注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫が不倫。相手をこらしめたい

回答50 + お礼10 HIT数 45430 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/08/04 06:37(更新日時)

夫の不倫が発覚しました。私が気づいているのを夫は知りません。息子がまだ小さいのと、私自身も今のところ離婚は望んでいません。私にも非があります。不倫なんてする夫が悪いのもわかっています。けれど、相手が憎らしくて仕方ないです。夫にバレずに相手をこらしめる方法はあるでしょうか❓妻のくせに正々堂々と戦えないなんてマヌケなの承知の上での質問です。。。ちなみに、相手の名前、携帯番号、メアド、住所、親の名前、親の住所がわかっています。

タグ

No.1385857 10/08/02 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/03 15:54
通行人11 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか? 心中察するに忍びないですが… お子さまもいらっしゃるようですし、今が離婚の時期じゃないと感じていらっしゃるのであれば、その直感を信じてご主人に精神的に振り回されることのないように、期が熟するのを待つことに私は賛成です。


今、離婚したとしても今のご主人は、自分でしたことを反省することさえ出来ないでしょうし、離婚の意味もないと思います。

年々、状況は変化していきます。ご主人は年を取り、お子さまは成長していく過程で、ご主人の気づきのチャンスはきっとあると思います。

私の場合も、度重なる浮気に… 最後は、相手のご主人が出てきて修羅場になりました。 いつか来るチャンスの為に…
資格を取得したり、趣味を極めたり… ヘソクリもぬかりなく(笑)

女が、頑張ると腹を決めたなら… 今日から笑顔でスタートです。

No.52 10/08/03 18:26
お礼

>> 51 11さん、本当にありがとうございます🙇

夫にも慰謝料や手当にも頼ることなく息子と暮らしていける自分になれるように努力していきたいと思います。
今回の事を教訓に、悔しい、悲しい、寂しい、情けない気持ちを忘れないように…
私も今の自分、大嫌いなので。。

No.53 10/08/03 18:47
通行人53 

悔しかったら自分を磨けばどうですか?
相手に何かしてやろうなんて醜くなるばかりです。

旦那とはいえ男ですから、あなたも身も心も磨き続けないと離れて行くだけです。

離婚したくないなら早く目を覚ましてくださいね。

No.54 10/08/03 21:38
通行人11 ( ♀ )

他のご家庭の方から見ても、良妻賢母で精一杯頑張っていても・・
ダメ旦那になっちゃう場合があるのかもしれません。難しいですよね(笑)
私も、十年以上…元旦那に悩まされてきました。離婚の際に、私に何か不満があったの?至らなかったところがあったのかな?と聞いたら・・。

完璧な嫁だったし、俺にとってある意味ブランドだった。ただ・・ 調子に乗ってゲテモノを食ってしまった… 申し訳ないと泣いていました。

主さんの気持ちが、いつか旦那様に届く日がくると良いですね。

お子さまと、毎日を楽しく笑顔で過ごしてくださいね。旦那様も、いつか目が覚める日がきます。

しっかりと現実を見つめて、一人で歩ける準備も・・ 育児=育自(自分自身) ゆっくりとで良いと思います。ご自分の信じた道(未知)を、確実に歩んで行きましょうね。お子さまの為にも胸を張り…。

No.55 10/08/03 23:38
匿名 ( ♀ J2zlCd )

相手にした旦那が悪い。あなたの配偶者は旦那さん。
不倫と知っていて不倫する女も もちろん悪いけど 旦那さんが相手にしなければ終わった話。
女性に何かするなら慰謝料請求だけ。
旦那さんにばれない訳がない。

No.56 10/08/04 00:40
通行人56 ( 20代 ♀ )

皆さん離婚離婚とよく簡単にいいますねぇ😣
客観的に見て旦那と不倫女両方悪いのはわかりますが、どちらに比重を置くか決めるのは不倫された奥さん次第なのに。


お子さんの為に…とお思いで今は時期ではないと思うのであれば、期を見るのがいいと思います。
もちろん不倫の証拠は持ったまま。相手の連絡先を把握したままです。
慰謝料請求も3年は猶予があるはずです。
その間に旦那や相手にとっては何が一番きくかを冷静に考えるといいかと思います。

No.57 10/08/04 00:44
通行人57 ( ♀ )

家政婦と割りきって

No.58 10/08/04 01:30
通行人58 ( 20代 ♀ )

離婚の意志がないようなので行動に移すのは無理ですね

女に慰謝料請求しても女が旦那さんに連絡、旦那さんは主さんに逆ギレ、最悪離婚、しかも慰謝料はあなたの旦那が代わりに払うことになるかもしれませんよ


本当、浮気男は嫌ですね

No.59 10/08/04 04:26
通行人59 

相手女性のみを恨むのは筋違い。 

何故女性は自身の夫を責めず、相手の女性のみを責めるのか。

No.60 10/08/04 06:37
通行人60 ( 30代 ♀ )

旦那さんとは話し合う勇気は無いのに浮気相手の女には仕返し❓
何か矛盾してますね💧旦那は責めたら離婚されるかもしれないから矛先を不倫女に向けるの❓簡単に離婚云々は言わないです。けど主さんの旦那さん、また浮気繰り返しますよ💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧