注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

KY子連れ

回答50 + お礼15 HIT数 7463 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/08/05 07:19(更新日時)

小学生ならまだしもなぜ小学校に上がる前の幼児を旅行に連れていくんでしょうか?キッズ向けの場所とかならわかります。でも幼児を海外や高級レストランに連れてってもお金はしっかりかかるくせにきっと連れてった事は覚えてないですよね。少なくとも私の記憶がはっきりと残っているのは小学校上がったあたりからです。お金はしっかりかかるくせに、その時は子供が喜んでいても当の子供本人は覚えてないなら連れていく意味がないと思います。だったらその分貯金して子供がちゃんと覚えていられる歳になって連れてった方が子供も嬉しいと思います。それに幼児がいるとどうしても周りに迷惑がかかるし静かにしてられる歳になるまで連れてこないでほしいです。本人達にとっては楽しい家族旅行でも周りの楽しい旅行を台なしにしてる場合もありますし(以前カップルが集まる所に家族連れが来て子供がうんこしたい!と泣き叫んでいて雰囲気台なしに…)子連れで旅行するなとは言いません。なぜわざわざお金払って大人やカップルが多い雰囲気のある場所に子供を連れてきて雰囲気台なしにするんでしょうか? もっと他に子連れにふさわしい場所があると思うんですが…

タグ

No.1387401 10/08/04 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/04 21:14
通行人1 

私は小さい頃から両親に旅行に連れて行ってもらっていました。写真は残っていますが、記憶には残っていません。覚えているのはやはり小学校に上がってからの旅行の記憶でしょうか。両親も「覚えてないなら物心ついてから連れて行けばよかったな。」なんて私達子供が大人になってから言ってました(^^;私も2人の子供の親になり、冬に旅行に連れて行ったんですが、大変でしたぁ。子供向けの場所でなかったのもあります。やはり子連れは子供が楽しめる場所に行くのが1番いいなぁ~と思いましたね。子連れにふさわしくない場所(?)に行くのは、親が行きたいがために・・・って感じだと思います。子供は遠出ならどこでも楽しいだろう・・・的な考えもあるのかも。

No.2 10/08/04 21:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供のためではなく、自分たちのための旅行なのではないですか?

No.3 10/08/04 21:18
通行人3 ( ♀ )

全部が全部台なしになるわけじゃなくないですか?

その時のその一瞬じゃん。

小さい子供がいったて
親はストレス発散とか
気分転換に連れ出したいんです。

とか、小さい時に何処にも連れていってないって淋しすぎせんか?
貯金してたから何処にも連れてってないよって
私は言われたらえーってなります。

No.4 10/08/04 21:20
通行人4 ( 30代 ♂ )

同感です。

他人がそうしてる場合は…まぁ親が行きたいだけでしょうね。

赤ちゃん連れてディズニーランドとかね。

No.5 10/08/04 21:21
通行人5 

親が楽しみたいだけですよ。エゴです。
以前真夏の香港旅行にツアーで参加した時、乳児を連れて来た人がいて迷惑この上なかったし
ロンドン行った時はそこそこ格式のあるレストランでディナーを楽しんでいた時に
店員の静止を無視してベビーカーに子供を乗せて入店した日本人バカップルがいて
子供には持ち込んだマックを食べさせてて
同じ日本人として恥ずかしかった。

No.6 10/08/04 21:24
通行人6 ( ♀ )

私は入学前の楽しかった記憶、よく覚えてますけど💧

でも自分の子供達はまだ連れてってません。あ、温泉1泊ぐいですね。
娘が5歳の時に行きましたが、また行きたいって何度か言われます。今小学生です。楽しかったのでしょうね。


でもカップルが行くような店には行けませんよ💦

そんな親少数ですよ。たまたま運が悪かったのでしょう💦

No.7 10/08/04 21:26
お礼

早速レスありがとうございます♥

確かに雰囲気が台なしになるのはその時の一瞬だけです。でも周りの人はその一瞬を楽しみにしてる場合もあります。

私の場合の話になりますが、以前恋人岬という場所に彼氏未満の男友達と行った時に子供が大泣きして親が怒鳴り散らして雰囲気台なしでした。後から聞いたらそこで告白しようとしてた彼は結局告白できなかったそうです。

スターライトシネマという野外で観るラブシーンのある映画で子連れで来ていい場面でおしっこしたい!と叫んでたり…


どこにも連れてかなかったと言われないと覚えてないなら連れてっても連れてかなくても同じだと思いますが…連れていくなというのではなく覚えてられる歳になってから場所を選んで連れていけばいいのに。
周りの人からしたら台なしにされた揚句当の子供本人はそんな事覚えてないなんて酷いなと思って💦

No.8 10/08/04 21:28
お礼

あ、何度も繰り返しになりますが、子連れで遠出を否定してるんじゃないです。
子連れで遠出するなら子連れにふさわしい場所に行けばいいのにって事です。
親が行きたいなら子供は預けてから行くとか、子供がおとなしくしてられる歳になるまで待てばいいのにわざわざ周りに迷惑かけに行かないでほしいってことです💦

No.9 10/08/04 21:42
通行人9 ( 20代 ♀ )

7のお礼読んで…お気の毒です💦「たった一瞬邪魔されただけじゃん」では済まされないですね💦

まぁ…でも記憶に残る残らないは、私はどっちでもいいかなと思います。覚えてなくても、その時確かに子供の笑顔があったなら。あくまで「子供が楽しそうにしてたなら」ですけどね。

私の子供は今アンパンマンを死ぬ程愛していて、今この情熱がある内に一度アンパンマンミュージアムに連れて行ってやりたいなと思ってます。
小学生くらいになってきたらもうアンパンマンなんて興味なくなっちゃうだろうし、今この時子供が喜んでくれるなら、無駄ではないと思ってます。二歳です。

まぁ、あくまでも「子供が楽しむなら」ですけどね。子供向けの所以外に子連れで行くのは有り得ないと思います。

それはただ親が楽しみたいだけ。そこに子供が巻き込まれているだけ。
さらに周りに迷惑かけてるなら、非常識と言われても仕方ないと思います。

No.10 10/08/04 21:44
通行人3 ( ♀ )

主さんが言うこと分かります。
そーゆーのは、多分本当に"親が"楽しみたいんだよね。

"子供が"じゃなくて。

親も人間だからね…
難しい。。。

No.11 10/08/04 21:49
通行人11 

幼稚園の時に行った夏の旅行も小学校入学式前に行った旅行も覚えてるけどなぁ。
覚えてる人は行ってもいいってこと?
恋人岬って別にカップルスポットじゃないと思うけどなぁ。
ディズニーランドもいつからカップル専用になったんだろ…。
そんなに二人きりになりたいならレストランなら個室リザーブすれば?

No.12 10/08/04 21:51
通行人12 

子連れ様にそういう気遣いや常識を求めても無駄です。
自分が楽しいから子どもも楽しい
子どもなんだから何をしても仕方ない、あんたたちが我慢しろ

気の毒な躾と教育しかされてこなかった不憫な人達なんです。

No.13 10/08/04 21:56
通行人11 

子連れ様が迷惑ならバカップルも同レベルで迷惑だと思うがな。
子連れ様が自分らの事しか考えてなくて自分らが楽しければいいや~、ならバカップルも自分らの事しか考えてなくて自分らが楽しければいいや~なんじゃね?

No.14 10/08/04 22:00
通行人11 

おひとりさまだって自分がよけりゃいいんだから結局みんな自分のことしか考えてないのは同じじゃね?

No.15 10/08/04 22:13
お礼

レスありがとうございます♥
バカップルでもお一人様でも迷惑かける人は迷惑かけますね💦
でも彼らはあくまで大人なんだし注意すればわかるじゃないですか(注意するかしないかは別として)注意してわからないなら可哀相な人だと思うだけです。

でも子供は、なぜ静かにしないといけないのか、なぜ迷惑なのか、言われてもわかりませんよね。怒れば余計に泣き叫んだりしますよね。子供は言われてもわからないのは仕方ないのに、周りからうざがられるのも可哀相だし。
大人と子供では同じ迷惑でもちょっと種類が違うと思います。


皆さんの言う通り子供が楽しめる場所を選べばいいのに。

逆に大人よりしっかりしてる子供もいますけどね💦

No.16 10/08/04 22:18
お礼

9様へ

アンパンマン好きとは微笑ましいですね😄
そういうキッズ向けの所に連れてってあげるのは子供のためを思っててすごくいいと思います✨
同世代の子供達もいるだろうし、その場限りとは言えお友達もできるかもしれませんしね😆

No.17 10/08/04 22:18
通行人6 ( ♀ )

>12

なんかこのセリフ、子連れネタや育児ネタで最近よく目にするけど、何か恨みでもあるのかな。


「子連れ様、妊婦様に~」ってレス。

No.18 10/08/04 22:28
お礼

11様へ

恋人岬は恋人同士で鳴らす鐘があったり、恋人証明書を発行してもらえる恋人向けのスポットです。
恋人同士しか行っちゃいけない!とは言いませんが、恋人岬から少し離れた所に(徒歩5分くらい)煌めきの丘や見晴しの丘、旅人の丘と、恋人岬とほぼ同じ景色を見れるスポットが沢山あります。
そこは子連れやグループがよくいます。

それだけ同じような丘があるのになぜわざわざ子連れで恋人岬を選ぶのか…
KYとしか言いようがないと思います…

ディズニーなどは大人も子供も楽しめる場所だから私は子連れでもいいと思ってます😄

No.19 10/08/04 22:29
通行人11 

>17

そうそう(笑)
このサイトって特有の言葉流行りがあるからね(笑)
不倫スレが乱立すればサレ妻とか(笑)
他スレで「子連れ様」に対して「おひとりさま」って言葉を使ってる人いたからパクリました(笑)

主さん横レスごめんなさい。

No.20 10/08/04 22:43
通行人20 

教えてください

うちは一番最初に連れてったのが箱根です。2歳の時です。少しいい宿でしたが子連れも多かったのでこれは可でしょうか?当然記憶にはないようです。

その後は3、4、5歳と毎年泊まりでディズニーに行ってます。ミラコスタ・アンバサダーに泊まりました。これは記憶にばっちし残ってるみたいです。

そして先日沖縄に行きました。飛行機でおとなしくしていられるか心配でしたが大丈夫でした。本人もすごく楽しかったようです。

「こどものためか」と言われたら正直そうとは言い切れません。自分たちも楽しみたいのが本音です。

うちはアウトですか?セーフですか?

No.21 10/08/04 23:00
通行人21 

うちは三歳の息子をアンパンマンミュージアムに連れて行きましたが、何組かのカップルがいました。周りの子供よりうるさかったです。

No.22 10/08/04 23:02
通行人22 ( ♀ )

主さんの言わんとしてる事は確かに正論だけど、それに便乗した不当な「あらゆる子連れへの批判」を煽るだけのスレのような気がする。

どのお出かけが正しくてどのお出かけが間違っているのか・・・・主さんがジャッジすることですか?
主さんのお許しが無いと、子連れは旅行しちゃいけないんだぁ・・・・・😂

本当に質のいいレストランは子連れお断りするところも多いでしょ?主自身がそういうところに行ったことないだけのような・・・・・・。
相応のお金を出せば、「大人だけの空間」を満喫できますよ。

No.23 10/08/04 23:05
通行人23 ( 30代 ♂ )

モラルだよな

No.24 10/08/04 23:13
通行人11 

地元民にとってはデートスポットじゃないので自分らの事しか頭にないKYバカップルの行動は迷惑なんだよん。

これは本音だけどこう言われたらムカつくだろ?
でも同じことを主は家族連れに言っている。
岬は地元民だけのものではなくカップル専用でもない。男と二人きりでいいムードになりたいならどっか貸切で遊びなって話。

No.25 10/08/04 23:15
通行人25 ( 30代 ♂ )

主の言う事も分かるが考え方じゃないかな。

行きたい場所へも行けずにストレス溜めて育児ノイローゼになっても面倒くさいだろうし、かと言って子供を誰かに預けて遊ぶ親ってのも最低のレッテルを貼られるんじゃないかと。

ということで、海外旅行だろうが、子供と一緒に行動するってのは、一つの正解の形だと思う。

No.26 10/08/04 23:17
通行人26 ( ♀ )

親の自己満足?恋人岬だってある意味自己満じゃない?そもそも雰囲気台無しって全部子連れのせい?邪魔されたく無いなら人が集まる場所に行かない方がいいよ✋ 小さい頃から旅行なんて覚えてなかろうが連れて行きたくなりますよ その小さい頃ってあっという間に成長するから 家族で旅行なんて素敵じゃない?

No.27 10/08/04 23:22
通行人27 ( ♀ )

確かに大人が行くような場所には子供は控えた方がいいと思うし自分自身も連れていかないけど最近、子連れにたいしてのバッシングすごいですよね😱

預けていけるなら預けていってるだろうしもしかしたらその夫婦にとっても特別な日だったかもしれないし…😲
台なしにされて腹が立つのもわかるけど向こうにも事情があったのかもって思えば多少は許せるのでは⁉
ベビーカー様とか子連れ様とかおひとり様とかバカップルとか一部の人だと思うしようは自分のことしか考えてない人が増えただけじゃないかな⁉

私もムカってくることあるけど相手にも何かあってそんな行動とったのかもって思うようにしてます😢

No.28 10/08/04 23:27
通行人28 ( ♀ )

21さん!

そうなんですよね!

アンパンマンミュージアムに行った時に、いちいち大声で「カワイイ~❤」を連呼する彼女💧
それだけならまだ良かったけど、ステージにアンパンマンが出てきたら、子ども押し退けて最前列に行ったバカップル…

仮にアンパンマンがどうしようもないくらい好きなんだとしても、正直ドン引きでした😨


と、いう事で
主さんの言いたいコトはとてもよくわかります!

No.29 10/08/04 23:32
通行人29 ( 20代 ♂ )

へ?貸切した訳でも無いのに私物化ですか?

No.30 10/08/04 23:38
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さん、お返事有難うございます。

そうそう、21さんと28さんが言っている様に、例えば逆にアンパンマンミュージアムにカップルが居て、イチャイチャチュッチュチュッチュしてたら、周りの子連れの人達はどう思うかな…?

「こんな所にカップルで来るなよ!」と不快に思うんじゃないかなぁ…?

という事から考えても、やはり大人の場所に子供は不似合い、子供の場所に大人は不似合い。

No.31 10/08/04 23:50
通行人6 ( ♀ )

そういえば、遊具のあるごく普通の住宅街、学校の近くの公園で、ベンチに座ったカップルが昼間っからイチャイチャしてましたよ。
娘と友達が凝視…😱

とっさに「見ちゃダメ」と言ってしまいました。


子連れだろうが、独身だろうが、周りの迷惑を考えられない人はダメだということですね。

No.32 10/08/04 23:50
通行人25 ( 30代 ♂ )

ふむ…30さんが言いたい事は例えばディズニーランドは子供の国だから、あそこではしゃいでる大人のカップルは痛過ぎるって事ですかね。

No.33 10/08/04 23:52
通行人33 

本当に近頃子連れにバッシング多いですね、なぜですか?
本当肩身が狭いです。しまいには旅行は大きくなってから行ってください?子連れはどこまで我慢しないといけないんですか?主さんは自分が優雅に楽しみたいからそう言ってるだけにしか聞こえませんが。

No.34 10/08/05 00:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

25さんへ…ディズニーランドって、ジャンル的には「遊園地」ですよね。乗り物には身長制限があり、幼児には乗れない物も沢山。

さらにアトラクションには必ず長~い「待ち時間」があり、子供の身にはかなりツラい。

という事で、私的にはディズニーランドは「大人向け」です。私は子供連れて行く気にはなれないです。

まぁ…ミッキー見るだけでも子供は嬉しいかも知れないから、あなたが「子供向け」だと思うなら、アトラクションには行かずに園内を散歩するだけにしておけばよろしいかと思います。

その上で周りのカップルに「場違いだ」と注意するなら、正当だと思いますよ😊

No.35 10/08/05 00:05
通行人35 ( ♀ )

11さんが何故か必死(笑)

最近このてのスレ多いですね。

No.36 10/08/05 00:05
通行人36 ( 40代 ♀ )

今頃の時期、ニュースで流れますよね。何万人海外へ渡航した…とか
本当に小さな子供も行ってますよね。
家族旅行と称して、結局は大人の方が楽しみたいわけですが、子供を置いていくわけにいかないですからね。だから行くなとは言えませんが、自分達が楽しければいいという自己中な楽しみ方ではなく、わきまえた行動は必要です。
私なんて…とても家族で海外なんて、リッチな休暇は夢のまた夢…
もし行くときは、気をつけます。

No.37 10/08/05 00:12
通行人27 ( ♀ )

かなり横スレごめんなさい😲

ディズニーは子供向けとか大人向けとかないんじゃないですか⁉

皆が楽しめる場だと思います‼

利用方法を工夫すれば子供向けにもなるし大人向けにもなる💡

それがディズニーの素晴らしいとかじゃないかな⁉

No.38 10/08/05 00:15
お礼

皆様レスありがとうございます♥

22様、あらゆる子連れを批判するようなスレになってしまうのはあなたのように「子連れは主の許可なくどこかに行っちゃいけないんだね」 と皮肉を交えたレスをするからでは?
危惧しているようであなた本人が煽ってる気がします。

結局のところ、他の方もおっしゃるように子連れでも一人でもカップルでも、モラルの問題なんですけどね💦

少し見てなかったら沢山レスいただいてしまいありがたいと同時に一括になってしまいすみません💦

No.39 10/08/05 00:18
通行人39 ( 30代 ♂ )

家庭には、それぞれ事情があるものだろう…。

No.40 10/08/05 00:20
通行人35 ( ♀ )

あれ💦主さんそれだけ?

一括でも、もっと中身の濃いお礼を期待してたんだけどな~😅

No.41 10/08/05 00:25
お礼

あと、貸し切りしろという意見も多いですが、貸し切りにしないと満足に遊びに行けないような現状もどうなんでしょう?貸し切りにしろだなんて極論ですよね。公共の場なのだから子連れにももちろん来る権利があります。ただ、権利があるからといって周りに迷惑かけてもいいって事じゃないですよね?
どうしても思わぬ迷惑をかけてしまったなら仕方ないです。

でも映画館にじっとしていられない幼児を連れてきたりっていうのは親の判断一つで未然に防げますよね。

私の言いたいのは、幼児がいる事で迷惑がかかる事が容易に想定出来るのになぜ未然に防ごうとしないのかという事です。

迷惑がかかるかもしれないなら幼児から迷惑をこうむるかもしれない事を想定した、キッズ施設やサービスが充実した場所を選んで行けばいいのにって事です。

No.42 10/08/05 00:32
お礼

たまたま私が経験したのは子連れが多かったので子連れを例に出して書きましたが、ようするに皆さんが言われてる通り、大人でも子供でもその場所にそぐわない行動をする人が迷惑なんですよね💦

他の方が言ってたように、子供は子供の遊び場へ、大人は大人の遊び場へ。
子供用施設や大人用施設がないわけではないので、子連れは子供用施設が充実した所へ行けば、周りは子連ればかりなんだし、子供が騒いでも迷惑だと思う人も少ないでしょう。

逆に大人もしかりです。
大人が子供用施設にいくなと言いませんが、子供用施設なら席とかは子供に譲ってあげてほしいですね。

No.43 10/08/05 00:40
通行人43 ( ♂ )

最近は外もかなり暑いし熱中症のことを考えれば幼児をベビーカーに乗せてつれまわすのはただ単に親のエゴとしか言えないでしょ。
また、周りに気遣い出来ない子連れの親がいたとしたらKYと言われても仕方ないんじゃないの?

No.44 10/08/05 00:58
通行人39 ( 30代 ♂ )

旅行でしょ?

色んな人と会うのは当然だろう。

そもそも貸し切りが嫌と言うなら、様々な人々と出くわすリスクも受任したと同じ。

子連れも当然いよう。

やはり主のは、我が儘な意見だと思う。



逆に言わせもらう。

子連れが嫌なら、子連れ禁止の場所と遊びを選べば良い。

旅行で子連れを禁止してる場所は殆ど無いない。

No.45 10/08/05 01:39
通行人45 ( 30代 ♀ )

同感。ツアー旅行でイギリスに行った時…2歳の子供を連れた家族に嫌悪感。観光時の車は私達だけのはずだったのに…前日、急遽、その家族も一緒に…と依頼され快く承諾。その家族は、出発(30分)・観光地でも集合時間に遅刻…あげくには、子供が体調不良で命にかかわるからホテルに戻ると大騒ぎ…他の車を手配・病院に寄るなどのガイドさんの言葉も聞き入れず、ホテルで休めば平気なの!あとの場所(観光地)は子供も興味ないし!飽きた!買い物したいし!!と意味不明な強い口調。子供をだしにすれば融通がきくといった感じをうけました。結局、私達が他の車に乗ることに。蓄積された遅刻のせいもあり観光場所を二ヶ所もスルーとなりました。ホテルに戻り、免税店のバスから降りてきた家族に遭遇…子供の元気な姿を見て…安心したと声をかけるも鬱陶しい顔で『うん』のみ。もちろん、お詫びの言葉もありません。
子連れで、旅行や高級レストランに行くなら、それなりの周囲に気配りが大切だと思います。

No.46 10/08/05 01:47
通行人21 

要するに、岬で台無しにされたからですよね? その子供も泣きに来たのではないでしょうし、親も怒鳴りに来たわけではないでしょう。岬周辺に住む漁師から、毎日 鐘がカンカンうるさいと、耳障りだと聞いた事があります。迷惑してる人もいるのが現実。それについてはどう感じますか?

No.47 10/08/05 02:39
通行人47 

(笑)同感。子供だいたいうざいし、嫌い、まじ迷惑だ。

ありゃ親のエゴだよ(笑) 認めないだけでわかってはいるさ。ただ同思考の親共が多いから自分達も洗脳されてるのさ。
子供が出来てスレの答えに気づいたよ。なるほどねーっと。

No.48 10/08/05 03:00
通行人48 

いつか子供を授かったら主は自分で並べた通りにできますか?
記憶に残る年齢まで貯金?キッズ向けの施設にしか連れて行かない?
子供にもお友達がいて『○○ちゃんは○○行ってきたって!いいな~』って言います。 大人となんら変わり無い社会が、そこにあって、子供達も覚えてます。
私も大変な子が二人いるので、できるだけ子供が楽しめる浮かない施設を選ぶようにはしています。
ですが、増えてきたとは言え、そういう所は限られてます。 子育ては長く続くもの。 色んな経験、環境で叱られり笑ったりを積み重ね、色んなことを学んで行くものです。
護られた環境の中では学べないこともあるんです。きっと主さんも、そうして育って来たはずです。
感情のある者同士、注意しあったりは良いと思います。 が、場違いと言って否定してしまうのは、大人のエゴじゃないですか?
最近の子連れ批判スレを見てると、哀しくなります。 虐待の事件が話題になってますが、他人の子だからって無関心で煩いとしか思えないから、残念な結果になっているんじゃないかと思ってしまいます。
もっと温かくなれないのかな…
長々と失礼しましたm(__)m

No.49 10/08/05 03:05
お礼

恋人岬の鐘はうるさいかもしれません。でもその鐘を鳴らしたいために来る観光客もいます。
個人レベルで考えたら鐘の音で迷惑しかこうむってない人の方が多いかもしれませんが、その岬があるために観光客が来てお土産や魚も売れるかもしれないし旅館も繁盛したり、地域が栄えたり鐘の恩恵を受けている人がいるかもしれません。
鐘がある事でマイナス面もあるだろうけど沢山のプラス面もありますよね。


ですが子供が泣いたり騒いだりする事でプラス面がある人っているんでしょうか?
皆旅行を楽しみに来てるはずです。子供に限らず大人や子供、誰かが泣いたり騒いだりしてる所なんて見たくないはずです。
よっぽど特別な状況じゃないと子供が(誰かが)騒ぐ事でマイナス面はあれどプラス面がある事はまずないと思います。

マイナス面しかない、又はプラスよりマイナス面ばかりだと容易に想像つくのにそぐわない場所にそぐわない子供(おとなしく出来ない年齢の子など)を連れていくのはどうかと思います

No.50 10/08/05 03:11
通行人50 

正直な感想は、子供の我が儘のようなスレですね…。
子供がうざいなどと言ってる子供な方もいらっしゃいますし…。
ため息がでます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧