注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

警察官を目指してます。アドバイスをください。

回答5 + お礼5 HIT数 1792 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
10/06/10 18:25(更新日時)

アドバイス頂きたくスレを立てさせていただきました。

私は今24歳で警察官を目指しています。

5月に試験を落ちて以来いくら勉強しても不安でしょうがありません💧

どなたか私と似たような境遇で警察になれた方っていらっしゃいますか?
今の自分でホントになれるのか自信が揺らいできました。

因みに以下が今の私の境遇です。

・半年前まで役者をやっていてそこから今の道に転向。

・現在勉強はバイトをしながら1日6時間以上は必ずやるようにしています。

・専門学校などへは金銭的な問題で行けていません。両親も既に他界し、金銭的に頼れる人はいないためこの先行けるかは望み薄。

・最終学歴は日大法学部法律科卒業

・資格は剣道3段、マニュアル車免許。

・身長は162cmで査定ぎりぎり。

・現在空手を習ってる。

こんな感じです。
なんでもいいのでアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします🙇

No.1343467 10/06/10 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/10 17:30
通行人1 ( ♀ )

警察学校へ行けば誰でもなれるらしいよ

No.2 10/06/10 17:35
通行人2 

前科なし、身長クリアなら普通に勉強すりゃなれる。日大法学部に入るより簡単。
入ってからのほうが難しいってのは大学と真逆だね。

ただ学校に行けないのは辛いね。
本気なら1年バイトして金貯めて学校行くって手もある。

No.3 10/06/10 17:37
お礼

>> 1 警察学校へ行けば誰でもなれるらしいよ レスありがとうございます。
すいません説明不足でした。警察学校へ行けばなれることは存じてます。
5月はその警察学校への入学試験を受けて落ちてしまいました。

No.4 10/06/10 17:40
お礼

>> 2 前科なし、身長クリアなら普通に勉強すりゃなれる。日大法学部に入るより簡単。 入ってからのほうが難しいってのは大学と真逆だね。 ただ学校に行… そうですね、一応専門も視野に入れてお金もためておこうかと思います。
どうもありがとうございます。

No.5 10/06/10 17:46
通行人5 ( 30代 ♀ )

私の夫も警察官へ転職しました。一般常識の問題集を勉強していました。とにかく一次試験突破することです。二次試験は面接、論文。今の世相を把握して自分の考えをしっかりもってその思いを面接官にアピールすることです。身元調査もありますよ。大卒で無理なら高卒で受けてみたらいかがでしょう。これからの警察官はとにかく大変なので頑張ってください。気合いは一番だいじです。あとは信念。

No.6 10/06/10 17:50
お礼

>> 5 どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

不安にかられて心が揺らいでいたので信念を崩さずに頑張っていきたいと思います😃

No.7 10/06/10 17:53
通行人7 

姉も目指していて予備校に行ってます。お主さんも行かれた方が心強いと思います。

No.8 10/06/10 17:56
通行人8 

資格について言えば、少なくとも実務に就くまでには、既にお持ちの普通免許に加え、普通自動二輪免許が必要なはずです。

地域にもよりますが、派出所では、小型のバイクを移動の足としていることが多いでしょう。

あれは、原付ではなく、小型自動二輪です。

ですから、小型限定でも構わないのですが、普通自動二輪の免許は取っておいた方が良いと思います。

No.9 10/06/10 18:22
お礼

>> 7 姉も目指していて予備校に行ってます。お主さんも行かれた方が心強いと思います。 今は金銭的に予備校に通えないのですが今後それも視野に入れてやりくりして行こうかと思います。

あと一人で勉強するのが寂しいんですよね。
芝居やってたころは切磋琢磨できるやつがたくさんいたのに。
それがなくなると急に頼れるものがなくなったっていうか。

No.10 10/06/10 18:25
お礼

ありがとうございます。

これについても実はかなり悩んでたんですよね。使えるお金が限られてる以上あれもこれもというわけにはいかないので💧

学生のころにとっておけばよかったと非常に悔やまれるところなんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧