注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ちょっと人をバカにしてる言葉💢

回答50 + お礼3 HIT数 11542 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
10/02/27 15:23(更新日時)

よく「口だけなら何とでも言える…」って言葉を聞きます。ドラマなどでひねくれた口調で。あまり若い人は言いませんよね? で、実は今日会社で、少し上司に仕事を手伝ってもらった時「どうもスミマセンね🙏」と言ったらそう言われたんです。😢ま,確かにただの挨拶みたいな軽い感じで言いましたが、逆にそう返されると カチンときますよね?友達や恋人同士の短いやり取りも いちいち心からの言葉じゃなくて日常的な やり取りならそう言う感じですが…。どう思いますか?みなさんの場合は。

No.1257922 10/02/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/02/27 13:59
通行人51 ( ♀ )

間違わなければゆっくりやって遅れてもいいなんて…

仕事ってミスなくテキパキするものではないでしょうか❓

生産計画についてもどんな事情があったのかも知らずに、急がせる方が悪いって…
社会人としては失格です。

どんな事態が起ころうと適切に対処出来るように計画しておけばいいだけの話です。

No.52 10/02/27 14:11
通行人52 ( 30代 ♀ )

昨日から見てましたが…💧みなさんが言っていることを受け入れられないのですね。自分はこうだ‼と曲げられない男💨

余裕のある生産計画を…テキパキではなく慎重に…とありますが、その考えチョット違いませんか❓
何の会社か分かりませんが、色々トラブルは仕方ないですよ。昔、車部品会社の営業事務してましたが、ラインが故障したとか、部品運ぶトラックが雪で通行止めにあって間に合わないとか色々ありました。

慎重にやるのも大切ですが、急ぎならミスのないよう的確に間に合わすのが仕事だと思います。臨機応変に仕事が出来ないのなら、他にもっと仕事が出来る人はいくらでもいますよ。
極端な話…ここの会社は仕事できないし、他の会社は仕事できるから取引先変えようか…と言うことだってありえます。
主さんのせいで、上司が責任を取ったり、会社が大変なことになることだってあると思います。それを防ぐ為に、上司は手伝ったりしてくれたんだと思います。手伝ってくれて有り難い、申し訳ないと思えないのなら…残念…と思います。
上司から何も言われなくなったら終わりだと分からないですか❓

No.53 10/02/27 15:23
りんご ( ♀ LE6pc )

主さんの言い方はまずいでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧