注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

同居が限界で精神やばい

回答6 + お礼1 HIT数 4989 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/05/31 21:20(更新日時)

同居の義母のせいで夫婦仲最悪で離婚話しになってます。義母は根暗で人の事ジーと見たり無表情・無気力でボーと座ってたり、私の事シカトしたり不機嫌な態度したり。会話下手でハキハキ物事言わないから煮え切らない!たまに機嫌が良いと気が狂ったように同じ事連呼してみたり。義母の存在で動悸がします。息子に対しても異常言動ばかり。行動は不器用で無頓着。周りの況判断ができなくて理解力もない。宗教と義弟だけが生きがい。義弟に関してはジュース1杯注いでやるのも義務だと思ってて飲み終わるまで心配で付きっきり。あまりの異常行動や頭の悪さに旦那もキレてたし。機嫌が悪いと私に文句や嫌味で突っかかってきたり、ドアをバタンとしめて物に当たったりガキみたい。毎回夫婦喧嘩には参戦してきてウザい。大体喧嘩の原因はお前の事だし。家を出て行く事に旦那も賛成だけどお金の問題が…。皆がストレス抱えるならお金がカツカツでも出て行く価値はあると思うけど貯金したいし将来不安。車のローンが後4年で終わるから、それまで我慢って思ってたけどもう限界です。夫婦も危険です。お金と同居で葛藤してます。同居解消に踏み切った方アドバイスください!

No.1335304 10/05/31 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/31 13:30
通行人1 

ジュースが飲み終わるのか心配😳❓
失礼ですが義弟は障害者ですか❓

No.2 10/05/31 14:59
ちっち ( 30代 ♀ PbkdCd )

旦那さんも賛成なら話は早いじゃないですか😊

No.3 10/05/31 15:03
お礼

>> 1 ジュースが飲み終わるのか心配😳❓ 失礼ですが義弟は障害者ですか❓ 主です。義弟は全く障害なんてありませんし今どきのタイプです。義母が義弟には異常なんです。お陰で結婚はしないし自分じゃ何もできない男です。息子達の言うことは全て従がって怒る事もしないで甘やかし放題です。ジュースも義弟が起きて来る何分も前から用意してテーブルに置いてスタンバってます。旦那が「ガキじゃねーんだし、飲みたかったら一人で注いで飲むだろ!自分も用があるなら待ってねーで出かけろよ」と言っても義母は「だってぇ…言わなきゃ飲まないし、起きてくるまで待ってる」って。バカですよね。ジュースくらい飲まなくても死なないし、そもそも何故毎日ジュースを飲ませるのかが分かりません。息子(孫)にも歯磨き完了して寝室に連れて行こうとしてるのにジュース飲みたいの?とか言って飲ませてるし。障害者は義母の方です!

No.4 10/05/31 15:07
通行人4 ( ♀ )

うちもうまくいかず夫婦+子供で出ました😃💦お金なんてほんのわずかな貯金しかありませんでしたよ😱でも出て正解でした✨働けばお金は何とかなります‼精神的に追い込まれるよりお金ない方がマシ‼

No.5 10/05/31 15:38
通行人5 

私は同居してなかったですが、旦那実家の比較的近くで住んでます。それでも姑の発言が元で喧嘩絶えなかったですから😠うちも離婚の危機を数年前迎えました。姑が原因です。今はまったく私は何年も姑にあってないです。旦那に子供見せは任せて。別居が良いと思います。元々他人だしね😭旦那さんが上手く間に入ってくれないと…仲良くなんて本当に無理があるかと思います。(うちは旦那が仲裁も夫婦の話し合いも逃げるんで💧ならなんで実家の近所に住みたがるんやって💧旦那にも怒ってます😣)主さんもスープの冷めきった距離までどうか離れて下さい😠🙇

No.6 10/05/31 18:28
通行人6 ( ♀ )

同居の間に頑張ってお金貯める事ですね!私は1人離婚覚悟で旦那にマンション借りると言い、お金は結構貯めてたんで旦那にはお金は大丈夫だけど私についてくる?と聞いたら旦那が一生懸命マンション探してくれました😃悩んでる間が損ですよ、私10年二世帯同居で、この別居したい間が無駄な時間だったなと今思ってます😂早く行動に移せば良かったと後悔😱ちなみに私は専業主婦で二世帯の時には義理親に家賃六万納めてました!

No.7 10/05/31 21:20
通行人7 ( ♀ )

お金って…お母さんに収入がなくて同居してあげているんじゃなくて、貯金したいために主さんたち夫婦の都合で同居しているのなら文句なんて言えないでしょ。
弟もいるならお母さんが一人にはならないし、(義父はいないの❓)別居すればよいのに。
わがままだなぁと思いました。
同居なんて姑の立場からでもしたくないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧