注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ダメ女、義姉

回答14 + お礼8 HIT数 5028 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/02/16 16:06(更新日時)

義姉がかなり嫌いです。


三十路過ぎて義実家にいます。生活費は入れてないようです。ブランド品を買うくせに、「お金ない」と言って自分の車のガソリンすら義親に「入れて」と言う始末。私達の結婚ご祝儀も出してません。行くといつもコタツでゴロゴロし、キッチンに立つなんて見たことありません。先日は夜10時頃に電話してきて、「○○(息子4歳)いる?ヒマだから話したいんだけど。」って・・9時前には寝てるわ!!ばかじゃない?って感じです。こちらの都合も聞かず突然きて「ヒマでしょ?」って。マジうざいです。6年以上彼氏も出来ない寂しさをこっちに回すな!

タグ

No.1248614 10/02/15 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/15 14:09
通行人1 ( ♀ )

一緒に暮らしてる訳ではないのですよね…

実家でどのような生活しようと、それは義姉サンと親の問題であり、主サンがどうのこうのと言う問題では無いと思いますけど…

電話も、子供いない方に、寝る時間は解らないこともありますし、何時に寝るんだよと言えば良いだけだし…

突然の訪問が迷惑なら、暇じゃないよ…
忙しいのよ~と帰っていただけば?
或は旦那サンに言っていただけばどうですか?
6年彼氏いないとか、ダメ女とか…

なんだかなぁ~と感じます…

愚痴るのは良いけど、見下す言い方は、どうかと思いますけど…

No.2 10/02/15 14:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

そりゃあ 実家にお住まいで嫁に行っていないのなら 「お嬢さん」 なのでしょう。致し方ない。

母になった主さんからみたら、大きなお子さんと思って接するほかないとおもいますよ。

No.3 10/02/15 14:24
通行人3 ( ♀ )

主さんに対して義理姉はなにかと横柄なんでしょ?それなら主さんのムカつきも少しはわかりますけどね。社会人としてきちっと自立もしてないのに‥‥。ってね。私も義理妹がそうだったから。三十路過ぎて実家暮らしは仕方ないとして、遊びに出る時の駅までの送迎、車のガソリン代や食費、電話代も親に出させておいていっちょまえに意見するんだこれが。昨年結婚したけどね‥‥。子供が生まれるみたいだからまた親におんぶにだっこ状態になるんだろうな。主さんの気持ち私は分かるよ‼

No.4 10/02/15 14:28
お礼

>> 1 一緒に暮らしてる訳ではないのですよね… 実家でどのような生活しようと、それは義姉サンと親の問題であり、主サンがどうのこうのと言う問題では無… ありがとうございます。
確かに義実家での暮らしは、私には関係ないかもしれません。しかし、時々義実家に行くと態度が悪く目に余ります。子供が寝る時間は、前々から言ってます。義実家に泊まりになると、「もう寝させる時間なので。」と言っても無視して、DVDを見せたりお菓子あげようとしたり。もう限界です。

No.5 10/02/15 14:31
お礼

>> 2 そりゃあ 実家にお住まいで嫁に行っていないのなら 「お嬢さん」 なのでしょう。致し方ない。 母になった主さんからみたら、大きなお子さんと… ありがとうございます。


甘えてホイホイぐーたらしてる義姉は、正に子供。
義両親もおかしいです。

No.6 10/02/15 14:35
通行人6 ( 20代 ♀ )

あぁ、可愛そうな人なんだなぁ~って思って接してあげてください。

どうせ困るのは義姉です✋義姉は仕事はしてるんでしょ⁉

子供の件は、何時に寝るから……っと伝えたほうが良いですね⁉(それで納得するような人なら良いけど😓😓)

主サンの気持ち、分かります。 同じではないけど、義姉さんと私の姉も近い境遇ですから

No.7 10/02/15 14:39
お礼

>> 3 主さんに対して義理姉はなにかと横柄なんでしょ?それなら主さんのムカつきも少しはわかりますけどね。社会人としてきちっと自立もしてないのに‥‥。… ありがとうございます。
そうです!携帯代すら払ってませんよ。自分の遊びとブランドにしか金を使わない。もうかなり残念な人で・・・。態度が最悪です。

No.8 10/02/15 14:45
お礼

>> 6 あぁ、可愛そうな人なんだなぁ~って思って接してあげてください。 どうせ困るのは義姉です✋義姉は仕事はしてるんでしょ⁉ 子供の件は、何時に… ありがとうございます。
なるべく、可哀相だわと我慢してます。仕事はしてますが、一体何職目?って感じです。

No.9 10/02/15 16:12
通行人6 ( 20代 ♀ )

うわっ😓😓私の姉と似てる。姉も30過ぎ。転職癖⁉があり、現在は派遣に登録。家にいる時は食事を作らず⤵⤵ 今は家に帰って寝てる感じで、休みの日も遊びほうけ💨 寝る時には臭いお香をたきながら就寝。(帰ってくるのも遅いし⤵) 稼いだものは自分で使用。そのくせ『金が無い』ので、生活費入れず⤵⤵ 朝からお風呂に入るのは当たり前(入り方が汚い)注意したら見下される⤵⤵でも、結婚はしたいそうです。
 母親(片親なんで…)も呆れ果てて何も言いません。私も出戻りなんであまり強く言えません⤵ (私も早く出ていったほうが母親は楽になるけど、お金が無く😓😓あ‼生活費はきちんと入れてますよ⁉)

将来、姉がどんな風に過ごすのか楽しみです。

No.10 10/02/15 17:19
通行人10 ( ♀ )

子供時間が合わないので、お互い気も使いますから遠慮します✋
と義実家に行かなければよい。
旦那だけ帰れば。

付き合いが…とか言うなら全て飲み込む。

結婚ってそんなもん。

No.11 10/02/15 19:13
悩める人11 ( 20代 ♀ )

うちの義妹に似てます…😅一緒に住んでますが何もしないし生活費すらいれませんよ~でも嫁の立場ではそんな文句言えませんね。
私は他人だからして当然ですが義妹からすれば実家ですからね。嫁がどうこう言う権利ないです。
それに逆にテキパキしてる小姑がいたら嫁である私はもっとしなきゃいけないですよ。たまに手を抜けるのもぐーたら小姑のおかげですよ😅
それに私も実家に帰ると甘えたいですからね。
少し考え方変えないと一生付き合うんですからしんどいですよ。

No.12 10/02/15 20:03
通行人12 ( 30代 ♀ )

確かに義姉の生活が良いとは言いませんが、そこまで人の生活干渉してる嫁もどっちもどっち💧

自分の子と自分の生活守って放っておけばいいのでは?


義姉、義母をおかしいというなら自分もですよ。

No.13 10/02/15 20:13
お礼

>> 9 うわっ😓😓私の姉と似てる。姉も30過ぎ。転職癖⁉があり、現在は派遣に登録。家にいる時は食事を作らず⤵⤵ 今は家に帰って寝てる感じで、休みの日… ありがとうございます。
義姉も、結婚は夢見てるみたいです。さぁ、どうなるか楽しみです。

No.14 10/02/15 20:16
お礼

>> 10 子供時間が合わないので、お互い気も使いますから遠慮します✋ と義実家に行かなければよい。 旦那だけ帰れば。 付き合いが…とか言うなら全て飲… ありがとうございます。
義実家に行かなければ、いきなり来るか「遊びにおいで~」と息子に電話でしつこく言ってきます。義姉のヒマ潰しには付き合えません。

No.15 10/02/15 20:19
お礼

>> 11 うちの義妹に似てます…😅一緒に住んでますが何もしないし生活費すらいれませんよ~でも嫁の立場ではそんな文句言えませんね。 私は他人だからして当… ありがとうございます。
嫁なんで、どこまででしゃばって手伝えばいいか分からない場面もありませんか?旦那が義姉に「ここはお前が動けよ」と言っても、「は?」と言って動かない…空気も読めてないみたいです。

No.16 10/02/15 20:22
お礼

>> 12 確かに義姉の生活が良いとは言いませんが、そこまで人の生活干渉してる嫁もどっちもどっち💧 自分の子と自分の生活守って放っておけばいいのでは?… ありがとうございます。
生活干渉してるのは義姉です。私と息子の生活を守ろうとしても、我が家に押しかけてきたり休日前には「何するの?」とか電話がきたり。こんな義姉に対して無関心な方が難しいと思います。

No.17 10/02/15 22:54
通行人17 

なんだか主さんも義姉もどっちもどっちな気がするな😥

深く付き合わなければいんじゃないですか? 他人を羨んでもキリ無いですよ😥
ほっとけばいいんです😊

No.18 10/02/15 23:53
通行人18 ( 30代 ♀ )

それは、かなりイタい義姉ですね💧 居留守にしてやったら❓ 会った時に突っ込まれたら、適当に体調不良で寝てたとか、友達がきていたって言っとけばいいんですよ。真面目にこんなのに、振りまわされてたら、おかしくなりますよ~😉

No.19 10/02/16 01:39
通行人12 ( 30代 ♀ )

再です。

そうですか~?

私ならこの人をどうかわすか、どう阻止するかに気を使い、義姉の生活や堕落なんてどうでもいいですけど💧

そういう風に詮索する元気あるなら大丈夫だと思いますよ。

No.20 10/02/16 12:34
通行人1 ( ♀ )

無関心も、関わるも拒否できないなら、我慢しかないのでは?

愚痴るのは構わないけど…

主サンのは見下しになってますよ…

それでは、義姉サンの事は言えないと思うな…

No.21 10/02/16 14:37
通行人21 

義理だろうがなんだろうが、お姉さんはお姉さん。主って性格悪💦主は如何程ですか⁉って感じがします。義姉をどうのこうの思う前に、主自身も変わってみたらどう⁉三十路で実家に居ようが、その言い方やものの感じを改めたらどうかな⁉性格強すぎですよ。

No.22 10/02/16 16:06
通行人22 ( ♂ )

主さん、大変だ。多分このスレ以外にも細かい事で
イライラする事が沢山有るのでは?
ブランド品は買うけど、結婚の際のご祝儀は包まずですか。
ガソリン代の件といい、親も甘やかし過ぎだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧