのレスありがとうございます。俺は寝てたので、薬買いに行くから乗せてって。と言われれば起きて俺が乗せていきました。子供見ててって言われたから子供と布団に一緒に横になってたのですがウトウト寝てしまい、こんな事故になってしまいました。でも妻に、役立たず昤そんな父親イランわ昤って言われついカァとなり反撃したら、プレステ壊すわ、灰皿投げるわ…確かに高かったので頭にはきましたがそれ以前に子供の前で暴言、物に当たり壊すが許せなくて…

No.11 10/02/11 03:51
お礼

さっそくのレスありがとうございます。前のお礼レスでも書きましたが、頼まれれば買いに行くし、本人が行きたいなら車で乗せていきます。ただ見ててって言われたから行かなかっただけで…タバコ始末しなかった自分も悪いですが妻も確認するべきだったはずなんですよね。それを一方的に責められ、暴言、物壊すだから…普通に怒られただけなら俺は何も言わず謝りました。

No.12 10/02/11 03:53
通行人12 ( 20代 ♀ )

奥さんって日頃から物に当たる人なんですか?
今回たまたまなら、主が悪いと思われても仕方ないと思いますが、日頃からなら、ちゃんと話し合いした方がいいと思います

口があるんだから、物を壊すのはいけないことだし

優しさに欠けてる主も悪いけど

No.13 10/02/11 03:54
お礼

>> 7 風邪で辛いのに薬を買いに行った奥さんが気の毒だし、(貴方が行くところですよね!)子供が年間どれだけタバコを飲み込んで死んでるか貴方は知ってい… さっそくのレスありがとうございます。本当、大事に至らず良かったと安心しました。泣いてたのは気付いてはいたのですが起きれなくて…気付いた時には妻が血相変えて応急措置してたから…
タバコはこれをきに本当気をつけます。

No.14 10/02/11 03:54
通行人14 ( ♀ )

ムカついて口悪いけど失礼します。


思いやりがない最低な男!いい年してゲームなんかしてんじゃねぇよ!風邪を引いた奥さん薬局に行かせるなんて、あんたが行ってあげれば?子供見ないで寝てたなんて、それでも父親かっ!子供がタバコ口に入れて大泣きって!どんだけ危機感無いわけ?飲み込んだら死ぬかも知れないんだよ!死んだら一生恨まれて後悔するから!あんたが悪いのに奥さんのせいにして離婚だぁ?ふざけんなっ!

No.15 10/02/11 03:58
お礼

さっそくのレスありがとうございます。いや、全面的に悪いのは俺なのは重々分かっています。
ただ、子供にはそういうところを見せたくなくて…子供の事故は親の責任です。俺にも責任あり妻にも責任があります。こういう喧嘩したくなかったです。多分、でていくとしたら妻だと思います。

No.16 10/02/11 04:01
お礼

>> 9 もっと 奥さん 子供想いの旦那さんになって下さい。 心機巻返して やり直ししましょう。 さっそくのレスありがとうございます。子供も大事には至らず、これをきに本当気をつけます。今思えば、後悔だらけですが妻にも必死に謝り許してもらおうと思います。落ち着いたら、物に当たる、壊すを辞めさせるようにします。

No.17 10/02/11 04:03
通行人17 ( 30代 ♀ )

お子さんがタバコを飲み込んだ事をもっと重く反省して下さい。奥さんの処置が的確だったから大事にならなかっただけですよ。タバコの誤飲で中毒になったり亡くなる乳幼児は多いんですよ。プレステなんてお金で買えるけどお子さんの命は買えません。奥さんがキレたくなるのは分かりますね。

No.18 10/02/11 04:05
通行人18 ( 30代 ♀ )

7番さんが言われた通り、幼子のタバコの誤飲は”死”につながる訳ですから、奥様がキレるのも仕方のないことだと思います。

また、ちょっと思ったのは、ゲームで徹夜ということは普段からゲームをされている時間が多いのでは…?

普段からの鬱憤も出たのかもしれませんよ☝


離婚に至った場合、不利なのは主さんだと思います。

それよりも、起こさなかった奥様のやさしさやテキパキと処理できる技量に対して、もう一度見直してみたらいかがでしょうか?

No.19 10/02/11 04:06
お礼

>> 12 奥さんって日頃から物に当たる人なんですか? 今回たまたまなら、主が悪いと思われても仕方ないと思いますが、日頃からなら、ちゃんと話し合いした方… さっそくのレスありがとうございます。普段は絶対物には当たりません。どちらかというと口答えもしないので今まで喧嘩したことなかったです。今回の件での喧嘩が初めての喧嘩でした。なのでびっくりしたのもあるし口の悪さに引いたのもあるし…とにかく妻は子供優先、大事にする人なので子供の事になると多少
言い返したりがあります。けど、やっぱり子供には良くないので落ち着いたらゆっくり話し合います。

No.20 10/02/11 04:09
お礼

>> 14 ムカついて口悪いけど失礼します。 思いやりがない最低な男!いい年してゲームなんかしてんじゃねぇよ!風邪を引いた奥さん薬局に行かせるなんて… さっそくのレスありがとうございます。今回の事で本当に身に染みて分かりました。
本当大事に至らず良かったです。離婚は少し考えすぎました…それくらい怒るの無理ないですよね…必死に謝り許してもらおうと思います。

No.21 10/02/11 04:15
お礼

>> 17 お子さんがタバコを飲み込んだ事をもっと重く反省して下さい。奥さんの処置が的確だったから大事にならなかっただけですよ。タバコの誤飲で中毒になっ… さっそくのレスありがとうございます。本当に皆様からのレスで自分はあまりにも幼稚だったと思います。
俺が起きた時は全部吐き出させ子供も妻に抱っこされて泣きやんでたので そこまで重く考えていませんでした。一応、応急措置後病院に連れて行ったので一先ず安心です。
この件で深く反省し妻にも謝り許してもらおうと思います。

No.22 10/02/11 04:24
通行人22 ( 20代 ♀ )

奥さん可哀想💦あなたみたいな旦那さんじゃなくてよかった👋

No.23 10/02/11 04:24
通行人23 ( ♀ )

主さんの言う奥さまの責任とは何ですか?連れていかなかったことですか?

もしそうだとしたら、雪の降る中、小さな子供を連れていけとおっしゃるんですか?風邪ひいちゃいますよ。どなたか家族、ましてやパパが家にいるのに置いていかない理由が分かりません。

奥さまに謝ってこれを機にゲームをやめましょう!その空いた時間は子供と遊んであげて下さい。

No.24 10/02/11 04:26
通行人4 ( ♀ )

母親なら 子供優先は当たり前だよ 日頃から 物にぶち当たり壊すと言う事はないようだし 主さんも反省してはるなら 喧嘩しても こーゆー事だけは止めようねとか 言わない様に お互いに気をつけようねって 話されて下さいね😃

No.25 10/02/11 04:29
普通のお母ちゃん ( 40代 ♀ ErNBw )

再です。もし、貴方の行為を反省したのなら、そして奥さんとやり直したいと思うなら、奥さんの今回の暴言やゲームに関して、決して一言も責めてはいけないですよ!!
風邪で自分が寒い中行く位の人、貴方の普段からのゲームの多さを責めずにいた人ですよ。そこまで出来てる人が子供の命を脅かされた時に怒るのは当然だし、貴方が妻の暴言を言う資格がないんです。 子供は物心つけばちゃんとわかります。
いつも大事に世話を焼いてくれる奥さんに一番なつくでしょうから、今回も今後も心配な事は何もありません。子供の為には貴方がもっと必要な本を読むなりして、真の父親になってください。 意見を聞いても、皆さん誰も貴方を擁護しないでしょう? ただただ奥さんに謝ることです

No.26 10/02/11 04:37
通行人26 ( 30代 ♀ )

マジ男ってバカ‼ 私が奥さんならキレるわ。 きちんと養育費払って別れてやりなよ。男らしくな

No.27 10/02/11 04:49
通行人27 ( 20代 ♀ )

日頃の鬱憤たまってたんだよ💧徹夜でゲーム、子供の面倒は見ない、泣いてて気付いてるのに起きない、タバコの不始末…私も役立たずと叫ぶでしょう。だって実際役に立ってないし。
タバコ辞めれないんですか?辞めれなくても自宅では吸わないとか出来ませんか?
うちの旦那も吸いますが灰皿は1つと決め、子供達の前では吸わないし、吸う場所も決めてます。本当は辞めてほしいけど。
子供に対して本当に悪かったと思ってるなら誠意を見せてあげてください。


ちなみに私ならプレステ壊しません。が、次の日間違いなく売りに行きますね。

子供さん、何ともなくて良かったですね。亡くなってからでは遅いですよ。後悔してもしきれないでしょう…人殺しならずに済んだ、適切な処置が出来た奥さんに感謝ですよ!

子供は見てるんですよ、タバコをくわえる親の姿を。真似したんです、主のせいです。

No.28 10/02/11 05:07
通行人♂ ( jvQqCd )

みなさん 主さんも反省の弁を述べているのだし、もう攻めないで下さい。

旦那さんも今回の件は、奥さんに謝り 子供を助けた事に感謝して下さい。
物に当たった事は攻めないで
日頃の奥さんの努力を認めて上げて下さい。奥さんが明るい 太陽見たいな 家庭を築くのは旦那さんの努力次第ですよ。
私もそうして、奥さんの笑顔絶さないようにしてます。
ですから家に帰るのが楽しいです。
がんばりましょう。

No.29 10/02/11 05:22
通行人29 

最低な父親だね💧

No.30 10/02/11 05:50
通行人30 ( ♀ )

私だったら灰皿とゲーム機を主に投げ付けて流血事件になるかもしれなかったよ。良かったわ、うちの旦那がこんな旦那じゃないから平和に過ごせてるから。子供がいるのに室内に煙草の吸い殻入った灰皿置きっ放しにしないでしょ❓普通。うちの旦那は庭でしか喫煙しないよ。ゲームなんか子供生まれてからはほとんどしたことないし。少しは大人にならなきゃ。父親になったんだから。奥さんのストレスが限界まで溜まってることを理解しなきゃ。奥さん心身共に参っちゃうよ。

No.31 10/02/11 06:05
通行人31 ( 20代 ♀ )

とにかくお子さんに大事がなくてよかったです。
ゲームもタバコもやめろとは奥さんは言わないだろうけどこの事件を教訓に自分がしなきゃいけないことをよく考えるといいと思います。
こりずに灰皿を子供の手の届くところに置いといたり、プレステを壊されたことを愚痴愚痴言わないようにしてください。
何にもなければ何十年後には笑い話になるかも。

No.32 10/02/11 06:23
通行人32 ( 20代 ♂ )

嫁さんに感謝すべきでは?
もし嫁さんが帰るのが遅かったらどうなった?

怒るところが見当違い。

No.33 10/02/11 06:32
通行人33 ( ♀ )

主のレスに何度もあるけど⬇
子供の前で 子供にそうゆうところ

何言ってんの❓❓

煙草食べた事よりそんな事の方が重要なの❓❓

煙草食べる事の危険度全く理解してないよね⤵ そんな状況の我が子見てキレてしまぅ気持ちまだ理解出来ない❓

子供が泣いてりゃ他人でも起きて一度は子供に👀をやるよね。 父親が隣に居ながらにしてそれじゃ⤵
あげくキレた妻を注意⁉ 灰皿確認するべきって⁉⁉ 奥様も煙草吸ってるんですか❓ 文章からして吸ってないですよね。 何故妻を責めるのか⤵⤵


私の馬鹿亭主に似てますから奥様の気持ちとてもわかります😔
普段何も言わないのは、貴方を父親として求めるのをもうやめたんですよ。小さな子供にとっては、今は形だけでも必要ですしね。
収入源としか思ってないはずです。 熟年離婚を夢みてるはずです。が、父親として求めるのを諦めていても、想像を絶するあまりの有り得なさに激怒してしまったのでしょう。


まだ昨日の事ですよね? 貴方は安心してるでしょうが、数日安心出来ないですよ、体内に煙草がどれだけ入ったのか・・・ いつ症状出るか数日は経過しないと💨

No.34 10/02/11 06:34
通行人34 ( 30代 ♀ )

命に関わるから、それだけ激怒したと思いますよ。 命に関わるから!感情のコトロールが出来ず?押さえずに怒りをぶちまけたと思います! 
奥様優しいですね。まだプレステ壊されただけで良かったじゃないですか。
私だったら子供と同じ思い(旦那にタバコ食わせます)させますけどね。
タバコ片付けないのは、主のせい!奥様のせいじゃない、出来ないなら吸うな!子供の前で暴言、物破壊が影響悪い?誰のせいでそうなったんだか…。 
まだまだ言いたい事ありますが…。 

お子さん無事で良かったですね。
奥様に逆ギレせずに、あのパニックになるような時に冷静に処置し、お子さんを守った奥様を誉めてあげて下さい。

No.35 10/02/11 07:00
通行人35 ( 40代 ♀ )

大人になりなさい。自分の息子なら「お前が悪い」と叱責しますね!奥様の行動を責めるなら自分がそれだけ怒らせる事をしたということです。夫として父親としての自覚と責任感無さ過ぎ!アホか💢

No.36 10/02/11 07:16
通行人36 ( 30代 ♂ )

同じ男からみても主はすくいようがないクズですね。

No.37 10/02/11 07:17
通行人37 ( ♀ )

最初、釣りかと思いました。

えっ⁉何故、アナタが離婚を主張する❓😥みたいな…

大事に至らなくてよかったですね。
奥様の帰宅が、もう少し遅かったら…と思うとゾッとします。

アナタは一家の大黒柱です。
ご家族をしっかり支えられる様、頑張って下さい。

No.38 10/02/11 07:30
通行人38 ( 30代 ♀ )

言い訳等、読んでてムカつきました。奥さんにも確認する必要があった?何をですか?手の届く所にタバコが置いてあるかどうかですか? 奥さんにとっては、確認するまでもないことだと思いますよ。タバコは机などに置かないのが当たり前ですから…日頃、ママ達は子供がいると、うたた寝すら出来ず、ましてや具合悪くても休む事すら出来ません。 それを徹夜明け、しかもゲームが原因で、うたた寝って…一瞬のスキが死につながるんですよ!!!そりゃ、ぶちギレたくなりますよ。 子供に、喧嘩を見せたくない的な事書いてありましたが、ゲームしてる姿、タバコプカプカの姿は見せて平気なんですか? あまりに自分勝手な言い分で、ビックリですよ。 離婚して、タバコ臭い部屋で一年中ゲームしてたら?

No.39 10/02/11 07:40
通行人39 

完全に落ち度は主にある

連れてく連れてかないの問題ではなく
「見てて」と言われて
了承したなら
そこで責任は主側に発生する。

今回たまたま子供は無事でしたが
障害でも残ってたら...

No.40 10/02/11 07:48
お礼

おはようございます!皆様、レスありがとうございます。朝、妻に謝りました。妻からも、やりすぎてしまってゴメンね昉けど、本当にタバコは気をつけて。面倒見なくてもいいから自分の始末は自分でしてね。と言われました。確かに今まで子供と遊ぶことより自分の時間を優先し面倒すら見ませんでした。
もう限界だったと言われました。タバコは辞められそうにないので場所決めて子供に害のないところで吸います。

No.41 10/02/11 08:14
通行人41 ( ♀ )

私でも子供が危険な目にあってたならブチ切れます💢奥様と同じ事します。それだけ子供が大事で大切か…本当に奥様の処置が良かったから救われた訳だから主が謝るべき所でしょ💢プレステなんてお金出せば買えるけど子供の命は買えないし戻りません💣しかも徹夜でゲーム…普段もゲームばかりやってるのが浮かびます。それで都合良く起こしてくれたら乗せて行った?なら最初から奥様を気遣う気持ちがあるなら主から子供の面倒を見たり薬買って来てやろうか?と言えたはずです。妻が風邪引いてる時に徹夜でゲームなんて考えられません💣普段の行いが出来てない頼りないから奥様は歩いて行ったのでしょ。徹夜でゲームしてたのに何も言わない、起こさなかった奥様に感謝するべき💣夫婦、家族は協力が必要。気を使い大黒柱として手抜きせず協力して下さい。あなたが捨てられますよ。

No.42 10/02/11 08:18
通行人42 ( 30代 ♀ )

うん、タバコ、灰皿は絶対こどもの手の届かない所に置かないとダメだよ。

私も愛煙家だからその分特に気をつけてるよ。
子供って大人じゃ考えられない行動とるから…
子供が寝てる時に換気扇の下で吸うか旦那が居る時はベランダに出て吸うよ。
そして吸い終わったら灰皿、たばこも絶対手の届かない高い所に置きます。
ベランダに灰皿置きっぱなしもダメですよ。
今回は大事に至らなかったことホントに奥様に感謝してください。

優しい出来た奥様で良かったですね。

No.43 10/02/11 08:27
通行人43 ( ♀ )

とても出来た奥様ですね。ゲームは卒業し家庭に目を向けてあげて下さい。

No.44 10/02/11 09:14
通行人44 ( ♀ )

どっちもどっち❗
危機感なさすぎ❗子供が1番かわいそう❗
そんな事で親が離婚⁉子育て甘く見るな❗
子供もの前で醜態見せたくない⁉教育上⁉
自分達の喧嘩の発端のほうが教育上悪い❗
二人共大人になりなさい。これから先もっと大変な事があります。二人喧嘩しながらでも一生懸命生活してれば子供には伝わります。子供の前で喧嘩してしまったら、仲直りする姿見せて下さい。嫌でも。
子供にフォローしてあげて下さい。

No.45 10/02/11 09:16
悩める人45 ( 40代 ♀ )

初めまして。奥様と仲直りされたそうですが、お子さんや妻に愛情はありますか?奥様が風邪状態で、何故薬を買いに行かせたのでしょう?主サンが買いに行く事は出来ましたよね?要は思い遣りがあるかないかの話では?

No.46 10/02/11 09:17
通行人46 ( 20代 ♀ )

奥さん可哀想ですね😩
初めてのケンカってことは、奥さんかなり我慢してたんでしょうね💧
今回タバコを口にしたのは完全に主さんの責任です😒
親の責任だから妻も悪いって意味がわかりませんね😩
しかも子供よりゲームなんて💦
主さんは奥さんのことなんだと思ってるんですか❓
奥さんはお母さんではないんだよ💧
自分が悪いのに気に入らなければ離婚とかどんだけ自己中でお子ちゃま❓って感じだし💧
もっと父親の自覚持って下さい💧
もしかしたら奥さんは離婚するため、主にわからないように色々準備してるかもしれないね💦
捨てられないように頑張って下さいね💧

No.47 10/02/11 09:22
通行人47 ( 20代 ♀ )

本当にタバコは気を付けて下さい。
高い所か別室にて吸って下さいね。
出来た奥さんで良かったですね。

No.48 10/02/11 09:45
通行人48 ( 20代 ♀ )

うわぁ、「面倒見なくていいから自分の始末は自分で」って…奥様はもう、主さんに父親としての役割を求めるの諦めちゃったみたいですね。

挽回するならこの機会に、育児書読むなり勉強して、お子さんと遊ぶ時間を増やしていかないと。奥様に捨てられちゃいますよ。

No.49 10/02/11 09:55
通行人49 ( ♀ )

まず、お子さんが無事で本当に何より。しかし、お礼11が少し気にかかりました。どことなく安心感が漂ってるような。
妻は謝った、煙草を子供から離すことにした、これにて一件落着。そういう問題ではないのを、果たしてわかってらっしゃるのかなあと。
奥様曰く『面倒見なくていいから、自分の始末は自分で』…
夫・父親としての主さんに、相当失望しないと、出てこないセリフだと思うのです。
仕事に置き換えてみますと。
業務中に大きな失敗した主さんが「君に任せた、こちらの手落ちでした。怒っても仕方なかった。もうここには関わらなくていいから」と言われ、より責任の軽い部署に配置転換という感じ。一件落着と思えますか?
あなたが家族を大事にできないのはよくわかった、これから好きにすればいい、ただ私と子供に迷惑かけないで。今回、そう言われたも同然ではないでしょうか。
引導渡される一歩手前、関係悪化へのカウントダウンが始まった、そんな気がしますが。
もう一度言いますが、今回の問題解決は、ただお子さんから煙草を離して終わり、ではありません。何でも額面通り受け取らず、もっと踏み込んで、状況や人の気持ちを思いやる努力をしてください。

No.50 10/02/11 09:56
通行人50 ( 30代 ♀ )

たばこの不始末は奥さんにも責任ある⁉はぁ⁉てめぇが吸ったんやろが‼何でもかんでも「僕も悪いけど、嫁にも責任ある」って言ってさ。反省してるふりして「でも嫁も悪いとこありますよね⁉」って共感してもらいたいだけでしょ。


あんたは親になる資格ない。勝手に一人で暮らしてゲームしまくれば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧