注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ダブル不倫の末

回答25 + お礼13 HIT数 8488 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
10/08/13 21:51(更新日時)

友人の悩みなんですが… 夫婦共に 浮気をしていて あるひょんなきっかけで お互いが浮気してるって事をお互いが知り、奥さんも浮気相手と別れ 旦那さんも浮気相手と別れ 夫婦関係をやり直して行こうって事に なったらしいのですが… 以前から 仮面夫婦だったようで 今更 やり直しが出来るのか 悩んでいます。因みに 旦那さんは 奥さんの相手と会って 顔を知っています。こんな夫婦 やり直して行けるのか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。

No.1393819 10/08/12 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/12 19:13
通行人1 ( 20代 ♂ )

主さんがそこまで関わらなくても、と思いますが😥

No.2 10/08/12 19:15
通行人2 ( ♀ )

ほっとけば良いと思います。
夫婦の問題ですから…

No.3 10/08/12 19:16
通行人3 ( ♀ )

他人だからどうでもいい。

No.4 10/08/12 19:17
通行人4 

無理💦だと思う❌

No.5 10/08/12 19:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

友人の悩みを、あなたが悩む事ないですよ✋
所詮夫婦にしかわからない事たくさんあるのだから、ダメになる時はダメになるだろうし…元サヤにおさまる時はおさまるだろうし…
まぁ…赤の他人が首を突っ込む事じゃないですね。

主さんの悩みなら答え様もあるけれど、このタイプは放っておくのが一番です。

No.6 10/08/12 19:18
通行人6 ( 30代 ♀ )

仲良くは出来ます

ただ、レスのままでしょうが

友人宅がそうなので

No.7 10/08/12 19:20
通行人7 ( ♀ )

お互い様だから片方が不倫してたよりもやり直せるでしょうがやっぱ表面だけの仮面夫婦になるでしょうね。

No.8 10/08/12 19:22
通行人8 ( ♀ )

主さんは友達として応援してあげればいいのでは??
上手くいくかいかないかはその夫婦次第だろうし。

それがきっかけでお互いの大切さを再認識する場合もあるんじゃないかな…

No.9 10/08/12 19:25
お礼

皆さん 回答有難うございます。
確かに 人の家の事だから そっとしておくのが 良いのですが…知人から 色々と聞いていたので どう答えたら 良いのか分からず 皆さんに お聞きしました。私が知人夫婦の様な状況なら 耐えられませんし、別れると思いますし 相手を 責めてしまいますから…

No.10 10/08/12 19:40
通行人10 ( ♀ )

でもあなたはあなた。
お互いがお互いなんだから痛みもあれば優しさだって出てくるかもよ。
仮面夫婦だって夫婦は夫婦。
あなたが心配しなくてもいいよ。
うまくやるから。

No.11 10/08/12 19:44
お礼

そうですよね。温かく 見守っておきます。今後 友人が悩んでたら 支えになってあげようと思いました。初めて投稿して、こんなに 回答頂けるなんて 思いもしませんでした。 有難うございます。

No.12 10/08/12 19:53
通行人12 

お互い不倫してた・・・とっくに終わってる夫婦じゃないですか。それでやり直しって笑えるんですけど。仮面夫婦でしかないんだから、もう修復不可能ですよ。

No.13 10/08/12 20:15
通行人13 

また仮面夫婦に戻るだけでしょ(笑)

No.14 10/08/12 20:25
お礼

通行人 12.13の方 回答有難うございます。いや 実は 私も 本音を言えば 仮面夫婦に 戻るか、ほとぼりが 冷めれば 又 浮気をするのが 関の山だと 思っていました。 旦那さんは 相手の顔を見てるから 余計 思い出すだろうし、お互い打算的に 暮らして行けるだろうけど 体の関係持つ度に 汚い的な気持ちが生まれるのでは…と 私は 考えます。

No.15 10/08/12 20:50
通行人15 ( ♀ )

うちの場合は、仲良し夫婦に戻りました
コミュニケーションも夫婦2人の時間も増やすようお互いに努力して
夫婦生活も以前より濃厚です

No.16 10/08/12 21:00
お礼

通行人15 さん 回答有難うございます。 お互いが 浮気なさってたんですか?

やり直せるご夫婦も いらっしゃるんですね。本来なら それが理想的なんですが…
仲良くしてても 奥さんや旦那さんの相手の方の幻想に 惑わされる事は 無いのですか?

私は 絶対 惑わされてしまいます。その度に 不安になったり 嫉妬してしまうかもです(汗)

No.17 10/08/12 21:04
通行人17 ( ♀ )

旦那さんも奥さんも、お互いが浮気してると知り改めてお互いを失いたくないと思ったのかも…。
1度の浮気で終わってしまう夫婦もありますし、何度かの浮気を乗り越えて仲良く暮らしている夫婦もありますから
こればかりはどうなるか他人にはわからないですよ。

夫婦の絆が深まるキッカケになればいいですよね。
不倫はいけない事ですが、それがキッカケで仮面夫婦から脱する夫婦もいる事も事実です。

No.18 10/08/12 21:06
通行人18 ( 30代 ♀ )

隠すことがなくなった分、割と上手く行くのかも…

不倫て、夫や妻からの愛情が感じられなくて寂しかったりした、心の隙間にしちゃうものかもですから。

せっかく縁あって夫婦になったなら、できれば修復して、これからは仲良く暮らして欲しいですね

No.19 10/08/12 21:28
お礼

通行人 17、18の方 回答有難うございます。そうですね。一回の浮気で 別れる人も 居るだろ~し 何回浮気しても 別れない人も居るだろ~し。納得です!私が この夫婦の旦那さんから 聞いて居た事は 子供が大きくなったら 嫁とは 一緒に暮らせないって言っていましたが… 奥さんの浮気が発覚した時に 一緒に 相手と会い 奥さんに相手を罵しる事を言わせ 別れさせたそうです。子供が大きくなったら 一緒に暮らせないって言っておきながら 奥さんの浮気(本気)相手と別れさせたのだから 愛情があったのだと 思いました。旦那の方も 浮気(本気)をしていたんだけど やはり いざとなったら 家族を取ったのでしょうね。

No.20 10/08/13 06:43
通行人20 ( ♀ )

友人って旦那さんの方ですか💦
もう放っておいてあげて下さい💧
心情がどうあれ、やり直す。と夫婦で決めたんでしょう。他人がとやかく言う事じゃないですよ💧
今更「気持ちは浮気相手の方にまだ…」とか云々掲示板で憶測建てたり友人❓の男性の話しを持ち出しても仕方ないですよ💦他人の主さんには関係無いでしょ💨そっとしといたら❓

No.21 10/08/13 07:58
通行人21 ( ♀ )

主さん、友達じゃないでしょ?

旦那の相手が主さんなんだと思った。
お互い気持ちは離れてるとか何とか言われてたのに、妻とは別れない彼が許せないんでしょ。
彼は家庭を取ったんじゃなくて、やっぱり自分のものは人に取られたく無いんですよ。
浮気は所詮浮気って事かな。

No.22 10/08/13 11:27
お礼

通行人 20、21の方 回答有難うございます。実は、私が 旦那さんの浮気相手でした。けど 10年前の話しです。何故 別れて10年も経って こんな相談をしたかって言うと 先日 5日間遠った道で 3日 彼を見かけました。勿論 声は かけませんでしたが 10年前 奥さんの浮気が発覚し 凄く揉めていたので 彼には まだ 小さい子供も居たし 壊しては いけないと思いました。とりあえず 連絡を経ち 自然消滅してしまいました。あれから 10年 彼を見かけた時 ふっと 気になり 占いみたいな感覚で ここで 皆さんに 聞いてみました。凄く好きな人だったので 10年経っても思いは 10年前のままです。けど 彼を見かけても ダメと分かってて声をかけてしまいそうな自分が居るので(涙)

No.23 10/08/13 11:48
通行人2 ( ♀ )

もう関わらないで下さい。一度ならず二度までも他人の家庭をぶち壊したいんですか?
10年前の話みたいですが、その家庭は10年の間色々あったかと思いますが、家庭を選び今があるのです。
声かけるとかしないで下さい

No.24 10/08/13 12:44
お礼

通行人 23の方 回答有難うございます。
間違っても 声かけたりしませんよ。

もう 10年の月日は 長過ぎますし。

久しぶりに 彼を見て 10年振りにドキドキしたので 今 声かけたりしたら 10年前 辛い思いをして 彼を家庭に 戻した意味がなくなりますし。

No.25 10/08/13 14:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

じゃあ、このスレ立ては何の為ですか?
「焼けぼっくいに火がつく」という諺もありますよ。
「もうそんな夫婦なら修復不可能ですよ」なんてレスが多かったら「私とやり直せるかも」って期待しませんか?

No.26 10/08/13 14:04
通行人20 ( ♀ )

やっぱり友達じゃなく不倫相手だったんですね…。
主は大きな勘違いしてますよ💧
不倫相手は自分の意思で家庭に戻ったの。
自分が家庭に帰してあげた、けど愛されてるのは私‼
と自分の良いように解釈してるけどそれは間違い☝
現に彼は離婚してないんでしょう。
この今の現実が答え何ですよ。主は選ばれ無かった女なの。その辺り自覚して下さい。主は独身❓既婚者なら自分の家庭を大切にして下さい。

No.27 10/08/13 14:21
お礼

通行人 25、26さん 回答有難うございます。う~ん。相手が離婚してるか?してないか?は 分かりません。そして ここに相談したのは、綺麗事抜きで、心のどこかで 焼けボックリに火なんて事も 考えていたのかもしれません。相手が家庭を選んだのも 納得してます。奥さんの事 本気で冷めてたら 奥さんの浮気相手に 会って別れさせるなんてしないでしょうし。その時 彼から 相談を受けてました。だから 彼の気持ちが本当はどこにあるのか 分かって居たんです。で 彼も 私の事 奥さんに 話したみたいで 奥さんが 私に 会いたいって言ったらしく 彼に 会いに行こって言われましたが、私は 断りました。会っては いけないと思ったからです。皆さんに言われる通り だと 痛感しています。少しの間 思いをここで 吐き出させて下さい。こんな常識外れな話しに 付き合って下さって 感謝します。

No.28 10/08/13 14:50
通行人28 ( ♀ )

きついことを言わせて下さい。主さん、良い年して何乙女チックになってるの?

不倫から結婚になるなんてのは、確率から言っても少ない。かりに結婚したって幸せになんかならないのが世の常。
結婚と恋愛ごっこは違うんだよ。冠婚葬祭の親戚との付き合い、子供を通じて親のあり方を学び、ただ一緒にいるだけなんて生易しい生活じゃないの。そういう苦楽を共に過ごしながら、夫婦とは…、家族とは…と考えながら人生を全うしていくものなの。

昔の不倫相手にこだわってないで、主さんもそういう相手を見つけないと、年ばっかりくっちゃって寂しい老後になるよ。
普通は不倫相手に再会したら、自分は愚かなことをしちゃったなと反省するもんでしょう?

なんだか主さん哀れだね…

No.29 10/08/13 14:59
お礼

通行人 28さん 回答有難うございます。
おっしゃる通り 哀れだと思います。

反省もしなきゃいけないと思います。

でも…不倫は 悪い事だと 分かってながら 本気で 好きだった人なんです。人に 笑われるかもしれませんが… 冷静な目でみたら バカな女と思われる事も承知です。現に 彼は 家庭に戻ってしまったのだから。
私も 10年の歳月が経ってるのに こんな事 言ってるなんて バカだよね(涙)
笑って下さい。

No.30 10/08/13 15:04
通行人12 

男って自分が不倫しておいて、奥さんが不倫していたらプライドなんでしょうが許せないって人が多いですよね。どっちみち、家庭に戻っていたとしても壊れている結婚ですよ。
不倫から結婚にならないのなんてお金で清算出来ない人が多いからだし、愛情なくても結婚て継続していけるからね。だけど、平気な顔して家庭にもどれる人って神経図太いというか、一生騙し合いの結婚でそんなんで本当に幸せなのか疑問に思うよ。私はその彼って奥さんのことも子供も家庭のことなんて愛してたとは思えないけど。愛してたら不倫なんて最初から絶対にしませんから。

No.31 10/08/13 15:28
お礼

通行人12さん 回答有難うございます。私も 第三者の立場で 考えると 本当に 家族を愛してたのなら 不倫なんてしないと思います。それが現実だと 考えるからです。その同時 私にも家族が居ました。今は 一人なんですが 私の場合 主人から 気持ちが離れてしまったら 元に戻れませんでした。主人と別れた時に 一度 彼に 電話しました。こっちの状況は 話してませんが… 奥さんと仲良くしてるの?って聞いたら 仲良くしてるって 言ってました。交わした言葉は、その一言だけだったのですが その電話で本当は 自分の状況伝えたかったのですが 出来ませんでした。 男って 何だかんだ 言ってても 家族の事捨てれなかったんでしょうね。言われる様に あの時 一緒になってても 幸せには なってないと思います。

No.32 10/08/13 16:34
通行人12 

私は主さんがバカとか哀れとかは思わないけど、主さんが離婚したのはもう旦那さんに気持ちがないから離れていったんだよね。気持ちなくても結婚続けている人が多いのに、潔いというか、まあ当たり前ですよね。レス全部みてなかったんですが、彼とはあなたから連絡絶ってのことだったんですね。あなたから関係絶ってなかったらどうなってたんだろうね。続いてたと思いますが。向こうの奥さんも不倫してたわけでしょ。彼が家族捨てられなかったっていうか、自分のしたこと棚に上げて許せないってなったんだろうね。だんだん不倫をしていないされた妻側のような心境になっちゃったんじゃないんでしょうか。それで主さんに会いたいとか言ってみたり、どっちみちバカらしい夫婦です。主さん、10年ぶりに見かけてセンチメンタルな想いを抱くのは仕方ありませんが、もっと度量のある男と恋をしましょう。自分を大切にがんばって下さいね。

No.33 10/08/13 17:30
通行人18 ( 30代 ♀ )

そうそう、もったいないですよ

主さんの元不倫相手、自分が可愛いだけの男なんですよ。

別れて正解💡

No.34 10/08/13 17:59
お礼

通行人 12、18の方 回答有難うございます。同時 彼の様子がおかしいと、彼の親が 興信所を使って 彼の素行を調べたそうで 借金と浮気してた事が 親にバレ 親が借金を肩代わりするかわりに 家を買って 奥さんと寄り戻す様に 諭したそうです。それで 彼は 親からお金を出して貰い 借金返済し、家を買いました。彼は 親の目の黒いうちは 親に迷惑かけれないと 言ってました。子供もまだ 10歳位だったので 全てを 考えて 私は 彼を家庭に戻してあげないといけないと思いました。12や13 二方の回答見て 涙が 出て 胸が痛かったです。何か あの時 別れを選んだ私は 間違ってなかったのだと。

No.35 10/08/13 19:34
通行人12 

主さん、彼は借金あったんですか・・・お金にだらしない人って一生なおりませんから別れて本当に正解です。しかも親に肩代わりしてもらったっていい年した大人のクセに情けない話しですよ。しかしお金に絡んで縛られてその代償のやり直しの夫婦ってはたからみてもお粗末な結末としかいいようがないです。主さんは当時は彼に気持ちはあったとしても直観というか無意識に別れの方向で間違いないと思ってたはず。子供いるいない関係なくね。危機感というのかな。お金にだらしない男とは絶対に関わってはダメですよ。

No.36 10/08/13 19:54
お礼

通行人12さん 有難うございます。お金に だらしないってのは 同時 気づいてなかったです。自転車操業していたって事知ったのは 親に 肩代わりしてもらった後でした。既に 家も 夫婦で 探してたみたいで 私が知ったのは 全て 後の話しです。 けど あの同時 そんな素振り 全然見せなかったので 唯一 見栄を 張り切って居たんでしょうね。

No.37 10/08/13 21:32
通行人37 ( ♀ )

要は 借金あるわ自転車操業だわで甲斐性なしの男、家の中(妻の前)ではちいちゃくならざるをえなくて 外(主の前)で別人のように自分のプライドを誇示するしかなかったのが 妻の浮気で鬼のクビ取った!借金もなくなり、家まであてがって貰ったら家庭内での立場が嫁と逆転、お子ちゃまな彼には、今の家庭はめちゃんこ居心地良くなったのではないかと思います。

10年前の浮気は家から逃げてただけ。

もう 昔の彼ではないと思います。

No.38 10/08/13 21:51
お礼

通行人37の方 回答有難うございます。37さんの回答見て なる程と思います。私と彼が付き合ってた頃 家をあけてるにもかかわらず 奥さんから電話かかって来る事は ありませんでした。そういう面で 仮面夫婦ってのは 分かってました。恐らく 奥さんも 浮気されてたから 彼が 帰らない方が 良かったのだと思いました。どちらに 愛情が無かったのかは 分かりませんが 最後の彼の様子から奥さんの方が 彼に 愛情がなかったのでしょうね!その点から 考えると 37さんのおっしゃる様に 鬼の首取った気分で 居るかも!立場逆転は 考えられるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧