注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の結婚式で

回答50 + お礼11 HIT数 10125 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/06/17 23:12(更新日時)

今年 結婚式を挙げた者です。仲の良い学生時代の友人達に余興を頼みました。当日の余興は『新婦は学生時代目立ったギャルでした。』と当時のガン黒の写真とパラパラまで踊っていたけど、格好も落ち着き、旦那と出会い、熱烈な恋愛をして、今日に至る。という内容でした。ショックで頭が真っ白になりました。年上の旦那の会社の社長や上司、お互いの親族がいるかしこまった雰囲気の披露宴で、絶対にやらないだろうと思っていた事をされました。式が終わると旦那に怒られ『友達に嫌われてるんじゃないか?』と言われ、私の親族にも散々言われました。それから、ひどく落ち込み、一生懸命準備した幼い頃からの夢だった結婚式が嫌で触れたくない思い出になりました。
友人達に聞くと披露宴を盛り上げる為に面白く仕上げたつもり。依頼しといて文句言うなんて。という様子です。 自分で確認しなかった私が悪いのですが、友人達は驚かせたいから詳細は内緒と言っていました。私の考え過ぎでしょうか? 余興を見た旦那の両親や親戚、会社の上司に悪い印象を持たれていないか不安です。どう思うか意見を下さいm(__)m

No.1348655 10/06/17 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/06/17 19:23
通行人51 ( ♀ )

ギャルでパラパラ踊ってた過去がそんなに問題?
そんな過去さえ許してくれない人と結婚したなんて悲劇ですね。夫婦って主さんたちにとっては何ナノかな?
それさえ消したい過去ならその当時の友達とも切ればよかった。。ってか普通そういう人は切るし式にも呼ばないよね?

友達の出席は欲しい。過去は知られたくない。ご主人とはその程度の過去さえ分かち合えない。
友達まで嫌な思いをさせて楽しかった過去を否定してご主人には化けの皮がはがれて。
全部どっちつかずで全部失ってしまったね。
可哀想。。

No.52 10/06/17 20:03
通行人52 ( ♀ )

私の娘も24歳です。今年は25歳になります。
東京の高校大学に通っていましたが、ギャルメイクもパラパラもやりませんでした。
でももしパラパラが高校の時に流行っていたら私もやったかも…と以前言っていましたよ。
高校の頃はもうパラパラは廃れていたので。
もし結婚式にそういう余興があったら私は(懐かしい~そういう時代があったなぁ)って思うかも。
私の時代はハマトラのお嬢様系女子大生ブームで、バブルになり、それからボディコン、ワンレグが流行り、次にオヤジギャルとかでしたね。
踊るクラブが流行ったのは私より少しあと。私もよく行きましたが、まだまだ可愛い感じでした。
親世代もそんなものだから、気にしなくていいと思います。
旦那さんが器が小さい。
自分の知らない世界だから自分だけ気にしてるんじゃないですか?

No.53 10/06/17 21:12
お礼

旦那に ギャル時代の事は話していました。ただ年に一度会えるか会えないかの社長も来るから粗相のない様にと言われていました。皆さんもそうだと思いますが、ゲストをもてなす為に出来る限り最善をつくし、お互いの家の主張を調整したりと、自分達の事より引き出物、料理にお金をかけたつもりです。その結果が、これか・・・と本当に落ち込みました。 依頼した友人の中にはギャルの服装とか興味ない真面目な女の子もいたし、大まかな事は聞きましたが「任せて!詳細は内緒!」と言っている友人達に、何か言うのは気が引けました。実際式後、友人に「私が詳細確認しなかったのが悪いけど」と言ったら、「余興は普通依頼するだけで新婦は口出ししないよ。」と言われました。また、旦那の器が小さいと ありますが 今では 私がすごく落ち込んでいるのを感づいて「60歳になったら家族で、また結婚式をしよう。」と言ってくれています。かなり先で 現実的ではない。と批判されそうですが。記念日や休日等、色々と予定を考え実行してくれます。経済的にも恵まれ、本当に幸せだと思います。皆さんの意見を参考にして 今後の付き合いも考慮しようと思います。

No.54 10/06/17 21:21
通行人14 ( ♀ )

三回目コメです😃

ごめんなさい…お礼を読む度にかなり主さんが変わってるように思いました。

だいたいその余興してくれた人ってほんとに友達なの❓

旦那にそこまで言われたら普通腹立ちませんか❓「友達の事悪く言うな💢」って。

腹も立たないなら主さんが友達だと思ってないんじゃないの❓

あんまり体裁や見た目や世間体ばかり気にして、大事なモノ失わないようにね😃

No.55 10/06/17 22:02
通行人17 ( 40代 ♀ )

14さん
一生に一度の結婚式の一幕で、傷ついてる人間に向かって、しつこく追い打ち掛けるようなレスする14さんの方が変わってると思いますけどね

No.56 10/06/17 22:17
通行人56 ( 30代 ♀ )

14さんに激しく同意します。

友達のことを悪く言う旦那なんて、私なら爆発しますけど。

器の小さい旦那だこと。
それと、済んだことをいつまでもいつまでもグズグス言いなさんなよ。別にいまの主が真面目にやってるならそれで良くないですか?

あとね、自意識過剰です。
余興なんて右から左ですよ。

No.57 10/06/17 22:19
通行人12 ( ♀ )

器の大きい旦那なら、フォローしてくれるでしょ?

TPOがどうのこうの言いませんよ。

No.58 10/06/17 22:26
通行人28 ( 20代 ♀ )

幸せならもうグジグジ悩まなくてもいいんじゃない⁉主ネガティブすぎ。そんなんじゃ損するよ💨

No.59 10/06/17 22:26
通行人17 ( 40代 ♀ )

人の不幸を喜ぶ人間だらけですね
旦那の器が小さい❓
で、解決策は❓
どうしたら主さんの心は楽になる❓
それとも楽になって欲しくない❓

No.60 10/06/17 23:09
お礼

>> 54 三回目コメです😃 ごめんなさい…お礼を読む度にかなり主さんが変わってるように思いました。 だいたいその余興してくれた人ってほんとに友達な… 友達を悪く言われたのに旦那に怒らないの?って意見が多いので 私の気持ちを書かせて頂きます。
本当に仲の良い友達で信頼していました。
式前日まで連絡を取り合い、私がどれだけゲストに気遣い ウチも彼の家も堅く考え方が古くて苦労しているか話をしてきました。
また「冠婚葬祭の考え方が古いというか しっかりしてるね。」と日頃言われ 私の気持ちや考えも理解してくれていると 絶対の自信がありました。

また余興の練習で一度集まる。と聞いたので、皆の貴重な休日に申し訳ないと思い、ケーキやお菓子を届けました。
(長いので次に続けます)→

No.61 10/06/17 23:12
お礼

>>60
続きです。↓
なのに当日の余興を見た時、旦那や親戚と全く同じ印象を受けました。

私のギャル時代を面白おかしく脚色し、やってない事も盛り込まれ、褒め言葉は顔立ちがハッキリしている事と料理上手のみ。

余興中、皆から恨みをかっていたのかと自問自答していました。

結婚式後、旦那は両親や会社の方から余興に対して悪い事を言われ、私も親戚から色々と言われ、両親も言われた様ですが、「とりあえず皆来てくれたし終わって良かった。」と母は言ってくれました。

式費用はお互いの家が殆ど出してくれていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

こんな状態で精神的にも、ひどく落ち込み、とても友人の肩を持つ気持ちになれませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧