関連する話題
結婚して10年。子供も3人います。 高校の同窓会で久しぶりに元カノに会いました。 すれ違いで別れてしまい、その後元カノから復縁を持ちかけてくれたのに、バカな
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。

離婚後の男性の気持ち

回答22 + お礼3 HIT数 77309 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/08/12 00:55(更新日時)

離婚したら女性のほとんどは親権を取り、がむしゃらに働いて育児に必死になりますよね?
じゃあ男性は?


①離婚したんだし女でも作るかあ~金も自由だしとりあえず遊びまくろう。養育費払ってれば子供には会えるんだし


②離婚しても子供は子供…養育費の為に一生懸命働いて少しでも支えていこう。彼女とかそんなの作ってる暇があったら子供に会いたい

どっちですか?
できれば経験者からのレスお待ちしてます。

No.1392488 10/08/11 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/08/11 11:08
お礼

一括ですいません。みなさんありがとうございます。ざっと大きく①、②に分けてみました😄やっぱり①が多いですね。結局離婚したらほとんどの男性は自分の自由楽しむんでしょうね。時々悲しくなります。私がほしくて親権を取り、働いて育てていますが一度は生活を共にしたパートナーなのに離婚した瞬間から男こうも自分勝手になってしまうのかと…やっぱり養育費すら払わず子供がどうでもいい、自分は自分という考えが多すぎてガッカリですね。父親ってなんなんだろ…

No.15 10/08/11 15:11
お礼

レスありがとうございます。そうですね。被害者意識強すぎたかもしれません😣男みんながそうとは限りませんしね。ただどこのサイトを見ても圧倒的に①が多くてビックリしてました。

No.17 10/08/11 15:52
お礼

>> 16 レスありがとうございます。でも元旦那に気持ちはありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧