注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

最低な母親ですが…

回答50 + お礼1 HIT数 15290 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/06/01 02:54(更新日時)

批判覚悟で書かせていただきます。

この度旦那と離婚が決まりました。入籍から2ヶ月半の事です。

直接的な理由は旦那の浮気が本気になり離婚を言われた事でしたが、お互いが子供だった為の結果だと思います。

ただ私のお腹の中には七ヶ月の赤ちゃんがいます。

産まれるまであと3ヶ月。
妊娠してからこれまで出産を楽しみに大事に大事に育ててきました。

しかし旦那の浮気が発覚して離婚が決まると一気に愛情が無くなってしまったのです。


旦那の血が流れてると思うと可愛がる自信がありません。
産まれてきて旦那に似てたらきっと虐待してしまいます。


今日児童相談所に乳児院に預ける相談をしてきました。
旦那も見る気はない為預ける事になりました。

この先預けた我が子を引き取りに行くつもりもありません。

それが子供にとって一番幸せな方法だと思います。

私は間違ってますか?
愛情がわかない子を無理に自分の元で育てる方が子供にとって幸せですか?

タグ

No.1335622 10/05/31 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/31 21:10
悩める人1 

あなたが間違ってるかなんか別にどうでもいい。
産まれてすぐ親に捨てられる子供の人生を何だと思っているんだ。

No.2 10/05/31 21:14
通行人2 ( ♀ )

はっきり言って産んで育てる事で子供への愛おしい思いは増えると思います。
産まれて自分の手の中で何の心配もなくスヤスヤ寝る我が子を見てると親として放棄する気持ちは薄まると思いますが…
色んな事情があって育てられない方もいますが出産後に子育てしながらゆっくりと考えてみたらどうでしょうか

No.3 10/05/31 21:20
通行人3 ( ♀ )

決めたことなら貫きなさいな。誰かに意見など求めずに。

No.4 10/05/31 21:24
通行人4 

難しい問題ですね。でも我が子は可愛いですよ。ダダこねてばかりで、キーッとなる事 ありますが…
旦那と大きなケンカして、旦那が憎い昤と思っても、子供は可愛いです、大事です。
出産したら 今の感情が消えて 愛おしくてたまらないかもですよ。出産してから 考えても良いと思いますが。(今、考えてる事が現実になったら悲しいですが…)
今まで 大事に育ててきた気持ち 素敵ですよ。

No.5 10/05/31 21:28
通行人5 

要は出来婚で仕方ないから籍を入れたんでしょ。
まだ生まれて来ないうちから、旦那の血が流れてると思うと可愛がる自信もなく生まれて旦那に似てたら虐待してしまいます?乳児院に預けた子供を引き取りに行くつもりもありません?犬や猫と同じですね。何の罪の無いこれから生まれて来る子供の母親として最低で無責任な母親ですね。

人間の母親として間違ってますが母性本能の無い母親の側に居るよりは、乳児院に預け方が生まれて来る子に取っては幸せかと思われます。

酷い話しですね。

No.6 10/05/31 21:28
お礼

ありがとうございます。
確かに出産後、一緒に暮らせば愛情はわくかもしれませ。でも中途半端な愛情では育てられないと思っています。妊娠して幸せにするからと結婚した旦那はたかだか2ヶ月半で外の女に本気になって、挙げ句の果てには浮気する前から離婚したいと思ってたと平気な顔で言った旦那が頭から離れません。見極められなかった自分にも非があるので旦那だけを責めるわけじゃありません。軽はずみに子供を作ってしまった自分も責め続けています。いっそのこと子供を道ずれに死ねたらとも考えます。

No.7 10/05/31 21:30
通行人7 ( ♂ )

多分生めば変わりますよ。

どんなに今が憎くても腹痛めて生めば愛情が湧きます。

生む前に決めてしまうと、いざ会いたくなった時に本当に会えませんよ。

生んでみてしばらく面倒見て、それでも愛情が湧かないなら施設に入れてみては?

主がしようとしてるのはあくまで最終手段。

結論を急がないで。


それにしてもクソみたいな男とくっつきましたね

No.8 10/05/31 21:30
通行人8 

預けっぱなしにするなら養子にだしたら❓

No.9 10/05/31 21:32
通行人9 

私も妊娠中に浮気され出産して数ヶ月後離婚しました。産まれるまでは複雑な気持ち葛藤などありましたが産まれてからは何よりも愛しくて、何が何でも自分で育てると決め働きながら頑張りました!
その子も今では小学生になり私は再婚し二年目で今妊娠中です。上の子がいたから私は仕事も子育ても頑張ることができ人間的にも成長しました。子供がいたからいまの夫とも結婚できたと思っています。子供は宝ですよ。出産後気持ちが変わったら頑張ってください。生きていく支えにもなりますよ

No.10 10/05/31 21:35
通行人10 ( 20代 ♀ )

旦那の子供でもあるし、自分の子供でもあります!
今まで感じた事のないぐらいの痛さのお産をし、自分のお腹の中にいた我が子を抱くと自然と産まれてきてくれてありがとうと思えるはず!
一人でも守っていこうと思えると思います!

No.11 10/05/31 21:41
通行人11 

事前に児童相談所に相談に行ったりこう言う所で第三者の意見を聞こうとする主さんにはちゃんと母性が有るのではないのかな?今は愛情を持てないかも知れないけど、3ヶ月後に命の誕生を目の当たりにしたらまた全く違う感情が生まれるかも知れないよ✋結論を出すのはそれからでいいんじゃないのかな?

No.12 10/05/31 21:46
通行人12 ( 30代 ♀ )

でも、赤ちゃんはカワイイけど、2歳くらいになったらどんなにカワイイ我が子でも突き放したくなったり、叩きたくなったりしますよ。

虐待になる前にホントに子供が欲しい方に譲った方がいいでしょう。

No.13 10/05/31 21:50
通行人13 ( 40代 ♀ )

今は感情的になってるだけだと思います。
例え旦那の血が流れてても、私なら‘私だけの子供’と思います。

でも そこまで思ってるなら、決めたようにすればいいと思います。

子供を捨てた事を忘れずに。あなたはあなたしか守れない子供を見捨てたんだから、自分だけ幸せを求めたりしないで下さいね。

No.14 10/05/31 21:55
通行人14 ( 20代 ♀ )

もう決めだのでしょう。
中途半端に愛情も持てなく、生まれる前に乳児院へと決めたのならそうするのが一番と思います。

抱くことも無く、痛みだけが残るけれど、 望んでるご夫婦に愛情持って養育されるほうが幸せだとも思います。

あなたは、あなたの道を行けばいい。

本当に愛する人の子供を持つとき、自分のしたことが良くわかると思います。

No.15 10/05/31 21:56
通行人15 ( ♀ )

👶については決めたならそれでいんじゃない?



しかし
貴方は寄生虫ですか?
自分というものがないのですか?
旦那に見放されたら貴方の人生終わりですか?
旦那が居たら👶生んで愛して育ててたんでしょ?
なのに旦那が居なくなったら👶を育てる事も出来ない? もしや生きていく気力さぇないとか?

ショックなのはわかりますが、凹み落ちるのではなく、踏ん張り上がったらどうですか?

馬鹿な野郎の為に人生落ちるなんてもっと馬鹿みたいですよ⤵

死にたい?死ぬなら👶は置いてってね。

養子に出したら幸せになれるでしょう⤴

No.16 10/05/31 21:56
トナー ( 30代 ♀ fm9rc )

出産してから先の人生を考えるのも必要かと思います。
嫌いな旦那の血が流れてはいるけど、やっぱり自分でお腹を痛めて産んだ子供は愛しいと感じるはずです…。
赤ちゃんの泣き声で自然と胸が張って、お乳が出てくる時に貴方は母性を感じると思います。産む前から決めつけるのは、早いと思いますよ。
私は二人の子供がいて、再婚しました。長女は、嫌いな前旦那にそっくりです。でも、長女は前旦那とは全く関係ない別人格であり、私の大切な娘。
上手く伝わらないかもしれないけど、まだ考える時間は沢山ありますから決めつけるのはやめましょう

No.17 10/05/31 21:56
通行人17 

旦那は旦那‼

赤ちゃんは赤ちゃん‼

半分血が通ってようが別の人間です‼‼‼

赤ちゃんに非を向けないでください💨

貴方の血も通ってます💨
これからお腹の中でたくさん動きますよ❗
蹴りますよ❗
シャックリしたり指くわえたり☺

だんだん愛情がわいてきて母親になれますよ☺

今、どん底の精神状態で結論は出さない方がいいと思いますよ☺

みんな色んな不安もって育児して母親も一緒に成長してるんですよ☺

No.18 10/05/31 22:00
通行人18 ( ♀ )

あなたが育てる自信、子供を愛せる自信がないなら最初から里子にだした方がいいと思います。

中途半端に育てて捨てられるよりはまだマシかと。

貴女が後悔するとかそんな事は、知ったこっちゃありませんので、励ますつもりはありません。悪しからず。

No.19 10/05/31 22:01
通行人19 ( 30代 ♀ )

大丈夫
ちゃんと愛せるよ

私もそうだった

陣痛始まっても産みたくなかった

一緒に死にたかった

でも今は
可愛いとかそういうのでなく
ただただ大切な存在

この子のおかげで
強くなれた

だから
主さんも
大丈夫😃

No.20 10/05/31 22:02
悩める人20 ( 20代 ♀ )

例え生まれてくる子供が旦那さんに似ていたとしても、自分がお腹を痛めて産んだ子だし、半分はあなたの子でもありますよ。まして、初めてのお子さんですよね❓何だかんだ言って産めば母性がわいて愛しいと思えると思いますよ。私も妊娠中に元旦那に浮気をされ、妊娠中~別居し、生後4ヶ月目に離婚しました。元旦那にすごくそっくりな娘ですが、全く憎いとか虐待する気にはなりませんね💧今から決めつけない方が良いのでは❓どんな親だろうと子供は求めるんですよね😢

No.21 10/05/31 22:02
まい ( 30代 ♀ oRG7w )

私も自分だけの子供と思って育てます。主さん これから後期に入り大きくなるお腹に話しかけながらマタニティー生活を楽しく送るはずだったのに可哀相で仕方ありません。そんな男なんて恋愛中はなかなか見抜けないよ。離婚を決断しただけでも偉い偉い。
今は先の事なんて考えられないと思うけど 産んでおっぱいあげていっぱい抱っこしてあげてそれからもう一度考えてみたらいいと思うよ。

No.22 10/05/31 22:03
通行人22 ( 40代 ♀ )

子供は親を選べません。生まれるからには施設で暮らすのがいいですね。虐待されるよりはましです。あなたは一生親としての資格は無くなります。

No.23 10/05/31 22:04
通行人23 ( ♀ )

こればかりは綺麗事は通用しませんね。
生まれてくる新しい生命の幸せを祈るばかりです。
切ないよー!
本気で悲しいです!
主さん、もう二度と同じ事しないで下さい!
主さんは冷めた男との子を手放せて楽になるかもしれませんが生まれてくる子にはな~んの罪もない事を一生忘れずにいて下さいね。

本当に切ないです。

No.24 10/05/31 22:06
通行人 ( ♂ Aglax )

そんな馬鹿旦那のことなんかあっという間に忘れる位、子供って
かわいいよ。あんたの苦しみは所詮他人の俺には分からんけど、
冷静な対応をしてほしいな。

No.25 10/05/31 22:12
通行人25 ( ♀ )

主さんの気持ち分からなくないよ、私もこんなダメ男見極められない自分に腹が立った、

生まれた子は旦那に似てるし、でもね、やっぱりこの子はこの子・・。

顔は似てても全然別な人間ですよ。

不器用な私を愛してくれる子です。私を必要としています。
全然別の人間です。無垢で可愛くて愛らしい子供。


確かに半分は憎い旦那の血を引いてるかもしれません、でも私の血も引いてる。


私の子です。


生んでからでも遅くはありません。子をよく見て、触れ合って、旦那とは全然違いますよ。


貴方を愛してくれる一人の人間です。

それを忘れないでください。

No.26 10/05/31 22:16
通行人26 

子供だったっていうか…
まだ子供の考えじゃん。
旦那が浮気で似てたら愛情が無い?
子供にはなんの罪もないんだよ?確かに似てたら思い出すから嫌な気分になるのはわからなくもないけど、そんなんで我が子の人生を最悪にするなんて考えられない。痛みを味わって産めばあなたの母性本能は出てくるんじゃない?子供を立派に育てて旦那を見返してやればいいじゃん!そんでガッポリ養育費取りなよ!子供が悪いんじゃ無い!あなたたち二人が悪いんだよ!

No.27 10/05/31 22:21
通行人27 ( ♀ )

乳児院へ預ける相談をしてきたのなら主さんの気持ちはほぼ決まっているんだろうね。

『子供にとって幸せか』は今の時点で答えが出るほど簡単じゃないよ。主さんが本当に虐待してしまったら赤ちゃんは幸せではないし、乳児院に預けたとしたら子供は自分は捨てられたんだと思うだろうし。その時に主さんの子供は決して幸せな気持ちではないよね?

他人が簡単にあれこれ言える問題じゃないけど産まれてくる赤ちゃんには旦那さんだけじゃなく半分は主さんの血も受け継いでいるってこともふまえた上で答えを出して欲しいと思います。

No.28 10/05/31 22:25
通行人28 ( ♀ )

生まれて子供を目の当たりにしても気持ちが変わらないのであれば、預けてあげた方がいいかもしれません。
綺麗事抜きで必ずしも母親が育てる事が幸せだと思いませんので…

No.29 10/05/31 22:27
名無し ( ♀ dcdBw )

主さんの選択、きちんと考えてのことなら私は有りかなと思います

でも、一度抱っこしてしまったら手放せなくなるかもしれないです

抱かずに顔も見ないで連れて行ってもらわないと、中途半端に情がうつってしまわないか心配です

手元におくことにしたけど、いざ育て始めたらやっぱり父親の嫌なところを思い出すだの、育てられないだのは通用しないですからね


育てるのも大変ですが、いざ産んだら手放すのも苦しみです

No.30 10/05/31 22:30
通行人30 

こんばんは。
離婚は間違ってないと思います。
私は生後半年の赤ちゃんを育てています。主人は、カンシャク持ちで、ムカついてどうしようもないときもあります。赤ちゃんも主人にも似ています。でも可愛くて愛しくてたまりませんよ。
まだまだ先は長いですよ。まずは出産に向けてリラックスして体調に気をつけてくださいね。
赤ちゃんはお母さんに優しく抱きしめてほしいと思うなぁ。抱きしめてあげてほしいなぁ。

No.31 10/05/31 22:32
通行人31 ( ♀ )

赤ちゃんを手放すも育てるも主さん次第。主さんが決めたのならそれが最善なのでしょう。

だけど、もし、赤ちゃんを手放すのなら、その手放した子供には親権放棄し、一生逢わない覚悟でお願いします。
前に、乳児院の特集を見たのですが、母親が子供を施設に預けっぱなしで一度も会いに来ないくせに、親権放棄しないから、養子になれない、引き取りにも来ないというのをやってました。
親の勝手に振り回されて、家庭の暖かさを知らないのではあまりに子供が可哀想なので。

ほとぼりが冷めた頃に、親面するのはやめて下さいね。手放すということは、親子の縁を断ち切る事です。

No.32 10/05/31 22:45
通行人32 ( 20代 ♀ )

私は手放すなとも預けろとも言えない。バカな男に当たってしまって、ただただかわいそう…。
主さんが悪いんじゃないよ。見極めるなんて無理。好きな時は悪いとこさえ良く見えるものだもん。どう考えても旦那が悪いんだよ…。産んだらまたこの掲示板に来なよ。今度は育児の悩みで話そうね。一歳まではホント大変だから😆元気な赤ちゃん産んでね。旦那の欠片なんて精子一匹ぶんだから⤴99%は腹で育てた主さんのだから、案外大丈夫だよ❤

No.33 10/05/31 22:54
通行人33 ( 20代 ♀ )

産んですぐ乳児院に預ける(養子に出す)と決まっている場合

出産直後 抱くことも許されません。
赤ちゃんの顔を見る事も許されません。

初乳は 搾乳して看護士さんに渡して看護士さんがほ乳瓶からあげるそうです。

本当に産んで終わりなんです。

顔すら見れないんですよ…。


せめて産んでから決めてみては…😖

私は18で産みました。しかも産後離婚が決まっていました。
妊娠中何度自殺しようとしたか…
6ヶ月の時薬で自殺を図りましたが親に発見され救急車で運ばれ助かりました。
出産(陣痛)中はあまりの痛さにこのまま赤ちゃんと死なせて…とも思いました。

産後の入院中は我が子が愛おしすぎて 不甲斐ない自分を責め可愛い我が子に申し訳なく毎日泣きながら過ごしました。私は命をかけてでもこの子を守ると強く思いました。

子供を産むと その瞬間からガラッと変わりますよ。

せめて産んで1ヶ月ぐらいしてから乳児院の事を考えてください。
じゃないと後悔しても遅いですよ…。

No.34 10/05/31 23:01
匿名 ( 20代 ♀ uuNHw )

辛い思いされましたね😖悔しくて悔しくてどうしようもない気持ちになりますよね😠😠😠私の父は近所の女を連れて蒸発しました😠父親似の私を可愛い可愛いと母親は大事に愛情一杯で育ててくれました😌今自分が母親になって思う事は何があっても我が子を守ろうということです💡出産した時に誓いました💡守ってあげられるのは他の誰でもない主さんですよ💡今からそんな事考えないで欲しいな😢😢😢

No.35 10/05/31 23:10
通行人35 

生まれてきた可愛い我が子の顔を見たらきっと後悔するよ
主の来世は捨て子かもね😖

No.36 10/05/31 23:10
通行人36 ( 40代 ♀ )

愛情がないのだから仕方ない…
そうですね
産んで直ぐに乳児院に預けるのが最善なのかもしれませんが

あなたのスレを読んでから涙が止まりません

どうか、その子の未来が幸せでありますように

No.37 10/05/31 23:19
通行人37 ( ♀ )

仮に手続きをしたとして‥
いざ生んだら、気持ちは変わらない自信ありますか?
生んだら生んだで、すごく愛おしく思えたりはしませんかね‥
それも、出産してからでないと、主さんの最終的な答えは出ないと思います。
生んだらすごくかわいい‥でも手続き済み‥後の祭り‥
後悔先に立たず‥
というようなことにはならないことを願います。

No.38 10/05/31 23:30
ラベンダー ( 30代 ♀ IwdNw )

辛かったね…。心中お察しします。

でもさ…、自分がこうすると決めた事に一点の曇りもない位自信があるなら、こんなスレ立てないと思うのね。

何か、迷いがあるんじゃないの?違うかな。

確かに、お腹の子には旦那さんと同じ血が流れてるけれど、半分は主さんの血だよね?
ましてや、その子の魂は旦那さん自身じゃない。お腹の子はお腹の子だよ。

腹をくくったのなら、旦那さんに浮気され傷ついた云々ではなく、せめて母親としての最後の責任を果たす意味で、お腹の子の未来が輝かしいものになるように心から祈ってあげてよ…。

私事だけど、4歳の娘にさり気なく『どうしてお母さんの所に生まれてきたの?』って聞いたら、『お母さんをたすけるため😌』って言ってたの。子供が親に向ける愛ほど、純粋無垢なものはないと思う。もしかしたら主さんのお腹の子も、一生懸命祈っているかもしれない。
『ママ、幸せになってね』って。

あなたの人生、悔いのないようにね。

No.39 10/05/31 23:51
通行人39 

ひどい旦那さんだけど、好きだった時もあったわけだから、責任持って、生まれてくる子を愛情たっぷりで育てて欲しいです。
母親になる自覚してください。何があっても一人で育てると思うのが母性です。旦那の顔もすべて忘れて、私だけの子と思えばいいです。
子供は何も悪くない。

No.40 10/05/31 23:53
通行人40 

これからまた人を好きになって、結婚、出産したら、あなたは捨てた子供を思い出すでしょうね。その時が来たらきっと自分がしたことがわかるんじゃないですか?産む前からそんな考えなら。幸せの物差しは人によってちがう。親も子供もちがう。生まれてくる前から捨てられることが決まってる子供なんて、あなたが赤ちゃんならどう思いますか?一度は愛した人の子供なら、産むまでは愛してあげなきゃ可哀想ですよ。

No.41 10/05/31 23:59
通行人41 ( ♀ )

出産前から既に子供いらないならば、特別養子縁組で引き取ってもらえるかを児童相談所で聞いてみてください。そのほうが子供も幸せに生きていけます。
人生にはいろんな選択があります。決めたなら進んでください。

No.42 10/06/01 00:04
ナナ ( 20代 ♀ b9JMw )

生まれてきたら絶対かわいいです!!

私も産む前から旦那と破綻していて、ギリギリまで悩み…決めた後も、子供を愛せるかわかりませんでした。
でも生まれてきて、カンガルーケアしてたらもうなんともいえなくて…愛しくて仕方なかったです。
旦那にそっくりな表情もするけど、でもかわいいです。愛せますよ。産んでよかったです。
主さんも大丈夫じゃないでしょうか…

No.43 10/06/01 00:08
通行人43 ( 20代 ♀ )

産んで赤ちゃん見たらかわると思いますよ。もう手続きはすんだのですか?一度 赤ちゃんと2人の時間をすごしてからでも遅くないはずですよ。産んだら母性本能がでるので気持ちもかわるはずです。それでも無理なら考えてみてはどうですか❓嫌いな男の子供でもあなたの子供には間違いないのでとても可愛いですよ

No.44 10/06/01 00:35
通行人44 ( 40代 ♀ )

本当にそれで良かったのか❓もう一度考える余地はないのですか❓😔

ご主人も、そんな感じだから、貴女も育てていく覚悟が出来なかった、のかと思いますが…。

お子さんだって、意思はあるはずなんです。物心ついてから、きっと自分の生い立ちを恨むかもしれませんよ。

捨てるのは、簡単なのかな❓
諦めることが、親、子供にとって幸せなんでしょうか❓

貴女が後悔のないように、考えて決める事です。
他人の意見に流される事なのですか❓
貴女が決めた事なのですよ。

No.45 10/06/01 01:39
通行人18 ( ♀ )

主に説得している方もいますが、『妊娠中に旦那と喧嘩、出産→退院したその足で、子供はいらないと旦那に手放し離婚した女』を私は知っています。

そういう人、そういう選択をする人もいるんです。
後に後悔するかしないかは本人ですから、ほっとけばいいと思いますよ。

No.46 10/06/01 01:58
通行人46 ( 30代 ♀ )

親になる自覚のない人たちですね。
旦那が憎いのはわかるし、子供への愛情がわからなくなるのも、育てる自信がなくなるのもわかります。
だけど、そんなに簡単に結論出せる事じゃないし、出ないでしょう。
旦那が憎いから愛情なくなった、可愛いがれないから施設に預ける事にきめましたって、そんなにすぐに結論だせる事ですか。
愛情持てなくなって育てられないと思っても、産むまで答えが出ずに悩むものなんじゃないですか。
なぜ育てる前から、決めつけられるんですか。
多分主さんは育てられないですよ。
可愛いと思って育てていても、憎たらしく思う時も、可愛いと思えなくなる時もあるのに、そうなった時、やっぱり旦那のせい、旦那の子だからだって、旦那のせいにしそうです。

No.47 10/06/01 02:08
通行人47 

旦那に浮気され捨てられ、今度は主が我が子を捨てようとしている…
あなたも酷いその旦那と
一緒‼

私に下さい。
その子を…
私は子供が授かりませんでした。
あなたの言っている事これからやろうとしている事、理解できません。
涙がとまりません。
どうしたら、そんな鬼のようになれるのですか?
あなたは、きっと思い止まったとしても今度は虐待で悩むでしょう。

No.48 10/06/01 02:21
通行人48 ( ♀ )

あと3ヶ月じっくり考えたらいいと思う。

妊娠中って、ただでさえ不安定になりやすいのに、浮気や離婚なんて大きな騒動があったら、冷静でなんていられないよね。
先々の事を考えたら不安になるのは当たり前だと思うよ。

ただ、旦那さんに似ていたとしても、全くの別人だよ。
旦那さんでも、主さんでもなく、1人の人間。
それに、主さんはまだ若いし、これから先、ず~っと旦那を恨んで…とか思い出して…とか、一生囚われるなんていうのは無いような気がするな。
憶測だけど。

まぁとにかく3ヶ月じっくり考えるのがいいと思いますよ。

No.49 10/06/01 02:30
お助け人49 

中途半端なのはあなたのほうだ‼そんな気持ちで子供作って😠😠😠😠 まだ産まれてもないのに結果だすなんて勝手もいい所だ👊急いで結論だす事じゃないよ。確かにあなたは今余裕ないのわかるけどちゃんと産んで顔をみて抱きしめてちょっと育てから考えた方がいい。私も旦那の事あまり好きじゃない子供は旦那似だけどとてもかわいいよ❤だって私の血だって入ってるし私の親の血も入ってる。そー思うとみんなの血が入ってるから自分勝手にきめないで。両親だって楽しみにしてたんじゃない?顔みたら旦那なんてどーでもよくなるよ‼産むのあなただから‼頑張って

No.50 10/06/01 02:33
通行人48 ( ♀ )

あっ💡そうそう…

旦那さんは結婚して、たかだか2ヶ月半で外の女に本気になっちゃったんだよね。
子供って、裏切らないから。
ものすご~く一途に母を愛してくれるよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧