注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

離婚して欲しい

回答4 + お礼3 HIT数 1031 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/08/18 02:33(更新日時)

私の父はぉ金の使ぃ方が荒くて少し亭主関白な人なんです。夫婦喧嘩がぁるたびにぉ金の話になり「俺の稼ぃだ金ゃろ」と言ぅんです。その言葉で喧嘩はさらに酷くなり、私や妹はぅつむくしかぁりません。口を挟むと正座をさせられて、「ぉ前らが口挟んで来たら余計ムカつくんじゃ」と、説教をされるんです‥私と妹は当然の事を言ってるだけなんです。もぅ怖くて逆らぇません。‥‥最近の喧嘩で母が離婚と言ぅ言葉を口にしたんです‥。そしたら、父が机を蹴って怒ったんです。離婚を申し付けられても当然の人なんです‥。離婚してもらぅにはどぅしたらぃぃんでしょうか?
長くなってすぃませんm(_ _)m

タグ

No.127416 06/08/16 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/16 21:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

お父さんだけ置いて逃げる!何年か別居したら別れられるハズ

No.2 06/08/16 22:23
匿名希望2 ( ♀ )

何年か逃げててもわかれられませんよ。
相手が行方不明とかなら離婚できますが、ただ離れてるだけじゃダメです。
ただ長期間別居していればもう婚姻状態とは言えないということで離婚はしやすくはなります。

No.3 06/08/17 08:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

勝手に署名して離婚届け提出する。離婚に応じないならね。私も今母に離婚進めていますがお金が無く借金が多額な為どうにもなりません。

  • << 5 皆さん有り難ぅござぃます。       私の父はキレると母を泣かすんです。   家の壁を蹴って、穴を開けたり‥‥。夜遅くに大声で怒鳴ったり‥近所迷惑な事もして‥そんな事ばかりをする人なので、家を出るのは無理だと思ぃます(何をされるか分かりません)。なので、今すぐには無理ですけど‥怖ぃですけど、離婚してって言ぇるょぅに努力します。

No.4 06/08/17 09:49
お礼

>> 3 レス有り難ぅござぃます。すぐには無理ですけど、離婚してって言ぇるょぅに努力します。

No.5 06/08/17 10:03
お礼

>> 3 勝手に署名して離婚届け提出する。離婚に応じないならね。私も今母に離婚進めていますがお金が無く借金が多額な為どうにもなりません。 皆さん有り難ぅござぃます。       私の父はキレると母を泣かすんです。   家の壁を蹴って、穴を開けたり‥‥。夜遅くに大声で怒鳴ったり‥近所迷惑な事もして‥そんな事ばかりをする人なので、家を出るのは無理だと思ぃます(何をされるか分かりません)。なので、今すぐには無理ですけど‥怖ぃですけど、離婚してって言ぇるょぅに努力します。

No.6 06/08/17 14:40
旅人 ( 20代 ♂ 8Mspc )

主さんのお母さんが離婚したいなら調停離婚の申請をしたらどうですか

No.7 06/08/18 02:33
お礼

>> 6 今すぐには離婚する気は無ぃみたぃです。金銭面でも大変なので‥。でも、妹がぁと二年で高校を卒業するので、妹が卒業したら‥と言ってました。多分その時には間に弁護士の人をとぉして話を進めると思ぃます。まだハッキリとした事は決まってませんけど‥‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧