注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

至急❗アドバイス下さい

回答5 + お礼0 HIT数 1274 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/04/27 17:40(更新日時)

皆さん至急アドバイス下さい😫😫
私は2年前に結婚しました。でも去年、離婚騒動になり、半年程別居していました。私は離婚確実だと思いながら行動し、別居先で仕事を見つけました。その際、履歴書を記入する時『どうせもう離婚するし~』と旧姓で履歴書を記入しました。
そのまま旧姓で半年働き、なんと職場から『もっと就業時間を延ばして欲しい。雇用保険にも入って』と言われちゃいました😫😫
お給料も増えるし、有り難い話だけど、そうなると旧姓のままでは無理ですよね💧保険も、勿論戸籍の名前にしないといけないし…
どうしよう…😫😫
あれから離婚成立すると思っていたのですが、結局お互い気持ちは残ってて今は夫婦一緒に住んでいる状態です。
離婚は成立してなくて…。
上司に何て言えばいいでしょう?やっぱり、どうせバレるので正直に言った方がいいですよね?

アドバイス下さい😫😫

No.1307861 10/04/27 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/27 17:16
お助け人1 ( 30代 ♀ )

働く気持ちがあるのなら、早急に正直に事情を話すべきだと、思います

No.2 10/04/27 17:18
ギャンブラー ( 30代 ♂ gmnlCd )

再入籍したって言って名前戻したらいん事ですよ✋

No.3 10/04/27 17:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

そのまま正直に言うべきでしょうね。

うちは小さな自営業なんで、半年働いて信用を寄せた人なら「えー、そうなの⁉」くらいで受け入れます。

が、大きい会社とか堅い経営者だとどうなるか分かりません💦

でも嘘をつき続けるのはマズいです。今が告白のタイミングでしょうね。

No.4 10/04/27 17:23
通行人4 

正直に言った方がいいでしょう。離婚する予定だった・・・とは言いにくいかもしれませんが、後々面倒なことがないよう、正直に上司の人に言ってしまった方がいいと思いますよ。ちゃんと離婚してから旧姓にするべきですね。

No.5 10/04/27 17:40
通行人5 

正直に告げた方が良いですよ。信用が一番大事な事だから…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧