注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

七転八倒。

回答3 + お礼3 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/05/02 11:46(更新日時)

私は今まで、失敗続きの人生を送って来ました。

前進と後退を何度も繰り返し、先が見えない不安や焦燥感に押し潰されそうになりながらも、何とかそれなりにやって来ました。

ですがもう限界です。
失敗ばかり重ねるうちに、自尊心はすっかり薄れ、自分自身を信じる事すら出来なくなってしまいました。

10代の頃は何度失敗しても、まだ若いと言う安心感が多少なりともあったので、何とか希望を持ち続ける事が出来ました。

ですが、何も変わらないまま気付けば成人を迎え、二十歳を過ぎたら一瞬と言う言葉通り、現状は何一つ良くならないまま歳だけは重ねる一方です。

続きます。

タグ

No.1311092 10/05/01 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/01 19:51
みか ( ♀ TGPmCd )

どうぞ😌

No.2 10/05/01 19:58
お礼

ありがとうございます。

そんな自分が怖くて溜まりません。先が見えない未来、何も成長出来ないまま一分一秒と着実に老いに向かって行く自分…。

それでも、人間は失敗するものだから、それを引きずらず糧にして、前進し続けるしか無いのかもしれません。
そして、どんなに現状が惨めだろうと、今やれる事をやるしかないのだと頭では理解してます。

ですが、今までもそうやって生きて来ました。
もう未来には希望を持つ事が出来ません。
もう少し上手く生きられるようになりたいです。
何でも良いです。 アドバイス下さい。

No.3 10/05/01 20:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

主さんまだ21歳ですよね?
私も人生色々ありましたよ。バツイチ子持ち(二人居ます)で子供はまだ幼いし、この先の生活の不安、女としての人生を捨て母の道を選び離婚した事に後悔はありませんが、別れた旦那が不倫相手とすぐに再婚し、みじめな気分で醜い気持ちと葛藤する日々です。

みんな何かしら不安は抱えて生きているものです。

アドバイスになってないですが、未来を悲観せず一度きりの人生ですからなるようになるさ♪くらいの気持ちの余裕を持つ事は大事だと思います。

どうして自分はこんなに不幸なんだろうって考えてばかりいたら幸せの芽を見落としちゃいますよ。

不幸の数を数えて嘆き悲しむより幸せの可能性を探してみませんか?

大丈夫。まだまだ十分若いです。

一緒にがんばろう(^O^)/

No.4 10/05/01 20:58
なな ( 20代 ♀ 9BVn )

私も何度も同じようなことで転ぶと、自分何やってるんだろう😢と、頑張るのが無駄に思えてくることもあります
けれど失敗から学んできたことがいっぱいあります
主さんも辛かった分、沢山失敗してきたということは大きな強みだと思います。
失敗を無駄にしない為に、失敗から何を得たのか考えてまとめてみると、失ったものばかりじゃないはずです
これからちょっとした成功を繰り返し、その度に自分を褒めてあげることでも自信に繋がります

人生まだまだこれから
まだ平均寿命の半分も生きていないんだし、無くなった時間を嘆くよりまだある時間を>>3さんと同じく、一緒に頑張りましょう
(^^)/
七転び八起きです

No.5 10/05/01 21:15
お礼

>> 3 こんばんは。 主さんまだ21歳ですよね? 私も人生色々ありましたよ。バツイチ子持ち(二人居ます)で子供はまだ幼いし、この先の生活の不安、女… ありがとうございます。

文面からとても素敵な方なんだなと言う事が伝わってきました。

何だか自分自身に誇りを持って生きているように見受けられるからかな……。

確かに私は深刻になりすぎる癖があるので、なんとかなるさ♪位の気持ちが必要かもしれません。

未来が見えないなんて当然なんだから、無闇に悲観して今を無駄にするより、明るく生きた方が良いですよね。

前向きな言葉に勇気づけられました。
私も、もう少し頑張ってみます。

No.6 10/05/02 11:46
お礼

>> 4 私も何度も同じようなことで転ぶと、自分何やってるんだろう😢と、頑張るのが無駄に思えてくることもあります けれど失敗から学んできたことがいっぱ… ありがとうございます。

悩んでいるのは私だけじゃないんですね……。

そうですね。
一進一退でも、失敗を無駄にするか糧にするかは自分次第ですよね。辛い経験とかも、寧ろ武器にする位の強気な気持ちで行きたいものです。

確かに私は常に自己批判的なので、小さな事でも自分を褒める事って凄く大事なのかもしれません…。

前向きな言葉を沢山ありがとう。
七転び八起きですね。
私も一緒に頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧