注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ちょっと人をバカにしてる言葉💢

回答50 + お礼3 HIT数 11541 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
10/02/27 15:23(更新日時)

よく「口だけなら何とでも言える…」って言葉を聞きます。ドラマなどでひねくれた口調で。あまり若い人は言いませんよね? で、実は今日会社で、少し上司に仕事を手伝ってもらった時「どうもスミマセンね🙏」と言ったらそう言われたんです。😢ま,確かにただの挨拶みたいな軽い感じで言いましたが、逆にそう返されると カチンときますよね?友達や恋人同士の短いやり取りも いちいち心からの言葉じゃなくて日常的な やり取りならそう言う感じですが…。どう思いますか?みなさんの場合は。

No.1257922 10/02/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.32 10/02/26 12:31
お礼

>> 8 どうもスミマセンね、じゃ感謝の気持ちが全然伝わってこないよ…。 手伝ってもらって当たり前だと思ってた?感謝なんて口だけだな、と言われても仕方… いや、ねを付けても付けなくても、どんな言い方でも、役者並みの演技力なら心にない事でも、それらしく聞こえますよ。

No.41 10/02/27 02:01
お礼

>> 33 その時の主さんの言った言葉だけに対してでなく、手伝っていた時の主さんの態度や、手伝う事になった経緯などもひっくるめての、返答では? 普段か… いや、手伝ったのは、上司です。しかも手伝ってくれと頼んだ覚えはありません!💢上司が勝手に首を突っ込んだのです。 しかも途中から他の人間をあてがうし。

No.49 10/02/27 12:53
お礼

>> 42 手伝ったのは上司。俺は頼んでもいねーのに、アイツが勝手に手伝って迷惑してんだよ💢、ってことですか?。 貴方の仕事がいまいちだからじゃないで… いや、というよりも その仕事がどうも急ぎの仕事で、普通のスピードでやってると出荷に間に合いそうになかったから。(僕はテキパキ早くやるよりも、慎重に一つ一つミスがないように仕事をこなす人ですから。多少遅れてもその場その場 チェック確認しないとクレーム来ますからね。だいたい出荷元―客が急いでくれって言うのがそもそも間違い。余裕のある生産計画をキッチリやっていれば、急ぎの出荷や必要ない残業もないんですよ。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧