注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

「つわり」で中絶

回答25 + お礼8 HIT数 25702 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/06/30 11:01(更新日時)

悪阻が酷くて入院して点滴をしたり対処しても改善しない場合…母体優先で中絶 したケースがあるとネットで出てきました。本当にそのような事があるのでしょうか?因みに一人目女の子で悪阻なかったのに二人目男の子で安定期間に入っても悪阻が酷いです 女の子は、悪阻が楽で男の子は、辛いとかないのでしょうか?

タグ

No.1356981 10/06/27 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/27 16:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

悪阻で中絶。私は実際に知っています。私の妊娠中、同じ病院に通う妊婦さん。

私もそうなりかけました。悪阻で入院。1週間で7キロ減り、30キロ代に。でもなんとかたえました。精神的にも辛すぎてギリギリでした。でも諦めたらもう永遠に子供は‥と思い、たえました。

悪阻がそこまで重くない人からしたら、悪阻で中絶とか有り得ないという思いでしょうが、そんなケースもあります。

No.2 10/06/27 17:13
通行人2 ( ♀ )

母親の命が危ないと判断された場合はそうなるかもしれませんね。

悪阻の酷さと赤ちゃんの性別は関係ないと思いますよ。

No.3 10/06/27 17:35
匿名 ( LJ2oCd )

私は一人目妊娠中、悪阻で点滴、入院、絶食生活をしました昉

入院前に-10kg以上…入院後は体重がどこまで落ちたか不明だけと、妊婦なのに骨と皮状態でした昉

それでも自然分娩を希望し、産みました俉
ただ、母子共に危険と判断されれば、帝王切開に切り替える…と同意書を書き、準備も進めてました。

結果、自然分娩の安産でした昀

産後、後遺症のように貧血や骨粗鬆症…など、いろんな治療をしました竑

でも、今は二人目臨月昀一人目ほど酷くなく、自宅安静で過ごせてます🐚

ちなみに、一人目女の子ⅲ
二人目男の子予定ですⅱ

No.4 10/06/27 17:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は娘を生みました。悪阻で10㎏以上減りました。性別関係ないですよ。私も悪阻中は本当につらかったです

No.5 10/06/27 17:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

そんな事あるんですね。私自身悪阻が原因で二週間で15キロ減り入院しましたが、中絶にまではいたりませんでした。もともと肥満だったので、中絶にはならなかったのだとおもいます。


女の子だから、男の子だからで悪阻が酷くなったりとかは無いと思います
私は女の子を妊娠しましたが、7ヶ月まで悪阻が酷く、9ヶ月から後期つわりも始まって大変でした。
義理の姉も女の子の時は悪阻がひどかったらしいですが、男の子の時は全く無かったらしいです。


今暑くて悪阻がキツイでしょうが、無理をなさらないで下さいね

No.6 10/06/27 17:59
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も 本当に悪阻がひどかったです。
水分とれなくて、モチロン入院しましたし。
血も吐きました。

義母からは 『悪阻ごときで…』『精神的に弱い』『箱入り娘』などと揶揄されてますよ、未だに。

医者いわく、こればかりは 本当に体質だそうです。
私はもともと 胃腸が弱かったのもあります。
妊娠前も、精神的にやられると すぐ吐いたり、胃痛したり
胃腸に来てました。
2人産みましたが 一人目の時は 次の子を考えた時、育てるのがしんどいとか言うより 悪阻が嫌だ‼という気持ちが強かったです。
2人目妊娠中も 変わらず 凄まじい悪阻でした。

上が女、下が男ですが 三人目は もう無理です😂
旦那も欲しいって言ってます
あの悪阻の凄まじさをまた⁉と思うと

三人目は断固拒否ですね…

No.7 10/06/27 19:00
柊☆心☆綾☆mama ( 20代 ♀ dtE7w )

上二人は男で二人共10キロ近く減り入院😨ホントに辛かったです。
三人目は女の子でツワリはあるものの二人に比べたら軽くて入院せずにすみました‼
あくまでも私の場合です💦
ツワリが酷すぎて母体が危険になったら中絶もあるみたいですね‼私もネットなどで知りました⤵

No.8 10/06/27 19:16
通行人8 ( 30代 ♀ )

あると思います。母体が衰弱すれば 赤ちゃんも育てないですからね・・ 友人は それで死産でした・・ 主さんもお体労って下さいね

No.9 10/06/27 21:06
通行人9 ( 20代 ♀ )

初めて聞きました‥
それほどやはり悪阻というものは辛いですよね。私も2人産みましたが男女関係なく産むまで吐き続けました😞
臨月になっても体重は元より-7キロ‥ピークでは-10キロ😓
それでも医師には「悪阻なんて安定期までなのにアンタ弱いんじゃないの❗悪阻じゃないよそれ😠」と言われながら産みました💧
なぜ未だに悪阻の軽減するものなど解明されないのでしょうね‥

No.10 10/06/27 21:24
通行人10 ( ♀ )

私は一人目妊娠、悪阻は中期から始まり出産まで酷く、出産中は吐きながら…で、逆流して気管を詰まらせそうになり、酸素吸入しながらそれでも吐いてしまいました。産声を聞いた瞬間から丸二日間気を失ってました。産後入院も2週間しました。
二人目は初期のみの悪阻でしたが、子宮のトラブルがあり、それはそれで辛い思いをしました。
三人目はあまり悪阻もなくトラブルもなく、超安産でした。
みんな男児です。
性別でなく、子どもの個性が違う様に、子どもによって違う…と聞きます。

No.11 10/06/27 23:37
通行人11 ( ♀ )

私は男→女と2人産みましたが2人とも悪阻は産むまでありました💧上の子は入院しました😥吐きすぎて胃酸で荒れて血は吐くし唾液は半端ないしもう二度と妊娠は勘弁です😱出産は割りかしすぐ産まれたのもありますが悪阻に比べたら全然です💦

No.12 10/06/28 01:00
悩める人12 ( 20代 ♀ )

一人なんとか産む事ができましたが、私も悪阻に耐えられず、点滴も薬もダメで入退院のせいで精神もおかしくなり、体力的にも、精神的にもおかしくなりその後二度も自ら中絶をしました。
悪阻はひどいものだと言いますが、人によって違うので、中絶なんて最低、人殺しと言う人がいるけれど、本人しかわからない苦しみだし、わからないのに言う人に代わってもらいたいぐらいです。
私だって一度は産んで、凄く嬉しくて、感動して、自分のおっぱいを飲ませて、また子供が欲しいと思い頑張ったのに、悪阻がひどく、中絶してしまい、凄く後悔の毎日です。
でも私はもう二度も悪阻で体力も精神もおかしくなるから、自分で産むのは諦める事にしました。 凄く辛いです。
子供が好きなのに、いっぱい欲しいのに、体が受け付けない。
相談しても、ここまでひどい人がまわりにいないし、わかってもらえず辛い毎日です。
悪阻さえなければ本当に何人も産みたいと毎日思います。
出産の痛みなど、悪阻に比べると全然楽だと私は思うほどです。
長々とすみません!相談できる人がいなく、レスして少しは楽になりました!

No.13 10/06/28 02:21
通行人13 ( 20代 ♀ )

仕事場の人が悪阻酷くて中絶しましたよ😢
私は体重10キロ落ちても吐きすぎて血を吐いても絶対にあきらめなかったです😊地獄だったけど💦

悪阻は男の子の方がひどいとも聞きますけど赤ちゃんが元気な証拠だと聞きます☺

No.14 10/06/28 03:33
通行人14 ( ♀ )

私も悪阻ひどかったです😢水分や自分の涎さえ受け付けず、入院。
体も心もボロボロで涎が止まらず、血を吐き続け、たえずグルグルと目が回り、一睡も出来ず、最後には「死にたい」と、か細い声でうめきながら痺れて動かない手でかろうじて壁をひっかいてました。
悪阻、あれは正に本当の「生き地獄」。
本人にしか絶対に分からないあの苦しみ…

悪阻で中絶、あると思いますよ。私もあと1日続いたらおろしてたと思うから…

No.15 10/06/28 07:29
通行人15 ( ♀ )

私も男の子と女の子産みましたが、男の子の方が酷かったです💧でもつわりと性別は関係ないみたいですね💦

No.16 10/06/28 07:36
通行人16 ( 30代 ♀ )

よく、異性がお腹に入ると悪阻が酷くなると言われました。
私は男女共子供がいますが、長男は吐きまくり、長女は食べまくり、次男は悪阻ありませんでしたから、只の迷信?でしょうけど。

No.17 10/06/28 08:53
通行人17 ( 20代 ♀ )

なんか分かります。私は1人目男の子ですが、何も食べれないし、水を口に含むだけで吐くし、寝返りしても気分悪くて寝たきりでした。

重症妊娠悪阻と診断されて毎日点滴はしてたんですけど、痩せすぎで針が入れにくいらしく、やる度に青あざは酷いし、『何で私だけこんなんなの…😭』と思いました。


身長が160センチで体重が42キロだったんですけど、36キロになり、毎日『苦しい』と泣いていました。

妊娠嬉しいのに、毎日毎日何カ月も苦しすぎて死にたいと思うようになりました😠


今2人目がお腹にいます。男の子ですけど、今回もかなり酷い悪阻でした。

『次にまた妊娠したらあなたが死んじゃうかもしれない』と言われました。

😠もうあの苦しみを体験したくないので、三人目は作らないと決めています

No.18 10/06/28 09:07
双子まま☆ ( 10代 ♀ 8YfrCd )

男の子2人ですが、悪阻はそこまで酷くなかったですよ😊

さすがに歯磨き粉などで口の中を触ると吐いてましたが😢

悪阻は辛いと思いますが、食べれそうな物食べてあまり無理しないで頑張って下さいね💪✨✨

No.19 10/06/28 09:20
通行人19 ( ♀ )

子供女の子ばかり四人います。上3人は悪阻全くありませんでした。多少、食べづわりで、気持ち悪くなっては食べる、の繰り返しで、なぜか炭酸飲料ばかり飲みたかったり。
焼きそば毎日とか、酢豚毎日とか、濃いものばかり食べてましたよ😅
四人目だけはひどい時は運転しながら窓の外に失礼するぐらい朝から晩まで吐いてました😣
血液型が同じだと悪阻軽いとか?迷信でしょうね。

No.20 10/06/28 09:36
悩める人20 

中絶は母体の状態によるでしょうね。あまりに母体の負担がきついと…。私は三人産んで…産む度に悪阻がひどくなりました⤵男女両方います。性別云々は、単なる気休めと思いました。悪阻必死でたえましたが、耐え抜いて良かったと思います。

No.21 10/06/28 10:10
ポップン ( ♀ 8XS8w )

本当に…

少子化って 少なくとも 悪阻が影響してるんじゃないか?と思います。
まず 悪阻に対する理解が乏しすぎます…
かくいう私も 酷くて酷くて。本当に毎日頭の中で『なぜこんなに苦しめるの…』『もう死にたい…』って思いました。
『赤ちゃんが頑張ってる。元気な証拠』なんて 精神スレスレの私には 気休めにもなりませんでした。
毎日毎日 吐いて 歩けなくて
それでも 旦那からは『病気じゃあるまいし』とブツブツ…
義母からもブツブツ。

私は 子ども育てるのは好きだし、辛いけど楽しみもあるし、全然いいですが
悪阻だけが嫌です。悪阻は楽しみも何も考える暇など無いです

あの地獄みたいな苦しみ味わうぐらいなら 引き取って育てたいぐらいです…安易な発言 申し訳ないですが、それだけ 悪阻は地獄です。

私も 2人子ども居ますが ただ耐えるしかなかった…
だから堕胎も解る気がします、それだけ精神に来ますからね
人間て あそこまで苦しいと 自分が楽になりたいと思うのは当然ではないでしょうか

No.22 10/06/28 10:51
お礼

沢山の回答有難うございますm(__)m 少しずつですが…お礼書き込みたいと思います。遅くなってすみません。

No.23 10/06/28 10:54
通行人23 ( ♀ )

分かります😢

私も本当に本当に辛かった。
出産も難産と言われましたが、私にとってはその出産の方がずっと楽に感じましたよ。

個人差がありすぎて、あまり理解されないのも、精神的苦痛を助長させる一因かもしれないです。

母体保護のために、中絶を選ばざるを得ない場合があることも納得できました。

私はなんとか産むところまでこぎつけたけど、自分が偉いなんて思わないです。
持ちこたえられる程度の悪阻だった幸運に感謝するだけです。

残念ながら、出産出来なかった人をどうか責めないで欲しいです。

No.24 10/06/28 11:05
お礼

>> 1 悪阻で中絶。私は実際に知っています。私の妊娠中、同じ病院に通う妊婦さん。 私もそうなりかけました。悪阻で入院。1週間で7キロ減り、30キロ… 有難うございます。 本当にいらっしゃるんですね。悪阻は、なくなっても気持ち的には辛いですね 無事に出産するまで大変です

No.25 10/06/28 16:42
ゴマぱん ( 30代 ♀ 7fz4w )

私の母が、私を産む前に悪阻が酷くて諦めた子がいると言ってました。

私もギリギリの所だったらしいです。
私は産まれてから死にかけたそうで、血が合わないって言うんでしょうか❓血を全部入れ替えなきゃいけないくらいだったそうでしたが、なんとか生きのびました😺

因みに母はO型で、父と私はA型です。

確か血液型の相性とかもあるらしいですが、主さんのケースとは関係無かったらごめんなさい🙇

No.26 10/06/28 19:26
通行人26 

それでおろす人はよっぽどひどいんだろーな…可哀相(>_<)
私もとてもヒドかったと思っていたけど、まだ良かったのだと思いました。
私はおとこのこでした💡

No.27 10/06/29 01:09
悩める人27 

私は今悪阻の真っ最中です…。

悪阻は病気じゃない。
そうやって喋れるだけマシだ。
親に甘えてる。
上の子が可哀相。
普通はみんな辛い中頑張ってる。

私が身内や旦那含む周りに言われている言葉です。何度も何度も。

正直情緒不安定ですし、悩みすぎて頭痛も酷くなる毎日です。
皆さんの言葉を読んで、同じようなと言ったら失礼かもしれませんが、少なくとも私は少し救われたような気持ちになっています。

本当に 悪阻はどうしてこんなにも酷い人とそうでもない人の差があるのでしょうかね?

No.28 10/06/30 10:43
お礼

>> 2 母親の命が危ないと判断された場合はそうなるかもしれませんね。 悪阻の酷さと赤ちゃんの性別は関係ないと思いますよ。 そうなんですね… 悪阻と闘うのは本当に大変だという事なのでしょうか 性別関係は、ないのですね😔

No.29 10/06/30 10:46
お礼

>> 3 私は一人目妊娠中、悪阻で点滴、入院、絶食生活をしました昉 入院前に-10kg以上…入院後は体重がどこまで落ちたか不明だけと、妊婦なのに骨と… 凄いですね。母は、強しでしょうか✨ 素敵です。私も何とか頑張りたいです。 二人目のお子さん楽しみですね☺

No.30 10/06/30 10:49
お礼

>> 4 私は娘を生みました。悪阻で10㎏以上減りました。性別関係ないですよ。私も悪阻中は本当につらかったです 関係ないのですね😥 私は、5キロ減っている段階です。 48キロが43キロに…。食べられるモノは、オニオンサラダです😔

No.31 10/06/30 10:53
お礼

>> 5 そんな事あるんですね。私自身悪阻が原因で二週間で15キロ減り入院しましたが、中絶にまではいたりませんでした。もともと肥満だったので、中絶には… 有難うございますm(__)m今年の夏も暑くなりそうですね。 頑張って乗り切りたいですね🙇

No.32 10/06/30 10:57
お礼

>> 6 私も 本当に悪阻がひどかったです。 水分とれなくて、モチロン入院しましたし。 血も吐きました。 義母からは 『悪阻ごときで…』『精神的に弱… 男の人は、良いですよね…悪阻もない。陣痛もない。姑なら気遣ってもらいたい💧同じ女でしょ😔って思いますよね😥 頑張って二人目出産されたんですね☺ お疲れ様でしたm(__)m私も頑張ります✋

No.33 10/06/30 11:01
お礼

>> 7 上二人は男で二人共10キロ近く減り入院😨ホントに辛かったです。 三人目は女の子でツワリはあるものの二人に比べたら軽くて入院せずにすみました… 悪阻が全くない人や食べていれば落ち着く人には嘘のようですよね…風邪を治したり発作を治める点滴があるなら点滴をして悪阻がなくなる体質になる薬でもあったら…どうしたら悪阻がない人間になるのか不思議です どんな体質? 何か食べたら悪阻が治まるなら食べ続けますよね😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧