注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

兼業主婦の苦悩

回答50 + お礼4 HIT数 11242 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/06/13 23:27(更新日時)

男は楽でいーよ。毎日の献立考えなくていいし子供が病気になったって妻に任せとけばいいし休日出勤すりゃあ平日誰もいない家でゆっくりできるし。本当に仕事やってるだけで家事だってちょこちょこっと手伝えば俺だってやってるとのたまう💢こっちはフルで働いてんだ‼‼休みも家事育児で休む暇ないんだよ‼💢💢本当に疲れた😩次は男に産まれたい😭嫁が欲しい😩すみません愚痴でした⤵
子供達がもう一週間調子悪くて夜も寝れず仕事もたまる一方…。休みも一日中家事育児に追われ生理になってイライラマックスです

No.1345569 10/06/13 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/06/13 22:06
通行人51 ( ♂ )

俺朝4時から毎日子供の弁当🍱作るし仕事帰りに買い物行って晩御飯作るよ!

洗濯と食器洗い以外は分担してる

中にはこんな男もいるんだよ💦

No.52 10/06/13 23:19
通行人52 

私も兼業主婦です。旦那は家事をしてくれてありがとうと言ってくれます。が、その言葉に救われる時と、言葉はいらないから手伝って!と思う時があります。自分に余裕が無いとイライラしちゃいますよ。一緒です。最近はどうやったら手抜き出来るかばかり考えてます淲 頑張って。

No.53 10/06/13 23:22
通行人53 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかる~😭
うちは自営業なんで、店舗兼住宅です。
主人は一階のお店にずっといて、お客さんが来るまでタバコのんでボ~ッとしていたり、パソコンや携帯で遊んでいます。
私は朝から子供達4人(8才・5才・3才・1才)の朝食、お弁当作り、洗濯…子供達が喘息なので吸入させて薬を飲ませます。
ゴミ捨ても私です💨
上3人を、学校と幼稚園に送り出して
「さ~掃除でも」と思ったらお客さんが来るので、当然仕事(美容室です)します。
仕事が終わると主人はタバコをのんで一休み…
私は休む間も無く💦掃除、お昼ご飯の支度です。

でも主人は仕事が終わる度に「あ~疲れた」と言い休みます。
こんな時は「絶対私の方が働いているのに💢」って腹が立ちます。
自分で選んだ人生だけれど、ここまで大変だとはその時になってみないと、わかりませんでした💦

わかっていたら絶対に結婚していなかったです。

No.54 10/06/13 23:27
通行人54 ( ♀ )

私も嫁が欲しいです。男社会だなって感じます。職場でも男女対等なのはいいけれど、母親であることは不利。旦那は子どものことで休まないし、不公平。金をもうけても使う時間もありません。
嫁がほしい。
旦那はいらん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧