注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ダイエット中の食事

回答7 + お礼4 HIT数 2440 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
10/06/10 16:13(更新日時)

週3でジム通ってます。
ダイエット当初しっかり食事を3食食べていたのにだんだんめんどくなってきて、1日1~2食しかとらなくなりました。
昼はご飯と味噌汁、夜は栄養補助食品などです。ジムがないときは食べません。めんどくさいので…

楽に食事をとる方法ありますか?体を壊してしまいそうです

No.1342659 10/06/09 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/09 17:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

食事は大事です。私は一時、いい加減なダイエットをしていました。カロリーを抑えるだけの栄養の偏ったダイエットでした。

結果、貧血になり、生理の時はフラフラして、救急車で病院に運ばれたこともありました。

いろいろなダイエットをして、リバウンドしていない方法は、約1年かけて、食事改善したことです。9キロ痩せました。基本は、3食きちんと食べる。白米を玄米に変える。パンなどはカロリーが高いので食べない。お菓子、甘い飲物はやめる。間食も。小腹が空いたら、アーモンドなどのナッツ類を一握りおやつに食べる。肉、魚は週2回。マクロビオティックを基本にした方法です。

始めた14日間は、きっちり守りましたが、それ以降は、たまにケーキなどを食べる時もあります。1ヶ月に1回程度は、自分へのご褒美です。

食事をきちんと取らないと、肌にも悪いし、綺麗に痩せないし、年を取った時にそのツケが来ますよ。未来の自分のために、食事は摂ってください。

No.2 10/06/09 17:31
お礼

>> 1 1さんのおっしゃりたいことはよくわかります。
カロリー制限をしたくてしてるわけじゃなく、食べたくないんです。
食べる時間がもったいないというか、食べたくないのに無理して食べる必要があるのかと思ってしまいます。
料理するのが大嫌いなのでそう思うのかもしれないです。

No.3 10/06/09 17:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

1人暮らしで食事の支度をしなければいけないんですか?確かに食事の支度は面倒ですよね。私も主婦なので、毎日面倒だなあと思います。

食べる必要があるのかということでしたが、例えば自動車を走らせるためには、ガソリンが必要ですよね。ガソリンが無くなれば、ガス欠で動かなくなります。

人間の体もガソリン(栄養)が必要です。食べないでいると、そのうち体が動かなくなります。

食事は、野菜中心で、ただ茹でたり、炒めたり、蒸したりして、好きな調味料で食べればいいと思います。手の込んだ料理は大変ですが、自分のためと思えば苦にならなくなると思います。

将来は、旦那様のために食事を作らないといけませんし、練習と思ってみてはいかがでしょう?

何事も楽しいと思いながらやると、結果につながると思います。

お体心配です。気をつけてください。

No.4 10/06/09 18:04
通行人4 

ウイダーゼリーでも飲めば

No.5 10/06/09 18:08
お礼

>> 3 1人暮らしで食事の支度をしなければいけないんですか?確かに食事の支度は面倒ですよね。私も主婦なので、毎日面倒だなあと思います。 食べる必要… ありがとうございます。
はい、一人暮らしです。一人暮らしをはじめたときはいろいろ作っていたんですが、残業で夜10時帰宅が多くなり作らなくなりました。
その時から自分一人だから作らなくてもいいや~って感じでずるずると…

ダイエットはじめたときは野菜のざくぎりをノンオイルのドレッシングであえて食べたりしていました。白米もたんぱく質もたべていました

でもなんか今まで楽しかった食事が楽しくないんです。食べるより横になっていたいんです…

No.6 10/06/09 18:10
お礼

>> 4 ウイダーゼリーでも飲めば たぶんカロリーメイトとそんなに変わらないですよね?

No.7 10/06/09 19:31
通行人7 ( ♀ )

わたしも一人暮らしなんでその感じ、すごーくわかります‼

私はプチトマトと豆腐を常備してます。テレビ見ながらつまんだり、豆腐はゼリーみたいに好きなだけすくって残ったらラップして冷蔵庫へ~

料理が習慣になれば一番良いんですけどね😔💦

No.8 10/06/09 23:51
お助け人8 ( 30代 ♀ )

お肉とか食べていいよ😃自分より小さいお肉😃鳥肉は太らないよ😃あとはブロッコリーとしいちきん食べるとよいよ

No.9 10/06/10 01:51
通行人9 ( ♂ )

ジムに通ってるならウエイトトレーニングやってササミとかでタンパク質と普通にご飯(炭水化物)と少しの脂質も摂れば筋肉が増えて代謝量も上がって脂肪の燃焼も促進するよ✋せっかくジム通ってるのにもったいない。食べないだけならジムに通うお金と時間がもったいないよ~😲

No.10 10/06/10 13:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

たびたびすみません。

運動を頑張り過ぎで疲れちゃうのではないでしょうか。週3ジム通いも一生続けられることではないので、週1くらいにして、あとはウォーキングをするなどにしたほうがよろしいかと思いますが...。

私の友達は、ジムをやめたら、健康診断でコレステロール値が高くなったと言っていました。20代だとあまり体に影響ありませんが、食べないでいると、骨などにも影響して来るので、30代を過ぎたころ、体調を崩すと思います。

食べたくないのは、拒食症一歩手前なので、危険信号です。

ジムのハードな運動をしなくても、軽いウォーキングと食事でかなりウエイトダウンはできます。

目に見えるウエイト変化は体に悪いので、ゆっくりと時間をかけてダウンさせることをおすすめします。

No.11 10/06/10 16:13
お礼

皆さんレスありがとうございます。
最近食欲がなかったのは睡眠が十分にとれてなかったからだと思います。
昨日はたまたま早く帰れて早く寝れたので食欲や仕事に意欲が湧いてきました。

ここのところ3時間睡眠が続いていたので、体が休まってなかったんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧