注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不倫‥奥様似😥

回答50 + お礼4 HIT数 10728 あ+ あ-

るい( 38 ♀ az1Cw )
10/08/16 13:00(更新日時)

私の彼は妻帯者で
不倫関係になって
四年になりますが

出会う以前から
奥様から拒まれての
レスだったらしく

真面目な彼が
不倫に踏み込んでしまったきっかけのように思うのですが‥

私の事を
奥様に良く似てる
そっくりだと
これまでにも
何度か言われ➰
奥様には
今はもう、異性としての魅力は感じない。
子供で繋がるのみの関係だと言い

私を愛してると
言ってくれ
申し訳なさがってもくれますが😔

そっくりと言われると、
奥様の代わりのような
‥複雑な心境です‥😥

皆様
どう思われますか❓

No.1396359 10/08/15 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/15 23:27
通行人1 

代わりじゃないなら何だと思ってたの?笑

No.2 10/08/15 23:30
お助け人2 ( 20代 ♀ )

完全に身代わり

No.3 10/08/15 23:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

かわりに決まってる~
嫌なのは分かるけど奥さんがエッチさせてくれないから、かわりの主さんなんですよ?もともとかわりなんですよ😄今まで分からなかったんですか。

No.4 10/08/15 23:31
まつ ( Kx4nCd )

似てるなら、好きになってもらえるかも

No.5 10/08/15 23:31
通行人5 ( ♀ )

あたしも不倫してるから主さんの気持ちわかるけどね



奥さんの変わりだよ?

寂しさを不倫相手で埋めてるだけだよ

彼が愛しているのは妻です
勘違いしては駄目です

No.6 10/08/15 23:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

奥さんとレス状態って必ず男性は言いますね… その歳で先の見えない不倫して両親悲しまないかな😥

No.7 10/08/15 23:37
通行人7 

身代わり。
妻激似のダッチだね

No.8 10/08/15 23:39
通行人8 

愛してるのは奥さん💕

貴女はただの性欲処理機😃奥さんの変わりも変わり✨

不倫相手の言葉を信じるって…有り得ない😚
愛してるとか…子どもがいるから離婚しないとか…ぜ~んぶ嘘に決まってるじゃない😂

No.9 10/08/15 23:44
通行人9 ( 30代 ♀ )

自分の立場を正当化してるの?
なんだか上から目線にも感じ取れる…💦
奥様に申し訳なければ彼と別れて彼を奥様の元に戻しましょうね。

No.10 10/08/15 23:45
通行人10 ( ♀ )

主さん自分で分析できてるんじゃないですか?奥さんの身代わり…ただ、それだけですよ!


今、貴女が付き合うのは独身者です。こんな関係続けてても時間だけが過ぎていき、挙げ句、捨てられ憎しみに変わります。

気づいた時には歳をとった寂しいオバサンになってしまいますよ!


後悔しない様に早く別れを告げて終止符をうって下さい。

ほら!勇気を出して頑張れ💪

No.11 10/08/15 23:47
通行人11 ( ♀ )

代わりとはかぎらないよ😥💦

No.12 10/08/15 23:48
なまか ( 30代 ♂ lSb8w )

男から言わせてもらえば、主には、セックスだけを求めていると思う。彼氏の方は、セックスを除けば、家庭生活は、案外上手く行っているのかもしれませんよ。それから、似ているというのは、きっと外見が中心のことで、彼氏のタイプなんでしょうね。

No.13 10/08/15 23:53
お助け人13 

子育てで 精一杯で 旦那を拒んでるうちに 2年間不倫されちゃったけど 子育ても落ち着いて ウェルカムの状態にしたら 旦那チャンきっぱり別れて 毎日めっちゃラブラブだよ。家で 相手されないから あなたは暇潰しと 処理に利用されてるだけだよ。

No.14 10/08/16 00:01
通行人7 

代わりじゃないなら、何故わざわざ『妻に似てる』と普通なら聞きたくない言葉を主に言うのか?

まして妻似の相手を普通なら避けるよね?

だから身代わりなんじゃない?

No.15 10/08/16 00:04
なまか ( 30代 ♂ lSb8w )

13番さんの意見にとても納得です

No.16 10/08/16 00:08
通行人16 ( ♀ )

夫婦生活何年か続けてると新鮮味無くなって来るでしょ。
だから男は、妻と恋愛してた頃のこと思い出す訳。
そこへ妻そっくりな人が現れ、当時のような恋愛をした気になっちゃったんじゃない?
だからといって、主に本気とも思えないけど😓
恋愛ごっこだと思いますけど。

No.17 10/08/16 00:11
お礼

一括で申し訳ありません。
皆様、ありがとうございます。
不倫がいけない事だとは分かってますが
罪悪感よりも、好きな気持ちの方が強く、別れられずに今に至ります。

奥様や家庭から引き離そうとは考えてません。

彼から別れを切り出され、さよならしなくてはならない時の事を
いつも恐怖混じりながらも考えていて
ある程度、覚悟もしています。
ただ
今、私とだから
一緒に居たいと思ってくれているならいいな‥と
願ってしまうんです。

No.18 10/08/16 00:12
通行人18 

そうです。
主とのセックスでも奥さんを考えているんです。

No.19 10/08/16 00:19
匿名 ( bzdzCd )

私は妻です‼

私も先日愛人がいる事を知りました

妊娠して 彼らなりに考え中絶したらしいです

私はなぜ 不倫をしたかと 聞いたら 私に 似ていたと

複雑です

奥様に4年間騙している あなたの気持ちわかりません

比べられる あなたの気持ちわからない

彼は あなたを抱いてから また家に帰って奥さんを抱いてますよ

あなたにはいい顔してますけど

家に帰ってもあなたの知らない 彼の笑顔は妻は知ってます

別れなさい 慰謝料請求されるわょ

心と体の傷が浅いうちに さもなければ 地獄をあじわうょ

妻の覚悟を甘くみるんじゃねぇ

No.20 10/08/16 00:19
通行人20 ( ♀ )

主サンもうすぐ40じゃん😣

ホントに時間の無駄だよ😣

自分の人生ちゃんと考えた方が良いですよ😣

No.21 10/08/16 00:37
通行人21 ( ♀ )

私は身代わりだなんて思いません。
ただ彼のタイプなんだと思います。
他の方のレス見てると「愛してるのは奥様❗」だなんて自信たっぷりに言ってるけど そもそも妻なんて ただタイミングの良い時に先に出会って結婚しただけの話でしょ❓
もし、その時に主さんと知り合っていたら主さんと結婚していたかもしれないわけやし…。
で…こんな事を言うと「愛人の事を本気で愛してるなら妻と別れるはずでしょ❗」なんて猛反撃してくるやろうけど 家庭人として責任のある男が簡単に離婚に踏み切れるわけないじゃん❗
まさしく「男はつらいよ❗」だと思うわ❗
で…主さんに「あとで後悔しますよ」とか言ってるけど いまどき結婚したからって幸せになれるとは限らないわけやし…。
あんまり決めつけるような言い方はしない方が良いと思うけど…。

No.22 10/08/16 00:43
通行人22 ( ♀ )

↑随分大らかな人ですね。

既婚者ですか?だったら旦那さんは好き放題しても許してもらえそうだぁ✨

No.23 10/08/16 01:26
お礼

沢山のご意見、ありがとうございます。
初めは
もしかしたら
性欲処理が一番の理由だったのかも知れませんが

今は
それだけの関係ではないと信じてます。

自身の年齢の事も、感じてます😣

ご心配下さいました暖かいご意見に感謝致します。
逆に厳しいご意見も身に沁みます‥
奥様のお立場の方や
不快に思われた方には
申し訳ない気持ちです。

自分の先行きは
報いとして返ってくるのかも‥と思っておりますが
他の男性とは一切考えられず
自分から
一人になる勇気もない状態です。
最後に
一人になるのは私なんだろうななんて思い
仕事に力を入れている毎日です。
彼は
家庭の事も大切にしてますし、奥様の悪口も、絶対に言いません。
そんな姿も私は好きなんです。

No.24 10/08/16 02:05
匿名 ( M5wWw )

21さんの言う通り。出会いが早かっただけなのに、妻達は何でこんな自信もってんのか謎…。

私の彼は、子供生まれる前なら絶対離婚してる、結婚してるだけなら付き合ってんのと変わらねーよ、が口癖。
不倫されてる、された妻は、子供いるから旦那をつなぎ止められてること、旦那に女としてはもう見られてない、子供の母親や生活の場として必要とされてることを自覚したほうがいいよ。
旦那はほんとは私を抱きたいんだけど私が相手しないから「代わり」に他の女を抱いてる、なんて、勘違い過ぎて痛々しい。

No.25 10/08/16 02:56
通行人25 ( 30代 ♀ )

24さん、とても愛人らしい意見ですね(笑)。
まぁ「私が相手しないから不倫する」という妻も確かに思い上がりだと思いますが。
私の友達の旦那は、子供いなくても不倫が発覚したとき迷わず妻を選びましたよ。

生活の場?当たり前ですよ。一緒に生活してんだから。
でもそれだけではありませんから。
愛人の立場では分らないものが夫婦にはあるんですよ。

実際男は、自分は不倫しても「不倫するような女とは結婚したくない」が本音ですよ。
残念ながら。

No.26 10/08/16 03:37
通行人26 

他の男性と一切考えられず…とありますがなぜですか?

別れて他の男性と幸せになればいいのに。

このままではあなたが幸せになれるとは思えません。

No.27 10/08/16 03:47
通行人21 ( ♀ )

横レス失礼します!
25番さん、また決めつけてる~(笑)😁

だ~か~ら~ あなたの言う「男は不倫しているような女を選ばない…残念ながら。」と言うのも違うでしょ~。
あなたのお友達は迷わず妻を選んだかもしれないけど 私の知り合いは迷わず愛人を選んでたよ~!
てか…子供がいない夫婦なら浮気発覚時点で離婚してるケースが多いと思うけど❓

それから妻しか知らない顔を見せるとか言うけど 逆に愛人にしか見せない顔もあるよ❗

しかも 大概の男は家の事や妻の事をしゃべるしゃべる❗

むしろ妻の方が旦那の隠し事や愛人の事、な~んにも知らないでしょ❓

まあそう言うと今度はお約束のように慰謝料ウンヌン言ってくるんだろうね❗

水戸黄門の印籠みたいに❗

No.28 10/08/16 04:44
通行人25 ( 30代 ♀ )

21番さん、愛人の意見その2ですね(笑)。
愛人にしか見せない顔もあるって、そりゃそーだろ。
世間に見せれない不倫者の顔でしょ。

友達のケースは「子供がいるから妻を選ぶ」と決め付けてたレスに対して言ったまでですが?
妻を選ぶ男もいれば愛人を選ぶ男もいるなんて当然でしょ。
私は、不倫男なんていりませんが。

ずいぶん沢山の不倫男を知ってるみたいですが、愛人体質?
それとも類は友を呼ぶで友達もみんな不倫?
私には不倫する気持ちは全く分りませんが、どうぞ末永くお幸せに!!

No.29 10/08/16 06:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

21さんへ 私は過去に不倫してました。5年間。当初はあなたと同じような考えしてました。出会うのが遅かっただけ。奥さんより愛されてる。女として愛されてる方が断然上。奥さんなんて子供を武器にしか出来ない情けない女。そんな風に思ってました。でも今思うとただの負け惜しみ。やっぱり奥さんには勝てないんですよ。奥さんより勝っていると思っていたいからそう考えてしまうんですよね。惨めで情けないです。この主さん、愛されてるかも知れないけど、じゃあ彼は何で主さんを苦しめ、路頭に迷わせているんでしょうね。好きな人をそんな目に遭わすでしょうか。奥さんと離婚して愛人を選ぶ男性もいるでしょうけど、それはごく稀。愛人は二番手でしかないってことです。夫婦には愛人にはわからない絆があります。別れた彼を見てそう思う。私が彼を振りました。すると嘘みたいに奥さんのもとに戻って行きました。あんなに好きだ、絶対離婚する。俺も辛いだの言ってたくせに。結局戻る場所があるんだし、外で遊んでるだけなんですよね。今の旦那は言います。不倫女は男にとって、ただのおもちゃだって。男が言うのだから間違いないですね。21さん、反論出来ますか?

No.30 10/08/16 06:34
通行人16 ( ♀ )

家のことや妻のことベラベラ喋る男って最低ですよね😔
日本の男は例え奥さんを愛していてもなんかしらけなすらしいです。
悪口が好きな男って…。
みっともないだけ😣

No.31 10/08/16 06:34
通行人31 ( ♂ )

男が皆、不倫女をおもちゃと思ってはないだろ💧

不倫相手を以外と好きな男って中々多いもんよ~✋

No.32 10/08/16 06:40
通行人32 ( ♀ )

奥さんより早く出会っていたら主さんと結婚してた⁉違うと思うな‼
出会ってもいないと思うよ😔
不倫で、しかも一緒になれない付き合いしか出来ない運命だったんだと思うよ💧

No.33 10/08/16 06:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

31さん、分かってますよ。気持ちが全くないわけじゃないのは…でもやっぱり内緒でしか会えないから気持ちが高まるというか、そんなんだと思います。でも実際不倫相手の女が家庭を壊そうとした段階で冷たくなるもんですよ。私は奥さんにバレないよう、メールも電話も休みの日は絶対しませんでした。でもどうしても辛いことがあって電話しました。絶対に出ないし、次の日、彼に猛攻撃されました。まあ彼の言い訳は、あんなことして嫁さんにバレたらもう会えなくなるやん。これからも会いたいからもう二度と電話するな。でした。嘘ばっかりと思いました。普段は優しく、本当に私を愛してくれてると思ってましたが、そう思えなくなった瞬間でした。好きだったとしてもそれは不倫と割り切って付き合えない女からしたら、本当に好きとは言えません。

No.34 10/08/16 07:15
通行人34 ( ♀ )

奥様に似ていて、代役が務まるって名誉なことではありませんか?
というか、そう思わないと辛いのでは?

主さんは相手の男に何を求めているのです?

根本的に、彼とどうなりたいのですか?

妻は生活の場を提供するだけで他に用が無いのかも知れないけれど、妻と築いた生活の場から不倫相手に会いにきている人であるのは事実なのですよね?

都合の良い部分だけで接しているのは事実だと私は思います。

都合良く主さんを持ち上げることも出来るのに、妻に似ているなんてわざわざ言う様な人でも代わりが無いほど好きになれるものですか?

No.35 10/08/16 07:17
通行人35 ( 20代 ♀ )

その中途半端な不倫、やめませんか

あなたは、都合の良い女であることに慣らされていて違和感はないのかも知れませんが、面倒くさくないですか

それほど若くもないような方でしたら、時間がもったいない、マトモな恋をして幸せになろう、などとは思わないんですか?

不倫なんてしておきながら、嫁に似てるだなんて、かなり空気が読めない男ですよね。

No.36 10/08/16 07:20
通行人36 ( 40代 )

横レスすみません。 24さんは いやに自信たっぷりで 上から目線でものを いっていますけど、 説得力なさすぎですね。とゆうより 相手の方の事 いいように信用し過ぎ! 自分の都合いいように 解釈し過ぎてる 気がします。 ほんとは 寂しいし 彼との今後に不安なんじゃないですか、 そこまで 強気に自信あるなら 奥様にあって きちんと 話をされたら いかがですか? その位の覚悟はおありなんでしょう? 彼の本心も わかりますよ。 勿論 印籠のように 慰謝料請求はされるかもしれないけど。

No.37 10/08/16 07:55
通行人37 

貴女は、ただの性処理女なのです💧

No.38 10/08/16 08:01
悩める人38 ( ♀ )

私もサレですが。

不倫に気づかない妻ってなかなかいないと思います。気づいていてもどうしようもできない時があって偽りとも思える生活を続けました。旦那はバレてないと思っていました。相手も同様でした。

子どものためというか家族、旦那のために敢えてことを荒立てるようなことはしませんでした。あまりに苦しい選択で精神のバランスをくずしました。
相手の方がいてくれたから今の旦那があるんです。寂しさを埋めてくれて感謝しています。そのことがきっかけで夫婦とは何かと考えました。
今となっては私たち夫婦にとって、旦那の不倫は必要なことだったと思えます。

人生、何が幸せかわかりませんが、今は幸せです。不倫があったからこその幸せです。
相手の方には婚期、出産の機会を奪ってしまったこと大変申し訳なく思います。人のために捧げる人生もありですよ。

No.39 10/08/16 08:17
匿名 ( ♀ BssuCd )

私は不倫をしていた側です。

この関係が5年も続き、今思うことは…。


私達の関係は、不倫相手の家庭の潤滑油に過ぎなかったことです。


奥様の足りないところを埋めていただけ。


今、私は既彼にさよならをしました。


返事はまだ来ませんが、この不貞な関係をきっぱり終わらせます。


いくらレスの夫婦でも離婚をしないということは…。


やはり奥様の愛には敵いません。

No.40 10/08/16 08:30
通行人40 ( ♀ )

真面目な人程、不倫すれば不倫相手にハマりやすく遊びで終わらない場合が多いです。

主さんの彼の場合も、キッカケは奥さんに似ていて(当時は奥さんを愛していたかも)主さんに近寄ったかもしれませんが
今は主さんに気持ちがいってしまってる…これは、本当のような気がします。
キッカケなんてほんの少しの事ですからね。

私は既婚者です。
だから不倫は不快ですが、主さんの場合は自信持って“妻を今でも愛してるんだ!!”“アナタは奥さんの身代わり!!”とは言い切れないです。
最初はそれで主さんに近付いたのかもしれないけど…

No.41 10/08/16 08:55
ベテラン主婦 ( ♀ VCPAw )

私も男性は好きなタイプがあるので本妻と愛人がそっくりだったり死別後にそっくりな後妻さんもらう人いると思いますよ

今は女性でも独身で充分生活できる方も多いでしょうし 本人が良ければ良いと思います

ただ結婚を望んでる女性ならば 男性は奥さんを愛してるかどうかにかかわらず離婚出来ない人がほとんどなのでそのへんはあまり期待できないと思いますし結婚したい方は別の方を見つけて幸せになって欲しいです

No.42 10/08/16 08:57
通行人42 ( ♀ )

私も十数年不倫してますけど、妻の立場が絶対とも、所詮二番手が嫌ともないですね。
勝ち負けも思いません。

不倫側は彼の家庭の全てを知っててその上で成り立ってるんですよ。

だから、奥さんがどうのこうのは全く関係ないです。

彼が奥さんに似てると言うのは外見でしょう?
多分、彼は真面目な男なんですよ。


奥さんを本当に愛してるなら、長々不倫しませんよ、長くてワンクール、短くて一晩だけ。

情も出てくるし、別れがたくなりますからね。


私は結婚する気がないので、全く今のままでいいのですが、主さんは今の現状が辛いのですか?


結婚が必ず幸せなものとも限らないし、仕事を持ち、自立出来ていればその方がいいですよ。


別れる時がくれば自然にそうなるだろうし、好きな人一筋で生きた月日も大切な人生の一部だと思いますよ。

No.43 10/08/16 09:30
通行人21 ( ♀ )

28、29番さんへ…
主さん、横レスすみません。
まず…私は不倫してませんよ!
嫉妬深いから無理なんです。
それから、どうして決めつけるの❓
私は必ずしも奥様が愛されているわけではない…と言ったまでですけど❓

29番さんは今は妻の立場だからそんなふうに思いたいだけなんだろうけど だったらあなたも男からみたら「所詮不倫をするような女」と見られて結婚できなかったハズなのでは❓
でも今は結婚しているみたいじゃん❗
で…今の亭主がウンヌンって…💦
そりゃぁ 亭主は嫁にはそーゆー風に言いますよ~!
で…愛人にもね❗
私が言いたいのは決めつけるのは良くないって事だけ❗❗
愛人でも妻でもない結婚願望のない女のひとつの見解❗

No.44 10/08/16 09:56
通行人44 

おはようございます。
以前夫が不倫していました。気付きながらも子どものこと、夫自身の未来(本人は本当に考えているツモリだけど考えてなかった💦)を考えて、即行動には出られませんでした。
そんな時、携帯のノンフィクション小説で「夫の浮気相手から2週間で取り戻す方法」(タイトルうろ覚えです。すみません)というのを読んで、自分たちと重なるところが多いのにビックリしました。
不本意ながら納得?もしました。
数年たった今、夫は後悔していますが、私はずっと苦しくて揺れています。

No.45 10/08/16 10:01
通行人45 ( ♀ )

一緒にいられるだけでいいのだから、身代わりだろうと、つまらない事気にしないで、彼との時間大切にする事だけ考えたら?
何悩んでも、どのみち許されない関係してるのだし…別れるつもりもないのだから!
時間の無駄

No.46 10/08/16 10:17
通行人46 ( 20代 ♀ )

私は妻ですが

旦那さん(奥さん)が不倫するのは癒しを求めてると思います😊家の中では癒されないからね。

だから、主さんは身代わりじゃないと思います。

No.47 10/08/16 10:30
通行人47 ( 30代 ♀ )

私は現在妻の立場の、夫の元不倫相手です。
どなたかおっしゃっていたように彼のタイプなのではないですかね?
始めはそこから好きになったかもしれませんが、お付き合いしていくうちに性格とかわかってきますから貴女の事が好きなのは奥様の身代わりでは無いと思います。
主さんが他の男性に目が向かないのでしたらあちらの家庭にご迷惑かけないように気を付けてお付き合いしていくしか無いですよね…

No.48 10/08/16 10:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

じゃあなんでそんなにムキになってるんでしょう。不思議です…

No.49 10/08/16 11:40
通行人49 ( ♀ )

4年一緒にいて身代わり⁉
主さんは彼の何を見て付き合って来たのですか?
ご自分なら…寂しさをまぎらわす為の身代わりの人と4年もお付き合いできますか⁉

身体の相性好くても4年もいたら飽きますよ😓
性格や素行すべてが自分と合うから一緒にいたい😌と思うんじゃないかな…

私の考えですけど💧

私も5年になりますが喧嘩したりしながらも今があるのはお互いを理解しあえているからだと思ってます。

私も以前は私じゃなくても替わりはいくらでもいるじゃない💦と言った事がありましたが…
二度と口にしてはいけない事だと思いました。

不安はついて回るものだけど…自分に置き換えて考えてみて下さいね。

No.50 10/08/16 11:54
通行人50 ( 20代 ♀ )

でも自分の好きになるタイプって似てるからなぁ~💧



矢田亜希子とホステスの人もなんとなく似てたし💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧