注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏親といつの間にか同居😲

回答50 + お礼41 HIT数 7029 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/05/04 22:54(更新日時)

こんにちは。
初めてスレさせて頂きます。

付き合って、6年半の彼氏と来年結婚する事になりました。
お互い実家暮らしです。
毎週末、彼氏宅に泊まりで会っているので、彼氏のご両親とも仲良いのです。
彼氏には姉がいて、結婚して家を出ており、月1で旦那様と子供を連れて実家にきています。
1回来ると1週間程います。旦那様も実家から仕事に通います。

ここからが本題なのですが…いつの間にか、彼氏のご両親と同居する事になっていました。
昨日、彼氏父から、「結婚までに家を建て直すね」っと言われ…。ん?と思って、彼氏に聞いたら、「同居の方がお金かからないし、そっちのがい~じゃん」と。
てっきり2人でアパート借りるつもりでいた私は、寝耳に水でした😲
しかも、私は一人っ子なのですが、高校生の時から飼っている犬🐶がいて、🐶も一緒に住むつもりでいたのですが…彼氏姉の子供が動物アレルギーらしく、彼氏母に「犬はやめてね」と言われました。
続きます。

No.1313170 10/05/04 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/04 14:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうぞ

No.2 10/05/04 14:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうぞ😃

No.3 10/05/04 14:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

嫌ならはっきり言わないと💧
「彼女」と「嫁」じゃ違いますよ⤵
私なら破談覚悟で拒否します❗

No.4 10/05/04 14:38
通行人4 ( 30代 )

始めから親に頼る気満々な上、あなたに相談もなく事を決めようとする彼と結婚して幸せだと思う?

何かにつけてあなたが苦労するのが目に見えてる。
結婚する前に冷静に客観的に自分を見つめてみて。

No.5 10/05/04 14:42
通行人5 

いくら仲良くても同居はおススメしません😩主に相談せず親と勝手にいって決めるって…私ならイヤとはっきりいいます💨

No.6 10/05/04 14:46
お礼

ありがとうございます。続きます。

昨日、彼氏姉夫婦も来ていて、建てる家の間取りについて話し合いがはじまりました。

彼氏両親の部屋、客室、私と彼氏の部屋、何故か姉夫婦の部屋と更に何故か姉子供の部屋とキッチンリビングで5LDKの家を建てるそうです。

一年後に結婚する予定なのですが…住まいをどうするかの話しを彼氏とする矢先の事でしたので、軽いパニックです。
彼氏は、同居が当然っていう感じでした。

これって、普通ですか?
家は彼氏両親が立て替えてお金を払ってくれます。
月々、光熱費込みで10万円私達が彼氏両親に払う事になっていました。
同居が絶対嫌!ってわけではないのですが…皆様なら、ありがたいと思って同居しますか?
何だかよく分からなくなってきました。

No.7 10/05/04 14:51
通行人7 ( 20代 ♀ )

引くに引けない状態になってますが
『お父さんもお母さんも好きだけど、新婚だしまずはふたりきりで生活がしたい。結婚するのに相談もなしに勝手に同居って話になってるけど、なぜ?』
と、とりあえず言います
勝手に決められたら私は絶対嫌だ💢

No.8 10/05/04 14:54
通行人8 ( ♀ )

有り難くないです。

姉夫婦の部屋?子供達の部屋?

よ~く考えて下さい。主に子供が、産まれても三人部屋です。

姑と小姑も、一緒ですよ。コキ使われて、悪口言われておしまい…
そんな所に、わざわざ嫁に行き、苦労して離婚となれば、貴方の人生がめちゃくちゃ。

今なら引き返せるし、彼が、主さんの味方になるとは思えません。
今は、辛いかもしれないけど、後悔しそうなら辞めた方が良いよ。
実家にだって、あまり帰れなくなるよ😂

No.9 10/05/04 14:55
通行人3 ( 30代 ♀ )

絶対に嫌です。
特に差し迫った同居の理由もなく、自分は蚊帳の外で話を進められて納得できません❗
主さん、今意思表示しないとズルズルになりますよ💧

No.10 10/05/04 14:56
お助け人10 

私なら、破談にします。
主さん、苦労するのは、目に見えています。

義両親の老後の世話を、押し付けられましたね。
義姉ほっとしていますね。

No.11 10/05/04 14:59
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も彼氏が同居を望のなら義両親に癖がなければ行く行くは同居を考えます。
ですが、結婚後即同居はストレス溜まりますよ。2人きりの時間はほぼないですし、喧嘩しても義両親に気を使って言いたい事も言えない。
体調悪くてゆっくりしたくても義両親にだらしなく思われるのが嫌でゆっくり休めない。
リビングで昼寝なんて絶対できないですよ💦

彼氏には『いずれ同居は考えていたけど、2人きりの新婚生活がしたい。義両親がいたら恥ずかしくてエッチもできないからね😠夫婦になるんだからちゃんと同居の事も相談して欲しかったよ😢』みたいに言ってみては?

本音をぶつけられない相手と結婚してもストレス溜まりますよ。

No.12 10/05/04 14:59
お礼

>> 7 引くに引けない状態になってますが 『お父さんもお母さんも好きだけど、新婚だしまずはふたりきりで生活がしたい。結婚するのに相談もなしに勝手に同… ありがとうございます。
彼氏に昨日夜、こっそり言いました。
「初めは2人でアパート借りて暮らしたい。数年後同居じゃダメかな?」って。
そしたら、「アパート代と引っ越し代と家具家電代、お前出せるの⁉」って…。
結局、お金がもったいないという事らしいのです。

No.13 10/05/04 15:02
お礼

>> 8 有り難くないです。 姉夫婦の部屋?子供達の部屋? よ~く考えて下さい。主に子供が、産まれても三人部屋です。 姑と小姑も、一緒ですよ。コ… ありがとうございます。
有り難くないですか…。私も、子供できたらどうするんだろ?って思いました。
言えなかったですけど…。
彼氏姉の子供の部屋はさすがにいらないんでは?と思いました。

No.14 10/05/04 15:08
お礼

>> 9 絶対に嫌です。 特に差し迫った同居の理由もなく、自分は蚊帳の外で話を進められて納得できません❗ 主さん、今意思表示しないとズルズルになります… ありがとうございます。
ほんと、蚊帳の外ですね!
昨日間取りの件についても、一言も口出しできませんでした…😞

No.15 10/05/04 15:09
メロン ( 20代 ♀ Kp99w )

主さん悪いこと言いません。まだ家を建てる前にしっかり主さんの気持ち彼に話してはっきりした方がいいですよ😣

破談も覚悟の上で✋

うちと同じパターンです💦うちも気づいたら義理親がリフォームはじめてて、旦那ももちろん長男だから当たり前な気持ちで、もめたくなくて、ズルズルきてしまい、いざ同居すると、やっぱりいろ②あって、結局三年同居して、今は別居中です😚


結局私が全部悪いみたいな事義理親に言われて、それ以来全く義理親宅にはいきません💦
いくのは旦那と子供だけです。


一緒に暮らせば、育ちも違うし、生活リズムも違います。あらがみえれば、不満も増えます。旦那様にとっては、当たり前の家族だけど、嫁に入る立場は大変です😚


傷は浅いうちになんとかしましょう✋主さん早く気づいてよかったですよ🌱わたしみたくどっぷりつかったら取り返しつかなくなります😣

No.16 10/05/04 15:10
お礼

>> 10 私なら、破談にします。 主さん、苦労するのは、目に見えています。 義両親の老後の世話を、押し付けられましたね。 義姉ほっとしていますね。 ありがとうございます。
破談ですか⁉
そこまでですか💦💦

長男なので、いづれは面倒見なければとは思っていますが…😞

No.17 10/05/04 15:11
通行人17 ( 20代 ♀ )

言うところははっきり言わないと‼
とりあえず思ったのが同居するとしてもその間取りじゃ子供産めませんよね?
あと絶対寝室など自分達の部屋には鍵を‼
あとはなぜ姉の部屋などがいるのかわかりません。
私ならそんな彼と結婚したくない💦嫁よりお金をとるんでしょ💦辛い~

No.18 10/05/04 15:12
お礼

>> 11 私も彼氏が同居を望のなら義両親に癖がなければ行く行くは同居を考えます。 ですが、結婚後即同居はストレス溜まりますよ。2人きりの時間はほぼない… ありがとうございます。
彼氏には、確かに今だに遠慮?というか、本音を言えないでいる事もたまにあります。
亭主関白?というか、俺様みたいなところがあります。
やはりストレス溜まりそうです。

No.19 10/05/04 15:16
お礼

>> 15 主さん悪いこと言いません。まだ家を建てる前にしっかり主さんの気持ち彼に話してはっきりした方がいいですよ😣 破談も覚悟の上で✋ うちと同じ… ありがとうございます。
同居されていたのですね!
やはり、彼女と嫁では変わりますよね?
今は私にも良くしてくれていると思っているのですが。
先行き不安です。

No.20 10/05/04 15:20
お礼

>> 17 言うところははっきり言わないと‼ とりあえず思ったのが同居するとしてもその間取りじゃ子供産めませんよね? あと絶対寝室など自分達の部屋には鍵… ありがとうございます。
確かに、姉夫婦の子供部屋は納得いきません!

彼氏に聞いたら、「何で部屋あったらダメなの」って…。
彼氏は甥っ子にはかなり甘いです。(彼氏姉の子供、男2歳です。)

No.21 10/05/04 15:26
ピンク ( 40代 ♀ ANrSw )

確かにお金かかるけど、10万払うなら、アパート借りた方がいいよ。
二世帯なら、まだしも、姉夫婦も、そんなに来るなら、大変だよ。

No.22 10/05/04 15:27
お礼

>> 4 始めから親に頼る気満々な上、あなたに相談もなく事を決めようとする彼と結婚して幸せだと思う? 何かにつけてあなたが苦労するのが目に見えてる。… ありがとうございます。
確かに…相談なしに何で勝手に決めてんの⁉って、だんだん腹立たしくなってきました。
彼氏に話してみます。

No.23 10/05/04 15:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、最初が肝心ですよ❗
言いなりにはならないって思わせないと先が大変ですよ❗

はっきりいって今の状態って、主さんは新しく雇われる無料の住み込み家政婦みたいな感じじゃないですか😥
結婚するにしてもしないにしても、きちんと意見を言わないと💧
このまま結婚して同居になっても、主さんを無視して進めた話なんだからお金は出さないくらいのこと強気で言ってくださいね❗

No.24 10/05/04 15:28
お礼

>> 5 いくら仲良くても同居はおススメしません😩主に相談せず親と勝手にいって決めるって…私ならイヤとはっきりいいます💨 ありがとうございます。
やはり同居は何かと問題起こりそうですよね。
ストレスも溜まりそうです。
今すでにストレスです。

No.25 10/05/04 15:32
お礼

>> 21 確かにお金かかるけど、10万払うなら、アパート借りた方がいいよ。 二世帯なら、まだしも、姉夫婦も、そんなに来るなら、大変だよ。 ありがとうございます。
確かに、二世帯ならまだ良かったです。
彼氏姉もしょっちゅう来るので、ダブルで気疲れしそうです⤵⤵

No.26 10/05/04 15:32
通行人7 ( 20代 ♀ )

再です。俺様的なやつならもう少し時間置いたほうがいいです。
結局旦那さんは実家のままだから今まで通りダラダラすごしますよ。
主さんは義両親もいるしつねに気張る事になると思います。

他の方が言うように、同居したら自分の実家に帰れなくなるの覚悟しないといけません。
今はとくに何も言わなくても、子供がうまれたら義母はほぼ絶対の確率で変貌すると思います。うちがそうでした…

取り返しつかなくなる前に考え直してみてください。

結婚前に勝手に同居と決めてリフォームの話まででてる状態…
金がもったいないって理由で実家に住もうとする。


旦那さんが取り合ってくれない時やぐだぐだ言う時は、何の解決にもなりませんが
『じゃあお金もったいなくて同居なら私の実家でもいいよね?家事も慣れてないから実家の方がやりやすいし。』
とか言ったりしてみたら
旦那さんはどんな返事をするでしょうか…

主さんが結婚して専業主婦になるかどうか分かりませんが、もし専業主婦なら…
お嫁さんになる人の意見も聞かずそんな勝手に話を進める人たちの家で同居は地獄だと思います。

No.27 10/05/04 15:34
通行人27 ( 30代 ♀ )

そんな彼と結婚しても不幸なの目にみえてるのに。
今ですら、主さんの事何も考えてくれてないじゃないですか。
言っても考えてくれないし。
主さんも義理家族には言いづらくても彼にくらい思ってる事言えないでどうするんですか。
それで結婚しても、言いたい事もいえず我慢と苦労しかないと思いますよ。
自分を理解も見方もしてくれない旦那と結婚して幸せにはなれないですよ。
結婚前からわかってて結婚するんですか?

No.28 10/05/04 15:34
お礼

>> 23 主さん、最初が肝心ですよ❗ 言いなりにはならないって思わせないと先が大変ですよ❗ はっきりいって今の状態って、主さんは新しく雇われる無料の… ありがとうございます。
彼氏に、二世帯は?って言ってみたものの…一緒じゃ嫌なの⁉と言われ…ハッキリ嫌‼とは言えませんでした💦💦

やはり、ハッキリ言うべきですよね‼

No.29 10/05/04 15:44
通行人29 ( 20代 ♀ )

私も長男の嫁で、始めは主人の職場が近い事も、入籍後一回で妊娠したので、同居してました。
今は転勤で離れて暮らしてますが、ゆくゆくは2世帯を建てて(私が仕切る予定)同居になります。

義理両親は「建売を安く購入」って言う意見なんですが、私は「オールオーダーの不満の無い家」って言う意見なんで同居自体白紙になるかもですが😅

自分が永く住む家の事ですから、妥協はいけません!
私が主さんの立場なら破談覚悟で戦いますよ!

No.30 10/05/04 15:51
主婦 ( Fn1Mw )

その結婚は必ず不幸になりますよ💦

まだ間に合います‼
もっと別の人が良いのでは❓💦

どうしても同居なら二世帯にしたほうが良いですよ😥

彼氏さんも主さんの味方じゃないみたいだし、小姑の部屋もある新居なんてサイアク⤵😱

今、ハッキリと自分の意見を言わないと一生後悔しますよ💦
みなさんが言うように破談覚悟です😥

頑張って主さん‼

No.31 10/05/04 15:54
通行人31 

月10万も払ってまで同居する意味なし😒ただでも同居は、しないほうがいいのに😫ありえません。姉夫婦に同居してもらって、主さんたちは、別の所に住んでください😄

No.32 10/05/04 16:56
通行人32 

姉夫婦には子供部屋あるのに、主さん夫婦には子供部屋無し⁉
🙅有り得ないくないですか⁉

No.33 10/05/04 17:09
お礼

>> 26 再です。俺様的なやつならもう少し時間置いたほうがいいです。 結局旦那さんは実家のままだから今まで通りダラダラすごしますよ。 主さんは義両親も… ありがとうございます。
彼氏はほんと、今でも実家にお金入れずにダラダラしてるので💧
あっ💦仕事はしていますが!
結婚しても何も変わらずダラダラしてる様が目に浮かびます。

とりあえず、結婚しても仕事は続ける予定なのですが…。
彼氏父が先月定年したので、家にいる状態です⤵

No.34 10/05/04 17:12
お礼

>> 27 そんな彼と結婚しても不幸なの目にみえてるのに。 今ですら、主さんの事何も考えてくれてないじゃないですか。 言っても考えてくれないし。 主さん… ありがとうございます。
何故か6年も付き合っていて、彼氏には今だにハッキリ言えない事もあります。
ああ言えばこう言う…じゃないですが、口がすごくて、毎回言い負かされてしまいます😞

No.35 10/05/04 17:14
お礼

>> 29 私も長男の嫁で、始めは主人の職場が近い事も、入籍後一回で妊娠したので、同居してました。 今は転勤で離れて暮らしてますが、ゆくゆくは2世帯を建… ありがとうございます。
スゴイ💦仕切れるなんてうらやましいです‼
やはり同居でも二世帯なんですね😲

百歩譲って、二世帯ならまだ良かったです⤵

No.36 10/05/04 17:17
お礼

>> 30 その結婚は必ず不幸になりますよ💦 まだ間に合います‼ もっと別の人が良いのでは❓💦 どうしても同居なら二世帯にしたほうが良いですよ😥 … 不幸に…なりますかね?そう言われると、かなり不安ですね😞

確かに姉夫婦と子供部屋はないですよね?

二世帯なら何とかなりそうですよね!!
彼氏に意見してみます!
ありがとうございます。

No.37 10/05/04 17:20
お礼

>> 31 月10万も払ってまで同居する意味なし😒ただでも同居は、しないほうがいいのに😫ありえません。姉夫婦に同居してもらって、主さんたちは、別の所に住… ありがとうございます。
月々10万円は彼氏と両親で決めました。
彼氏姉夫婦は千葉に自分たちの新築一軒家を結婚当初に建てています。
(彼氏宅は埼玉)💦
千葉からワザワザ毎月きます😞

No.38 10/05/04 17:22
お礼

>> 32 姉夫婦には子供部屋あるのに、主さん夫婦には子供部屋無し⁉ 🙅有り得ないくないですか⁉ ありがとうございます。
有り得ないですよね‼
子供できたら、その時に考えるそうです。
悩みます😞

No.39 10/05/04 17:22
通行人39 ( 20代 ♀ )

姉家族まで一緒、っていうのは良くわからん…ですね😥

建ててしまって、やっぱりやめます、って言えないから、早めの話し合いをおすすめします

(夫田舎に帰省中😩で、全レス読めていなくて、ごめんなさい。結婚、大変だよ…慎重過ぎるくらいで丁度いいよ)

No.40 10/05/04 17:25
お礼

>> 39 ありがとうございます。
確かに…話すなら今‼なんですよね💦💦
建て初めてからではどうにもならないですものね!
彼氏に話してみたいと思います😞

No.41 10/05/04 17:32
ピンク ( 40代 ♀ ANrSw )

頑張って話してね✋
彼氏と揉めるかもしれないけど、別れても、いいぐらいの覚悟で。彼氏にとっては、自分の親だから、気も使わないし、一番楽だよ。彼氏が、貴方の気持ち考えて行動してくれる人ならいいけど、みんな自分の親が大事だからね。うちは、二世帯だけど、いろいろあったよ。
今は、必要意外、交流しないようにしてる。

No.42 10/05/04 17:33
通行人42 

私は無理でした小姑にいじめられて無理だと旦那に全部訴え今は旦那と子供とマンションに住んでます💧💧精神状態おかしくなりましたやっぱりマンションとか別に住んだ方がいいんじゃないかな?私はそう思いますよ💧

No.43 10/05/04 17:36
お助け人43 ( ♀ )

今はお客様でも結婚後は家政婦ですね。何れ義姉旦那とは扱いが違うと気づきますよ。
先ず親がおかしい。だから義姉も嫁いだ自覚がない。嫁を迎える為の新居に嫁いだ娘夫婦と子供部屋って、常識では考えられないというか、考えないと思います。
とにかく彼に理解して貰わないとダメですね。貴女1人でなく貴女のご両親も交えて4人で話し合うべきだと思います。新居に姉夫婦や子供部屋を作るならそこは親世帯にして、最低でも玄関キッキン風呂は別の2世帯にしないと同居はさせないと言って貰いましょう。義親だけなら同居は仕方がないけど、別所帯の姉夫婦が毎月1週間の滞在は有り得ないです。
家の事も疑問ですが、建てて貰うだけでなく家電や家具まで親任せの彼で大丈夫かな❓と思います。4、50になっても親を頼っているように感じます。結婚相手として彼を冷静に見極めましょう。

No.44 10/05/04 17:40
お礼

>> 41 頑張って話してね✋ 彼氏と揉めるかもしれないけど、別れても、いいぐらいの覚悟で。彼氏にとっては、自分の親だから、気も使わないし、一番楽だよ… ありがとうございます。二世帯なんですね😲

彼氏にちらっと、新婚しばらくは2人で暮らしたいと言ったのですが、アパート代と引っ越し代と家具家電代お前が払えと言われ…💧
無駄金使う事ないだろって。

せめて二世帯になるよう頑張って話してみます。😞

No.45 10/05/04 17:43
お礼

>> 42 私は無理でした小姑にいじめられて無理だと旦那に全部訴え今は旦那と子供とマンションに住んでます💧💧精神状態おかしくなりましたやっぱりマンション… いじめられていたんですか💦💦💦
そりゃ精神的にもおかしくなりますよね😞
そうなってからでは遅いですものね💦
今のうちに言うべき事は言うようにします!
ありがとうございます。

No.46 10/05/04 17:48
お礼

>> 43 今はお客様でも結婚後は家政婦ですね。何れ義姉旦那とは扱いが違うと気づきますよ。 先ず親がおかしい。だから義姉も嫁いだ自覚がない。嫁を迎える… 確かに、彼氏両親は姉にも彼氏にも甘いです⤵
彼氏の国民保険料滞納分も彼氏父が払っていました😞
彼氏には、いずれ面倒見るんだから、それくらいしてもらっても…って気持ちがありそうです!

私の両親にも話してみます。
ありがとうございます。

No.47 10/05/04 17:54
通行人47 ( ♀ )

うちの義母曰く、『お互い健康なうちは、適度に離れているのが楽よね~😊』です。
私も同意です😤


お互いまだ健康なら、同居はストレスが溜まるだけですよ💦
なんやかんや言っても、姉は嫁いだ人で、姉の旦那様は、嫁ぎ先の人ですから、義両親も気を使うし、遠慮もします。
でも嫁は、うちにきた嫁ですから、一番我慢を強いられますよ。
唯一の味方のはずの主の彼氏は、主の気持ちなんてお構いなし。
キッチン使うにも、トイレを使うにも、お風呂を使うにも、気を使う家で、しかも義姉家族がいて、味方もいないなんて、苦労するだけですよ😔

どうしても同居なら、二世帯をお勧めしますね。
自分の両親だって新居に招待したいし、子供ができれば、お友達のママも呼びたしい、完全同居だと、来て貰うのも気を使うから、やっぱり二世帯がいいなどと、いろいろ主張しましょう。
今遠慮してたら、一生立場は今のままですよ😒

No.48 10/05/04 18:08
お礼

>> 47 ありがとうございます!
いいお義母様でうらやましいです。

確かに、私の両親や友達も気を使って呼べない気がします💧
せめて二世帯ですよね、やっぱり…💧

No.49 10/05/04 18:18
お礼

皆様、身も知らずの私に時間をさいてお返事下さり、ありがとうございます。
まさか、こんなに親身に相談にのってくれるなんて…正直ビックリしています。感謝感激です。

図々しく、もう一つ相談なのですが…客観的に見てこんな彼氏どう思いますか?

1*30年実家暮らしで、実家にお金を一銭も入れない。(たまに両親をお寿司屋に連れて行く)2*国民保険料滞納分を、父親に払ってもらっていた。
3*7年前に(私と付き合う前)新車で車を購入。ローン組むと金利かかるので、親に300万借りるが、親に今だに一銭も返していない。
4*6年前に、飲酒で事故起こすも、任意保険入っておらず、今だに事故代金90万円払っておらず、裁判沙汰に。裁判所からの手紙も封を切らず捨てる。
すみません、長いので続けます。

No.50 10/05/04 18:23
お礼

続きです。

5*3年前までは喧嘩になると暴力。
車でひかれた事もあり。殴られて9針縫った事も。今は全くありません。6*30歳にもなり毎日パソコンのゲーム。私がいてもずっとゲーム。スカエプ?で、ゲームの人との会話に熱中し、私が話しかけても無視。
7*機嫌悪いときに(ゲーム中など)電話するとものすごく怒る。

こんな彼氏どうですかね⁉⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧