注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

もう嫌いになりたい。もう終わりにしたい。もう忘れたい。

回答46 + お礼33 HIT数 87022 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/15 22:18(更新日時)

もう嫌いになりたい。

もう終わりにしたい。

もう忘れたい。

平穏な日常に戻りたい。

朝、目が覚めたら最初に不倫相手を想い、胸が痛くなる。

子供達に気持ちを向けたいのに、子供達のためにしなくちゃいけない事がたくさんあるのに…😢

家族だけを想って暮らしたいのに…😢

どうしたらW不倫から抜け出せますか?

No.1369911 10/07/13 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/13 21:34
悩める人 ( 20代 ♀ lJ8vCd )

ぢゃ旦那ちょうだいな✨

No.2 10/07/13 21:41
通行人2 ( ♀ )

自分が子供の頃

自分の母親が、我が子より不倫相手の男の事で頭がいっぱいだったらどんな気持ちになるだろう。

いろいろ話したいことあるのに、父じゃない他人の男に恋い焦がれていつも上の空だったらどんな気持ちだろう。

そして母に愛されない絶望的な気持ちを抱えて大人になったらどうだろうか。

ということをなるべくリアルに想像してみると目が覚めるんじゃないかしら。

No.3 10/07/13 21:41
お助け人3 ( ♀ )

彼を失いたくないなら 両立するしかない😥

No.4 10/07/13 21:44
通行人4 ( 20代 ♀ )

嫌いになれないし
終わりにできないし
忘れられないし
今まで通りでいたい
子供に気持ちを向けられない

文章を見るとなんだか口先だけに見えるし とても不倫をやめたい人の言葉とは思えません。

No.5 10/07/13 22:03
通行人5 

自分の携帯番号変えて相手に教えない。
子供と不倫相手天秤にかけること自体間違ってるけど、子供が大事だということを再確認するしかない。
W不倫なんてするからだよ。しかも本気になっちゃってるし。先が見える気がして怖い。

子供を悲しませるようなことだけはしないで。

No.6 10/07/13 22:15
通行人6 ( ♀ )

とことん行ったらいいと思う。

貴女の人生ですからね。

不倫をした時点で貴女だけの人生なんですよ。

今更にして子供の事を考えなくても宜しい。

No.7 10/07/13 22:24
通行人7 ( 40代 ♀ )

気持ちはわかるけど、嫌いになんてなれないよ。
お互い、いいところだけ見せあっているうちは。
別れたいなら貴女が断ち切るしかない。誰かも書いてたけど、本気なら携帯即日解約。苦しいのは当たり前だとわかっているでしょ?

No.8 10/07/13 22:28
ママ ( fw67w )

辛そう…

口先だけとは思えません。

子供をみるたびツラいでしょう。

誰も不倫をしたくて不倫に走る人は居ないよ。

主さん勇気を出して別れと言う一歩踏み出してはどうですか❓

きっと楽になりますよ☺

頑張って😊

No.9 10/07/13 22:29
お礼

早速レスくださってありがとうございます。でも今は本当に家庭に戻って、家族だけを想って暮らしたいので、どうか、どうしたらW不倫から抜け出せるのか?を教えて下さい。質問に対してのレスを下さったかただけに、のちほどお礼致します。よろしくお願いします。

No.10 10/07/13 22:31
通行人10 ( ♀ )

私も経験があるから 主さんの気持ちは分かります。
不倫は最低な事だし、過去には 不倫してる友達を軽蔑して失いました。でも、分からないものですね… まさか自分が…。 私は、気付かないうちに子供を犠牲にしていました。彼に会いに行く為に何かにつけて子供を急かし、そしてある日 子供の身長が伸びている事に気付きました。その瞬間… 胸をえぐられる様な気持ちになりました。普通は毎日一緒にいれば 短期間の身長の変化なんて気付きませんよね❓ いかに自分が子供に目を向けていなかったか思い知らされました。何も知らずに おかあさん おかあさんと寄って来る子供達に申し訳無くて涙が出ました。それからはキッパリ会うのを止めて彼に対する気持ちも薄れましたね。嫌いにはなれなかったけど、気持ちが戻る事はありませんでした。

No.11 10/07/13 22:33
通行人11 ( ♀ )

どうやったらって、連絡取らなきゃいいんじゃない?終わりに出来ないのは主さんが自分に甘いからですよ。本気で悩んでるならキッパリ切れるはず。自分で解決出来ないなら旦那さんに洗いざらい話すれば?すべて失ってはじめて終われるかもね。

No.12 10/07/13 22:40
通行人12 

不倫を続ける。












いつか破綻する予定なんで

No.13 10/07/13 22:41
通行人10 ( ♀ )

続きです…
主さんにも 子供さんがいますよね❓
今、申し訳ないとか思っているかも知れないけど 心からそう思ってないから彼に会えるんだと思います。不倫期間は1年半でしたが、彼に気持ちが向いていたその期間を取り戻して もう一度 その頃の子供を見ていたいと、10年以上経った今でも思います。 もし、家族に発覚していたら もっともっと辛い人生になっていたと思います。 ご主人に対して愛を感じなくても それはそれで普通な事だと思います。平凡がどれだけ幸せな事か… 主さんも 彼を嫌いになるんじゃなくて、早く目を覚まして下さい。

No.14 10/07/13 22:47
お礼

>> 2 自分が子供の頃 自分の母親が、我が子より不倫相手の男の事で頭がいっぱいだったらどんな気持ちになるだろう。 いろいろ話したいことあるのに… レスありがとうございます。

ホントにその通りなんです。
不倫相手を想い上の空…そんな自分が嫌で。それなのに、どうしても子供達といっしょにいながら、いつも不倫相手を想ってしまう。
頭から離れてくれない。それが苦しいです。
子供達が知ったら…傷つける事をリアルに思ったら忘れられそうですね。
もう記憶を消したいくらい苦しいです。

No.15 10/07/13 22:56
通行人15 ( 30代 ♀ )

まずは自己陶酔にひたるのをやめたらいい。凄くみっともない。気持ち悪いし、恥ずかしいよ。

それから自分を客観視してみて。客観視できないから不倫ができるんだろうけど…💦

子供さんが不憫だわ…

No.16 10/07/13 22:58
お礼

>> 5 自分の携帯番号変えて相手に教えない。 子供と不倫相手天秤にかけること自体間違ってるけど、子供が大事だということを再確認するしかない。 W不倫… レスありがとうございます。
今は、まだ相手を好きな気持ちのままでいるから、連絡しない事、会わない事が逆に苦しくて、子供達といても相手を想ってしまうし、会いたいと思ってしまいます。

想いを残したままだと別れても忘れられず、気持ちが家族に向けられないまま毎日が過ぎてしまうから、早く嫌いになって忘れたいのです。

No.18 10/07/13 23:05
通行人18 ( 30代 ♀ )

Wではありませんが、経験者です。

終わりにしたい、だけど会いたい。
わかります。都合のよい関係を終わりにするのはきっかけがいりますよね。

今、悩みに悩んでこの掲示板に書き込みしたのでしょう。

今がきっかけなのではないですか?
明日にしよう、とかじゃなく、すぐに終わりにしてください。目を覚ましてください!

してしまった事は取り返しがつきませんが、本気でご家族と向き合いたいなら一日でも早いほうがいいに決まっています!

抜け出せるよう、祈っています。

No.19 10/07/13 23:07
お礼

>> 7 気持ちはわかるけど、嫌いになんてなれないよ。 お互い、いいところだけ見せあっているうちは。 別れたいなら貴女が断ち切るしかない。誰かも書いて… レスありがとうございます。
苦しいのは当たり前…なんですよね。
だけど、こんな精神状態で子供達と接している自分が辛くて苦しくて耐えられないんです。
連絡を絶っても、会社で会ってしまうと話をしてしまうと苦しさが増して、家に帰ってから余計に想いが募ってしまいます。

No.20 10/07/13 23:08
ナナ ( 20代 ♀ b9JMw )

嫌いになって忘れたいと思っている時間は一日のうちどのくらいですか?

相手には決して連絡を取らないこと、子供に愛されたいと思うこと、彼のことが浮かんだら、新しいレシピに挑戦して頭を使う、子供と散歩にでる、家中歌いながら掃除する、子供に本当に嫌われたときのことを想像する…

など、やり続けてください。

主さんの子供さんは笑ってますか?かわいい笑顔、崩したいですか?何が一番大事ですか?

私の母方の祖母が先日亡くなりました。母を捨てて男と暮らしていた人です。幸せになりたくて子供を捨てたのに、幸せではなかったそうです。母は、頑張っていたけれどやはり不安定に育ちました。私もそれを受けました。あなたの行動が、どこまでも負のループを作るかもしれないんです。何人の人間を不幸にするんだろうと考えたら、まともな人ならやめられませんか。

No.21 10/07/13 23:08
通行人21 ( 30代 ♀ )

Wじゃなく 彼がバツイチ 私は子持ちの既婚者の関係で2年半位 不倫してました💦

結局は自分で相手を断ち切らないと ズルズルいきますよ🙊

今の時点で 旦那さん 気付いてて あなたを泳がせてたら どうしますか❓

ママ友や近所の人に見られてるかもしれませんよ❓

私は 何も知らずに無邪気にしてる子どもや まじめに働いてくれてる主人に 本当に申し訳なくなって 自分から別れようと言いました。

そしたらアッサリ 連絡途絶えましたよ😏

それからは 👪のために 尽くす毎日を過ごしています😉

No.22 10/07/13 23:09
通行人22 ( ♀ )

どうしたら抜け出せますかって💧

別れましょうて言えばいいです。連絡取らなきゃいいです。

何を今さら、子供といると…なんて言っちゃってんですか?勝手に深みにはまってるのに、都合悪くなると人に聞かないと対処できない、そんな母親なんですか?

No.23 10/07/13 23:17
お礼

>> 8 辛そう… 口先だけとは思えません。 子供をみるたびツラいでしょう。 誰も不倫をしたくて不倫に走る人は居ないよ。 主さん勇気を出して… レスありがとうございます。
辛いです。物凄く。
別れようって何度も思いながら、もう会わないって思いながらできずにいました。

別れても辛い気持ちで子供達と接しなければならない…そう思ったら嫌いになりたいし、忘れたいです。

No.24 10/07/13 23:18
通行人24 ( ♀ )

同じ会社なの?
なら会社を辞めれば?本当に忘れたいなら、如何なる理由があろうと辞めれるでしょ?姿を見続ければ続けるほど、忘れたり、好きな気持ちを無くすのが難しくなるから。

No.25 10/07/13 23:24
お礼

>> 10 私も経験があるから 主さんの気持ちは分かります。 不倫は最低な事だし、過去には 不倫してる友達を軽蔑して失いました。でも、分からないものです… レスありがとうございます。
私も、好きな気持ちが少しでも薄れて、会いたい気持ちもなくなってくれたらどんなに楽かって思います。

何度か、子供達のためにもこのままじゃいけないって思い、隠れて泣いたりもしましたが、まだ不倫相手への想いが邪魔するんです。
でも子供達も家庭も失うわけにはいかないので、なんとしても抜け出したいです。

No.26 10/07/13 23:32
お礼

>> 11 どうやったらって、連絡取らなきゃいいんじゃない?終わりに出来ないのは主さんが自分に甘いからですよ。本気で悩んでるならキッパリ切れるはず。自分… レスありがとうございます。
連絡とらないのがいちばんですよね。
私がどうしても抜け出したいのは、不倫相手への想いです。
相手への想いを消して、子供達に想いを向けるには、相手を嫌いになるしかないかなって思ったのですが…。

No.27 10/07/13 23:38
お礼

>> 13 続きです… 主さんにも 子供さんがいますよね❓ 今、申し訳ないとか思っているかも知れないけど 心からそう思ってないから彼に会えるんだと思いま… ありがとうございます。そうですよね。私はまだ子供達より相手を想ってしまっているのだから、本当に子供達に悪いって、気持ちを向けたいって思ってないのでしょうか?
だとしたら母親失格ですね…。
嫌いになるより目を覚ます…。
何か大きなきっかけがないと目が覚めないのでしょうか?

No.28 10/07/13 23:39
通行人7 ( 40代 ♀ )

再です。会社が同じ…は確かに辛いでしょう。貴女は正社員なの?そうでないなら転職を勧めます。それだけ家族が大事だと答えが出ているなら、実行に移すしかない。踏み出す勇気を持つことです。重ねて言うけど嫌いなる事は難しいよ。気持ちが引きずるのは仕方ないこと。貴女の言ってことは半分は甘えだととる人が多いと思う。彼から離れなければ、気持ちは離れないし、このまま続くと思います。

No.29 10/07/13 23:46
通行人29 ( 40代 ♀ )

私もW不倫経験者(途中からWではなくなりましたが)です。主さんの辛さは良くわかります。でも、主さん。不倫は決して前進しない・前進出来ない関係ですよ。もし相手の奥さんや子供さんに何かあったら、間違いなく相手の方は主さんではなく家族を選びますよ。主さんもそうではありませんか?要は2人の関係は2人だけの仮想現実の世界の中だけにしか過ぎないんです。前進出来ない関係・仮想現実だけの関係は虚しくないですか?
それがわかれば、相手を嫌いにならなくても今の状況を変える事は出来ます。物凄く辛いですが…

No.30 10/07/13 23:49
お助け人3 ( ♀ )

返答無しでしたが再レスです。大きなきっかけですか?

遊ばれてる「性的処理」事を自覚する事です。
わかってます…って事なら 相手から余程の仕打ちうけない限り 離れる事は難しいでしょう😱

No.31 10/07/14 00:24
お礼

>> 15 まずは自己陶酔にひたるのをやめたらいい。凄くみっともない。気持ち悪いし、恥ずかしいよ。 それから自分を客観視してみて。客観視できないから不… レスありがとうございます。
自己陶酔ですか…。
そんなつもりは全然ないのですが…。
それと自分を客観的に見るのですね。
冷静になって頑張ってみます。

No.32 10/07/14 00:29
お礼

>> 18 Wではありませんが、経験者です。 終わりにしたい、だけど会いたい。 わかります。都合のよい関係を終わりにするのはきっかけがいりますよね。 … レスありがとうございます。
1日でも早いほうがいいですよね。
こんな気持ちのままでいつまでもいるわけにはいかないし、こんな関係を続けるわけにもいかないですからね。頑張ります。

No.33 10/07/14 00:35
お礼

>> 20 嫌いになって忘れたいと思っている時間は一日のうちどのくらいですか? 相手には決して連絡を取らないこと、子供に愛されたいと思うこと、彼のこと… レスありがとうございます。
会社に行っている時は、同じ会社にいる安心感か気持ちが落ち着いているのですが、家に帰って来るとダメですね。彼の事ばかりを想ってしまって胸が痛くなります。
このままじゃダメですよね…。
忘れるために色々やってみたいと思います。

No.34 10/07/14 00:39
通行人34 ( ♀ )

今消す事は無理です。
もちろん、子供の為…本気で思うなら、自分を縛ってでも、まず関わらない。
会社やめてでも、会わない。
まず、これが最低限の忘れていく方法です。


でも、気持ちは無理でしょう?
今まで子供にも夫にも目を向けず、甘い蜜吸って来たんです。
始めてしまった。
やめれなかった。
そんな主さんが、今からキッパリできるわけないでしょう?
自己を知らずに足を踏み込んだんだから、もういい加減自覚しましょうよ。
わかるでしょう?
貴方にそんな課題は無理。


コントロールできなかった人が、急に自己コントロールなんて不可能。
ゆっくり、辛さに泣いて、自己嫌悪して、やっていくしかないです。
不倫の終りまで楽しようなんて、甘いの。

No.35 10/07/14 00:48
通行人35 ( ♀ )

お子さんへの思いは書いてありますがご主人への思いは?夫婦として初心にかえるのが大切なのでは?私もどなたかがおっしゃってたましたが仕事は辞めるべきです。そのくらいの行動力が必要です。それができないならこの不倫は断ち切れないでしょう。残る手段はご主人に全て打ち明け判断してもらう。いずれにしても全てを失う覚悟でやっていかないと何も変わらずズルズル関係を続けてバラバラな家族関係となるでしょう。口先だけの「不倫を止めたい」に聞こえてなりません。しかしまぁ、呆れるほど女の不倫が多いこと😣身の程知らずが多いわ💢でもこの主さんはとことん行って自滅しないとわからない気がするな~

No.36 10/07/14 00:57
通行人36 ( 30代 ♀ )

のめりこんでますね…💧

私は34さんに同意。
気持ちが残ったままで別れられない?
嫌いになって別れたい?
そんな事が自在にできたら恋愛の苦しみなんて誰にもないじゃない。

そんな事は不可能。
バッサリ切るしか無いんですよ。

主にはその決意ができないだけでしょう。
会いたいと思ったらもう子どもほったらかしで会いたくて会いたくてどうしようもなく上の空か。

呆れてしまいます。

No.38 10/07/14 01:56
通行人38 ( ♀ )

自分の気持ちを大切にできるように、自分が頑張る。

相手に求めるのではなく。

まず自分を好きになれるように、自分の気持ちを大切にする。
好きな気持ちは認める。

No.39 10/07/14 09:53
通行人15 ( 30代 ♀ )

自己陶酔に対する自覚がないみたいですね。
彼の事を思っているのではなく、自分の事を思っているんです。

彼がいないと駄目な私…
子供を一番に考えないといけないのに彼を思う私…
彼と一緒にいると安心できる私…
彼じゃなく全て自分が前提ですよ。そしてそんな自分に酔い痴れてる。

客観視って本当に大事ですよ。色々な立場にたってみて下さい。相手の奥さん。主の御主人。何より大事なお子さん。主の親御さんや姑。主の友人や同僚。
不倫がバレたら失うかもしれない人達ですね。目を覚ましましょう。

No.40 10/07/14 11:02
通行人40 ( 30代 ♀ )

39さんに同意。

私もW経験あります(子供が居なかった頃)。

嫌いになりたい?簡単だよ。
不倫する男の大半は、上手くいってないとかセックスレスとか、いずれ離婚するとか家庭内別居とか、仮面夫婦で子供がいるから子供の為に暮らしてるだけとか、必ず言う。
で、お前が一番落ち着くとか愛してるとか平気で言う。

客観的にみてこれ、不誠実じゃない?こんな不誠実な人の何がいいの?

家庭不和なんて実際に自分の目で確認しない限り、真実は分からない。相手は嘘ついてる可能性が高いの。鵜呑みにしちゃダメ。勿論中には本気だから離婚してケジメつけてくれる人もいるだろうけど、そんな人は僅かだと思うよ。

客観的に自分を観る。まずはコレだよ。
39さん仰るように、彼を愛してるんじゃなく、彼を思う様々な自分の姿に酔ってるだけ。

No.41 10/07/14 11:56
お助け人41 ( ♀ )

嫌いになろうとしたら 余計に好きになりますよ(笑)

とことん 飽きて嫌な部分が見られるようになったら 別れれば?
なんか 昼ドラみたい😂
私もW不倫経験者で かなり揉めて 抜け出すの大変でした。
男なんて皆同じだよ。好きって気持が醒めたら あなたが今のご主人を思うように 今の彼を思うようになりますよ⤵
将来 子供の成長や子育ての困難や節目を 一緒に一番親身になって考えてくれるのは誰?
不倫がばれてご主人に捨てられたら?
お子さんから引き離されたら?地獄が待ってますよ。

恋愛のピーク時に 相手忘れたり 嫌いになったりなんて絶対無理だから、違う方面から見たら?
それに、あなたみたいに切り替え下手な人が不倫なんてしたら、絶対ばれて地獄ですよ。

No.42 10/07/14 13:43
通行人42 ( ♀ )

修羅場になってないから本当に大事なモノが
何かわからないんだよ。
子どもが大事とか
言ってるけど
今の時点では
一番は不倫相手だよね。
自分で離れたくても
離れられないって
ご主人に相談して
みたら?
ご主人の態度で
やっと気づくかもね。
本当に大事なもの。

なんて
キツい事言ったけど
子どもたちにとって
恥ずかしくない
お母さんでいて
ほしいですね。

連絡を絶つしか
ないでしょう?
自分から。

せめてバレる前に
終わらせましょう。
傷つける人を
増やしてはいけません。

No.43 10/07/14 13:47
通行人43 ( 30代 ♀ )

W経験者です。
一年前は主さんと同じ気持ちで、悲劇のヒロイン気取りでした。
ミクルで皆さんの意見を見て気持ちを落ち着かせて、
別れた今、主人と子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
添い遂げる意志がないなら、1日も早く行動に移すべきです。
いつか絶対気持ちは落ち着きます。
不倫相手とのやりとりではなく、レスしてくれる皆さんの言葉が真実です。
頑張ってください。

No.44 10/07/14 14:45
通行人44 ( ♀ )

43さんに同意。
第三者から見た意見が一番正しいです…
私もミクルの人の意見を聞いて目が覚めました。
連絡を切ったばかりで、今はとても辛いです。彼と一緒になりたい。彼からの毎日のメール、昨日までは普通にしていたのに。でも子供は…

親が離れ離れになり、子供が悲しむ姿を見るのが一番辛いです。

主さん、付き合っていても辛い。別れても辛いですよね。

でも一緒になる事は出来ない。何も変わらない状態が続くだけです。
長引くと余計辛くなるだけですよ…。

No.45 10/07/14 16:00
通行人45 ( ♀ )

主さんの苦しい、辛いは
ただの自己愛なんです。

今、誰がなに言っても無駄!でも…。だって…。
私が そうでした。


勇気を出して一歩踏み出せば世界が変わります。
自分に甘え、負けてはダメ。別れてはじめて沢山の現実世界に気付きます。


自分がしたことは
自分の力でないと
どうすることもできません。


人の旦那に自分をさらす勇気があるのだから大丈夫です。
自己愛を捨て、家族に愛を向けて終わる勇気を出してください。

No.46 10/07/14 16:45
通行人38 ( ♀ )

私は自分の気持ちを大切にして
自分を好きになったら
自分を大事にしたくなった。

彼といて
嫉妬したり、苦しくなったり
彼に求めたり

そんなの自分を大事に思ったら
出来ないと思った。

No.47 10/07/14 17:58
お礼

>> 21 Wじゃなく 彼がバツイチ 私は子持ちの既婚者の関係で2年半位 不倫してました💦 結局は自分で相手を断ち切らないと ズルズルいきますよ🙊 … レスありがとうございます。そうですね。
家族に申し訳ないって気持ちがあれば、終わりにできますよね?

No.48 10/07/14 18:03
お礼

>> 22 どうしたら抜け出せますかって💧 別れましょうて言えばいいです。連絡取らなきゃいいです。 何を今さら、子供といると…なんて言っちゃってんで… レスありがとうございます。
別れましょうと言って連絡を断てば別れられるけど、忘れるには時間がかかってしまうのでしょうね…。
いつまで、こんな辛い気持ちで子供達に接しなければいけないのかと思うと、胸が痛いです。

No.49 10/07/14 18:38
お礼

>> 24 同じ会社なの? なら会社を辞めれば?本当に忘れたいなら、如何なる理由があろうと辞めれるでしょ?姿を見続ければ続けるほど、忘れたり、好きな気持… レスありがとうございます。
会社を辞める事は何度も考えました。
でも簡単に辞められない理由もあるのです。難しいです。

No.50 10/07/14 20:37
お礼

>> 28 再です。会社が同じ…は確かに辛いでしょう。貴女は正社員なの?そうでないなら転職を勧めます。それだけ家族が大事だと答えが出ているなら、実行に移… ありがとうございます。
正社員で働いています。ここを辞めたら、これ以上の会社では難しいし、辞める理由を主人や家族にきちんと説明しなければなりません。辞めた方が、会わずにいたほうが忘れられるってわかっているので、辞めたいと何度も考えましたが難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧