注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

元彼女の堕落を止めたい

回答50 + お礼5 HIT数 9171 あ+ あ-

ウィン( 25 ♂ gYgPw )
10/04/20 17:40(更新日時)

元彼女についての相談です。

同い年で大学時代から付き合っていましたが、
この1年の間に彼女が勤務先をリストラされ、
その後まともな仕事にも就けずにブラブラしている姿に冷めてしまい、
自分の方から別れました。

彼女は泣いてたけど、
自分にはその時点でもう他に気になる子(今の彼女)がいたし、
ズルズル引きずるのは互いに良くないと思ったので、
「今の君にはもう何の魅力もない」と正直に伝えて別れました。

その後こちらからは連絡せずにいたのですが、
つい最近、元彼女が自分の会社の上役(部門は全く別)と付き合っていると分かりました。

相手はもう五十過ぎたオッサンで、
数年前に離婚して一応は独身らしいけど、
大学生にもなる子供がいる人です。

そいつと一緒の元彼女を偶然見かけたら、
何だか別人みたいにケバくなっていてぞっとしました。

不倫としか思えないのでその上役に一度言いましたが、
「別れてもまだ俺の女とか思ってるのかい」と小馬鹿にした返答。

元彼女の方でも経済的な事情で手が切れないのだと思いますが、
どうすれば良いでしょうか。

No.1301923 10/04/20 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/04/20 10:20
お礼

>> 34 ケバくなったのはキャバで働いてるとかないの?そこで上司と会ったとか。まぁ金目当ての浮ついた付き合いでもそれは当人同士の問題だし主の立場では大… 大卒でもう25歳だしキャバ勤めはさすがにないと思います。

そもそも人見知りする性格で
普通の会社の面接にも苦労するくらいなので、
そういう仕事ができると思えない。

No.52 10/04/20 10:21
通行人52 

主さんも、いつリストラにあうか分からない。いつ、どんなトラブルに巻き込まれるかわからないんですよ、人生は…。
マイナスな時にこそ、支え側で見守る事が出来るのが愛です。
元々魅力的だから付き合った相手でしょ?なら、支えて見守ってあげていれば、いつかまた魅力的な女性に戻る事が出来たはず。
あなたは、今自分の中で魅力がある彼女という“モノ”が欲しいだけ。
新しい服やインテリアが古びれば買い替えるように、女をモノとしかみていないかと。

誰だって躓く時があるんです。

今のままのあなただと、あなたが躓いて堕ちた時、誰かに側にいて欲しい…って心から思う時には誰も見守っては、くれませんよ。

もっと本質的に人間をみて、苦楽を共に出来る付き合いをしてみては?

長文、失礼しました。

No.53 10/04/20 10:24
通行人53 ( 10代 ♀ )

主が最低だと思います!主、おまえがリストラされて大切な人が亡くなったらお前は精神的におかしくならねえのかよ✋バカな主だね✋きっと今の彼がすごく支えになってるんじゃないの?✋何が魅力ねえだよ✋✋✋✋✋✋
何様だよ✋付き合ってる時に気になる人作って精神的にダメージになってる彼女を魅力ないとか振ってお前の方が男として小さいし人間できてねえよ!まあでも元カノさんこんな最低な野郎と別れてよかったよ✋こんな奴だとしらないでこのまま一緒に居たらねぇ✋😺笑
大変だったよ😁
今の彼女さんもバカだね✋軽い浮気心で好きになられたのに😁早く振られっちまえ主

No.54 10/04/20 10:25
通行人54 

元彼女の事気にするのって、現彼女に対して大変失礼だと思う💧

しかし彼女が辛い時に支えるどころか捨てておいて今更口出すのも…何様なんだろ…

No.55 10/04/20 17:40
お礼

>> 54 元彼女と浮気しているわけでもなし、
やり直したいと考えているわけでもありません。

自分は別れた相手でも幸せになってほしいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧