注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

スーパーでのベビーカー

回答50 + お礼6 HIT数 21543 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/07/28 06:19(更新日時)

先日 激安スーパーにこどもたち3人を連れて行きました。

いつも7ヶ月をベビーカーに乗せ 私とベビーカーの間で2歳を歩かせるか手を繋ぐかで買い物かごを持って 8歳に買う物を取ってもらう形で買い物をしています。


月に1度行くそのスーパーの通路は狭いので いつもゆっくりは出来ずササっと済ませるのですが…
でも買い物カートを使うお客さんも沢山います(安いだけに他県からも来て買い溜めする人結構います)。

ここから本題なんですが 「ベビーカー邪魔」って感じでカートを押す人によく睨まれるんですが…カートを押す人だって他から見れば邪魔なはずだし お互い押してるわけだし
なぜベビーカーを押す人を睨みつけるのか…カートは良くてベビーカーはダメなんですかね?

なるべく立ち止まらないように ベビーカーはギリギリまで端によけてますし 堂々とカート押してる人よりは邪魔にならないようにしてたんですが…。

どこに買い物行くにもカートは堂々とベビーカーはコソコソと…って冷たい視線感じちゃいます😢

抱っこ紐なんかは肩こりして頭痛誘発するのでベビーカーは必需品です⤵

皆さんはベビーカー使いませんか?

No.1380501 10/07/27 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/27 11:05
通行人1 ( ♀ )

邪魔にならないように空いてる時間に、さっと買い物を済ましてるお母さんも沢山いますよね。

確かにカートを通路のど真ん中に置いたまま商品選んでる人もいますよね💧

そういうのを見ると、カートはよくてベビーカーは迷惑は違うかなと思います。

そういう目で見る人は我が物顔でベビーカーを押してる人にムカついた事がある人なのかもしれないですね。

No.2 10/07/27 11:10
通行人2 

主さんは悪くないよ。
お互い様なので何も思いません。

ただ、中には堂々と通路にしかも斜めに置き去りにしてる何本も抜けてる人もいます。
抜けてるのかショートしてるか分からないけど

色々な人がいますね。

No.3 10/07/27 11:49
通行人3 ( ♀ )

まぁ、買い物カートとベビーカーの幅を比べたらヘビーカーのが幅あるから邪魔と思われても仕方ないかな💧
ベビーカーって使ってる本人は楽だけど人が集まる場所とかだと邪魔だしぶつからないように気を使うから迷惑ですよ。

No.4 10/07/27 12:31
通行人4 

スーパーでベビーカーがあるとつい目がいっちゃいますね。
邪魔だからじゃなくて、赤ちゃんが見たくてです。
カートに乗れないくらいの子がベビーカーを利用するのだから
きっとかわいい赤ちゃんなんだろうなって。

私も子育てをしてきたのでベビーカーは必需性は理解しています。
赤ちゃんと3人の子供となんてしょっちゅうでしたから。
でも私はベビーカーが不便だったので(片手にカゴ、片手で操作が面倒だったから)
赤ちゃんも乗せられるベビーカートのあるお店を利用していました。
人目を引かなくていいしね。

主さんの行かれるスーパーにはないのかな?

No.5 10/07/27 12:38
通行人5 ( ♀ )

そういう激安スーパーって大概狭い通路ですよね?
そういう場合は8ヶ月の子ならおぶって買い物という考えはありませんか?
店側に置いてあるベビーカーのカゴ置けるタイプならさほど文句もいう人少ないですが、店にない場合もありますが、自分の物のベビーカーは邪魔って感覚があります。うちは年子三人で一番下はおぶって、真ん中は店に置いてあるベビーカー、なければ歩かし、一番上も歩かし、私が商品をとるって形でした。

No.6 10/07/27 12:53
通行人6 

ベビーカーって母親の都合でしょ。
カートはみんなが平等に利用出来るように店が用意したもの。
カートはいいけどベビーカーは邪魔って思うのは、カートには商品しか乗せてないけどベビーカーって赤ちゃん乗せてるからじゃないですか。
万が一、自分の押すカートと擦れ違い様に何かあったら嫌だし、責任取れないから。

No.7 10/07/27 12:59
通行人7 ( ♀ )

3のような人が、ベビーカー押してる人を睨むタイプですね淏店側が設置してるんだから、迷惑も何もないでしょう瀅迷惑と思うなら、店側にクレーム出せば蓜却下されるけどね~(笑)ベビーカーを使う側も、それなりに気を使ってるし、釚の機嫌にもよるけど、夕方、半額の商品を狙って買い物に来るママさんだっている。いちいち他の買い物客のことを考えて来る人はあんまりいないですよ淏主さんは、ちゃんと周りの迷惑を考えて買い物してるのに、睨む方がおかしい俉私もありましたよ昉レジに並んでた時だけど「邪魔俉」と言われて睨まれ、ベビーカーを押し返されたことが昤邪魔にならないよう、はしっこにいてレジに並んでたのに、隣のレジに並ぼうとしたババアに昤もちろん、後で言い返しましたけど(笑)

No.8 10/07/27 13:10
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も3人子供いるから、ベビーカーを邪魔とは思わないけど、自分が買い物する時不便ですよね。
ベビーカーにカゴは置けないし、ベビーカー押して、片手にカゴは、広いスーパーならいいけど、通路の狭いスーパーなら、自分も大変だし、通路もふさいでしまうから、私なら赤ちゃんは抱っこ紐で買い物します。
だからってベビーカーを邪魔とは思いませんが。

No.9 10/07/27 13:10
通行人9 ( 30代 ♀ )

心の狭い大人が増えたね
子供の躾は
よく母親の責任ばかりになるけど
子供は家の中だけでなく
社会で育つもの

そんな大人たちを見て
優しさや譲り合いの心を
どう学ぶんでしょうね


あ、横レスみたいになってごめんなさい

No.10 10/07/27 13:11
通行人10 ( 40代 ♀ )

ベビーカーが迷惑だなんて思ったことないです。私の子供はもう自分で歩くから使いませんが、ベビーカーのお母さんが通路にいてすれ違い出来そうになければ、別ルート歩きます。スーパーの中で多少そうやって余分に歩いたっていいと思いますし、苦だと感じたこともないです。
ベビーカーだけでなく、買い物カートの人の場合も同じです。通路が狭ければ互いに譲り合う、『すみません』という言葉が自然に出る。そういうもんじゃないでしょうか。もちろん自分の子供にも常に『他にもたくさんの人が歩くところなんだから、ぶつかったりしないように気をつけて歩きなさい』と言いながら買い物しています。

長くなりましたが、主さんベビーカー邪魔なんかじゃないですよ。お互いが気持ち良く譲り合えばいいだけの話。

私はベビーカー見ると赤ちゃん見たいから嬉しくなりますね😊

No.11 10/07/27 13:14
通行人11 ( ♀ )

睨んでる人は他人のカートも睨んでるんじゃないですか?

私もベビーカーで買い物しますよ。
しかも子供が手を伸ばすので棚には近付けず、ど真ん中を歩いています💧

No.12 10/07/27 13:36
通行人12 ( 40代 ♀ )

邪魔扱いは酷いね😥

お互いさまだと思いますが…😔

お子さん達3人では、大変だと思います。

No.13 10/07/27 13:52
通行人13 ( 30代 ♀ )

邪魔なんてひどいね。でもベビーカーってスーパーに設置してある赤ちゃん乗せられるやつじゃなくて自分の分なのかな?もしそうなら設置してあるのを使う方が良いのかも。それでも嫌な顔するなら無視!だって仕方ないじゃんね。

No.14 10/07/27 14:21
通行人14 ( ♀ )

どうしようもない親もいるのかもしれないけど、子供に対してはもっと優しい目でみていいと思います…
と云うかしょうもない大人の方が多いよね😒
子供を社会全体で育てる大切さに気づかないと💦
今日まさに歩いていて道路の反対側で目撃した…
小学生に後ろからチャリでぶつかって転ばせ、睨みつけてそのまま走ってったおばさん💢…まず自分が交通違反だし💢その子はスッと立ち上がって普通に歩いて行っちゃったけど😢
信じられない⤵
話それました🙇お母さんとのお買い物も子供にとって大切な時間だから気にせず、そのままで良いと思いますよ!子連れの方を邪魔だなんて思いません。

No.15 10/07/27 14:53
お礼

主です。

皆さん短時間でこんなにも沢山ありがとうございます。

私はスーパーのベビーカートは使いません💦 何か汚いイメージがあるし 対面式じゃないと不安なので⤵

その激安スーパーにはベビーカートはありません😖

ベビーカーとカート…幅的には差ほど変わらない気もしますが…
子連れでゾロゾロいるだけでも邪魔なのかもしれないですよね。

特に50代~60代の方に睨まれたりため息つかれる事多いです。

逆に若い人なんかは気を使って私達がいる通路をよけて回ってくれたり 私達が近づくと道を譲ってくれたりして ありがたい思いしてます。

歳をとると自分中心になってしまうのかな?

私はそうならないよう気をつけますし 子供にもそんな大人にならないように教えていきます!

でもたしかに私達はゾロゾロしていて邪魔かもしれませんが ほんの一時なので許して欲しいですね。

No.16 10/07/27 14:59
通行人16 ( ♀ )

どなたかも仰っていましたが、‘カートは店側で用意したもの’、‘ベビーカーは親の都合’なんですよね😔
私の行くスーパーは通路が広いので、ベビーカーでも問題ないですが、激安店って混雑&狭いイメージで、そうなると、邪魔という気持ちも分かります。

No.17 10/07/27 15:02
通行人6 

極一部にいるいわゆる「子連れ様」と呼ばれるそれこそ傍迷惑な母親がいるんです。
こういうのが周りに嫌な思いをさせてるから全体がそういうふうに見られるんですよ。
主さんもほんの一時だからと周りに我慢を求めるんじゃなく、自分も譲れるところは譲って下さい。

No.18 10/07/27 15:18
通行人18 ( ♀ )

主さんのお礼を見て思ったのですが💧

>年をとると自分中心になってしまうのかな?
私はそうならないように~と書いてますが、その次の文でほんの一時なので許して欲しいですねって😥

すでに自分中心かと⤵


私も11ヶ月の子が居ますが買い物の間は抱っこ紐を使います
肩凝りして頭痛がとか全て主さんの勝手です⤵


もう少し周りに気を付かった方がよろしいかと💨

No.19 10/07/27 15:35
通行人19 ( ♀ )

広いお店なら大丈夫だけど
睨まれるって事は狭いお店にベビーカーが合ってない事じゃ

「歳をとると自分中心になってしまうのかな?」
私はそうならないよう気をつけますし…
でも
「私はスーパーのベビーカートは使いません何か汚いイメージがあるし対面式じゃないと不安」
すでに自分中心になってます

その店で嫌な思いするなら抱っこ紐を使った方がいいかと

No.20 10/07/27 15:54
通行人20 ( 20代 ♀ )

月に一回しか行かないスーパーならその時間くらい抱っこ紐で行けば?
てかそのスーパーに行かないと死んじゃうの?そこしかないなら生活できないけど月一だよね?大型スーパーに行けばいいじゃん。

No.21 10/07/27 16:02
通行人21 ( 30代 ♀ )

17、18さんに同意です。

うちも一歳10ヶ月と5ヶ月ですが、カートがある店はカート、ない店は抱っこひも、です。
50代、60代とか「短時間だから」とか「抱っこひもは肩こり…」とか人を批判したり、自分の都合ばかり並べず、子供を連れてる時点で(何もしなくても)迷惑になる場合があることを自覚して、お互い譲り合う気持ちが大事なんじゃないですか?

私も狭いお店にも行きますが、気づいたら先に避けたり、「すみません」と声かけするので睨まれた経験はありません😓

No.22 10/07/27 16:08
ユイカ ( 20代 ♀ 4IKpc )

ほんの一時だから許してほしいってあんたも十分自己チューじゃん💧

そんな人は抱っこ紐使ってね~👋

No.23 10/07/27 16:09
通行人 ( QVcpc )

生活もあるでしょうが、混雑するお店は危険です。他のお客様が持っているカゴの角が赤ちゃんの目に当たったらどうしますか?周りのお客様全員が赤ちゃんに気を使う訳がありません。買い物に来たのだから商品見ていて当然です。全責任は主さんにありますよ?

睨んだのは単にベビーカーを邪魔だと思ったからでしょうか?こんなに混雑したお店に連れてきて何かあったらどうするの?と思われたのかもしれませんよ?

空いている日や、通路の広いお店ならベビーカーでも大丈夫です😊

No.24 10/07/27 16:31
通行人24 ( 30代 ♀ )

ベビーカー押して買い物しずらくないですか?短時間で買い物済ませるなら、抱っこかおんぶするかな。
世の中、子供が好きな人ばかりではないので人混みに小さい子連れて行くと『連れてくるなよ』な視線バシバシ感じますね。
でも、主さんは周りに気を使っているようですし、別に迷惑かけてないと思いますよ。
うちは1人ですが、チョロチョロするので買い物疲れます。3人連れてる主さん偉いな~、頑張って下さい😄

No.25 10/07/27 16:38
お礼

そんなに混んでいる時間帯には行きませんし 店がすし詰め状態ってほどは混んではいません。

少しぐらい許して欲しいと思う気持ちすらダメなんですね。
子連れは来るなって事ですか?

後ろが詰まっていたり 邪魔そうににらまれた時だって 必ず「すいません」と言いますし 譲ってもらったり レジでカゴを運んでもらっても「すいませんありがとうございます」も必ず言います。
買い物中は周りにうんと気を使っていますが
存在すら認められないんですね…。

月に1度も行ってはダメと…。


そんなふうに見られているなら今後はもう行きません。

大型スーパーでも同じような事多々ありますが どこでも買い物なんか出来なくなりますね。

No.26 10/07/27 16:58
通行人26 ( 30代 ♀ )

私はそうゆう激安スーパーにはベビーカーでは行きません💧
そうゆう場所って狭い通路に品物が沢山置いてあってすごく通りにくいんですよね⤵普通に歩くのにも手狭なのにベビーカーならもっと狭い💧だからそんな場所には行きません。
イオンやヨーカ堂、ベビーカーで行っても通れる場所ならベビーカーで行きます。

No.27 10/07/27 17:01
お礼

それからスレにも書きましたが 抱っこ紐もおんぶ紐も頭痛を誘発するため使用できません⤵
これはわがままではなく 頭痛が始まると3.4日寝ても治らず少し動くことすら辛くなるため 爆弾を抱えているようなものでして 誘発原因がわかっていながら着火は出来ません😖

おんぶ紐出来れば本当はもっと楽なんでしょうね。

No.28 10/07/27 17:02
通行人28 ( ♀ )

まだ歩けるか歩けないかの小さなお子さんなら仕方ないけど、明らかに歩けるでしょ!っていうくらいのお子さんを人混みでベビーカーを乗せたままの人は正直、迷惑です。ただ小さいお子さんは仕方ないかな?でも気をつかい、混んでる中ではベビーカーをきちんと畳んで抱っこやおんぶしてる方は感心しますし、こちらからも声をかけてあげたくなります。

No.29 10/07/27 17:05
お礼

通路は店内グルッと一回りはカート2台がギリギリ通れるぐらいの幅で 縦の通路はダンボール山積みのカート1台分の通路なので その縦の通路には私は絶対に入りません。

あくまで店内の一回りです。

さすがに極端に狭い通路には入りません。そのへんは子連れでもありますし周りのお客さんに配慮しているつもりです。

No.30 10/07/27 17:14
通行人30 ( ♀ )

そう言う極端な考え方だから、誤解が生まれるんじゃないですか?

なら行かなきゃいいんでしょ

私らは邪魔なんでしょ

月一も行っちゃダメなんでしょ

って…

気にしなくていいんじゃないですか?って意見もあるし

そんな嫌な思いするなら、その時はベビーカー使わなければいいんじゃないですか?
って意見もあるのに、批判された事だけを騒ぎ出してたら、せっかくの提案も、アドバイスも意味をなさないですよ。


50~60代の睨まれた方みたいな大人になりたくないって言うなら、極端に偏った考え方を今から捨てないと、「そんな大人」になりますよ…

No.31 10/07/27 17:26
通行人31 ( 20代 ♀ )

主さん、いじけちゃだめです…

私はまだ独身で子育ての大変さは体験してませんが、主さんのように幼子達を連れてスーパーに買い物に来てる女性を見ると偉いなあって思ってます


満員電車や混雑するイベント、ベビーカーご遠慮願いますの看板が掲げられてるような商店街の祭りなどに我が物顔でベビーカー押してるヤツは嫌いです

明らかに自分の欲求優先だと考えるからです

しかし、スーパーでの買い出しは娯楽じゃないですよね
生活のため
家族のためですよね

スーパーマーケットでベビーカー押してる女性見て不快に思ったことなんて一度もありません

睨んだ人は短気だったんですよ
きっとうろちょろしてるカートの人のことも睨んでるような人だよ

主さん、気にして落ち込んだりしないように…

買い物中のベビーカーを鬱陶しく思う人なんてそんなにいないと私は思います

子育て頑張って下さい😄

No.32 10/07/27 17:32
通行人32 ( ♀ )

30さんに全く同意です‼‼

No.33 10/07/27 17:33
通行人31 ( 20代 ♀ )

何度もすみません
おんぶ紐で頭痛起こるなら尚仕方ないじゃないですか

もし授乳中だとしたら鎮痛剤飲むのも躊躇うよね


うちの母も50代だけど、スーパーマーケットで汗かいて赤い顔して子供気にしつつ買い物してる若い母ちゃん連中みたら自分の昔を見てるみたいで思わず「大変ねー!頑張って」と声かけてしまうらしいです
(いきなり知らないオバチャンに声かけられたらビビるかもだけど💧)


この件に関しては主さんは悪くないと思います

No.34 10/07/27 17:44
お礼

すみません😞

後半レスでは存在すら否定されたように思ったので⤵
冷静になって反省してます💦

気にしなくて…いいんですかね😢

そのスーパーにいくのは 国産牛がグラム100円で売る日があって それが1番の目的なんですが 精肉コーナーにたどり着くまで、レジに行くまで、誘惑が沢山あって…大根が50円 納豆3パック40円 玉ねぎじゃがいも1玉10円 ネギトロもグラム100円…牛乳やお惣菜も冷凍品もパンも本当に安くてついついあれもこれもと手が伸びてしまって😲 周りを気にしながらの買い物だから 考える余裕もなく あんまり安いのはつい買っちゃいます。

睨まれたりため息つかれたり…が何度もあるわけではなく 親切にしてくれる方との割合的には半々ぐらいかとは思います。

たまたま そういう方に遭遇してしまったのか…それか私がどんくさかったのかもしれません。

でも 十分に周りに気を使い すいませんとありがとうの気持ちを第一に これからもなるべく素早く周りに迷惑をかけないよう買い物したいと思います。

皆さんありがとうございました😌

No.35 10/07/27 17:52
通行人35 

うちは二人ですが、気をつけていても子持ちだと嫌な体験したり肩身が狭いなぁと感じる事が多々ありますよね。

だから私は他人様に迷惑をかけたくないというより、正直なところ嫌な事を言われたりされたりして自分がブルーな気分になりたくないので、色々なところで気をつけるようになりました。
狭いお店なんかはベビーカーを外に置いておんぶ紐で買い物してます。

誰よりも謙虚を行動してれば周りの方によく助けてもらえたり、声かけてもらえたりしますよ。

ベビーカーで買い物してた時はほぼ毎回嫌な思いしてましたが、だっこ紐で買い物するようになってからは嫌な思いする事もなくなりましたよ。
私は肩凝って大変なんですけど、嫌な思いするよりはいいです。

No.36 10/07/27 17:58
通行人10 ( 40代 ♀ )

うちの近所の安い店も店内カートのベビー用はないです。店内も足元にバンバン商品置いてあるし。

主さん充分周りに配慮して買い物なさってるわけだし、気にしない気にしない😊

この暑い中、3人の子供連れて買い物に出掛けるだけでも重労働ですよ😫私なんて子供一人でも疲れます💦

私もいくら子供に言い聞かせていても、やっぱりたまに子供が他のお客さんの通行を妨げる事態になる時あります。慌てて子供を引っ張って『すみません』と言いますが、その時『いいえ😊』の人、何にも言わない人、少し迷惑そうに行かれる人…様々です。でもとにかくこちらの手落ちには変わりないので必ず謝ります。

とにかく色々ですよ。主さんも暑い中お疲れさまです。マイナスに捉えないで、元気出して下さい😊

No.37 10/07/27 18:16
通行人31 ( 20代 ♀ )

No.10さんに何から何まで同意です!


主さんファイトー😄
夏バテしないようにね!

No.38 10/07/27 18:22
通行人38 ( 30代 ♀ )

月に一度なら別に抱っこ紐でいいじゃないですか、それで真ん中をカートにいれれば。やりづらいではなく、練習したらいいのでは?
皆さんに求めるのではなく、自分がどんな形で、相手と共有できるか考えましょうよ。
これしか出来ない!っていうならその激安スーパーじゃなくてもできる場所でストレスなく買い物してはどうですか?

No.39 10/07/27 19:34
通行人6 

何もかも自分の都合を周りに押し付けてるじゃないですか。
旦那さんと行くか、諦めるか、我慢して下さい。
ほんの一時なんですから。
周り気にして慌ただしく買い物して子どもに何か起きてから後悔しても取り返しがつきませんよ💨

No.40 10/07/27 19:59
通行人40 ( 30代 ♀ )

主は被害妄想強い方ですか?

No.41 10/07/27 20:19
通行人41 ( 20代 ♀ )

主さん 毎日お疲れ様です 主さんは とても周りに気を使う方なのかもしれませんが 我が者顔で ベビーカー真ん中堂々と押して 右も左も通れないとか 子供が食品に手を入れてても平気とか 最悪 籠に子供入れてる親もいます そういう方が多いから 主さんまで 嫌な目で見られてしまうのかもしれないですね 私が行くスーパーでは カートより ベビーカーのマナーの悪さが目立ちますから・・・・でも 道を散歩中 邪魔だよ!って 爺に言われた時は 心の貧しい人だなぁと 感じました 子育ては大変ですが 主さんも がんばりましょうね 周りに求めても 悲しくなるだけ・・・・銀行で並んでいた時 知らないおばさんが 大変でしょうが がんばって!って声かけてくれましたなんだか 泣けました・・・

No.42 10/07/27 20:23
通行人42 ( 20代 ♀ )

私も3ヶ月の👶がいるのでベビーカーで買い物行きます。まだ首すわらないし、離婚してるから誰にも頼れないし✨
周りの目なんか全然気にしないですよ☝
ちゃんと気をつけてるし⤴⤴⤴

ベビーカーを使うのゎ仕方ないと思いますよ。
それを冷ややかな目で見る人の方が神経疑いますね😏
そーゆー人の方がよっぽど自己中でゎないでしょーか。

No.43 10/07/27 20:58
通行人43 ( 20代 ♀ )

主さん、子連れは気を使わなきゃいけないのかって…当たり前じゃないですか。

もちろん、子連れでも、子連れじゃなくても、若くても、年寄りでも。

家から1歩でたら、周りに気を使うのは、大人なら当たり前。

ついでに言うと、そんなに周りに迷惑がられてると思うなら、まず抱っこ紐使うなりしませんか?

私も子供2人いて頭痛もちですが、抱っこ紐使わなくたって頭痛が酷いです。

月に1度頭痛を我慢するか、激安を我慢するか、他人に睨まれるのを我慢するか。

思い通りにならないことなんて、世の中たくさんありますよ。

見ず知らずの人を変える事なんて難しいですよ。主さんが気持ちを切り替えてみたらどうですか?

No.44 10/07/27 21:40
通行人44 ( ♀ )

私は子供がそれぐらいの月齢の時は、ベビーカーではなく抱っこ紐で買い物してました。激安スーパーは通路も狭いし、ほとんど行かないのですが、ベビーカーでは動きにくくないですか?抱っこ紐は便利ですよ。

No.45 10/07/27 22:11
通行人45 ( 20代 ♀ )

スーパーでベビーカーなんて使いません。
だって、どう考えても迷惑ですよね…💧
使ってる人もみたことないし。
カートと同じ扱いとして、スーパーでベビーカーを使うという感覚にびっくりしました。
そりゃ嫌な顔もされるでしょう。
気にしなくていいとか周りが悪いかのような発言にもびっくりです。

No.46 10/07/27 22:15
通行人46 ( ♀ )

私も常にベビーカー使ってますよ😊もうすぐ7ヶ月で、まだ1人座りができないのでカートには乗せられません💧
旦那と子供と3人で買い物行く時もベビーカー使ってますよ。それなりに気を使って行動してますが💧睨まれた事なんて1度もありませんよ。むしろ皆、結構ベビーカー覗いて『あらぁ~可愛い😍何ヶ月⁉』って話しかけてきますよ。
主さんが気を使って移動してるなら、あまり気にしない方がいいですよ😊
言わせたい人には言わせておきましょう☝

No.47 10/07/27 22:38
通行人47 ( ♀ )

うちの子達は双子で、一歳になりたてです。
スーパーでベビーカーは使いますよ。しかも双子用の2人横に並んですわるものを。

我が家のベビーカーが通れる位、十分通路が広いスーパーにだけ行っています。
人が多いと迷惑になるので、混雑していない時間帯を選んでいます。あと、すれ違う時は基本、端で止まって相手が行くのを広い所で待っています。
相手が待ってくれたりよけてくれた時は必ずお礼を言います。

ベビーカーで行って嫌な顔をされた事はありません。
むしろ、年配の女性ににこやかに話しかけられる事が多いです。

No.48 10/07/27 22:45
通行人48 ( ♀ )

スーパーでベビーカーなんて普通では?

激混みで買い物しづらいなら、ちょっと時間をずらせば良いだけ。

主さん自身が『ベビーカーで申し訳ない』と思っているから、ちょっと見られただけで『睨まれた』と思い込んでいませんか?

私が嫌なのは、幼児が押すカートです。いきなり後ろからぶつかって来て私は腰を打撲、転倒しました。親は近くに居なかった。

No.49 10/07/27 22:57
通行人49 ( 20代 ♀ )

私も狭いお店にベビーカーで買い物に行きますが明らかに舌打ちされた事とかもあります。

抱っこ紐を使うと買い物後の荷物も全部が自分で持たなくちゃいけなくてキツいのもわかります。ベビーカーなら荷物ぶらさげて帰る事できますもんね。

私は気にしないです。
よっぽど気になるようならベビーカーで店まで行って店についたら抱っこ紐を使ってベビーカーは畳んで店の方に『他のお客様に迷惑かけたら嫌なんで申し訳ないですが少し預かっといてもらえないですか?』って聞くとか買い物中の時間でも頭痛が起こるのなら無理ですけどね💧
気にしないのが一番な気がします💦
カートでもベビーカーでも平気な人は平気だし迷惑と感じる人は迷惑なんでしょうから⤴

No.50 10/07/27 23:15
通行人50 ( 20代 ♀ )

私はベビーカーでよく買い物いきますよ。上の子は四歳でもう歩けますが、下の子はまだお座りが上手くできないので。 なるべく狭いお店は行かないようにはしてます。全然睨まれたり、言われたりしたことありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧