注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最期のとき

回答4 + お礼0 HIT数 1168 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ QrmmCd )
10/02/16 18:17(更新日時)

私はこの家の親戚で、一ヶ月前からこちらに住まわせてもらったばかりです。
犬を3匹飼っていて、1
0年以上前から飼っている犬を特に家族みんな可愛がっていました。
私もその犬を一番可愛がっていました。

おじいちゃんなので、「長生きだね」という話も出てました。

普段私は遅くまで起きているので、犬達はこの家の主の部屋で寝ます。

しかし、亡くなる前日いくら呼んでも私の部屋から出て行こうとせず、
その日は私と寝ました。
テレビとかつけてうるさいのに。

次の日、祖父の誕生日で3匹を連れて祖父の家に行きました。
私は予定があったので行かなかったのですが、
帰ってきたら、亡くなったということを聞きました。

癌があったようで、家族は長くないことを知っていたようです。
年に2・3回しか会わない祖父・祖母に会ってから逝ったとのことでした。

私は最近トラブルに巻き込まれており、悩んでいました。
その犬はご飯のときは主のところに行くけど、
それ以外は私の横に座ってました。
その犬が、私が辛くならないように傍に居てくれたように思えてしまって。

犬も、人間のようにそろそろ逝くのが分かるんでしょうか?

タグ

No.1249541 10/02/16 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/16 13:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

野生の感というか、動物は人間よりは死期を感じるのが早いようです。

私も愛犬が亡くなった時間、外出してたのですが、その時間帯だけベル(ポケベル時代)が機能しなくなるという不思議なことがおきました。

No.2 10/02/16 13:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

私の犬もガンでしたが誕生日まで生きれたらねって家族で話していました。

そして誕生日の日に、いつもは痛みがあり登れない段差をあがり、元気な姿を見せたあと大好きな父の前で突然倒れました。

父が犬の名前を呼ぶと一瞬首をもたげ父の顔をじっとみたあとまた首を下げそのまま亡くなりました。

最後まで私たち家族が望んでいたのを知って誕生日まで生きてくれたんだと思います。
いまも思い出すと涙がでますね。

痛いとも辛いとも言わず死の直前まで私たちに元気よくしてくれました。

きっとわかってくれていたと思います。

No.3 10/02/16 13:55
通行人3 ( 40代 ♀ )

そういう話ありますよ🐶

中学の時の担任の先生の話、自分家の前に大きな犬がいて、先生の家族になついて時々 勝手に来て少し玄関先に訪ねて来ては、自分の家に帰った犬。ある夜 訪ねて来ると玄関先にいつもよりなかなか帰らずいたそうで『おまえ どうしたんだ?』なんて言ったそうです。その犬は翌日 亡くなったそうです。

おのワンちゃんの性格は優しかったでしょう?主さんが学生の頃から知ってるでしょ?主さんのこと好きなのはもちろん、フィーリングが合ったのでは?
主さんのことを守ってあげる存在と思っていたかも。

No.4 10/02/16 18:17
匿名 ( ♀ qkeqCd )

小さい頃からいとこの家に飼ってて、家が…目の前だったので毎日公園や友達家に行ったりしてて転校してから、高校生の時帰りの電車がいきなり止まり何だか家に帰りたくない気持ちに、なりました。電車は一時間ぐらい止まってましたが💦💦その時気持ち今だに忘れません!その日犬が亡くなったそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧