注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

お姑さんたちに質問・悩み事の1番です

回答44 + お礼41 HIT数 5028 あ+ あ-

通行人( 45 ♀ )
10/07/11 12:25(更新日時)

23さん、47さんこんにちわ。投稿数がオーバーしているそうでうずうずしておりました。 私は、昭和40年生まれ満45歳ですよ。 私も子供もデキ婚ではないですよ。私は学生結婚でした。長男はもうすぐ24歳になります。 私のお姑さんはよくできたお方で、私は大変可愛がっていただきました。3人兄弟の末息子の嫁というのもあったからだと思います。ですので、姑で苦労していないのでは?との問いには、そうです、と回答させていただきます。世間知らず、でしょうね、音大 在学中に結婚し、卒業してもお勤めをしませんでしたから。 同居は息子が2年後海外赴任から戻ったら建て替え、と約束しております。お嫁さんも勿論同意、敷地内で棟違いですので、完全にプライバシーは守られます。 私の方は、まだ健康ですから老後は何にも考えておりません。母66歳がまだおりますし、家は子供達に譲って、多分二人で特養に入るのではないでしょうか? 嫁・姑問題は私には無縁です。なのに出しゃばってしまい、怒らせてしまい、呆れさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。    

No.1366392 10/07/09 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/09 15:39
通行人1 ( ♀ )

前スレ23番です。

私に謝られても困りますし、謝るならあなたの心の中ででもお嫁さんに謝って下さい。

同居は約束されてるそうですが、本当あなたのようなお姑さんと同居するお嫁さんが可哀相です。「育ちが悪い」「あんな嫁」、そんな風に思われてるお姑さんと同居なんて…。

今は離れているからまだいいかもしれませんが、一緒に住むようになったら、例え完全二世帯で普段の生活は別でも、近くに居ればお互いに色々と目に付くわけだし、今ただでさえお嫁さんの事をあんな風に思っているあなた、同居すれば嫌でも嫁の欠点ばかりが目に付くようになって、上手く行かないと思いますよ。

あなたはお姑さんとは同居だったんですか?

No.2 10/07/09 16:07
お礼

>> 1 23さん、お返事いただきありがとうございます😄 お嫁さんとは年に数回会うだけです。月に何度かパソコンのテレビ電話?で孫ともお話します。 私は実家住まいです。姑さんとは別居です。主人は三男ですからね。姑さんは結婚して五年で亡くなりましたので、親孝行できず仕舞いでした。一人暮らしをしていましたから心細かったと思います。子供が男ばかりなので、寂しい老後だったでしょう。私は当時子育て真っ最中、3人目がお腹にいた頃でした。写真を飾って月命日にはお供えをしています。 心穏やかな、優しい姑でした。感謝しています。 さて、ご忠告いただき、ありがとうございます。確かに粗が目に付くことでしょう。それでも隣に住みたい、と息子夫婦は言うのですよ。お嫁さんのお母さんも一緒に来られる予定ですよ。母一人、娘一人なので。お母さんは大学の先輩で、普段からお付き合いしてます。ランチやお茶、安室ちゃんやEXILEのライブにも行きます。家族が増えるということは、楽しいものです😄 まだまだ増えそうな我が家です。 色々ご指摘いただき感謝しております。

No.3 10/07/09 16:12
通行人3 ( ♀ )

主さん…

何でこんなスレ立てたんですか?

23番さんに喧嘩を吹き掛けている様にしか思えないです。

主さんの素性も血統も関係ないですよね?

音大時代の先輩であるお嫁さんのお母様が、本当は嫌な事を現したかったのかな?

ご自分の本心を認めていたら、こんなスレ立てる事も無かったと思います。

No.4 10/07/09 16:50
お礼

>> 3 3さん
ありがとうございます。
前スレもご存じですか?
本心て?
お嫁さんのお母さんはお世話になった先輩ですから、嫌いではないですよ😄 主さんそっちのけで口撃され、それは自業自得ですが、一語一句に
色々誤解を生じていましたから、説明がしたかったまでです。ごめんなさい。
半信半疑でも納得いただければ、閉鎖いたしますので。
喧嘩を吹っ掛ける…だなんて。滅相もごさいませんよ。
みなさんお嫁さんの立場なんでしょうね。

No.5 10/07/09 16:51
通行人1 ( ♀ )

そうですか、お嫁さんのお母様も一緒なんですか。お嫁さんの親も一緒に同居とは珍しいパターンですが、今までの主さんとお嫁さんのお母様とのお付き合いなどを考えれば、決して珍しい事ではないですね。

お嫁さんのお母様も一緒と聞いて安心しました。

お嫁さんへの悪い思いはくれぐれも胸の内に留めて、皆で仲良くやって下さい。

No.6 10/07/09 16:59
お礼

>> 5 度々ありがとうございます。
お嫁さんが五歳の時から身近に見ていますから、胸のうちどころか、お互いにいい悪いは言い合ってますよ。
お育ちが悪いこと…は言葉遣いがあらら、と思うときに注意していますし、あなたのような人がお嫁さんだなんて、とか、面と向かって言ってる仲です。 お嫁さんからは『レッスンでは鬼のような先生だわ😅』と言われてますよ。
ご安心ください。 お互いに納得ずくです。
陰で悪口を言ってるわけではないです。

息子のことは多少?言ってますがね😅😅

No.7 10/07/09 17:02
通行人7 ( ♀ )

1さん、やっと現れましたね😄待っていたから嬉しいわ❗

最初のあなたのレス、超意地悪なのにだんだん人が変わったようにしていかれましたね?ご苦労様です😄
敷地内同居。。。お嫁さん、かわいそうに。

まあ働いた事がなくて世間知らずというの聞いてなるほど納得です。育ちがよくてもそれじゃね~

No.8 10/07/09 17:11
通行人7 ( ♀ )

この主、根性腐ってる。上品ぶって実は下品な人だと思う。お嫁さんのお母さんが大学の先輩で仲がよいと書いてるわりに、育ちが悪いとかなんとか…そんなに人に育ちを言える程、育ちがおよろしいのかしらね?

No.9 10/07/09 17:21
通行人9 ( 30代 ♀ )

あぁ…
よっぽどストレスたまってるんですね。
前スレの嫌みたっぷりのレスの内容から、そうとしかとれません。
寂しい方…

No.10 10/07/09 17:30
通行人10 ( ♀ )

必死にいい姑ぶってるけど遅いですよ。
前スレの1のレスが全てだと思います。
あなたの考えは間違ってないと思います。嫁がイヤっていうのもしょうがないです。人間の気持ち、本心、ただでさえ嫁姑は難しいし、悪いことじゃありません。

ただあまりに人を見下し、必死に自分の生まれを語る姿は滑稽ですね(-。-)

No.11 10/07/09 17:31
通行人1 ( ♀ )

なるほど、そういう事なんですね。

てっきり、表面上は良い顔して、陰で前スレのようにお嫁さんを悪く思ってるのかと思ってたので…。お互い納得ずくで言いたい事言い合ってるとのこと、お嫁さんが5才の頃からの付き合いなら、一般的な嫁姑とはまた違う、主さんとお嫁さんなりの嫁姑のスタイルがおありなんですね。昔からですから、きっともう本当の親子のような関係なんですね。お嫁さんの事も知り尽くしての、前スレでの発言だったんですね。なんか羨ましくも思います。

ただ…やはりこういう掲示板に書くときには、そういう肝心な事(お互い納得ずくで言い合ってる、もう昔からの付き合い等)書かないと、皆さん誤解してしまいますよ。

No.12 10/07/09 17:36
お礼

>> 10 必死にいい姑ぶってるけど遅いですよ。 前スレの1のレスが全てだと思います。 あなたの考えは間違ってないと思います。嫁がイヤっていうのもしょう… ありがとうございます。
生まれについて問い合わせがあったので答えたまでです。

No.13 10/07/09 17:37
お礼

>> 9 あぁ… よっぽどストレスたまってるんですね。 前スレの嫌みたっぷりのレスの内容から、そうとしかとれません。 寂しい方… ありがとうございます。ストレスはありませんよ😄
誤解を 生じていましたから、ごめんなさい。

No.14 10/07/09 17:38
お礼

>> 8 この主、根性腐ってる。上品ぶって実は下品な人だと思う。お嫁さんのお母さんが大学の先輩で仲がよいと書いてるわりに、育ちが悪いとかなんとか…そん… ありがとうございます。
言葉が足らず、誤解が生じてしまって、ごめんなさい。色々ご指摘ご忠告いただき感謝しております。

No.15 10/07/09 17:43
お礼

>> 7 1さん、やっと現れましたね😄待っていたから嬉しいわ❗ 最初のあなたのレス、超意地悪なのにだんだん人が変わったようにしていかれましたね?ご苦… ありがとうございます。 学生結婚をしましてそのまま卒業して家庭に入りましたので。

意地悪でしょうね。女ですから多少は😄

敷地内とはいえ、建物は別々です。塀は作るつもりです。お嫁さんが望んだことなんですよ。お嫁さんのお母さんも一緒に引っ越して来られますよ。

色々プラン図を眺めながら、お嫁さんのお母さんとワイワイ言ってますよ。

No.16 10/07/09 17:46
お礼

>> 11 なるほど、そういう事なんですね。 てっきり、表面上は良い顔して、陰で前スレのようにお嫁さんを悪く思ってるのかと思ってたので…。お互い納得… ありがとうございます。よくわかりました。
もともとの主さんにレスした事がこんなにみなさんから注目?されるとは思わなかったんです😓

説明しだすと大変でした😅
よく自重し、心していく所存です。ありがとうございました😄

No.17 10/07/09 18:23
シマ ( 20代 ♀ ddppc )

ただ主さんの言い方(書き方)が誤解を生んでしまったみたいですね。
私はまだまだですが、将来は姑の立場になります。

ただ、幼い頃から知っているお嫁さんなら尚更「他人の血が混じる」とは例え掲示板でも、心の内でも思っちゃいけないと思いました。

先祖代々、他人の血が混じりながら繋いできた子孫ですしね。
表には一切現れなくても、そう思われてるだけで、どこかで感じ取ってしまうしやっぱり悲しいです。
同居を望んでくれるような良いお嫁さんなら、心から可愛がってあげてほしいし、やっぱり大事にされると「姑」ではなく「もう一人のお母さん」として大切にしたくなります。

見返り云々ではないですが、やはり相手は自分の鏡ですから、私も学ばねばと思って居ます。

No.18 10/07/09 18:30
お礼

>> 17 ありがとうございます。そうですね。

そのセリフも彼女に面と向かって言いました😅
彼女は『ごめんなさいね、猫の血は入ってないから許して』と言ってました。
うち(我が家)を継ぐ、と言いますので、お母さん付きで迎えます。

なかなか私のノリは理解できないみたいです。ごめんなさい。

No.19 10/07/09 18:31
通行人9 ( 30代 ♀ )

そうなんですか‥
ここには嫁姑関で辛い想いをしている方が、沢山いらっしゃるので、ご自身の事を書いたつもりでも、誤解を受けやすいですよ。

歩みよりが大切と仰っていましたが、中にはご自身の寂しさを強引に押しつけては、嫁が言う通りにならない!と怒るタイプの姑さんが居るのも事実です。
双方、歩み寄れると期待感を持ち過ぎてもジレンマを感じやすいのではと思います。
他人同士の関係から始まると思えれば、様々な人が居ると割り切れるのでしょうね。
私の最初のレス内容も、失礼をお詫び致します。

No.20 10/07/09 18:53
お礼

>> 19 ありがとうございます。 そんな、こちらの言葉足らずの因果です。重ねてお詫びいたします。

同居でなくても、お姑さんで苦慮していらっしゃるお嫁さんの多さにびっくりしています。

一人っ子同士の結婚が多いのか、お舅さんが今の時代に揉まれて病んでいるのか、働き蜂で子育てを妻任せにし過ぎた親夫婦の絆が薄いのかもしれません。
私ぐらいの世代からは
陰湿さだけは避けたいです。 少子化ですもの余計に。息子の役割も、大切なのでは?と思います。

色々ありがとうございましたm(__)m

No.21 10/07/09 19:25
通行人21 

初めまして


なんだか私と同じような立場に居られるみたいなので、思わずレスしちゃいました。

姑と嫁の間に挟まれるって辛いものが正直有りますねぇ


姑が孫嫁は可愛いらしく、良いばあちゃん演じてまして、影では私の嫁のしつけがなって無いと非難の嵐、
嫁に当たる訳にも行かず

毎日ストレスたまる


すみません、愚痴ってしまって

No.22 10/07/09 19:34
お礼

>> 21 ありがとうございます。 お嫁さん↔あなた↔お姑さん、ですか。
それはまたダブルスで大変ですね😓

もうそうなったら私にはお手上げです😞
三人三様で他人さんですからね。理解できないですよね。
早くに亡くなりましたので今は私には姑さんがいません。母も娘ばかりなので姑の立場に無く、なかなか理解し難いです。ごめんなさい。

No.23 10/07/09 19:57
通行人21 

いえいえ謝らないで下さい

私と同年代のお姑さんが居るんだと思っただけでも良かったと思ったものですから


失礼しました🙇

No.24 10/07/09 20:20
お礼

>> 23 今の時代、大卒でこの年齢でおばあちゃんは希少でしょうね。

まさか私もこうなるとは😅私の母も初孫ができたのが43でしたが母は高卒です。
人生長いですから、早くに済ませちゃうのも後々楽しいかな、とも。

来月EXILEのライブに行くんですよ。お嫁さんのお母さんと🎵

私は家族が増えるのが楽しみです。

明るく頑張りましょう😄

No.25 10/07/09 21:11
通行人10 ( ♀ )

てか前スレの35の書きこみとか、方言バカにしてますよね

あの方は主さんにアドバイスしてたのになぜあなたがそこをわざわざ突っつくの?
うちではそんな単語は出ませんが、
とかいちいち感じわるくないですか?
あなた関係ないし
自分は普段東北弁ですが、あれは大阪の人に失礼すぎ。
しかもそこの主さんも大阪の方でしたよね?
普段の会話をわかりやすく書いただけでは?

今更いい人ぶらないで下さぃ🌀

No.26 10/07/09 21:52
通行人1 ( ♀ )

主さん、何でも言い合える仲なのは良いことですが、「孫に違う血が」ってのお嫁さんに言っちゃったんですか⁉よく平気でそんな酷い言葉が言えましたね😨

いくら仲良くてもこれは無しでしょう😨お嫁さん、流したつもりでも傷付いてるはずですよ😨「違う血が」なんて、差別発言もいいとこ、完全な人格否定発言ですよ😨お嫁さんも、よく流せたなぁ…と驚きました。いくら仲良い嫁姑関係でも普通なら間違いなく破綻レベルの発言ですし、お嫁さんそんな酷い事言われて流すなんて、なんて出来たお嫁さん。傷付いたろうに。それに引き替えあなた「嫁の育ちが」なんて、冗談でも良く言えましたね。再び失望しました。

親しき仲にも礼儀あり。いくら親しい間柄でも、言って良い事と悪い事があります。あなたその区別すらつきませんか?
お嫁さんのお母様は、主さんが上記の発言した事まさか知らないですよね⁉お母様が知ったら、自分の娘の事そんな風に言われてどれほど悲しむか。もう信じられないですあなた。嫁の育ちどうこう言う前に、ご自分の事少しは反省したらいかがですか‼

No.27 10/07/09 22:01
お礼

>> 25 てか前スレの35の書きこみとか、方言バカにしてますよね あの方は主さんにアドバイスしてたのになぜあなたがそこをわざわざ突っつくの? うちで… ありがとうございます。私はいい人ではないですよ。
いや、我が家も関西ですが、あのような単語は使わないんで、素直に書いただけです。
なんて言うとまた💣💣ですよね😞

そろそろおいとまさせていただこうかしら。
本スレも荒れてるようです。

No.28 10/07/09 22:11
通行人28 

母方の祖母や親戚が島根在住で、私は大阪で産まれ育ちました。

島根でも日本海が目の前のど田舎で、祖母は商売もしており気丈でした。「松江には耳障りはええけど腹黒い人間が多くて好かんけ~」と話していたのを覚えています。親友に松江の友達がいますが、その子はとてもいい子ですが、やっぱり敷地内別居の姑には遠回しに嫌味や監視をされているようで苦労してます。
主さんもその典型ですね。


お嫁さんのお母様にもっと視野を広く持てだの、お嫁さんには違う血が挟まれた気がするだの、関西育ちで言葉遣いが悪いだの、何様なんでしょうか😥

そういう考えが出る時点でおかしいんです。しかもそのことに気づかれていない。

ご自分では育ちがよくて、今まで世間知らずのお嬢様で来れたかもしれませんが、歳老いてからの無知や傲慢さは、子供やお嫁さん達が恥をかくんですよ。最後には「もう歳だし言っても変わらんだろうからほっとこ」と誰にも相手にされなくなります。

お嫁さんが気の毒でなりません。

No.29 10/07/09 22:13
お礼

>> 26 主さん、何でも言い合える仲なのは良いことですが、「孫に違う血が」ってのお嫁さんに言っちゃったんですか⁉よく平気でそんな酷い言葉が言えましたね… ありがとうございます。またまた失礼しました。お嫁さんのお母さんも知ってますよ😅

我が家のお嫁さんになることが決まったときも、結納のときも、『○○家に迎え入れていただけてありがたいです』と親族一同にご挨拶くださいました。 『そぐわない母子ですが、粗相の無いよう、気を配ります』と。私はそんなに畏まらなくても😅と思いましたが、叔父叔母などは好意的に受け取り、微笑んでました。娘の旦那さんにも息子の彼女にも祖父は言いましたよ『どこの馬の骨ともわからない子…』って。挨拶みたいなものですか。

あ、また誤解されますよね。

仕方ないです。
そんなこんなで私も母も、嫁いできましたからね。 私も主人の父親に同じように言われました。でもそれだけしっかりしたおうちで、立派な氏家なんだと安心感もありましたから。
お嫁さんを人格否定してないです。
そこまで酷い相手なら交際の時点で却下ですよ😄
家柄悪くはないです。
スルーしてください。 交わるスタンスが無いなら平行線です。ごめんなさいね。

No.30 10/07/09 22:18
通行人10 ( ♀ )

だから、その方が出した例えの例の会話はあなたにむけてじゃないじゃないですか?
「うちでは使わない」とかあなたに誰も問いかけてないし🌀
失礼なことに高齢だから気がついてないのかな?とんだしゃしゃり婆さんですね😁
同じ出身地の方可哀想。
私もおいとまします

No.31 10/07/09 22:23
お礼

>> 30 ありがとうございます。
私は45です。
確かに天然です、私。
聞かれたから答えたまでなんですが。

平行線です。ごめんなさい。

No.32 10/07/09 22:29
匿名 ( ♀ RomEw )

今更いい嫁姑関係アピールしてますが、性悪さが露呈していて怖いですね。うちの姑がまだ性格いいかも…って思えました😅
育ちや家柄どうこうより、人間性が大事ですよ。よいお嫁さんを頂いて本当に良かったですね!普通のお嫁さんなら息子さんに泣いて訴えて息子も母を避けるようになると思います。お嫁さんの言葉遣いが悪いとおっしゃいましたが、あなた様は“言葉自体”が悪すぎることに気付いて気をつけて生きたほうがいいですよ。言葉の暴力ですよね。
お嫁さんに感謝してください。そしてそんな器の大きなお嫁さんを育てたご友人を見習ってくださいね!

No.33 10/07/09 22:30
通行人33 

ここは主の身の上話をする場所ではありませんよ😓


質問ですか⁉

相談ですか⁉


なにが何でもカキコミしなくちゃ気が済まない⤵



でしゃばりで空気が読めない年期の入ったそのずーずーしさはさすがです💦

お育ちがいい割には
頭は悪いようで💦


痴呆などでお嫁さんにご迷惑かけないでくださいね😄

頭の悪い姑の産んだ息子にわざわざ嫁いでくれたんですから😓

No.34 10/07/09 22:34
通行人7 ( ♀ )

もしかして🐟か、わざと怒らせてませんか?この主、感じいいふりしてるだけ。まだ言葉の端々に人をバカにしてる。よくそれで今まで生きて来ましたね。

No.35 10/07/09 22:35
通行人35 

前スレ3番の者です。

やっぱり、主さん怖い😨

No.36 10/07/09 22:38
お礼

>> 32 今更いい嫁姑関係アピールしてますが、性悪さが露呈していて怖いですね。うちの姑がまだ性格いいかも…って思えました😅 育ちや家柄どうこうより、人… ありがとうございます。ほんと、そうなんです。そうなんですが、仕方ないんですよ。

お嫁さんもわかってるでしょう。

No.37 10/07/09 22:43
お礼

>> 33 ここは主の身の上話をする場所ではありませんよ😓 質問ですか⁉ 相談ですか⁉ なにが何でもカキコミしなくちゃ気が済まない⤵ で… ありがとうございます。痴呆の心配までしていただいて、恐縮です。

娘が二人おりますが、老後は母と特養に入る予定です。
前のスレご存じですか? 身の上ではなくで、誤解が多々生じていましたの。
で、レスしようにも一人当たりのレス数を越えたとかで、書き込めない状況で、居ても立っても居られず。
半信半疑でも理解いただければ良かったのです。
ごめんなさい。

頭は悪いですよ😄

頭の良い人が夜な夜な携帯触らないでしょう😄

No.38 10/07/09 22:46
お礼

>> 34 もしかして🐟か、わざと怒らせてませんか?この主、感じいいふりしてるだけ。まだ言葉の端々に人をバカにしてる。よくそれで今まで生きて来ましたね。 ありがとうございます。
感じいいですか?
ではなぜこんなに口撃されてるんでしょう?

難しいですよね、なかなか真意が伝わらない。 それは今回よくわかりました。

一語一句を突かれてしまい、文章力の無い自分に凹みます。

ごめんなさいね。

No.39 10/07/09 22:50
お礼

>> 35 前スレ3番の者です。 やっぱり、主さん怖い😨 ありがとうございます。

そうですか。
怖いとは仕事の時にしか言われたことが無いと思います。はて…?

ま、ま、怖い人とは付き合わないことです😄

ごめんなさいね😞

No.40 10/07/09 22:50
通行人40 ( ♀ )

主さんかなり面倒くさい。文章だけでしか判断できないけど、ものすごく性格悪いのが伝わってきますね。ここで育ち諸々わざわざ必死にアピールして滑稽ですね。

No.41 10/07/09 22:57
お礼

>> 40 ありがとうございます。
ですので、前からの流れ、ご存じですか?

言いたくないですよ、私も。ギリギリです。
分かる方は分かるのではないか、と思うくらい暴露してますもん。

今、息子に叱られました。 私が携帯の掲示板見てるだけで幻滅する、と。
私が言うことは誰にも理解できないから、相手にするな、と。

色々世間が垣間見れて勉強になったんですがね。

ごめんなさいね😞

No.42 10/07/09 22:59
通行人7 ( ♀ )

わざと叩かれるような事ばかり書いて、みんなの反応楽しんでるよね。まあ乗ってしまってるから主の思うツボだろうけど…なんか少し前に孫に会いたいって内容のスレ立てた人に似てる。人をイーッとさせる天才っぷり。育ち、悪すぎますよ、主さん😄

No.43 10/07/09 23:23
通行人28 

ごめんなさいね…って。

本当に悪いと思ってたら、ごめんなさい🙏ってなりませんか。

厚顔無知でプライドだけが高いのがよくわかりました…😂うちの姑じゃなくて本当によかった…。

No.44 10/07/09 23:30
お礼

>> 42 わざと叩かれるような事ばかり書いて、みんなの反応楽しんでるよね。まあ乗ってしまってるから主の思うツボだろうけど…なんか少し前に孫に会いたいっ… ありがとうございます。
そうですか、こればかりは仕方ないですね。

そうやって私も母も嫁いできましたからね。

ごめんなさい。

No.45 10/07/09 23:32
通行人45 ( 20代 ♀ )

45年生きてるとイヤミな切り返しも流石にですね😲

お礼も手慣れたご様子で(笑)


本当は嫁どころか息子にも相手にされていないか
息子自体いない妄想なのか(笑)


無料の掲示板で
主さんのスレですから
(笑)

自称

お嬢様でも天然でも城主の血筋でもイギリス王室でも皇族でもなんでも好きにやってくださいね
(笑)


板違いですけど(笑)

No.46 10/07/09 23:33
お礼

>> 43 ごめんなさいね…って。 本当に悪いと思ってたら、ごめんなさい🙏ってなりませんか。 厚顔無知でプライドだけが高いのがよくわかりました…😂… ありがとうございます。
厚顔無恥です、確かに。あなたのお姑さんには残念ながらなれないんですよ。
ね、をつけるのは年下への愛嬌なんですよ。

ごめんなさいの前に感嘆符をつけますと、また違う意味になるんです。

難しいですね、ニュアンス伝えるの。

No.47 10/07/09 23:34
通行人1 ( ♀ )

もうそれで皆円満仲良しならいいですわ。

面倒くさくなってきた。

さようなら。

No.48 10/07/09 23:38
お礼

>> 45 45年生きてるとイヤミな切り返しも流石にですね😲 お礼も手慣れたご様子で(笑) 本当は嫁どころか息子にも相手にされていないか 息子自体… ありがとうございます。 まー、
すごく壮大なお話になっていますね~😆

板違いって何でしょう?

前からの流れをご存じなんですね?でしたら少しは理解していただきたいです😄
笑っていただいて良かったです😄

No.49 10/07/09 23:43
お礼

>> 47 もうそれで皆円満仲良しならいいですわ。 面倒くさくなってきた。 さようなら。 ありがとうございます。

長い間お付き合いくださいましたね。

所詮他人様のお家事は面倒です。
色々な家のパターンがあり、なかなか理解も染まることもできないですから。

私も相応しくないと途中気付きながらここまで来ました。

すごく勉強になりました。
ありがとうございました。

No.50 10/07/10 00:18
通行人7 ( ♀ )

アホくさ。
舐めてんのか❗

関西弁😁
ほんますんませ~ん

  • << 59 ありがとうございます。 聞いたことありますが、舐めてる→字が違うような?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧