注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

公園で犬に襲われた

回答50 + お礼0 HIT数 7849 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/04/30 16:42(更新日時)

愚痴ですがすみません。
公園で1歳半の娘を遊ばせていたら通りかかったトイプードルが突然娘に飛びかかってきて娘は押し倒されてしまい、さらに顔を舐められました。 押し倒された時に両手で娘の頭をかばっていたので手がすぐに出せず追い払えなかったのですが、近くにいたおじさんが犬を蹴飛ばして追い払ってくれました。

飼い主のおばさんはただ見ているだけでしたが蹴られたのを見て怒りだし『愛護協会に訴える』とおじさんに言って、私にも『こんなおちびちゃんに倒されるなんてあんたの娘、足腰ばばぁ並だね』と言い行ってしまいました。

リードはつけていましたが、突然襲ってくるような犬を公園に連れてきて謝罪無しなんて最低な飼い主ですよね。

今回ケガもなくてよかったですが、こういう事は警察に行ったら対応してくれるのでしょうか?
犬がきたらこちらが注意しなければいけませんか?

タグ

No.1309906 10/04/30 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/30 02:18
フルスイングいなり寿司 ( 20代 ♂ FzoEw )

怪我がないなら警察行っても意味なくね?
まぁちっちゃい犬だし諦めるんだ👍

No.2 10/04/30 02:39
U^ェ^U警察犬ポチ ( 30代 ♂ t8otCd )

向こうが訴えて来たとしても
法律にある緊急避難として蹴っ飛ばした訳だから違法性訴却事由に該当するよ。
法律はどちらに価値があるか判断するかだから 人間と犬の場合 社会通年上 社会に貢献しているのは人間であるから 人間に不正が認められない以上 犬の負けになるよ。
子供が襲われる前に その人が何らかの理由で機嫌が悪く ストレス発散の為に蹴っ飛ばしたなら罰せられるけどね。
警察官が介入しても穏便に済ませるけどね。

No.3 10/04/30 04:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

舐められたくらいでぐちぐち言うな😒オオゲサ😒
子供抱っこしとけ😠

犬だってそんなつもりぢゃないよ😒

No.4 10/04/30 04:45
通行人4 

病院行って診断書貰ったらいいです。だって打撲してても一歳なら解りませんからね。後々、その犬の飼い主と揉めても診断書あると良いし。先ず助けて下さったおじさんにお礼しましたか?

No.5 10/04/30 04:55
通行人5 ( ♀ )

犬としては襲ったつもりではなく子供さんとじゃれて遊ぶつもりだったのだと思いますが、そこは犬ですから相手が小さい子だから飛び付いたら転ぶかもしれないという判断はできなかったんでしょうね。そういう判断は飼い主がしなきゃいけないことだし、誰彼構わず飛び付くようなことを許してる飼い方には問題があると思います。リード付けてたとしても他人に飛び付くようでは付けてる意味が無いですから。他人に迷惑かけないようコントロールするためにリード付けるわけですもん。こちらから逆に然るべき所に困った飼い方をしている人がいると報告しても構わないような気がします。うちの県では「動物指導センター」が放し飼いや他人に迷惑な飼い方をする飼い主に注意指導してくれますが、そういう機関があれば相談してみては?

No.6 10/04/30 05:01
こらそん ( 20代 ♀ QqZqc )

おじさんもトイプーならひょいと持ち上げるだけで、何も蹴飛ばさなくてもいいのになぁ。大きな犬ならまだわかりますが。飼い主が怒って面倒くさいことになるってわかりそうなもんですけどね。娘さん大丈夫ですか?無責任な飼い主は法的に何も出来っこないので放置でいいですが、娘さんが心配です(><)痛みなど訴えていませんか?お大事になさってください。


…本音を言うと、蹴られた犬もちょっと心配。

No.7 10/04/30 05:26
通行人7 

ペットは能力的に幼児と同じレベルです

ペットを自分の子供と思っている飼い主もたくさんいます

その女性は蹴られた事が不愉快なのだと思います

娘さんが倒れたから、蹴られたと思って、蹴られなかったら謝っていたかもしれません

警察に行っても良いと思うけど、警察に行くと、主さんと助けた男性とで揉めるかもしれしません

No.8 10/04/30 05:54
匿名 ( 20代 ♀ Q6SHw )

3さん
あなたにはお子さんいるんですか⁉
公園は子供を遊ばせる場所
それなのに抱っこしとけって一体あなたは何を考えてるんですか⁉
私は主さんと同じぐらいの子供がいますし、犬も飼っているので公園にもよくいきますが、特に小さい子供には飛びつかないように気をつけていますし、飛びつかないようにするのが飼い主の役目だとおもいます。
今回の事は、お子様に怪我がなくよかったと思います。
ただ警察に言っても、怪我が無かった分相手には注意だけですむ可能性が高いと思いますよ

No.9 10/04/30 06:49
通行人9 

トイプは人懐っこく、好奇心旺盛な子が多いので、襲ったわけではなく戯れたのだと思います。

飼い主さんは襲っているつもりはないと自分の犬を分かっているから、お子がただ尻餅ついたか何かに見え、危険だったとは思わなかったのかもしれませんね。

でもまぁ飼い主の不注意ですので、謝らないのはどうかと思います。
怪我がなくて良かったけど、蹴られた犬も可哀相😥

No.10 10/04/30 06:52
通行人10 ( ♀ )

犬がどんな感情だったとしても
結果的に幼児を押し倒し怖い思い、
周りが危険と思える光景になったならば
しかるべき対応をとるしかないと思います

オバサンも「ごめんね一緒に遊びたかったみたい」等

犬の気持ちが解るならば代弁してやれば良かったのにとも思います

主さんのお子さんをけなしたりするからトラブルになったし
飼い主のマナー、態度悪さには横柄すぎて腹が立ちます

No.11 10/04/30 07:15
通行人11 ( 20代 ♀ )

襲われたんじゃなくて戯れたんでしょ?
大袈裟すぎるしモンスターっぽく感じる😥

No.12 10/04/30 07:26
通行人12 ( ♀ )

一言も謝らないおばさんもおばさんやし、犬を蹴るおっさんもおっさん。
そして怪我ないのに警察に言おうとしてる主も主。

No.13 10/04/30 07:31
通行人13 ( ♀ )

「戯れただけ」て意見もありますが、(娘さんが3歳過ぎてたら戯れただけって言えるかもしれないけど、)1歳半なんてまだまだヨチヨチ赤ちゃんだしいくら小さな犬でも「襲った」以外の何ものにも見えないと思います😱

おじさんがとっさのことで蹴ったのも、襲われてると見えたからでしょう。

謝罪もない逆切れおばさん許せません😤
だいたい1歳半なんてまだ筋力が発達してないから、どの子だってジジイババア並のヨチヨチ歩きの足腰だし😂

No.14 10/04/30 07:35
通行人14 ( ♀ )

ケガもないのに警察に行くって(笑)
おばさんもおじさんも主さんもなんだかな~😠

No.15 10/04/30 07:39
通行人15 ( 30代 ♀ )

犬を蹴飛ばすなんて、ヒドイ…

トイプードルくらいの大きさなら、抱き上げられなかったかな~

犬が子供に近寄った時に、ボサッとしてたのも悪いでしょう。

あなたの娘だけの公園ではありません。

可愛いがってる犬が蹴飛ばされた時点で、正気でいられる人なんていないと思います。

人間の子供は、けがしたら、痛いと言えて、自分は悪くないと言い訳も出来るし、病院に行くんでも保険があります。

犬は、ここが痛いとも言えないし、ただ遊びたかっただけなの。脅かすつもりはなかったと、言い訳も出来ません。病院でレントゲン撮るだけで数万円ですよ。

今の世の中、
子育てする上で、外で出会う動物との関わり方も教える事も必要。その知恵がなかった、あなたも悪い。

No.16 10/04/30 07:53
通行人16 ( ♀ )

そのおばさん最低…昤犬を庇う意見ばかりでビックリですが、私も一歳半の娘がいて散歩に連れて行ったら、犬の散歩してる人とよくすれ違います。犬が可愛いので飼い主さんとお話もしますが、ちゃんと危なくないようにリードを引いてある程度の距離感でお話してくれますよ。どの飼い主さんもそうしてくれます。躾をしてても本能で襲ってきたり、いきなり飛びついてくる事もあるので飼い主さんもそれを分かってるんだと思います。犬は襲うつもりなくても、犬が苦手な人や赤ちゃんからしたら怖いですよ。犬に殺される事件も最近多いし。

No.17 10/04/30 08:04
通行人13 ( ♀ )

警察と言っても、主さんはそのおばさんを逮捕して欲しいとかじゃなくて、警察から注意してもらって新たな被害者(児)を出さないようにしたいだけでは?

そのおばさん、普通の人が注意しただけでは通用しなさそうですから😠

主さんだって、おばさんから謝罪があれば、感情も収まっただろうし。

No.18 10/04/30 08:06
通行人18 ( ♀ )

ただ おばさんは
《犬を蹴られ気が動転》したのではないですか❓
犬も子供のように思う人なら気が動転しただけだと思います。
それから犬は走り出すと向かってくる習性がありますから、気をつけて下さい。

No.19 10/04/30 08:07
通行人19 ( 30代 ♂ )

一歳半の子供に急に犬が飛び掛かって覆い被さったら、襲われてるか確認してから抱き上げるより、自分なら速攻で蹴飛ばしますね。

怪我がないなら、訴えようがない気がします。残念ですがこの件で子供が犬嫌いにならないことを祈りつつ諦めるしかないかと思います。

No.20 10/04/30 08:09
通行人20 ( 30代 ♀ )

おばさんも最悪だけど
なにもしなかった主さんもどうかと思う😥
小型犬とは言え、幼児連れなら気をつけないと😫

蹴飛ばしたおじさんも悪いけど、幼児に飛び付くまでほったらかした飼い主も悪いし😫

何かみんな微妙…💧

No.21 10/04/30 08:24
通行人21 ( 20代 ♀ )

色々な御意見がありますが、私なら、19さんと同じように考えます。

(以下、私見です)いくら可愛くても、家族でも、ペットは動物であり、獣です。今って、公園=安全な場所、でもないと思うんです。

お互いに細心の注意を払いつつ、うまく共存していくしかないと思います。それぞれのお立場からみても、不運だったのですね。

No.22 10/04/30 08:24
通行人22 ( ♀ )

怪我がないなら警察行っても呆れられるよ💧ただ犬がじゃれついたという認識でしょうから。倒されて尻餅つくくらいの場合は子供によっちゃ喜ぶしね。非常識なおばさんに腹立てるのはいいですが事を荒立てると主がモンペになりますよ。

No.23 10/04/30 08:32
通行人7 

蹴った男性は、やり過ぎてしまったということで、後で飼い主に謝りましたか?

主さんと一緒になって飼い主を責めるならこの男性もおかしいと思います

飼い主は主さんには謝るべきだったと思います

主さんは騒ぐと、示談金や慰謝料目的と思われることもあると思います

No.24 10/04/30 08:49
通行人24 ( 20代 ♀ )

①飼い主は当然謝罪すべき!飼い主として犬が他人に与える影響を考える責任がある。たまたま舐めただけだからよかっただけで。その子のトラウマにもなりかねないし。

②主さん側も、犬は舐めただけなんですよね?怒りすぎるのもよくない、多少は怖い経験だってしていくもんだし。
ていうより気になるのは、私なら危ない大きさの犬がきたらすぐに子どもを抱き上げます。もし噛まれてたら、飼い主をいくら責めたところで、お子さんに一生傷が残ったかもしれませんよ?


③蹴り飛ばしたおっさんはやりすぎ。おっさんは犬嫌いなんだろうなて感じ💧おっさんがやりすぎたら飼い主も感情的になったのもあったかも??


まぁ怪我がなくて何よりです😃

No.25 10/04/30 09:16
通行人25 ( ♀ )

うちも1歳半のときに小型犬に押し倒されたことがあります💨私は犬嫌いだし触りたくもないから内心はかなり腹立ちました💨

けど、かみついてるわけじゃなくてベロベロ顔舐めていたから、ワンちゃん〇〇のこと大好きだからチュッチュしてるんだよ~って笑いながら泣いてる娘に抱っこしながら言いました。

まあ飼い主は謝っていたのでそこは違いますけど。

それぞれみんなどうかと思いますよ。おじさんも飼い主も主さんも。まあ気持ちはわからないでもないけど。

No.26 10/04/30 09:22
通行人26 ( 30代 ♀ )

私は、子供の頃(幼稚園位)
すれ違いざまに犬(たぶんスピッツ)に飛びかからられた事があります。

犬はじゃれたつもりかもしれないけど、後足2本で立ち上がり
前足で『カリカリカリ‥‥』その時
犬の爪でTシャツが破け、お腹とかに引っかき傷が‥‥。白いいTシャツが血で染まった‥その時の光景が忘れられずトラウマになり、今でも犬は苦手です。

飼い主もまわりには気をつけやなきゃいけないし、子供に犬が近づいた時点で子供をかばうとか抱き上げる‥とかお互い対処方法はあるかとは思います。

トラウマにならなきゃいいですね。

No.27 10/04/30 09:23
通行人27 ( ♀ )

おじさんもおばさんも悪いし常識からズレる行動だと思います
トイプードルくらいなら蹴らなくて抱えられるし、おばさんは蹴られたことで逆上して暴言はいたのかもしれないと思います
でも主の子供にまで言うのはさすがに…さらに謝ってもないですし
ただ主さんもトイプードルくらいなら娘さんを抱えてその場から離れれば良かったと思います

No.28 10/04/30 09:36
通行人28 ( ♂ )

俺ならその犬に平手打ちしてる。ついでに文句たれたオバはんも平手打ちする。

No.29 10/04/30 09:36
通行人29 ( 20代 ♀ )

犬2匹買ってます。 おじいさんの批判も多いですが、何故? 家の犬は比較的おとなしい方で自分から知らない人の所には行きませんが、散歩中人が来たら、リードを短くして私の方に寄せます。 突然飛びつく事もあるし、何があるか分かりません。 犬を飼ってるならば最低限のマナー守らなきゃ…犬嫌いの人だって沢山いますから。 それに最近公園での犬禁止の公園多くなってますよね。 何でもかんでも愛護と言うけど、しつけやマナー知らないで何が愛護かと呆れます💧可愛がり方間違えてる💧他人怪我させたら、保健所行きにされるのは犬。 とりあえず警察に連絡だけしといてもいいかも。 おじいさんが一方的に訴えられたら可哀想だし💧

No.30 10/04/30 09:37
通行人30 ( ♀ )

どんな犬でも急に吠えたり、もしかしたら咬んだりするかもしれないので、知らない犬には子供は近寄らないほうがいいですよ。
犬の飼い主のおばさんの態度はいけませんが、その前に親である主さんがもっと気をつけないといけませんでしたね。もし咬まれていたら一生残る傷跡がついたかもしれませんよ。
リードして届かない距離にいつも歩いてください。

No.31 10/04/30 10:00
悩める人31 ( 30代 ♀ )

'舐めただけ'って 意見沢山あるけど、動物、ましてや見ず知らずの犬ですよ?!
絶対!嫌です。

逆に'舐めただけ'と言ってる人に聞きたい!
見ず知らずの赤ちゃんが、ヨダレだらけの手で触ってきても 不快じゃないの?


私はどっちも嫌!

自分ならまだしも、乳幼児の子供に とか ありえない

No.32 10/04/30 10:17
通行人32 

襲われたという表現はどうかと。

警察に言ってもどうにもなりません

運が悪かったですね

No.33 10/04/30 10:31
通行人33 ( ♀ )

おじさんを批判してる人がいるけど、何で?と思います。

もしかしたら噛まれるかもしれない!との思いで咄嗟に出た行為ですよね?

今回はたまたま噛まれなかったけど、もし噛みついてたらどうするんですか?

No.34 10/04/30 10:41
通行人34 ( 30代 ♀ )

あの…そもそも公園に犬って散歩させても良いのでしょうか?
うちの周りの公園は、禁止になっていますよ💦(うちだけかな?)

主さんは、押し倒された娘さんの頭を咄嗟に守ろうとしたのですから、犬は追い払う余裕なかったと思います。「抱きかかえれば」と言う人がいるかもしれませんが「たら・れば」を言ったらキリがありません。
とりあえずその時は、頭の強打を防ぐ為に正しかったと思います。
そのおじさんも、蹴飛ばした事を酷いという人がいますが、私はそう思いません。
犬を抱き抱えるのは、かがむ時間が取られます。
いくら犬がじゃれていても興奮したら、噛む恐れは十分にあります。
それを危惧して咄嗟に蹴飛ばしたのだと思うので、正しい判断だと思います。
犬をどかすくらいの軽い蹴飛ばし方だったのではないのでしょうか?
非難する人は「蹴飛ばした」に反応し過ぎだと思います。

あと…どなたか「犬は痛いと言えないんだから」と言っていましたが、一才半の子供だって自分の体の不調を訴えられませんよ。
犬との接し方を教えるのも、飼っていなければ無理です。

No.35 10/04/30 11:05
通行人35 ( 30代 ♀ )

家の犬はおとなしいし、噛んだりしないからとか小さいからかわいそうとか…。そういう飼い主ばっかりだから犬がどんどん嫌いになる。

あたしならその場で犬蹴っ飛ばしておばさんにのりかかるなぁ。

No.36 10/04/30 11:28
匿名さん ( ♀ wTA2w )

私はよく放れてる🐶に散歩中のうちの🐶が被害にあいました😤


噛まれ傷があって🏥に行っても金も出さず⤵😩


そいつがまたデカイ態度で、こっちが文句言ったら手あげるとこ、旦那が止めてくれましたよ😩


結局噛まれ損⤵


話しになんない相手だから⤵


も1つ☝


ばばあが小型犬放しやがってわんこの散歩中に私の脚噛んで😩


そいつは近所で🏠知られてるからかそれなりにしてたけどそのあとまた放してた⤵


もう繋げない奴いっぱい見てるから🐶飼いづらい⤵し、怖い😠

No.37 10/04/30 12:01
通行人37 ( 20代 ♀ )

愚痴りたかっただけなんだよね😅
主さんこの度は災難だったね。
怪我はなくてもこの一件で子供は犬嫌いになる可能性もあるもんね😲

なんてーかノーリードで飼い犬暴走させた時点で犬も危険に曝されることになるのが解ってない飼い主は無責任だと思う。

おじさんが蹴飛ばしてなければ子供が怪我した可能性もあるよね。
もし怪我したら子供は病院でまたつらい思いするし最悪傷が残る、犬は保健所行きで最悪殺処分。。

一番まともだったのはおじさんかもね😅

No.38 10/04/30 12:32
うりふたつ ( 30代 ♀ S9usc )

主さん大変でしたね。子供さん見る犬見る犬全部怖がってませんか?
蹴飛ばしてくれたおじさんや、主さんを責める人の気が知れません。
幾ら、小さい犬でも、1歳児からすれば、ものすごく怖いですよ。
リードは絶対に手から離さないように持たなければ、意味はありません。
私も犬を飼っています。皆さんも後ろ指を差されないような飼い方をしましょうね。

No.39 10/04/30 13:38
通行人39 ( 20代 ♀ )

犬飼ってる奴って
頭おかしいのばっか。

No.40 10/04/30 14:38
通行人40 ( ♀ )

⬆ほんとだよね😔

人間の子供より、お犬様の方が大事なんだね😔

No.41 10/04/30 14:49
こらそん ( QqZqc )

犬より子供のほうが大事なんて言ってる人は極少数だと思うし(曲解しすぎ)、多くの人は「蹴るのではなく持ち上げれば」「蹴ればトラブルになる可能性がある」と言っているだけでは?実際に現場見てないですし。これで娘さんが怪我を負ったと言うのなら上記のことを書く人はいなかったと思います😥
犬を飼ってない私から見ても「犬飼ってる奴は頭オカシイ」って人が頭オカシイと思います。
でも飼い主の方に大幅な過失があるのは事実です。娘さんも後でアザなどがでてくるかもしれません。何ともないといいのですが。

No.42 10/04/30 14:56
通行人42 ( ♀ )

ばばぁが悪い。

おじさんは悪くない。
主さんも悪くない。

全ては飼い主の責任を果たしてないばばぁの責任。

ばばぁがちゃんとしてりゃ
犬も蹴飛ばされるような事にはならなかったはず。

ばばぁが動いたら主さんも動く…でいいんじゃないですか❓
って言うか公園って犬連れてっていいの❓

No.43 10/04/30 15:50
通行人43 ( 20代 ♀ )

41さんは子供より犬の方が大事なんですね。
私は子供が大事です。

私もその場にいたら、その男性と同じようにしていたかもしれません。
とっさに抱き上げるなんて考えられないでしょうし、犬が終始舐めているかどうかなんて犬にしか解りません。
じゃれている延長で顔を引っ掻かれたり噛まれたりしたら…

犬ではなく、飼い主が一番悪いと思います。
私なら謝罪のないその飼い主には住所と氏名、連絡先を聞いて、子供を病院に連れていった明細を見せて診療代を請求しますね。

No.44 10/04/30 16:04
通行人37 ( 20代 ♀ )

レスNo.39と40の周りにはたまたまそういう非常識な人しかいないだけだと思うよ。
大抵の飼い主はマナーやモラルを守ってるよ。

非常識な人って目立つもんね😅


公園は犬の散歩禁止のとこもあるし、そうでない公園もあります。
外では殆どの場所がノーリード禁止というのは飼い主の常識だと思ってますが。
犬に纏わる殆どの事故は絶対的に飼い主の過失であるのは間違いないんだから。


「うちの犬に限って」的な発想はやめるべきなんですよね。

じゃなきゃペットを飼育する資格なし。

No.45 10/04/30 16:05
こらそん ( QqZqc )

43さん
そう感じたのなら本当にごめんなさい。でも私は子供より犬の方が大事だとは一言も言っていませんし、考えてもいません。私に子供がいれば小型犬をけっとばしてでも子供を守って大正解と言えたのかもしれません…。小さな生き物を蹴るという行為に衝撃を覚えたのは事実です。もし不快におもわれたのなら本当にごめんなさい。娘さんに怪我がなくて良かったと思っています。

No.46 10/04/30 16:07
通行人37 ( 20代 ♀ )

あ。
主さんの質問に答えてなかった😲

主さん、犬に限らず怪しいものから子供を守る意識は大切だと思います。
子供には回避能力がないですから。。。

No.47 10/04/30 16:17
通行人47 ( 20代 ♀ )

>>41 こらそん(HW17LM)さん

我が子より犬が大事な人っているんですか?
先日飼い犬が生後8週の我が子を噛み殺し犬は施設送り?になったニュースがあったばかりですよ。

犬が好きな人はトイプーが好奇心旺盛でどうたらってわかるかもしれませんが犬に興味ない人はそんな事知らないし、いきなり我が子に犬が飛びかかって来たら噛まれる‼と思って咄嗟に蹴り飛ばす事もあると思います。今回の件は近くにいたおじさんでしたが…。

ましてや公園って最近は犬禁止の場所も多いし一般的に人間の子供のための施設でしょ?犬を飼うなら他人に迷惑をかけないように飼うのがマナーです。糞はとる。無駄吠えはさせない。リードをつけて飼い主が管轄する。
人間の子供でも同じですよね。生むなら親の責任。
主さんの件では明らかに犬の飼い主のおばさんに過失があるのだから“主さんを責める犬愛好家の方々”を可笑しいと思うのは自然では?犬愛好家の方々を非難してる訳ではありませんよ。あくまで行き過ぎた意見を押し付ける偏った犬愛好家の方々です。

因みに家の子2歳は犬が大好きで自分から犬の所に行くので怪我したら私の不注意と娘の自業自得と思ってます。

No.48 10/04/30 16:21
通行人37 ( 20代 ♀ )

何度もすみません😫
ババアはリードつけてたんですね💦
そのババアが完全に狂ってるとしか思えません😲
あとおじさんも蹴飛ばすんじゃなくリードを引くだけで良かったような…💧
あと主さんもそのババアが近寄って来た時子供を抱くとか、ふと気付いたら子供が犬に倒されてたならリード引いて子供から引き離せば良かったのでは?

犬に舐められてる子供の顔を手でガードしてて何も出来なかったって…なんかおかしくないですか?
まず子供を抱き上げて助けてやるっていう機転が回らなかったのでしょうか😓


…これって本当の出来事なんですかね?

No.49 10/04/30 16:37
通行人49 ( 30代 ♀ )

横レスすいません。41さんの「 犬より子どもの方が大事だという人は極少数だと思う…」=犬の方が大事という意味になりますが。私も43さんと同じ解釈をしました。書き間違い?

No.50 10/04/30 16:42
通行人50 ( 20代 ♂ )

動物愛護もここまで歪むと異常だな…。

おっさん何も悪くないし。犬はじゃれただけと遊びたかっただけとは理由にならない。ってか誰がその犬のその時の気持ち分かるんだ(笑)
あくまで推測と結果論やろ。逆におじさんも推測で子供が襲われてると判断し動いた。結果論は犬がかわいそうと非難か(笑)

徳川綱吉でも生き返らせるか!万が一咬まれようと疫病流行らせようと動物万歳で。

自分も犬飼ってるから分かるが犬は大切に愛情を与えれば人間が好きって気持ちになるのは分かるが、それは飼っているもしくは動物が好きで咬まれるくらい平気と思える人の感覚。言葉が通じない動物が走り上からの乗るなんて知らない人は恐怖以外何ものでもないやろ。
小さかろうと小さい子を助ける行為に非難はないはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧