注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

民主党

回答9 + お礼0 HIT数 1262 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
10/06/26 08:57(更新日時)

先日参院選は公示され消費税率の引き上げの是非に争点が集中し、与党民主党の肝心な成長戦略、規制改革、社会保障、財源などの方向性は出ているものの、どう政策を実現させるかというプロセスが全く見えません。具体的なプロセスを示さずして消費税増税を訴える政府や民主党執行部の意図が分かりません。増税した分の財源を一体何に使うのでしょうか❓

No.1355299 10/06/25 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/25 12:57
通行人1 ( ♀ )

大体★消費税が悪法(逆進性、二重課税)と言う認識は無いのでしょうね‥
そこに向けて、やたら‥🚨《財源がないから、行政サービス、社会補償、社会福祉等が出来ない‥🚨》と脅迫し、消費税は、諸外国に比べ1番安いと税率のみの比較だけを強調。‥何も考えず、官僚の都合のいい情報だけ一方的に与えられて、その狭い範囲だけマスコミに流されるままマスコミと同じ反応をする。
情報が【命綱】である事は、つくづく実感しますね。
正しい情報をみんなが共有出来るシステムが欲しいですね。
本当に🚨財政難🚨だったら‥官僚・公務員の給料半分カットして‥ボランティア精神で訴えて欲しいですよね‥“一般会計”だけ見ていると赤字でも“一般会計+特別会計”で見るとむしろ日本財政は🚨【黒字】🚨です😒
平成20年度なんか🚨【23兆円】🚨も余ってますよね💢
何故増税❓まったく理解出来ません☝😒

No.2 10/06/25 19:19
通行人2 ( ♂ )

儲かってる大企業の減税に使われます。
儲かってない、立場の弱い中小企業は消費税アップで更に業績悪化します。

No.3 10/06/25 19:34
マサさん ( 30代 ♂ wcPFw )

大企業の法人税減税の穴埋めの為に使われます。セーフティネットや社会保障に使われるわけがない。民主党は公約守らなくて、信用できない。とりあえず、みんなの党やますぞえ新党に期待します。公務員改革や天下りの廃止に企業の団体献金廃止が必要です。

No.4 10/06/25 19:55
通行人4 ( 30代 ♂ )

日本の税収減は不景気だけでなく、税金を納めない人が多いということも有ります。こういう話は大マスコミは報道しないし、ここでも言えないので、自己責任でお調べ頂くとして、消費税はどんな立場の人間も、脱税することが出来ません。言い方を変えると、これ程公平な税金は無い訳です。
食料品も日用品もみんな20%などと言うのは、現実的には考え難いのに、とにかく消費税は反対っていうのは、今現在のいびつで非効率な税制を、温存したいというだけなんです。
財政再建の為の増税より先に無駄を何とかしろ!なんていってたら、必ず日本経済が先に破綻します。
消費税は絶対に上げなければなりません。今すぐやっても遅すぎるぐらいです。大企業優遇という批判も全く的外れです。大企業が潤わないのに、中小企業の経営が安定するなんて、例外的にしか起こり得ないことです。
しかし民主党の目的は日本の破壊であり、普天間で日本の国防を脅かし、子供手当てというばらまきで、最大級のバラマキをして、借金を増やしました。この致命的な失敗や、民主党の本性から目を反らさせることが、消費税論の目的でしょう。そして増税分も必ず愚かなバラマキに消えるでしょう。

No.5 10/06/25 22:03
通行人5 

4さんの言う通り民主党の本性を知ってれば危なくて票など入れられませんよ。民主党支持者は民主党の裏マニフェスト知ってて支持してるんですか?

もし知ってて票入れるなら確信犯か外国人か非国民ですね。
千葉法相が内閣に人権委員会を設置します。

これは十数年前から危惧されてきた人権擁護法の第一歩です。中国共産党のような言論狩りが始まる第一歩です(マスコミは除く。マスコミを敵に回したくないから。姑息ですね)。こういう掲示板で政治批判や外国や外国人に関する批判も出来ません。

消費税?子供手当て?事業仕分け?そんなことより、外国人参政権・人権擁護法を阻止しないと日本は滅びますよ。

例え国土は残っても、日本のしきたり伝統は亡くなります。長い目で見れば天皇制も無くなるでしょう。私たちの世代でぶち壊してもいいのですか?

もう少し裏を勉強して下さいよ。その上での民主党支持なら勝手にして下さい。

No.6 10/06/25 23:03
通行人6 ( ♀ )

私も4、5さんと同意見です。
今、公務員改革に着手すると危険な事が雪崩のように起こります。
この砦を壊すのが民主党とみんなの党の目的なんです。
民主党やみんなの党の意見に惑わされてはいけないと思います。
官僚の天下りだとか公務員給料の減額も一理あるとは思いますが、増税しなくてはならなくなった一つの新しい政策【子供手当て】を見直す事が最初です。

国家公務員までもが、あの民主党やみんなの党に好きなようにされたら、日本はいいようにされ本当に危険です。
日本の憲法や法律なんて機能しません。

私もこの【子供手当て】を児童手当てへ戻さない限り 増税には反対です。

No.7 10/06/26 07:18
悩める人7 

実現できないマニフェストで国民を騙して議席獲得した衆院選をやり直すのが筋なのにそんなことすらしない。

散々自民党を批判していたが、ああだこうだと自己正当化ばかりで自民党以上に卑怯者な民主党。

支持率なんて『支持』じゃない。あんなのは『ただの期待率!』
なのにV字回復だと騒ぐバカマスコミと民主党議員たち。

No.8 10/06/26 07:28
悩める人7 

結局大企業に良いことばかりするなら、小泉となんら変わりない。
見た目だけの、データだけの景気回復ばかり目指してるから。大企業優遇すれば手っ取り早く見せかけの景気回復を装えるから。そして富の一極集中がどんどん加速する。一部の人間だけが潤い、なのにそんな人間たちが庶民ヅラして大変、苦しいなどと言う。
そんな人間たちの裏には多くの人間たちの犠牲があることに気付かず大変大変と言う。そして努力してないからとか、あたかも自分たちは努力して自分だけの力で今の立場を得たと思っている。

No.9 10/06/26 08:57
通行人9 

子供手当て、新たな議員の給料。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧