注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

堕ろせと平気で言う実母

回答50 + お礼0 HIT数 10450 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/02/11 13:59(更新日時)

妊娠5~6週になる妊婦です。彼とは12月31日から付き合ってます😅彼33歳・私25歳。 お互い、いい歳して避妊もせず‥猿以下だと怒られました。会う前からボロクソです。
また私の性格がだらしなく、部屋は片付かない、出歩くのが好きで遊んでばかり、お酒もタバコも好きで‥(今は我慢してますよ)という人間なので、そんな私に母親がつとまるわけがない!と反対されています。 母の言う事もわかりますが、女として、母として、姉の子供のお婆ちゃんとして、人間として‥どの立場にせよ、堕ろせ!という発言に腹がたちます。彼は産んでほしいと言ってくれたのに身内で同性の母が平気で堕ろせと言える事がショックです。 結婚・出産を認めてもらいたいです。 彼はウチに挨拶に‥と言いますが、そんな母に会わせたくないし、何を言いだすか不安で嫌です。文句ばかりの母をどのように説得するべきですか? 母の言い分は、 産むなら結婚しろ。結婚しても私がだらしないから捨てられるだろう。付き合って1ヶ月だから失敗する。結婚はよくても子供は駄目と。
せめて部屋の掃除は‥と片付けは開始しました。今後に繋がるようなアドバイスお願いします😣

No.1244874 10/02/11 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/11 08:25
通行人1 ( 40代 ♀ )

二人の無計画さや、あなた自身の生活態度など… 普通の感覚・常識を持った親なら、その発言も致し方ないと思います。

No.2 10/02/11 08:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

1番さんと同じ意見です!キツい意見かもしれませんが…。
私は結婚してますが、二人とも子供が好きで早く欲しいけどそのために一生懸命二人で働いてお金貯めてます。結婚は交際期間なんて関係ないと思うけど交際と結婚は全然違いますよ!だからお母様の言ってることも正しいと思います!私も反対されたけど3年間説得しました!
よく考えた方がいいと思います。

No.3 10/02/11 08:37
通行人3 ( ♀ )

先にごめんなさいと言わせてキツい意見するので🙏

私も同じ状況なら堕ろせと言うと思います😥

主さんの生活環境は子供に悪いのは理解してますか❓

子供を産むならただ産みたいなんて甘い考えは捨てて、母親として子供を幸せに成長できる環境作りをして下さい。

孫が汚部屋で煙草の副流煙に晒される環境を想像したら、お母さんだってキツい事を言って主さんが変わるようにハッパかけますよ😔

子供産むと決めたならタラタラしてないで自分と環境を変える努力して下さい💪

No.4 10/02/11 08:39
通行人4 ( ♀ )

1さんに同意。

お母さんは普段の貴方をよく知っているからこその親としての言葉ですね…。
確かに1ヶ月程度の付き合いで妊娠とは…人としても女性としてもだらしなさすぎます。

結婚は先が長いですよ。今の生活すらそんな状態の貴方が今後子どもを抱えてきちんとした生活をしてゆけるのか、お母さんが心配するのも無理ありません💧
彼が叱咤されたとしても当然のこととして受けなければならないと思います。それができないなら、30いくつになる彼も心構えが疑われます。
堕ろせ云々については…祖母の立場からというより、まず母親としての責任から出た言葉でしょう。貴方、子どもを生んだら一生の責任があるんですよ?わかってますか?

確かに少し甘過ぎますね。

No.5 10/02/11 08:39
通行人5 ( 20代 ♀ )

仕方ないと思います。
例えば、二人が真面目に交際しだらしない生活&性格ではなく、彼も挨拶にきていて、結納も済ませ結婚の日取りも決まっていて新居も決まって、あとは入籍するのみって矢先の妊娠発覚で、お母様の発言ならショックを受けたり許せないのもわかります。

しかし付き合ってすぐだし、だらしない。これじゃ言われても仕方ないよ。主も子供を抱けばわかりますよ。特に女の子だったらね…

申し訳ありませんm(__)mとお互い頭を下げるしかない 特に彼は親に門前払いを喰らおうが、惚れた女の為に、すみませんm(__)mと頭をさげないとね。

自分達がした結果がこれですよ。親だって本当は言いたくないんです。でもそう言わせてしまうのは、主さん含め二人の後先考えない行動の結果が親に言わせてしまったんですよ。

それがわからないと、今やってる部屋の片付けも、親に言われたから…とか仕方なく…とか…しょうがないなぁ💦やってやるか😩って感じで何もわかってない証拠かと…

No.6 10/02/11 08:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

とにかく彼と親をあわせなよ
そんなすねてる暇ないでしょ?
赤ちゃんはどんどん育ってるんだし、しっかりしなさい!!
すねる前にとにかく認めてもらう努力を全てして下さい
煙草止めるのも部屋片付けるのも当たり前!お母さんになるんでしょ!もっとしっかりしなよ!

No.7 10/02/11 08:43
通行人7 ( ♀ )

私は18の時デキ婚しました。認めてもらいたいなら彼を連れて挨拶に行くべき。彼だって何をいわれても仕方ない立場ですよ?嫌とかいってる場合ではないかと..私はもし産むのを最後まで許してもらえなかったら縁をきってでも子供を守るつもりでした。きちんと今後を考えているのでしょうか?

No.8 10/02/11 08:44
通行人8 ( 30代 ♀ )

長い時間かけて理解してもらうしかないのではないでしょうか。
1さんに同じで今までの主さんの生活態度を見ての発言とすれば、仕方ないかもしれません。

スレを読んだ内容だけで考えても、だらしない生活をしていてこんなんじゃ結婚なんて無理、出会って間もなく身体の関係があり妊娠…
少なくともこの二点についてお母様は怒ってらっしゃるんですよね。

ひとつずつ解決するしかないのでは❓

出会って間もなく身体の関係、妊娠については彼と貴女の両方に原因があるので彼がお母様に酷い言われ方することについては彼にも理解してもらい二人のこれからを見てもらい挽回していくしか。
主さん自身の生活態度については自分の努力ですね。

部屋の片付けは当たり前。それ以上に、花嫁修行として家事手伝い。
彼や友人と会うにもケジメつけて時間帯も常識範囲内で。

挽回はそんなにたやすいものではありません。
何年もかかるかもです。

貴女もこれから親になろうとしてるなら、親の気持ちをまず知ること、安心させること。

今の考えのままでは理解はできないですよ他人から見ても。

親の気持ちすら解らなくて人の親にはなれません。

No.9 10/02/11 08:46
通行人9 ( ♂ )

12月31日から付き合い始めて妊娠5~6週って
すぐに肉体関係を持ったってことですよね。
私が彼の立場なら恥ずかしくて挨拶に行くのを
躊躇いますよ。
彼女の親から猿以下は勿論、もっとひどい暴言・罵倒も
覚悟、場合によっては一発・二発ビンタされる事も
頭に入れないと挨拶には行けませんよ。
結論は主さんが産むと言い張れば、最後はお母さんも
諦めると思いますけど。

No.10 10/02/11 08:47
通行人10 ( 30代 ♀ )

本来ならおめでたい事でしたのに 残念でしたね。
今後 お母様が言われた事が起こらぬよう 幸せな家庭を築いてゆく事で段々と理解して貰えるでしょう

育児は男性に理解されにくく夫婦の不安も起こりやすいです。
最も助けて欲しい時期(妊娠~乳児)に周りの手助けがない事になるでしょうが 頑張って下さい。

No.11 10/02/11 08:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

それが普通のお母さんですよ?
主が言われる様な事を普段から言ったり したりしているからです。
どこの親でも主のお母さんと同じ発言になると思う。
今迄がその様な言動で子供を産んでも大丈夫かなぁ?付き合いだって未だ わずかでしょう?
相手の性格や考え方を知っているの?

No.12 10/02/11 08:57
通行人12 ( 20代 ♀ )

ん~~~

わが娘が、新たに生まれる命を蔑ろにすると解っているのに、それでも「産め」といえる親がいたら、そっちの方が神経疑いますがどうでしょう…



今後に繋がるアドバイスとしては、
親を見捨てて縁を切り、DQN街道まっしぐらでいくか(今は繋がるが先は切れる)、
せめて親御さんの言われたことは全て「当然」としてできるくらいに努力するか、
ですね。

キツイ意見ですが、それくらいおかしなマネを主さんはしていると言うこと、認識して頂きたいです。

No.13 10/02/11 08:58
通行人13 ( ♀ )

もう、頑張ってやっていくしかないと思います!子供の為にも、自分自身が母親になる自覚をもって…
お母さんも、何だかんだ言ってるのは、心配何だと思います。 二人の誠意でいつかお母さんも理解してくれると思いますよ。

No.14 10/02/11 08:59
通行人14 ( 20代 ♀ )

付き合って1ヶ月なら普通反対しますって。
実家暮らしですか?
もし実際に捨てられたら、子ども養っていくだけの経済力はあるんですか?
そもそももし別れることになった場合、赤ちゃん引き取る気はあるんですか?
だらしない環境じゃ子どもは育てていけません。
タバコも我慢しなきゃならない。
夜遊びもできない。
三食ちゃんと作らなきゃならない。
今の自分にできる覚悟ありますか?


普段からだらしないから、捨てられる。
捨てられれば、性格上実家に帰ってくる。
実家に帰ってくればまただらけて、親に子ども任せっきりになる。
親は彼よりあなたをわかってますから、妊娠したくらいじゃだらしない性格は変わらないと見越しての反対だと思います。

No.15 10/02/11 09:00
通行人15 ( ♀ )

避妊せず…ですか⁉

デキ婚の行く末は…
離婚でしょうね。
生活設計もなく一緒になったって無理ですって‼

まぁ、やってみれば‼

No.16 10/02/11 09:09
通行人16 ( ♀ )

私もきっと、自分の娘がそんな状態だと堕ろしなさいと言うと思います。

あなたのお母さんは正しいと思いますよ…

No.17 10/02/11 09:12
通行人17 ( 20代 ♀ )

付き合って1ヶ月

反対しない親なんていないと思いますよ。

25年以上親やってる人の言葉ですよ。

はれた惚れた状態でお互いの事をよく知りもしないのに子供って…
お母さんは不安なんですよ

No.18 10/02/11 09:12
通行人18 

できちゃった婚て長続きしにくいんだよ、知ってます?
男の立場からいうと、そんなすぐに手を出してきて避妊もしない男は、やりたいだけ、遊びたいだけ。だから妊娠中も浮気はするし、最悪他に女作って逃げるかも。

妊娠中にゆっくり母親の自覚ができてくる女と違い、子供が産まれても男はなかなかすぐには父親になる自覚はできないもの。
だから余計に子育てに理解を得られず喧嘩になるかも。

やはり親の目線からすると彼の行動はだらしな過ぎる。やはりだらし無い奴は何事もだらし無い分けで想像がつくのね。お母さんは本当は許したいんだけどそんなだらし無い男に娘さんを渡したくないと思ったからの発言に過ぎない、親として当たり前のことだよ。

二人は挽回出来るように頑張るしかない。ちゃんと父親になれる、ちゃんと母親になれると認めてもらえるようになれば必ず同意してくれますよ。
あなたがたの今後の行動次第…

No.19 10/02/11 09:16
通行人19 ( ♀ )

25年間主さんを見て来た母親が言うんだから 当たってるんでしょうね。後は主さんが意地でも母親に頼らなければいいんじゃないですか❓

No.20 10/02/11 09:22
通行人20 

何言われようと産むなら母が言うようにまず結婚し産む準備。
あとはちゃんとやってけたら追い追い認めてくれるのでは?
親に頼らずにね。

産めば良いてもんでもないし、
おろせば良いてもんでもなく、
どちらも簡単ではないですから難しいですね。

No.21 10/02/11 09:27
通行人21 ( 40代 ♀ )

お母さんは、平気で、子供をおろせと言ったんではないですよ。だらしないあなたから、産まれてくる孫の人生が、愛あるからこそ不憫だったからですよ。他人なら「おめでとう。幸せにになってね~」って言いますよ。家庭を持ち、育児をする…って生半可な事ではないです。相手のご親族とのお付き合いも、しなくてはいけませんし、無計画で楽観的なあなたを、心配で厳しい事を言うのは当たり前です。もっと、これまでの自分を反省し、彼との具体的な計画をしっかり話し合ってお母さんが、安心できるように、辛抱強く説得して下さい。お母さんを怒るのは、筋違いですよ。ところで、彼の親御さんは、ご承知なんですか❓

No.22 10/02/11 09:40
通行人22 ( 30代 ♀ )

子供産み育てるって生半可な考えじゃダメなんですよ。部屋の片付けはじめたって💧甘ちゃんもいいとこ。あと、相手の男性もだらしない男だと思われる。
付き合ってすぐ、避妊なし子供でき…😱
男性としての責任がなさすぎ。

正直今のあなたたちに子育ては無理な気がします。

お母様が反対するのはあたりまえです。貴女を心配する親心なんですよ。

認めさせたいなら時間かけて少しずつクリアしていくしかないですね。


キツいこと言ってごめんなさい。

No.23 10/02/11 09:43
通行人23 ( ♀ )

おろせという言葉以外はお母さんのおっしゃる通りに私も考えます。
主さんを思って言ってくれてるんでしょうね。
案外親の言うことって当たりますから、気をつけてくださいね。

No.24 10/02/11 09:46
通行人24 ( 20代 ♀ )

主さんにとってきつい意見に感じるかもしれません。しかし、私はあなたのお母様の発言はごもっともだと感じました。まあ、遠まわしに言ってもらえたらまだよかったかもしれないですね。でも、下ろした方がいいという事実に変わりないと思います。12月31日ってついこの間ですやん。そんな浅い付き合いでしかもいきなり妊娠とか、通常考えられませんよ。しかも出来婚になるわけでしょう。どこもフォローできるところないじゃないですか。子供を育てるのってそんな適当で簡単なことじゃないと思いますよ。ちなみに私は既婚です。子供はまだ欲しくないので作っていません。

No.25 10/02/11 10:17
通行人25 ( ♀ )

お母様の発言は間違っていないと思います。
なんかスレ読んで私まで悲しく不安になりました…💦
付き合い始めてホントにすぐ子どもができたということですよね?
結婚も育児もそんな甘いものじゃないと思います。
産む覚悟を決めたとしてこの先、彼との別れがあったりしたら1人でしっかり育てていく自信ありますか?考えが甘い気がします。
私は結婚しているし子ども大好きだから欲しいけど金銭面でもう少し余裕ができてから、と旦那と話し合い避妊してます。
とにかく彼としっかり話し合ってどんな事があっても子どもを守る自信があるなら頑張って下さい!!中途半端な気持ちで過ごさないで下さいね。赤ちゃんはどんどん成長しますから…

No.26 10/02/11 10:23
お助け人26 ( 30代 ♀ )

10年前、私の友人も長年付き合っていた彼氏との間に赤ちゃんが出来て、
両親から反対されてたよ。特に母親からは、主さん以上に酷い事言われてたみたい。
でも、出産直前にご両親とは仲直りしたみたい。
で、旦那さんとも去年結婚10周年を迎えてたよ。

とにかく今は時間が掛っても、誠意を尽くすしかないです。
今までのことを改め直して、
きちんと生活している姿を見せれば、お母さんだって
いつかは、きっと認めてくれると思います。

でも、お母さんは主さんの幸せを思うからこそ、
今回は相当怒りも深かったと思います。
長期戦になることは覚悟しておいてください。

No.27 10/02/11 10:43
通行人27 ( ♀ )

生活態度をきちんと改めて、彼ときちんと挨拶して下さい。
うちも主さんと同じ歳にデキ婚したけど、普段優しい母がデキ婚が近所に恥かしいわ的な事を言ってるのショックだったな😭
妹がそんなん言うなよって感じで優しくて救われたな☺
今は2児のママですが、子供好きの母は孫にメロメロです(笑)
付き合い短いと余計だし、デキ婚は親からしたら心配だから仕方ないよね💧

No.28 10/02/11 11:00
通行人28 ( ♀ )

身近で主さんを見てきたからこそ、出た言葉かな~と思いました。

相手にも会った事もなく、その様な状況で、おめでとうと素直に受け入れられる人の方が珍しいと思いますよ。

No.29 10/02/11 11:02
通行人29 ( 30代 ♀ )

私も出来ちゃった結婚です。 しかも、付き合って半年位で妊娠しました😱
私の母親も、「お前なんかに、子供が育てられるわけない‼」
「虐待を絶対する‼」実兄にも、同様の事を妊娠中何度も言われました😠
私に言わせれば、×2の兄に言われる筋合いはないし、母は虐待&兄弟差別をする親だったので、「お母さんでも、子育て出来たんだから、私にも出来ると思うよ😒」といってやりました😤
今じゃあ、私の産んだ子供が一番可愛いとか言ってますが、内心私は、冷ややかな目で見てます😒
同じ同性女だからと言っても、こんな親も現実いますから、いちいち気にしてたら気が休まりませんよ✋
二人で幸せになって見返してやればいいんです💨
今が一番大事な時期です。どうか、お身体大切にして下さいね😉

No.30 10/02/11 11:06
通行人30 

お母さんはそれだけ子育てが大変で
小さな命と貴女の幸せを心配しての気持ちで
言ってしまったのだと思います...

No.31 10/02/11 11:22
愛 ( ♀ kBNfCd )

親は一番主をわかってましし、人生経験豊富ですから主の言い分わかりますが、産んでも、ケツもち親になるんでしょ?頼るだろうし赤ちゃんはい産みました、遊びたいから赤ちゃんあずかって✋
この予想まで見えてるのでは?

No.32 10/02/11 11:41
通行人32 ( ♀ )

付き合って1ヶ月で妊娠…
全くの無計画…言われても仕方ない

「部屋は片付かない」「出歩くのが好きで遊んでばかり」「お酒もタバコも」
「そんな私に母親がつとまるわけがない!」
私もそう思います
お母さんを頼って
子供預けて遊びに行きそう
お母さんに言わせれば、子供が子供の面倒出来るの?って事では

母親になる自覚あるのかな?
母親になるって凄く大変な事です

彼がお母さんになにを言われようと彼には責任がある
言われて当たり前の事したんだし

No.33 10/02/11 12:00
通行人33 ( 30代 ♀ )

堕ろせという発言が酷いとは思いません。


新しい命という観点からなら確かに酷いかもしれませんが、すでに25年間見て来て、これからも生きて行く主さんを思うと、とても産めと言えないんだと思います。


主さんは新しい命に希望や理想を抱いてると思いますが、実際産んだ時、少しはお母さんの言葉の意味もわかると思います。

考えが違う以上、お母さんに「おばあちゃん」を期待しないで下さい。周りは実母に助けてもらって理想的な子育てをしてるかもしれませんが。


彼が産んで欲しいなら、彼と子供と、付き合いの短さを挽回するくらい幸せな家庭を築いて下さい。

No.34 10/02/11 12:07
通行人34 ( ♀ )

独身なら遊びに夢中なんて当たり前です。みんな結婚して子供出来て落ち着くのです。
結婚して子供が欲しくて妊娠したって母親になる自信なんてありませんよ。子供と一緒に母親になっていくのですからね。世の中には、できちゃった婚でも、未婚でも立派に母親してる方は沢山います。長く付き合って結婚しても離婚してしまう人もいますし、これからどうするかをしっかり考えられて自覚を持てばよいと思います。貴方が産みたいなら誰に反対されても頑張るしかないですよ。親に頼らずね。貴方の子供なのですから。

No.35 10/02/11 12:29
通行人35 ( 20代 ♀ )

付き合って1ヶ月で相手の何をわかったの?💧

無計画にもほどがある💨

あのね、子育てって並大抵の事じゃないんだよ💦お金だってかかるし、それなりの生活基盤、生活環境が出来てなきゃ生活できないし💧

正直付き合い始めってラブラブで二人で盛り上がっちゃって回りの意見が耳に入らないんでしょ?

付き合いが長くなると相手のいろんな部分が見えてくるけど、付き合い始めは相手の良い部分しか見えてないよ💦

貴方の母親の言い分もわかる。
独り身で自分の身の回りの事もできないのに子育ては困難だと思います💦

No.36 10/02/11 12:31
通行人36 ( 30代 ♀ )

お母さんの方が正しいでしょう。女性として母親として命の大切さも出産の喜びも知ってるケド逆に結婚生活や育児の大変さも分かってるからこそ主さんには無理‼と思って反対してるんでしょう。付き合って すぐ妊娠させて挨拶にもこない男と結婚する事だって不安に決まってる。
お互いが本気だって言うなら、どんなに罵倒されても親に頭を下げてでも理解してもらう努力をするべきです。

No.37 10/02/11 12:33
通行人37 ( 20代 ♀ )

あなたに我慢できるでしょうか?自分の事を後回しにして子供の事を優先させなければならなくなります。あなたに努力出来るのですか?
反対されてるから逢わせたくないと駄々をこねて認めてもらう努力すら出来ていないあなたに子育て出来ますか?


産みました、はい終わり。ではないんですよ?

離婚しました、邪魔だから引っ込める、なんて出来ませんよ?


私は今三人子供がいますが何かありもし離婚になったら三人育てていく覚悟の元産みました。

まだお互い分かってもいないのに…あなたのだらしなさだってまだ彼はしらないんじゃないですか?

No.38 10/02/11 13:05
雪だるま ( ♀ 3wgo )

どうにもなりませんよ。最後はなんとにもなりませんよ。

現実を見ましょう。

自分の人生の結果です

No.39 10/02/11 13:05
通行人39 

母親だからこそ、娘の事良く分かると言う解釈も出来る

No.40 10/02/11 13:17
通行人40 

お母さん正しいよ、新しい命には申し訳ないけど…だらしないあなたには無理だってわかるんだよ。

No.41 10/02/11 13:21
通行人41 ( 30代 ♀ )

このサイトって、とにかくやたら「中絶は人殺し」「何が何でも産め」的な意見が多いけど、その中に合ってここまで産むことを反対されるスレも珍しいですね・・・・

それがスレを見た限りの、主さんへの世間での一般的な評価なのでしょう。
その事実を重く受け止めて、気を引き締めてくださいね。

黙って家を出てご実家に頼らず産み育てるとい覚悟は、無いのですか?

No.42 10/02/11 13:30
悩める人42 ( 20代 ♀ )

確かにお母さんの言い方は悪いですが、間違ってはいません。自分の部屋すら片付けない、酒タバコ大好き、だらしない、挙げ句男と付き合って1ヶ月で妊娠発覚…誰が賛成しますか?
とりあえず家を出て彼と一緒に暮らして頑張っていく姿勢を見せるしかないと思いますけど。

No.43 10/02/11 13:32
通行人43 ( ♀ )

私も付きあって1ヶ月後には妊娠わかり姉に反対され結局性格の不一致で離婚しました。出会ってからも2ヶ月ぐらいしかたってなく主さんと似たような状況でしたね。お母さんは主さんの幸せを願ってるのです。第三者、経験者の言うことは正しいと離婚して気づきました。
彼氏のことじゃなく結局最後は助けてくれるのは身内だと思ってます。自分の人生だしこの先、主さんはどうなるかわかりませんが自分の意志に任せるしかないですね✨長くなってすいませんでした☺

No.44 10/02/11 13:33
悩める人44 ( 20代 ♀ )

わたしも、家族全員に反対されてました。

わたしも結構だらしなかったので産まれてくる子どもが可哀想だと…。

それでも、彼も説得頑張ってくれ二人で家族と何度ももめてようやく渋々でしたが🆗もらえました。

今妊娠8ヶ月です😄

何を言われるか怖いから彼を母親に会わせたくないって言うのは、あなたのエゴだと思います。お母さんも主さんの覚悟が見たいのでは無いでしょうか?

すべて子どもの為だと思って頑張ってください。

二人で乗り越えなきゃいけない初めての大きな壁だと思いますが子どもの為ですよ💓

お腹が大きくなるにつれお母さんも変わってきてくれると思いますよ😄

自分の孫は可愛いはず😍

あんなに反対していた母も今ではお腹に話し掛けたり、里帰りした時の為に部屋まで模様替えしてますよ(笑)

応援してます💓頑張ってください💓

No.45 10/02/11 13:35
通行人45 ( ♀ )

本当に馬鹿が増えた💢💢💢部屋の片付けしてみました✨じゃねぇよ。毎日だよ、ま・い・に・ち。米も炊けよ💢赤ん坊はおぎゃーおぎゃー一日泣いて、くっさいうんこするよ。バカ、ママきらい!って言うよ。彼氏は知らんぷりだよ、どうせ無責任なんだから。
自分の世話できない馬鹿が子供産んで、ばあさまに孫の世話押しつけるつもりなんだね。そんで、堕胎なんてひどいよねっ!!とかのたまうんでしょ。目に見えてるわぁ。頑張ってね

No.46 10/02/11 13:41
通行人46 ( ♀ )

恥ずかしい女だな~結婚もしてなくて さっさと股開いて 妊娠したから 認めろ?貴女 バカですか?片付けも できない 自立もしてない くせに😂 育児なめんな💢 彼氏もばか💢 普通は すっ飛んで 行き 土下座するのが 当たり前💢

No.47 10/02/11 13:42
通行人47 ( 40代 ♀ )

ご自分で自覚されているのに、お母さんに言われて…💧当然怒られますね。順番が逆になりましたしね。

こんな母に、会わせられないと仰いますが、挨拶に来ないと更に関係はギクシャクしませんか?

一度、来てもらった方が良いですよ。いい大人とはいえ、結婚前に既成事実を作ってしまった。今後の事を含めて話し合ってください。

貴女は、お母さんから信頼を得られるように努力をすべきです。

行動と言葉が伴っていないから、お母さんも文句を言うのではないですか?

赤ちゃんが居るのでしょう?呑気な事は言ってられませんよ。

早く説得して、入籍し、赤ちゃんを無事に産んで育てられる環境を作るべきですね。

No.48 10/02/11 13:46
通行人48 ( 20代 ♀ )

産むことだけが正しいとは思いません。

No.49 10/02/11 13:58
通行人49 ( 30代 ♀ )

いい年して部屋の片付けも出来ない母親に育てられる子供が気の毒。お母さんが正しい✨

No.50 10/02/11 13:59
通行人7 ( ♀ )

おわり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧