注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

出勤前に…

回答5 + お礼5 HIT数 1068 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
06/08/19 20:55(更新日時)

今日、出勤前に近所の方が家にきました。まさに今出掛けるって時にです。私も慌てて、その方に、「申し訳ありませんが、今出掛けるんです。」って言ったら、その方は(近所のおばさん)「誰も邪魔なんてしないって。そんなに邪魔にしないで!」と言って、ドアをけとばして帰りました。こんな時、どうすれば良かったですか?朝は、出勤前に、朝食作って食べて、作ってる時に、弁当を3人前作って、洗濯、掃除、食器洗い(出来ない時はボールにつける)布団干し等をして、一応は化粧をしてでます。私は主人より後ででます。朝って、いくら余裕持って起きても、色々家事をしてる内に出勤する時間になります。私は要領が悪いのでしょうか?要領のいい人なら、朝も完璧にこなして、おばさんにも上手に受け答えができると思います。みなさんならどうしますか?

タグ

No.129709 06/08/18 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/18 22:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

働くお母さんって、朝から晩まで大変ですよね。私もそうなのでよくわかります。
でも経験ない人は、なかなかわからないんですよね。
主さんは悪いことはないと思いますよ。ご近所さんもきちんと話せば、わかってくれると思いますよ。

No.2 06/08/18 22:47
匿名希望2 

相手が普通の人ならば、次に会った時に「この前は急いでたのですみません」と一言言えば大丈夫ですよ。
その場でなら「ごめんなさい、〇〇分の電車に乗らなきゃいけないので…」とかでも良いと思いますよ。普通は相手が急いでいる様子だったら、よっぽどの用事じゃない限り、相手の方から「またにします」って気を遣うと思いますね。あまり気にしない方が良いですよ。主さんは悪くないですから。

No.3 06/08/19 05:35
お礼

>> 1 働くお母さんって、朝から晩まで大変ですよね。私もそうなのでよくわかります。 でも経験ない人は、なかなかわからないんですよね。 主さんは悪いこ… レスありがとうございます。そのおばさんは、主婦が外で働くのは好ましくないって人なんです。家事もしないで外に出てって感じの言い方をするんです。私の気持ち理解して下さってありがとうございます。

No.4 06/08/19 05:44
お礼

>> 2 相手が普通の人ならば、次に会った時に「この前は急いでたのですみません」と一言言えば大丈夫ですよ。 その場でなら「ごめんなさい、〇〇分の電車… レスありがとうございます。今度会ったら一言謝りたいと思いますが、以前も、出勤前に来てにたような事がありました。その時も、先日は急いでて…って言った無視されました。人が頭を下げてるのに無視かよって思いました。

No.5 06/08/19 06:59
匿名希望5 ( ♀ )

あまり気にせず 会った時サラッと謝って 後は挨拶程度の付き合いでいいと思います。
嫌な気持ちにさせられたけど…
主さんは全然悪くないですよ!頑張って!

No.6 06/08/19 08:10
お礼

>> 5 レスありがとうございます。そう仰って下さると嬉しいです。スレからずれますが、私が仕事してる時間は当然内にいないから、もちろん家事は出来ないですよね。行く前か、帰ってからする事になります。専業主婦の方から、ウチの仕事もしないで外で働いてみたいに言われたら、けっこうへこみます。

No.7 06/08/19 10:14
通行人7 ( 30代 ♀ )

ドアをけるなんて普通に考えておかしいからあまり深く付き合わないほうがいいですね。 まわりにそういうのがいるとやっかいですね(T_T)

No.8 06/08/19 12:09
お礼

>> 7 レスありがとうございます。私も、ドアを蹴るのはどうかと思います。もし、ドアが壊れたらどうするつもりだったのかなと思います。挨拶程度で深入りしたらそれこそ厄介ですよね。

No.9 06/08/19 14:53
通行人7 ( 30代 ♀ )

世の中変な人が多くなりましたよね。ドアですんだらからいいけど子供たちにやつあたりしないかしんぱいです(T_T) そんな事できれるってゆうのがしんじられませんね(*_*)

No.10 06/08/19 20:55
お礼

>> 9 そうですね。本当に恐ろしいです。仕事に行くとか、それ以外の、時間指定の用事は、時間で動くので仕方無いと思います。私も、知らないで、町内の配布物を朝配った事ありましたが、急いでる方には、「おはようございます。広報紙置いてきます。」といった感じで、朝、ゆっくり花の水やりをしてるような方とは雑談しますが、出掛ける方には、挨拶と用件だけで失礼します。忙しい所申し訳ありませんてな感じです。確かに、出掛けるかたの所って、気まずいですが、間違っても、キレたりしませんでした。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧