注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

兼業主婦の苦悩

回答50 + お礼4 HIT数 11240 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/06/13 23:27(更新日時)

男は楽でいーよ。毎日の献立考えなくていいし子供が病気になったって妻に任せとけばいいし休日出勤すりゃあ平日誰もいない家でゆっくりできるし。本当に仕事やってるだけで家事だってちょこちょこっと手伝えば俺だってやってるとのたまう💢こっちはフルで働いてんだ‼‼休みも家事育児で休む暇ないんだよ‼💢💢本当に疲れた😩次は男に産まれたい😭嫁が欲しい😩すみません愚痴でした⤵
子供達がもう一週間調子悪くて夜も寝れず仕事もたまる一方…。休みも一日中家事育児に追われ生理になってイライラマックスです

No.1345569 10/06/13 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 10/06/13 11:09
お礼

皆様私の愚痴を聞いて下さって有難うございます🙇全ての男性がそうだと言ってるわけではありません。誤解を招く書き方で不愉快に思われた方申し訳ありませんでした😢しかし女だって腰掛け程度に仕事やってるわけじゃありません。出世競争もあるし本当にシビアです。男性は飲み会、社員旅行などで上司に取り入る時間がありますよね。女は初めから子供がいるというだけでマイナスのスタートです。挽回していくには本当に必死に日々勉強、気遣い、成果をあげて結果を残していくのみです。子供達は本当に可愛い愛おしい存在です。主人もできる限り協力はしてくれますが、サポートでしかないんです。私は夫の立場が羨ましいのかもしれません⤵私は誰かがおっしゃった通り結婚に向いてないのかもしれません。今更そんな事言っても仕方ないし今の立場は自分が築いてきた責任なのでやるしかないのですが、なんともやりきれなくてスレさせていただきました。様々なご意見がうかがえて参考になります。

No.26 10/06/13 12:55
お礼

あらたにレスいただいた皆様有難うございます。少し落ち着いてきました。やはり夫婦で同じくらいの年俸だとたまに爆発しちゃいます💦なんであたしだけ‼❓ってなかんじて💦今月末は家族みんなと仲いい家族とご褒美のバカンスなので何とか頑張ります💪一年前から計画してやっとの思いで休みがとれました。お互い💦プライスレスな旅行ができる生活も苦労があるからですね💦いいときばかりじゃないけど何とかたまにグチりながら頑張りますっ✨

No.28 10/06/13 14:01
お礼

27様有難うございます💦私のいいたいこと代弁して下さって🙏本当に出口のないトンネルだと感じるのはしょっちゅうです。頑張ります💪

No.45 10/06/13 16:41
お礼

いつの間にかたくさんの励ましのお言葉有難うございます🙇本当に結婚、子育て、仕事に家事、当たり前の事だけど毎日の繰り返し、思い通りに行かない日々が多い中、女性も男性も兼業も専業も皆さんに頭が下がります😔あたしなんてすぐに愚痴ってしまう。特に子供が病気の時は【五歳と二歳】薬を朝昼晩飲ませるだけでも😱となってしまう⤵反省ですがこうやって皆さんに愚痴をきいていただいたり、励ましていただいてまた頑張る気が、やる気がわいてきます。色々な率直なご意見がお聞きできるこの場所は貴重です。主人にももう一回話してみようと思います。本当に有難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧