注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

3人目の中絶を悩んでます💦

回答50 + お礼3 HIT数 269967 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/08 10:04(更新日時)

今3人目妊娠中で5週です。

下の子はまだ1歳です。
避妊に失敗して出来てしまいました。
主人におろそうか・・・・と言われ、私も正直おろしたいです。
赤ちゃんは大好きです。
ただ、主人の転職予定があったりして経済的にも心配なので、子供は二人で充分と思っています。特に下の子がかわいい時期なので、満足していて、又赤ちゃんを、という気持ちになれません。
そして、お互い実家も遠く頼る人がいないので、今でも子供が風邪ひくと大変です。

しかし、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて・・・・😢
命を自分が殺してしまうのか?と自問自答の日々です。

家庭の事情で赤ちゃんをおろされた方いらっしゃいますか❓

No.1364956 10/07/07 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 10/07/07 19:10
お礼

皆さん不快な思いをさせ、すいません。
批判はもちろんですよね・・・・
ちゃんと産んで育ててる方もいらっしゃる。不妊の方もいらっしゃるのに、すいません。

夫婦の問題ですよね。
よく話し合います。
もし産んだら、不幸になんてしません。
ただ先の生活が不安なので・・・・
主人が今年で無職になるかもしれないので。言い訳にしか聞こえないとは思いますが。

No.18 10/07/07 19:34
お礼

中絶して後悔するという事もありますよね・・・・
私が出産を戸惑う理由は他にもあって・・・・
主人に浮気などで裏切られた事が何度もありました。
家庭をこわさない遊びなので、まぁいいか、と思う反面、いつか別れたいと思いながらも、円満にしてました。
そんな中、妊娠してしまい、お腹の赤ちゃんに申し訳ない限りです。
2番目の子を妊娠中に、かなりいろいろ遊んでいたので、トラウマになっています。
さすがに3人も産むと離婚なんて出来ないだろうな・・・・と思って・・・・

No.50 10/07/08 09:47
お礼

皆さん、いろいろ不快な思いをさせて申し訳ありません。
勿論中絶なんていけない事とわかっています。
無駄な命なんてないですよね・・・・

ただ、主人にも望まれていないのに・・・・

レスくださった、同じ状況の方もいらっしゃるんですね。中絶なんて普通母親なら、やっぱり簡単には選択出来ないですよね。つわりもあって、母性がありますよね・・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧