注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

誰か教えてください。

回答7 + お礼5 HIT数 1282 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♂ )
06/08/27 05:55(更新日時)

僕には今すごく仲のよい友達がいるのですが、たまになんですけどチョコチョコムカつくことをいってきます。例えばそいつとは1、2㎝ぐらいしか違わないのに「お前は俺より背ちっちゃいからけんかしたら俺に勝てんよ」とか「うちの妹たちにお前の写真見せたらおかまみたいだって」とか。彼も冗談だとは思うのですが冗談だとしても何か腹たちます。一応その場は笑って流していますが家に帰ると何か馬鹿にされた気がしてすごく嫌な気分になります。これって僕が単に短気なだけでしょうか??これからどう対応していけばいいのでしょうか??うまい対応のしかたあったらお願いします。長文済みません。

タグ

No.140159 06/08/26 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/26 00:53
通行人1 ( ♀ )

いやいや、私も嫌な気分になると思いますよ。相手が冗談だとわかっていても腹がたつ事ってありますよね。一度本気で怒ってみたらどうですか?それか、そういう事言われると冗談だとわかっててもムカツクって言うとか。

No.2 06/08/26 00:57
冬 ( 30代 ♀ Ho1pc )

短気とかじゃないでしょ。誰だって気分害するし、私でもムカつきます!
多分彼は主さんに、とてもライバル意識があるんでしょうね。友達だけどライバル。度が過ぎていると思いますが…
ただ、彼は主さんに対して甘えている部分がありますよね。怒らないだろうって言う…
主さんは今後も仲良くしたいのか、適当に付き合いたいのか…
それによっても対処の仕方は違うと思います。
ただひとつ思うのは…
相手の彼は、お子ちゃまですね。

No.3 06/08/26 04:56
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

その人がムカつく冗談を言ってきた時に笑って流さずに無表情で無言。これで神経の通ってる人間なら「あ、これは言っちゃまずかったな」って思うはず。そうゆう対応何度か繰り返せば相手も言っても大丈夫な事とダメな事の線引きをするようになると思います。頑張ってね(><)

No.4 06/08/26 07:12
通行人4 ( 20代 ♂ )

誰だって自分のことバカにされていい思いはしないと思います↓その友達は19にもなって、相手の気持ちも考えられない幼稚な人なんですね(;_;)まるで小学生…。あと数年もしたらその友達も少しは変わると思いますが(^_^;)それより、主さんはその友達とは逆に相手の気持ちを考えられる人であって下さいね☆

No.5 06/08/26 07:49
お礼

>> 1 いやいや、私も嫌な気分になると思いますよ。相手が冗談だとわかっていても腹がたつ事ってありますよね。一度本気で怒ってみたらどうですか?それか、… レスありがとうございます!!はっきりと言う、ですかぁ…でもそいつとは仲良くやっていきたいんですよね(^_^;)最近は僕がもう少し大人になれば、とも思ってるんです…ですが本当に悩んでたのでとても参考になるレスでした♪ありがとうございました(#^∇^#)

No.6 06/08/26 07:53
お礼

>> 2 短気とかじゃないでしょ。誰だって気分害するし、私でもムカつきます! 多分彼は主さんに、とてもライバル意識があるんでしょうね。友達だけどライバ… レスありがとうございます!!ライバルっていうのは初めて考えましたね…でも1さんへのお礼にも書きましたが仲良くやっていきたいんです。やっぱりそいつの方が子どもなんでしょうか??僕がもうちょっと寛大になれば、ということはありませんか??

No.7 06/08/26 07:57
お礼

>> 3 その人がムカつく冗談を言ってきた時に笑って流さずに無表情で無言。これで神経の通ってる人間なら「あ、これは言っちゃまずかったな」って思うはず。… レスありがとうございます!!無表情…いいかもしれないですね!!でも…そいつが傷付かないといいですが…しかも無表情で流すって明らかとはいいませんがキレてるとは思いますよね??それは僕が子どもってことではないんでしょうか??

No.8 06/08/26 08:05
お礼

>> 4 誰だって自分のことバカにされていい思いはしないと思います↓その友達は19にもなって、相手の気持ちも考えられない幼稚な人なんですね(;_;)ま… レスありがとうございます!!やっぱそいつが幼稚なんですかねぇ…でも他の人の意見も合わせて聞いてると自分も相手に何か嫌なことを気付かずに言ってるのかなって思えてきました(^_^;)相手の気持ち…考えてみれば自分は相手の気持ちを考えられていない、結果そんなふうな冗談を言われるのかもしれませんね…でも…何とか相手の気持ち考えられるよう頑張ってみますね♪♪励ましのレスありがとうございました(●^∨^●)

No.9 06/08/26 22:50
お助け人9 ( ♀ )

私にもそんな友達いました。
幼なじみだからなるべく仲良くしていきたい!
何かむかつく事を言われても私だって友達に知らず知らずのうちに傷つけているかも知れないと我慢してきました。
その友達も年齢を重ねて心が成長すれば良かったのですが相変わらずの性格のまま…。
私に限界がきて25の時に縁を切りました。

No.10 06/08/26 23:48
お礼

>> 9 レスありがとうございます♪縁切ったんですか…僕もなるべく仲良くしていきたいですが…限界がきたら縁切るしかないのかもしれませんね…

No.11 06/08/27 02:48
匿名希望11 ( 20代 ♂ )

しばらくすれば気にもならなくなるとは思うけどね。
たまには本当にケンカしてみるのもいいかもよ?

No.12 06/08/27 05:55
SMAPらぶ ( 10代 ♀ e2Uoc )

その友達はあなたに嫉妬してるんじゃない??ほんとムカツクよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧