注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

ちょっと聞いて下さい。

回答10 + お礼6 HIT数 1753 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
06/09/19 02:36(更新日時)

前に、旦那にカップラーメン作ってって言われ、作ったら、のび過ぎて食べれないって怒られたってスレした者です!今度、ちらし寿司を作って、ご飯が柔らか過ぎてしまい、旦那に、ご飯柔らか過ぎるやんか!って怒られてしまい、ほとんど食べず、自分の部屋にすごい勢いで、戸閉めて入ってしまいました。本当に、些細な喧嘩で、スレ立てるほどの事でもないのですが、すいませんでしたm(__)m聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

タグ

No.124783 06/09/17 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 06/09/19 02:36
お礼

たくさんのレスありがとうございましたm(__)m 私には、5歳の♂が居るのですが、子供が二人いるみたいなものです!仕事のストレスも、あると思います。 モラルハラスメントですか?旦那は、そこまではいかないと思います。普段は、面白い人ですから! それに、同じ様な経験された人も居るのですね! 凄く、同じ人が居るんだって思ったら、気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございましたm(__)m

No.15 06/09/18 20:32
もも ( 30代 ♀ wPfqc )

同じです うちの旦那も…。あまりにも腹が立って「文句言うなら 自分で作れ!」と言ったら「飯を作るのは お前の仕事なんだから きちんと出来ないからって 俺に作らせるのは 責任放棄だ」と言いました。もう諦めてますが 凄くウザいです。

No.14 06/09/18 00:21
回し蹴り ( ♂ 6kipc )

それはモラルハラスメント、立派な精神的暴力ですが、アナタも下手に出過ぎでは?そういう態度はダメな人間をよりダメにして行きます。中途半端な姿勢でうやむやにする行為は事態を最悪にするだけで何よりも選択してはいけない最も愚かな行為です。というか、スレを見てる限り小学生としか思えません。基本的に処置無しだと思います…

No.13 06/09/17 23:19
匿名希望13 

御主人 子供みたいですね(失礼!)
何か仕事の事とかでイライラするんでしょうか?それとも性格でしょうか?
主さんが上手く操縦するしかないですね。大変でしょうが…

No.12 06/09/17 23:09
お礼

>> 11 レスありがとうございますm(__)m そうですよねぇ、私も、あんたが作くれ~っておもいっきり言いたい!!

No.11 06/09/17 21:51
匿名希望11 ( ♀ )

前のスレは知らないのですが…旦那さんに一言!そこまで言うなら最初から自分が作れと言いたい

No.10 06/09/17 20:54
お礼

>> 9 ありがとうございますm(__)m ちっとも変な夫婦じゃないですよ。かえって羨ましい夫婦だなと思いました。冗談で言い返す不陰気じゃなかったので。でも、これからそういう夫婦になれる様、頑張ります(^o^)/

No.9 06/09/17 19:08
匿名希望9 ( 20代 ♂ )

旦那…ちっさ!
(すみませんm(_ _)m)
そんな美味しい突っ込みどころ!

家ではそんな事あったらすべて笑いに変わります!

何もボケないとかつっこまなかったら、逆に説教しあいます!

すみません(T_T)へんな夫婦です…♪

No.8 06/09/17 19:02
お礼

>> 3 ウチも外でのストレスを発散させるコトができず、ウチでしか威張れないヘタレで可哀想って思いながら 接してあげます。男は弱いんですよ。ちょっと馬… レスありがとうございますm(__)m そうなんですよね、旦那は外でストレス発散出来ず、家では、私が自分の思う様にしてくれないしで、爆発してしまう、可哀想な旦那なんですよね。そう思う様にして、頑張っていこうと思います。

No.7 06/09/17 19:00
匿名希望7 ( ♀ )

血の繋がってる親子や兄弟姉妹なら当たり前すぎる日常の喧嘩や出来事が、何故他人だとそうなっちゃうのかな~不思議ですよね。許せない!と怒り相手に対する評価が下がる。他人は他人でしかないのですね。

No.6 06/09/17 18:47
お礼

>> 2 旦那さんなりのこだわりがあるのでしょうね。我が家は旦那がカレーにこだわりがあります!うるさいから《カレーは旦那がつくる食べ物》という決まりが… レスありがとうございますm(__)m カップラーメンのときは、作るの柔らかくなったら駄目だから、作ってよって言ったら、作るのはお前の仕事だ!って言われました。 基本的には、家事は専業主婦である私の仕事だって考え方の旦那なので、作って貰うって事は、無理です。②番さんの旦那さんは、まだ作ってくれるとの事、羨ましいです。

No.5 06/09/17 18:18
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こちらこそ、主さんのスレのおかげで口を言わせていただけてうれしかったです(^o^)

あと、3番さんの『ヘタレ』に大爆笑してます(≧▽≦)凄いかっこいい(^o^)私もそんな風になりたいです!

No.4 06/09/17 18:01
お礼

>> 1 分かります(ToT) 私の場合は結婚はしていませんが同姓中の彼氏がいます。普段は好きな彼氏なんですけど… カップラーメンを作ったらお湯がぬる… ありがとうございましたm(__)m こんな些細な喧嘩の愚痴の為に、聞いてくれて、本当にありがとうございました。

No.3 06/09/17 17:53
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

ウチも外でのストレスを発散させるコトができず、ウチでしか威張れないヘタレで可哀想って思いながら 接してあげます。男は弱いんですよ。ちょっと馬鹿にしてますかね❓ 従順な振りして うまく操る☝ 上手に生きましょう😁

No.2 06/09/17 17:37
匿名希望2 ( ♀ )

旦那さんなりのこだわりがあるのでしょうね。我が家は旦那がカレーにこだわりがあります!うるさいから《カレーは旦那がつくる食べ物》という決まりがあるくらいです。うるさいんだよー、たまねぎの炒め具合い(ガス代がもったいないよ!(>_<))と辛さ(なぜかジャワカレーにこだわる)に執着があって。主さんも旦那さんに自分でやってもらっては? うちの旦那はラーメンは3分待つのを《2分で食べはじめて食べてるうちに柔らかくなる》とこだわりがあります。
言い分を聞いてあげると面白いですよ。理由とか。

No.1 06/09/17 17:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

分かります(ToT)
私の場合は結婚はしていませんが同姓中の彼氏がいます。普段は好きな彼氏なんですけど…
カップラーメンを作ったらお湯がぬるいと言って一口食べて捨てたり、お腹空いたからと言われごはんを作ったら待てないと言って寝てしまい…(-_-メ)

言うだけの事はしっかり言うくせに、何もしないで散らかしてばかり(-_-)

結婚となるともっと大変なんですよね(´Д`)
主さん、毎日ご苦労様です(>_<)

たまには主さんの時間を大切にされてください(*^^*)

  • << 4 ありがとうございましたm(__)m こんな些細な喧嘩の愚痴の為に、聞いてくれて、本当にありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧