注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

職業訓練は再就職に有利?

回答4 + お礼0 HIT数 1995 あ+ あ-

ホンダ( 49 ♂ SdlPw )
10/07/26 22:51(更新日時)

私は、この6月に会社都合で、退職することとなり、職業訓練校(ポリテクセンター)に通いたいと思っています。 年齢は、49歳、経歴は、無線機器メンテナンス等が1年、製造業が25年ほどです。 資格は、電験3種、2種電工などありますが、実務経験が無いに等しいのです。 そこで、電気設備科に通うことで、実務経験を補うことが出来るのでしょうか?私の年齢ですと、実務経験が無いと再就職は非常に難しいです。 或いは、製造業の経験(NCドリル等の経験あり)を生かし、テクニカルオペレーション科(NC旋盤 CAD等)の方が良いのでしょうか? はたまた、職業訓練校は容上で、あまり意味の無いものなのでしょうか?

No.1379709 10/07/26 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/26 12:17
マサさん ( 30代 ♂ wcPFw )

訓練校の経験者です。あまり、就職の役にはたちません。とりあえず、失業給付の延長には役に立つ程度。

No.2 10/07/26 12:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は7年前に委託訓練を受講しました。一般の専門学校に通い、勉強しました。先生方が熱心に教えてくださり、パソコンの資格を取ることが出来ました。いろいろな年代の人が居ましたが私のクラスは仲がよく、勉強や再就職に関しても助け合い、励ましながら頑張りました☺今もとてもいい思い出です。

No.3 10/07/26 20:11
通行人3 

基礎知識を知っているか知らないかだけです。当然実務経験がある方が有利です。

No.4 10/07/26 22:51
通行人4 ( ♂ )

試験組で電験なら頭は良さそう。
東京で少しでも景気が回復したなら給料は少ないが働ける業界はある。

科目合格者より

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧