注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不細工な旦那

回答39 + お礼5 HIT数 5324 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
06/08/25 00:26(更新日時)

私は元々面食いだったのですが 結婚前に付き合っていた人に失恋し 今度付き合う人は不細工でもいいから真面目で家庭を大事にしてくれそうな人と そう思って今の旦那と結婚しました。結婚してみてルックスからも浮気の甲斐性もなくその点では安心なのですが 亭主関白で自分勝手でおまけに淡白で 父親としては良いのですが 夫パートナーとしては最悪でした。歳も重ね外見も益々ひどいです。外見の素敵なよその旦那様を見てると羨ましいです。そんな旦那様をお持ちの奥さんって 浮気とか心配で大変なんでしょうか?不細工でも浮気もしないで真面目な旦那の方が幸せなんでしょうか。本当にくだらない質問ですみません。

タグ

No.136697 06/08/24 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/24 11:54
匿名希望1 ( ♀ )

失礼かもしれませんが、旦那さんがお気の毒になりました。不細工と連発されてますが、選んだのは主さんですよね?要求が尽きることない性格ですか?

No.2 06/08/24 11:59
匿名希望2 ( ♀ )

あなた最低ですね…旦那を不細工、不細工って…何様のつもり?
年増事に酷くなるのはあなたも一緒では??外見が良くない旦那よりこんな考えを持つ貴方の方が醜いと思います。自分の親だったらマジ引くし…

No.3 06/08/24 12:00
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

あなたのスレ…
冷静になって客観的な目線で読んで見て下さい。
どう思われますか? 私も旦那さんが気の毒に思えます。

No.4 06/08/24 12:13
通行人4 ( 30代 ♀ )

なんで結婚したんですか?
不細工でも許せる顔とか ありますよね。
そんなに嫌な顔の人と結婚出来るんですか?
顔は二の次って事で中身で選んだんじゃないんですか?
顔がダメなら普通は性格を見極めてから好きになったり結婚したりしませんか?
その場の気持ちだけで『不細工なら誰でもいい』って思って結婚したんですか?
主さんは きっと『不細工でない』旦那さんと結婚してても、似たようなスレ立てる気がします。
私は結婚してSサイズからLサイズになったけど、旦那はちゃんと愛してくれてますよ。
たまに、騙された(>_<)とか言うけど(^-^)

No.5 06/08/24 12:23
お礼

私ってそんな酷いスレ立ててるんですか。深い意味はないんですけど ふと 不細工やな~って思って。最初から分かって結婚もしてるんですけど。男前の旦那さんをお持ちの奥さんってどんな感じなのかなぁ~?って思っただけなんですよ。

No.6 06/08/24 12:28
匿名 ( 30代 ♀ g2zpc )

男前だろうが不細工な旦那であろうが 何がどう貴方の生活に関係あるんですか?ひどすぎません?《浮気の甲斐性もなく淡白だし…》だなんて…
こんな事スレ立てする自体変だわっ(`ε´)

No.7 06/08/24 12:29
匿名希望7 ( ♀ )

ご主人が気の毒です。
自分がご主人の立場だったらどう思います?
身内だから何を言っても許されると思っているのでしょうか?
こんなスレ立てているのをご主人や子供が知ったら悲しむと思いますよ。

No.8 06/08/24 12:33
通行人8 ( 40代 ♀ )

男の人の顔って、歳を重ねる毎に内面が出てきますよね
結婚前よりも、不細工(あえて主さんの言葉をお借りします)になったんなら、奥様である主さんの責任でもあるんじゃないですか?

No.9 06/08/24 12:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

うん。
どーゆー気持ちでスレ立てたか分からないけど、スレだけ見てたら 旦那さん可哀想に思える。
客観的に見て もう一度 皆さんに伝わりやすい表現で聞き直してみたら?
別に旦那さんを嫌いでないなら その辺もキチンと伝えないと ただの旦那をバカにしたようなスレに見える…。

No.10 06/08/24 12:39
お礼

バカな質問しているのは分かっています。批判レスはいりません。男前の旦那様をお持ちの方意見下さい。

No.11 06/08/24 12:42
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

ちょっとわかります(-_-;私の彼も不細工さんです。でも愛してます。付き合って長いので顔が良い人と付き合ったことなくて、かっこいい人を連れてる人を見ると、ついつい「いいなぁーうらやましいなぁ、1度は付き合ってみたいなぁ」なんて思う最低な自分がいます。彼に不細工というのは悪いけど、そういうふうに思ってる人たくさんいるんじゃないでしょうか?

No.12 06/08/24 12:47
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も旦那と付き合ってた頃 友達に旦那の事「何で付き合うん~?趣味悪~」って言われた事があるけど 人から見て変でも 私から見れば最高に素敵な人でした。今も素敵だと思ってます。主さんも結婚して子供まで産んだんでしょ。それは やはり好きだからと思うけどなあ…軽く日頃の不満をスレしただけと思うけど 何だか読んでて悲しくなりました。自分は軽く言ったつもりでも 人から見れば非常にキツク取られる事もあります。日頃 旦那様に知らず知らずのうちに 見下した態度を取ったりしてませんか?

No.13 06/08/24 12:49
通行人13 ( 30代 ♀ )

旦那男前です。でも、浮気の心配ばかりなんてことはないです。性格が誠実なのをわかっているからです。男前の旦那でも、不細工な旦那でも、浮気をするタイプの旦那ならいつも気苦労しそうですよね。あと普段から旦那を男前だなあと常に感じたりは少なくなりましたが、外で他の旦那をみたら、おお!うちの旦那はかなりかっこいいな!と思います。正直な意見ですよ。

No.14 06/08/24 12:53
お礼

11 12 13番さんのような意見を待っていたんですよ。深い意味はないんです。不快に思われた方ごめんなさい。

No.15 06/08/24 12:53
通行人15 ( 20代 ♀ )

だから貴方は何が聞きたいの?男前の奥さんが浮気ばっかりで嫌って言ったら不細工選んでよかったって思いたいの?幸せですって言われたらやっぱり顔で選べばよかった!って思いたいの?余りにも酷すぎのでレスしました。最低やな~。自分で選んだ旦那やろ~!ようそこまでゆえるわホンマ旦那が可哀想や。旦那に愛情のあるスレとは受けとれませんよ。

No.16 06/08/24 12:56
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

私も気持ちわかりますよ。安定した生活があるから欲がでるんですよ。
うちなんか不細工な上に浮気されてますからせめて女は止めなさいってかんじです。
うちは"そのまんま東"夫婦と呼ばれています。顔なんか関係なく中身ですよ! このままなら近々うちも離婚します。

No.17 06/08/24 12:59
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

スレ内容に付いてはそう言う事ならもう何も言わないけど、このお礼の言い方ってその前までのレスに対して失礼だと思いますよ。主さんの意には添わないレスかも知れないけど言ってる事はみなさんまともだと思いますよ。

No.18 06/08/24 13:00
通行人18 ( 30代 ♀ )

批判が嫌なら 近所の仲良しさんにでもはなしたら? 自分に賛同してくれる人だけに話したいなら、ここは不向きですよ。少し頭を使ってね。

No.19 06/08/24 13:07
お礼

今から仕事なのでお返事出来ませんが レス下さる方あればお待ちしてます。不快に思われる方はスルーして下さい。

No.20 06/08/24 13:08
通行人20 ( 40代 ♀ )

私の旦那は私の好きな顔なので、私的には、男前だと思いますが、他人から見たら分かりませんが?浮気の心配は、あまりしてません。浮気は本人の気持ちや性格や、その時の家庭が(奥さんと上手くいってなかったり、会話がなかったり)そっちが大きな問題だと、旦那さんからのセックスを拒否し続けたら、旦那も浮気したくなるとか

No.21 06/08/24 13:12
通行人21 ( 20代 ♀ )

うちの旦那様も男前です!高身長な上、顔はハーフ系なので、かなりモテますね!最初は心配もありましたが今は子煩悩なパパになり自然と心配はなくなりました!男前でも奥さんがしっかり旦那の心を掴んでいればよそには目がいかないし、家庭を大事にしますよ。旦那本人が言ってました。要は顔ではなく、中身ですね!不満ばかりだと夫婦なんてやってられませ~ん!
主さんも旦那さんの外見を気にばかりせず、まずは中身の改造計画を立ててみてはいかがですか?中身に見合って素敵な旦那様に変身するかもしれませんよ☆

No.22 06/08/24 13:13
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さんが不細工だと思ってるだけで旦那さんはもしかしたら浮気してるかもしれませんよ?
不細工だろうが何だろうが男は男!いつ浮気されてもおかしくないと思いますが。

他の家庭を気にする前に旦那さんを気にしてあげて下さい。

No.23 06/08/24 13:20
匿名希望23 ( ♀ )

不細工な旦那がいるように不細工な奥さんだっています。主さんは自分に自信があるんですか? 夫婦は似るといいますが・・・ちなみにうちの旦那はカッコイイと周りに言われます。浮気はされた事ありません。

No.24 06/08/24 13:49
匿名希望1 ( ♀ )

夫婦も友人も全て自分の鏡だと思います。相手を見下すと自分も見下されます。

No.25 06/08/24 13:51
匿名希望25 ( 40代 ♀ )

私の主人は男前です。たぶん私が毎日笑顔で居られるから余計そう思うのかも?浮気の心配も無いですよ~信用してますから。私の態度で旦那の顔も変わってしまう時がありますよ…たぶん、主さんの旦那様も奥様の態度によって顔も変わるのかもしれませんね。

No.26 06/08/24 13:58
赤ちゃんマン ( 30代 ♀ d6Uoc )

うちの旦那サマは目が離れてて鼻が潰れてて
芸能人で言うと、ダンディ坂田と見栄晴くんを足して割ったような顔です(^^)
格好いいなんて言われた事無いし、実の親にも「子供が〇〇(私)に似て良かった」なんて言われてますが、私はとても格好いい!と思ってますよ。
多分、表情とかしぐさとか、私の感情の問題だと思います…。喧嘩してる時なんか、「このオヤジ~!」って思いますからね(笑)。
主さんも、旦那サマに不満があって生活されていると余計憎々しい顔に見えるのだと思いますよ。
また心底好きになって、素敵な人と一緒になれて良かったと思えると良いですね!
浮気は好きならとても心配です。

格好いい旦那サマじゃなくてすみません(*^^*)

No.27 06/08/24 14:44
匿名希望27 ( ♀ )

ちょびっと主さんの気持ちわかります。
うちの主人は若い頃かっこよかったです。阿部寛とか和泉モトヤ(ビミョーですか 笑)に似てます。でも中年の域に達してきて、太っちゃうしヒゲはジョリジョリだし肌は荒れるし普段よれよれの服しか着ないし度の強いメガネかけっぱなしだしで、すっかり普通のオジサンで正直ガッカリしちゃいます。よそにはお洒落でイマドキな旦那様もいるのになぁ、って。でもよその奥さんからたまに「ハンサムなご主人ね」って言われることもあります。家庭内と外では、やっぱり見方が違うんでしょうかね。私も主人が会社モードに装ってるときは、たまにドキッとするときもあります。
浮気の心配は、全くありませんね。別に自分に自信があるわけではなく、主人が淡白で臆病な上超マジメ人間なので、絶対しないタイプなだけです。

No.28 06/08/24 15:08
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

私の彼は 自慢したいぐらい男前!六年たっても見飽きません。益々 艶っぽくなって どうしましょう?! いつまでも 私を夢中に させてね!って いつも言ってます。仕事もしっかりするし、浮気もない。顔もいいし、神様ありがとう!です(笑)

No.29 06/08/24 15:46
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

奥さん目線でなくてすいません。私の父は今年で50代後半ですがかなりかっこいいです(^^)若い頃は郷ひろみに似てました。でもくそマジメな性格だったし、人とかかわるのが下手くそだったんで浮気とかは無かったですね。今でも真面目に家族のために働いてくれてます。私は父が大好きです。お子さんの誇りになるような素敵な旦那さんにしてあげてください(*^_^*)

No.30 06/08/24 15:58
通行人30 ( 20代 ♀ )

これは自分の周りだけかもしれませんがカッコイイ男の人って妥協しないでパートナー選んでるからか浮気しない人が多いです。逆に本人も認める不細工は俺にはこの位で仕方ないかな…てノリで結婚したせいか(^_^;)いい女に出会うと簡単に浮気する。顔がイマイチでも他のことで自信持ってる人は違いますけどね。

No.31 06/08/24 16:23
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

うちの旦那様は男前です。
近所のおばさまに人気があったり、仕事中に声をかけられたりするようですが、すごく誠実な人なので浮気の心配もありません。

逆に以前の彼は友人から「あんた不細工好きなん?」と聞かれたくらいでしたが、女好きでいつも泣かされていました。

私は好きという気持ちがあるから、旦那様が益々男前に見えます。
主さんは旦那様に不満があるようなので、益々不細工(すみません)に見えるのではないでしょうか?

No.32 06/08/24 16:36
匿名希望32 ( ♀ )

私の周りでは不細工でも男前でも浮気する人はしてますよ。顔は関係なく性格ですから。あまり不細工と旦那さんを見下していると、浮気されますよ。

No.33 06/08/24 16:37
通行人33 ( 30代 ♀ )

ウチの旦那は不細工です!自分本位で傲慢でケチで私の話など聞かず自分が法律って男。正に一人息子って感じ。10歳上ですが年とって大らかさがなくなり頑固になって、加齢臭も酷くなり香水で誤魔化そうとするから益々最悪!外見は内面が出る、それは妻のせいってレスありましたが違うと思います。育ちと素質ですよ!年取って人間に丸みが出る人もいますがウチは逆で絶望的。おまけに今度降格地方に左遷で転勤。それを気に離婚争い中です。こんなウチより主さんはいいですよ!頑張ってください。

No.34 06/08/24 17:03
匿名希望34 ( ♀ )

カッコよかった旦那も年とって髪が薄くなり太りました。
主さんには意外かも知れませんが、そんな旦那でも若い子にモテてますよ(^^;)
やっぱり外見より中身じゃないでしょうか? 年とったら余計に性格が大事だと思います(^^)

No.35 06/08/24 17:12
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

浮気するとかしないは顔はあまり関係ないように思います。顔の良さ悪さは相手がどうとるかにもよりますし。
男は自由になる金を持ったら 多少の遊びはするのでは、と思います。その中に浮気も入るかもしれませんが…。

とにかく、顔は内面からの魅力もあらわれて味が出たりもするので、一概に「ブサイク」「男前」とは分けられないのではないかと思います。

No.36 06/08/24 17:56
匿名希望36 ( ♀ )

うちは顔だけいい男なんですよ(-.-;) 本当に悔しいが整った顔をしています。おかげで子どもが可愛い顔をしています。旦那が可愛がるのは子どもだけ。私は何?!?!
見た目は大事ですよね。私も面食いです。だけど顔がいい亭主関白も本当に腹が立ちますよ。夫婦仲は相性ですね多分。浮気も理性の問題。私は次に結婚の機会があったら、第一条件に「顔」は求めませんね。《家族を大事にできるか》ですね。

No.37 06/08/24 18:54
通行人37 ( 30代 ♀ )

私は、あなたの気持ち分かりますよ。あなたとまったく同じ状況で結婚しました。あなたは、旦那の外見だけが不満なわけではないのでは?身だしなみや、清潔感を持つなどは、いくら自分が選んだとは言え、一緒に生活する上で大切な事でもあると思います。家の旦那なんて、テレビニヤニヤして見ながら、口の中のゴミを指でかじり取りながら食べてました。気持ち悪いです。誰がなんと言おうと、そういう人を見て気持ちが悪いと思う人間がいる。現実だよね。

No.38 06/08/24 19:32
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

私の旦那も不細工ですよ友達に「旦那さんかっこいいね」って言われて、心底否定しました(笑)本当不細工なんです。でも真面目で優しくて、素敵なパパです。不細工でも愛してるので、浮気されたら泣きます。夫婦なのでイライラしたりムカついたりする時もありますが、口でボロクソ言ってもその言葉には愛情を込めてます。「変な顔」って言っても旦那は笑ってくれます。カッコイイ人を見ても羨ましくないです。主さんも実は旦那さんの素敵な表情とか知ってるんじゃないですか?

No.39 06/08/24 19:37
通行人39 ( 30代 ♀ )

きっとあなたは他に不満があって、せめて顔が良ければ許せるかも…なんて思ってるのではないかと想像します。正直でいいと思いますよ。べつに、そう思っていてもきちんと家庭を守り旦那さんを大切にしてるんですよね。平凡を手に入れるのは結構難しい。私はあなたがうらやましいな…

No.40 06/08/24 20:40
お礼

仕事から帰ってみると沢山のレスがありみなさん有難うございました。批判じゃなくいろんな意見があり参考になりました。夫婦お互いに思いやりにも欠け 内面からも益々不細工にしていってるんでしょうね。顔を合わせるとお互いのあら探しばかりです。自分の事は棚に上げて置きながら 毎日旦那の顔を見て なんでこんな不細工で人を睨み付けるような顔するんだろう!これが自分のタイプの顔だったらちょっとは違うんだろうか?って思っていたんですよ。みなさんの意見を参考に気持ちを入れ替えて 内面から味のある素敵な旦那に思えるようになれる日が来るよう 頑張っていかなきゃと思います。私のくだらない悩みにレス頂いて本当に有難うございました。

No.41 06/08/24 23:22
匿名希望41 

結婚したのはあなた 仕方ないよ 人生そううまくいかんのよ

No.42 06/08/24 23:37
悩める人42 ( 20代 ♀ )

主さんが、そう言う気持ちでいるから…何となく旦那様も気付いてるんでは?
まず、主さんの旦那様への気持ちを変えた方が良いかと…

No.43 06/08/25 00:04
通行人43 ( 30代 ♀ )

主さんが不細工と思うなら仕方ないし、確かに夫婦生活思い遣りだとか色々不満あれば見る目が変わりますよ。うちは男前じゃないクセに浮気繰り返して、最初は結構好みの顔で、話しとかご飯中も見つめたりしたけど、この3年で背中越しの会話が楽に感じ、顔も『こんな顔だったかな?最近不細工だな』と思いますよ。旦那も同じ事考えてると思いますね。口にするし…まぁうちの場合私には最初は男前に映った旦那ですが、浮気は性格でしょうね。性格は超不細工ですよ。旦那は。

No.44 06/08/25 00:26
お助け人44 ( 40代 ♀ )

昔ね、自他共認める男前と、豪語してた男と付き合ってた事がありました。 いつも女の影があり、いなくなったと思ったら、又私の所に戻って来たりの繰り返しでした。 こんな奴と付き合っててても、自分がミジメなだけだと思いながら、付き合ってましたが、 ある日、結婚しょうな!って言われた時に、冗談じゃない!あんたなんかと結婚なんてしたら、私の人生終わりやわ!って思って、別れました それから、顔のいい男は、懲り懲りだと思ってましたが… 旦那は結構男前です。 男らしく、思いやりがあり、浮気など、心配した事もありません 真面目で、一途です。 顔より性格の問題なのではないでしょうか? 結婚して3年ほどたった時、フト横に座ってた旦那見た時は、メチャカッコいい男やわ!って思った事ありましたもん 今は20年たって、そんな事も思わなくなったけど… 顔も好みとかありますからね。 身なりとかでも変わって来ますよ。 くたびれた旦那を変える努力をしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧