注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

これってアリ??!

回答3 + お礼2 HIT数 1042 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/08/27 23:09(更新日時)

婚約者の彼と同棲してるんですが、彼が突如同棲解消を求めてきました。
別れ?? と思ったんですが、同棲は解消してもすごく好きだから別れたくはないと…

解消したい理由は先の事に不安を感じてしまった様でもう一度1から見つめ直したいと…

結婚まで約束した中なのに… これって遠まわしに別れ話なんでしょうか?

今までずっと一緒に居たから同棲解消は考えられないんですι

同棲中の方、こんなのってアリですか??!

タグ

No.140007 06/08/26 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/26 23:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

同棲してどのくらい経つんですか?
同棲してみて”ちょっと違う”って相手が感じてしまったんなら同棲解消もありえますね。少し距離を置いてもう一度見直そうってことで。
婚約はいつしたんですか?
同棲する前から婚約してたんなら、ちょっと別れの予感も・・・。

No.2 06/08/27 00:42
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(u_u)m

同棲は一年弱で婚約は同棲前にしてます。

結婚生活の予行練習(?)みたいな感じで同棲始めたんで結婚前からこんなだと結婚しても上手くいかないんじゃないかと私は思うんですι

期待して付き合い続けてやっぱり別れようみたいな事になると余計辛いので今の内に別れるべきなのか悩みますι

No.3 06/08/27 18:43
通行人3 ( 30代 ♂ )

一緒に生活するにはしんどい相手だったのかもね(-_-;)結婚してから気づくより、今気付いて良かったんじゃないかなぁ。正直別れた方がいいと思います。結婚て無理してとか頑張ってするもんじゃないと思うしね。好きで好きでたまらなくて結婚しても世の中別れる夫婦いっぱいいるぐらいだからね(^_^;)

No.4 06/08/27 19:26
お礼

>> 3 レスありがとうございます(*u_u)

私の事を嫌いになって同棲解消して別れとなるならまだ納得行くんですが、同棲は解消しても付き合いは続けて行きたいと…

男の気持ちが全くわからないです(T_T)

No.5 06/08/27 23:09
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

婚約は同棲前でしたか。ちょっと難しいですね。

彼としては、少し距離を置けば昔みたいに新鮮な気持ちに戻れるのかもしれないって思っているから、同棲をやめても交際は続けてみようって気なんじゃないですかね。

でも主さんは同棲するために引っ越して、また引越しするんでしょ?他の方も言ってたけど、正直、別れた方がいいですよ。
また彼が同棲しようとか、結婚しようって言われたら引っ越すんでしょ?振り回されっぱなしじゃない。同棲解消=別れって感じで話していった方がいいんじゃないかしら?
主さんにも親はいるでしょ?親としてもなんかこのまま付き合ってても良い顔はしないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧