注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

離婚するべきかな?

回答25 + お礼1 HIT数 3403 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
10/08/08 21:17(更新日時)

お付き合いから結婚まで数えて早7年嫁の事で悩んでいます。結婚して6年が経ちましたが未だに家事は殆どしません。強いてやっている事は洗濯位で毎日料理や掃除をしません。子供は2人居ますが幼稚園に通っているから良く家で韓流ばかり見ています。確かにストレスが溜まるのはわかりますが私としては時間を有効に使い家事をする時間と韓流を観る時間と切り分けをして見て貰いたいと思っています。この事は何度も話合いました。プラスして働く気が全く有りません。子供達が小学校に入ったら働くと一点張りで話が平行線のままです。家の中は散らかり放題で働く事には無関心その割にはストレス溜まる溜まるなどと私に言ってくる。一体どうしたら良いのか正直行き詰まりを感じています。嫁の育ち方は今まであまり家事を積極的にやって来なかったみたいです。私と付き合う前は5.6年医療事務で働いていたみたいです。また痩せてくれません。化粧をしたり洋服買ったりと少しは女性らしく居て欲しいのですが未だに5年位前の物ばかり着ています。私は伝え方や誉め方に原因が有ると思ったので沢山改善して来ました。ですが未だ効果が全く有りません。どうしたら良いですか?離婚ですか?

No.1389958 10/08/07 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/07 23:16
通行人1 

そんな事で離婚なんて…

考えが甘過ぎる‼


主さんは奥さんに何かしたりしてるのでしょうか⁉

No.2 10/08/07 23:18
お助け人2 ( 30代 ♀ )

主さんが 離婚 したいのなら…
お子さん達は悲しむでしょうね😔 奥さんの親にも汚い状態見て貰い助言してもらえばどうですか❓

No.3 10/08/07 23:27
通行人3 ( ♀ )

1番さんのレスびっくり😲

十分離婚したくなる原因だと思いますけど⁉

そんなぐうたらな女は友達にもほしくない。

そんなぐうたら嫁に主さんがまだ何をしなきゃいけないのかわからない。

改善もしないでしょうね。

優しい我が家の旦那もスレ内容見て最悪…さすがの俺でもこんな女いらんわと言ってます。

No.4 10/08/07 23:42
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん、エライですね😭
優しい😭

私なら絶対にムリだわ‼

女としてはキレイでいるから家事はやらない‼とか女は捨ててるけど家事育児は完璧‼とかでも悩む方々がいらっしゃるのにダブルって相当キツイですよ。

当人同士は話し合いにならなそうですからまずは両家で話し合いはいかがですか❓

改善が見られなかったら私なら離婚考えますよ。

そんな奥さんイヤだー😭

でもまだ奥さんに愛情があるのかしら❓

結局はそこかもしれませんね。

No.5 10/08/07 23:42
通行人5 ( ♀ )

寄生虫は追い出しましょう。
本人のためです。

No.6 10/08/07 23:48
通行人6 

主さんかわいそう😫今まで許されてて、お優しいんですね💦子供がいなきゃそんな役立たずの女、即離婚だけど❗家で親と同居?でもないのに、ストレスって何のストレスだ💧修行してこい‼ やっぱお子さん引き取って離婚したら?主さん普通の家庭で幸せになるべき…そんな今の母親からだとお子さんもいい影響うけないですよ。

No.7 10/08/07 23:50
通行人1 

横レス失礼します。

3さん、私にとってはそんな事です。

悪いですか?

そんなになる原因作ったのは、主にもある。

主が甘やかすからです。

ちゃんと話し合って、それでも駄目なら奥さんにケジメをつけて貰えばいい。

掃除をしない人間なんているでしょ。

結婚して相手に期待するからそうなるんです。

奥さんに愛情がなく、一緒にいる意味が分からなくなれば別居してお互いを見つめ直せばいい。


そこまでしてから、離婚しろって言いたいだけです。

そんな経験もした事ない人にとやかく言われたく有りません。

No.8 10/08/08 00:01
通行人8 ( 30代 )

↑確かに…
私の個人的な価値観で書くと、この内容で離婚はあり!?なし!?と 問うのは ちと恥ずかしいような感じいたします。

専主婦だから、TV観てやらなきゃならないはずの家事を疎かにしている〓だらしない

これってあと20年ぐらいしたら…かなり多数意見で何イッテんのよ~となりかねない!!
ぐらい まだまだ猪
早すぎるわよ~離婚なんて!
七年経って、こころの声を書いたのでしょうが、甘いかな淲

とりあえず、鼻でクスッとしたいところです。

No.9 10/08/08 00:07
通行人9 ( 30代 ♀ )

話し合いしても平行線…そんなもんでしょ💦
奥さん悪いな⤵とかないのでしょうから。
ただのぐうたらか?
何かしらの原因あるのか?
見極めてから、離婚を切り出してみてもいいかもしれませんね💦

男性にはわからない原因があるかもしれませんよ!

No.10 10/08/08 00:46
通行人10 ( ♀ )

料理しないって、お子さんのご飯は?

でも洗濯はするんだ…
結婚当初からそうなの?

No.11 10/08/08 01:08
通行人11 

家事をやる気になれないのはうつ病にみられる症状のひとつです。産後にうつになる人もいます。出産前は家事をされていましたか?

No.12 10/08/08 01:30
通行人12 ( 30代 ♀ )

結婚って、協力して生きていく、協力して責任を取るという契約でもある。
主さんだけ、会社でストレスためて、何があっても働いて、
子育てのストレスはそれはすごいだろうけど、鍛冶屋料理やっていない人が文句いっても甘えてるとしか思えない。十分アンフェアだと思う。
子供が悲しむだろうけど、子供にも気持ち伝えて、みんなの気持ち聞いて、
どうしていくか決めたらいいと思う。

No.13 10/08/08 01:32
お助け人13 ( 20代 ♀ )

鬱かもしれませんよ。それだとしたら ほんとうにできないし責めてはいけないので一度診療内科に一緒にいくことをおすすめします。

No.14 10/08/08 01:33
通行人12 ( 30代 ♀ )

変換ミスしました。
鍛冶屋料理→家事や料理です。
すみません。

No.15 10/08/08 01:37
お助け人13 ( 20代 ♀ )

診療内科ではなく心療内科でした。変換ミス失礼致しました。ちなみに今五十人に1人以上は鬱病いるから 前できていて今できないなら確率高いですよ。化粧しないというのが気になりました。

No.16 10/08/08 07:04
お礼

皆さん賛否両論ありがとうございます。
一括のお礼で大変失礼します。

私は結婚するまで仕事が長く続かず自分の気分次第で仕事を転々としていましたが結婚を転機に今も同じ仕事を頑張っています。家事は結婚当初、分業してましたが社内の役割に応じて手伝えなくなって来ているのも事実です。

子供が一番の心配で好きな食べ物はカレーとハンバーグ位しか無く殆ど白飯しか食べません。

好き嫌いが沢山有りそれを食べさそうと言う改善が見えません。

幼稚園ではお弁当なので私が作っています。

因みに私が34歳で嫁も34歳です。

No.17 10/08/08 09:19
通行人17 

新しいものばかり欲しがる浪費嫁ってわけじゃなさそうだし、掃除の出来ない女が結婚したら掃除出来るようにはなりませんよ。食事を主さんが作っているなら子供の偏食は主さんの責任では?幼稚園の子供の好物がカレー、ハンバーグってそんなもんでしょ。

働くことだって、主さんはどうして奥さんを働かせたいの?家計のため?

まぁ…離婚したければしたらいいんじゃないでしょうか。

でもそんな奥さんと2人も子供作ったんですよね…

No.18 10/08/08 10:00
匿名 ( ♀ IjDUw )

他の方がレスされてましたが韓流のドラマ見れてる事でうつ病では無いかと思うのですが…

奥さんは主さんに甘えてるところが有るのですかね?

一度、はっきりとスレを立てた内容そのままに話し合いをしてみてはいかがですか?

お子さんが小学生上がるまで働かない理由…何となくですが、

短い時間帯かつ、病気で呼びだされたりたりしたら 収入にならなかったり

と、幼稚園年代は何かとリスク有るかと思います

お化粧もですが、人前にでなければ必要無いと… されない方は多いかと思います

奥さんの荒が気にされてるかと思いますが、良いところも沢山有ると思うので

ポジティブに考えて乗り越えて行けたら良いですね

No.19 10/08/08 11:51
通行人19 ( ♀ )

私からしたら、今の奥さんの状態は離婚理由になると思います。子供に悪影響が出ている時点で、同じ母親として…😥
主さんは離婚したとして、どう生きていけますか?子供を引き取る環境は整いますか?じゃないと、その奥さんに子供の親権がいき、その奥さんに育てられ…最終的にもっと悪い状態が待ってるでしょうね⤵自分が子供を引き取り育てられる環境を整えることを進めます。
離婚しないなら、親と同居し子供にとって良い環境を与えるのを考えてみたら?

奥さんは昔からずっとそんな女性なのかな?それを知ってて結婚したの?

No.20 10/08/08 13:43
お助け人13 ( 20代 ♀ )

他の方も質問ありましたが奥さんは昔からそうだったのですか? それによると思いますよ。前からではなら鬱病だと思うので責めないであげて下さい。他の方のレスで 韓流みられるなら違うとありましたが それは一概にそうとは言えません。程度の度合いがありますし 現代病の鬱病の知識をもっと勉強されたほうがいいです。ちなみに医療関係者ですが、家族の理解が一番大切で これができていない家庭がほんと多いのです。

No.21 10/08/08 14:15
通行人5 ( ♀ )

鬱って診断されたら何をしてもいいし、何もしなくてもいいんですか?
もし病気だとしても既に主さんは奥さんに愛情ないと思うので、そのうえで理解しろというのは無理でしょうね。そりゃ6年間も我慢してきたんだもの、当然ですよ。
たとえ愛する相手だって、愛だけで鬱は乗り越えられない。言うのは簡単だけど。
鬱は見捨てる人のほうが悪く言われる風潮ありますが、私は見捨てられても仕方ないと思います。

主さんも話し合いなんて生ぬるい。何故ガツンと言えないの。「オマエこんなのが主婦だと思ってんのか!馬鹿にするな!」と言ってやりなさいよ。
ナメられてるんじゃない?

No.22 10/08/08 15:45
通行人22 ( 40代 ♀ )

一度 主さんがお子さん連れて 出て行かれたらいいと思います。大事なものを無くす現実を 肌で感じて貰うのは お互いにとって いい経験になりプラスに なると思いますよ👍。

No.23 10/08/08 18:42
通行人23 ( 30代 ♀ )

私の知り合いにも主さんの奥様とそっくりな人がいます。
その人も洗濯しかしません。
畳んだ洗濯物はしまわないので、リビングに山になっていますが・・・

子供が三人いても一切掃除しないからゴミ屋敷状態です。

料理は旦那さんがしています。
毎日朝早く起きて自分と子供の弁当を作って仕事へ行き、帰ってから夕食の支度・・・

今は夏休みなので旦那さんが仕事でいない日中は毎日カップラーメン。

たまにお邪魔するけど、子供達も汚い部屋が当たり前になっているからホントにだらしない💦

親がだらしないのを子供も自覚してなくてかわいそうです。

その夫婦は結婚して20年ずっとそんな生活です。


失礼ですが、主さんの奥様もきっと変わらない気がします。

病気云々以前にだらしないのは直らないと思いますよ。

子供達がだらしなく育ってしまう前に、何かしらの改善をお勧めします。

離婚も止むを得ないと思います。

No.24 10/08/08 20:21
通行人24 ( ♀ )

ごめんなさい💦私に少し似ています😢

私は事故のショックで家事のやる気がなくなってしまい😔
申し訳ないと想っても出来ないです。奥さんは韓流に夢中なんですね。多分ですが、現実逃避してるんでしょうね…
夫婦関係は上手くいってますか❓
会話してますか❓愛し合ってますか❓
奥さんは家庭に魅力を感じてないんでしょうね😥

沢山時間を掛けて
話し合ってみて下さい💡全てにピンと来てないと思います。

No.25 10/08/08 20:43
通行人25 

主様お疲れさまです。

失礼ですが奥様だらしないと思います。
専業主婦なら家事してほしいですよね。
子供連れて離婚検討してもいいと思います。


頑張ってください。

No.26 10/08/08 21:17
通行人11 

お子様の為にも離婚はよく考えられてからの方がいいのではと思います。実は私の身近に鬱病患者がいます。家族は家事もせずテレビを見てばかりで何もしないので怠けていると思いイライラして喧嘩が絶えませんでした。病気が判明した時には鬱病がかなり進んでしまい入退院を繰り返しました。現在離婚せず家族のサポートで回復しています。是非一度心療内科にいかれてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧