注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

兄弟喧嘩

回答9 + お礼6 HIT数 1972 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/09/19 01:28(更新日時)

今日兄と喧嘩をしました。理由は兄の野球のカードを気付かず私が踏んでしまったという事です。私が踏んだ時イキナリ兄がキレて私の背中を押し叩いてきて、私もクッションみたいなので殴ったら、グーで頭を思い切り殴られました。本当に痛かったです。今はでかいタンコブがあり痛みます。そして口論になり、大喧嘩になりました。今は父が鎮圧し落ち着きましたが‥‥これって私が悪いんでしょうか‥‥??母にはあんたは言葉使いが酷いと言われました。私は力では兄に勝てないので言葉じゃないと反発できません‥‥だから口調が強くなってしまいます‥‥今兄は普通に家族と話てます。喧嘩をするといつも私が原因の様な雰囲気になります。本当に辛いです。今も悔しくて泣けてきます。私は言葉使いを直すべきなんですか??けど、他にどんな事で反発すれば良いんですか??
アドバイス待ってます。

タグ

No.125675 06/09/17 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/18 00:15
匿名希望1 ( ♀ )

こんばんは☆
分かる(゜_゜)(。_。)
お兄さんは口じゃ勝てないから そうやって殴ったりすると思う。私も口悪いって 昔よく言われたけど(親に) 口喧嘩してる時は そうなるじゃんね―!?
アドバイスじゃなくてごめんね。
兄弟仲が悪い訳じゃなかったら 気にしない方がいいよ。

No.2 06/09/18 00:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私は三人兄弟で私が一番下です。あとは兄二人‥‥ちなみに今日の喧嘩相手は真ん中の兄です。二人とも暴力派で私はいつもやられ役です。
本当に悔しくて‥確かに口論だと私の方が優勢になるんですが、私は言葉で傷つける事は言わないし[キモいとか死ねとか]ただ口調が強いだけなのに‥‥
あっちは暴力で押さえ付けようとするし‥‥
昨日はリビングを兄が汚していて、注意して無理矢理片付けてたら、殴られそうになりました‥‥だから荷物を置いて逃げました‥‥
私には言葉しか武器が無いのに、いつも家族に言葉使いと口調を指摘されます‥‥悔しいです。

No.3 06/09/18 01:07
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

あなたが謝れば済む話なのでは?

No.4 06/09/18 01:20
お礼

>> 3 カードを踏んでしまった時には謝りました。
けど私はいつも『大事な物は自分の部屋に置いて』と言っています。それなのに、今日リビングの床に野球カードを広げていたんです。故意でやった訳では無いのに殴られました。

なぜか理不尽な気持ちになります。

No.5 06/09/18 02:59
通行人5 ( 30代 ♀ )

言葉使いが悪いと言われるなら、言葉使いをきれいにしたら、主さんが悪者になることは、なくなるのでは?それで暴力をふるうなら、お兄さんが叱られるよね。

No.6 06/09/18 04:08
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

主さんへ、、
主さんは、お礼で、暴力じゃ勝てないから、言葉を悪くしている。って言ってますよね。良く考えて下さい。

自分の家族や友達、恋人に主さんは、「きもい、死ね」とか言われたら、傷つきませんか?(;_;)
言葉遣いを直すんじゃなく主さんにも悪いところがあったと言うことを反省しないとまた同じ事の繰り返しかも知れません。

お兄さんも良い年して、妹と言えど女の子を殴るなんて最低だし卑劣だけど、
床に並べたのか?ちらばしたのか?は知りませんが、散らばっていたから踏んだと言うのはなんであれ、主さんの謝り方にも問題があったのでは?、暴力で解決しようとするお兄さんは最低です。主さんは、お兄さんたちと話し合うべきぢゃないですか?

言葉は、使い方一つで、人の心を追い詰めます。
もっと人の気持ちと言うのもかんがえてください。

お兄さんが殴るなら、主さんは武器をもったらいいんじゃないかなぁ?

No.7 06/09/18 14:50
通行人7 ( ♀ )

キモい死ねは立派に人を傷つけ追い込みますよ(^_^;)

暴力に走るお兄さん2人は最低だし
将来結婚しても、きっと嫁を殴るんでしょうね(>_<)

そんな人は相手にしないことです

それとも一度バット持って暴れちゃいますか?
後が怖そうですが…

No.8 06/09/18 16:06
お礼

>> 5 言葉使いが悪いと言われるなら、言葉使いをきれいにしたら、主さんが悪者になることは、なくなるのでは?それで暴力をふるうなら、お兄さんが叱られる… 普段は普通に喋っているんですか喧嘩して熱くなると『ふざけんな!!』とか『お前』とか言ってしまうんです。
やっぱり言葉使いは直そうと思いますが、喧嘩した時はどの様に対処するべきでしょうか??

No.9 06/09/18 16:12
お礼

>> 6 主さんへ、、 主さんは、お礼で、暴力じゃ勝てないから、言葉を悪くしている。って言ってますよね。良く考えて下さい。 自分の家族や友達、恋人に… すいません私の文章力が無いからだと思いますが、私は言葉使いと口調が悪いだけで、相手を傷つける言葉は言いません[キモい、死ねなど]…。
私の最初のレスの2にそう書いたのですが…。
勘違いしてしまったのでしょうか??


それで、武器を持とうと思っても私は、兄を傷つけたくありません。それにやり返すと倍で返ってくるから怖いんです。

No.10 06/09/18 16:17
お礼

>> 7 キモい死ねは立派に人を傷つけ追い込みますよ(^_^;) 暴力に走るお兄さん2人は最低だし 将来結婚しても、きっと嫁を殴るんでしょうね(>_… 私は人を傷つける言葉は言いません。ただ言葉使いと口調が悪いだけです。
私の最初のレスの2で確認してみて下さい。

それで、兄は多分結婚したら最低な夫になると思います。
ドメスティックバイオレンスを引き起こしかねないですね…。


バッドを振り回しても、兄本人は殴れないし…。脅してもムダな人なんですよね…。

やっぱり私が引くべきなんでしょうかね??

No.11 06/09/18 17:15
seira ( 10代 ♀ PLbqc )

主さんへ、
今回は、主さんが踏んじゃったのが悪いのは主さんも自覚してましたね

でも何で、お兄さんは、主さんに暴力を振るうんですか?

ご両親とかには、 はなしましたか?

No.12 06/09/18 17:17
通行人7 ( ♀ )

勘違いしました(>_<)ごめんなさい

キモいや死ねは言わないんですねm(_ _)m
もしかして両親も出来の悪い兄たちには気を使っているのでは?

そんな家族なら反面教師にして相手にしない方が無難ですよ

主さんが将来の夢とかあるなら勉強をして独立して出ていくことが一番です

No.13 06/09/18 17:24
お礼

>> 11 主さんへ、 今回は、主さんが踏んじゃったのが悪いのは主さんも自覚してましたね でも何で、お兄さんは、主さんに暴力を振るうんですか? ご両… 私が叩かれてやり返したら、もぅ喧嘩は止まらなくなりました。まだまだお互い子供なんで、一歩引く事が出来ないんですね。
両親はいました、母はいつもの事だみたいに知らん顔。さすがに私が殴られた時には止めましたが…。そして口論になり、口論中に父が来て兄を連れていきました。そこで何話してたかは謎ですが…。

No.14 06/09/18 18:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

ケンカになった時に、一度何も言い返さないで、黙ってみては?何も言ってないのに、殴ってくるなら、両親に相談してみては?お母さんに、このままだとお兄ちゃんDVおこす様な旦那になるよ。お兄ちゃんが心配。って…。

No.15 06/09/19 01:28
通行人15 ( 40代 ♂ )

おやじの立場からアドバイスね👍おじさんちにも16才になったばかりの子と18才の女の子と二十歳の長男がいるけど年中くだらない喧嘩しとるな~😁まあうちの娘も口が長男より達者だから、いつもど突きたいだろな?でも長男には基本的に妹はど突つかんよう俺がど突いて教えて来たけど、でもやっぱり口が過ぎると ど突きたくなる気持ち分かるわ(でも口論で我慢してるよ😊) おじさんがガキの頃 うちは姉がやっぱ ヤンキースで口が悪くて年中ど突いてやったっけ。だからね 女の子は女らしくね😉 口は災いの味の元😁 損するだけだよ そんで将来結婚しても同じだよ 口がすぎて旦那にど突かれてどうしましょ? って相談でまたこうゆうサイトに顔だすぜ 気~つけてね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧