注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

イジメ

回答28 + お礼9 HIT数 2193 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/08/28 00:08(更新日時)

ぁたしは小中学校と9年前イジメにあってました☆学年全体のシカトです。親には話せずずっと隠してました。毎日通って…ただ教室の片隅に居ました。耐え忍ぶのは意気地無しですか?反撃しなぃとダメですか?意気地無しは生きるかち無しなんですか?

タグ

No.140210 06/08/26 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/26 01:16
通行人1 

その反対だと思います 主さんは凄く強く生きていける人だと感じました。

No.2 06/08/26 01:20
悩める人2 ( 10代 ♀ )

親に話せないのゎ辛かったでしょう。。必死で耐えていたあなたゎ意気地無しでゎありません!!と私は思います。
そしていじめを受けた人は人一倍人の痛みや辛さがわかると思います!優しい人はいじめをしませんし、、。
いじめを受けても、いらなぃ人じゃないですっ!!それを聞いたらあなたを愛している親が悲しみ、いらない子なんかじゃないっ!!!!!って絶対言うと思いますよ??

No.3 06/08/26 01:33
お礼

ぁりがとござぃますo(^-^)o今でも小中の同級生は怖いです↓↓こんなぁたしでも高校では県外に行って友達が作れました(^O^)

No.4 06/08/26 01:54
たかみつ ( 30代 ♂ QM0pc )

俺らもイジメに合ってましたよ小中と、自殺の一歩前までいったけど、過去は過去、早く忘れてしまいなさい!

No.5 06/08/26 08:17
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

私は今、高2ですが、ずっとイジメにあってます。 親になんか絶対言えません。 でもイジメでないたらあいつらの思うつぼだって耐えてます

No.6 06/08/26 11:09
お礼

ぁりがとぅござぃますm(_ _)mやはりイジメと言うのはイジメてる側が変わらなければ終わらないよぅな気がします…親が出ようと先生が出ようと変わりませんよね?耐え忍ぶしかなぃんですよね…

No.7 06/08/26 15:02
匿名希望7 ( 10代 ♂ )

僕は中学校の頃いじめられてました。でも何とか耐え抜きましたよ。僕の場合、このままでは高校にいってもいじめられるのではないかと思いその地域で学業的にトップと言われていた進学校に合格しました。おかげで高校ではそれなりの生活を送りました。高校ではいじめはなかったですけどそれ以外の勉学の面や部活の面で色々とつらい思いもしました。が、中学校でいじめを耐え抜いたってのがある意味自分のなかで誇りになっていて(笑)何とか頑張れましたよ♪主さんは僕よりも酷くいじめられたように見えますがそれだけ酷くいじめられたのならせっかくだから無駄にしないようにしましょう。いわゆる「人生の糧」ってやつにしちゃいましょうよ。そして昔主さんをいじめてたやつを見返すぐらいのことをやってやりましょう。辛いでしょうけどきっと出来ると思います。主さんほどの人なら!!頑張ってください(#^∇^#)長々済みませんでした。

No.8 06/08/27 04:55
通行人8 ( 10代 ♀ )

学年全体でシカト…。私も一部の人にシカトされてます。話しかけても答えてくれないって寂しいですよね。
そんなときには下級生の友達を作ってみては?私も今イジメられてますが、下級生の友のおかげで何とかやっていってます!
頑張って(≧▽≦)

No.9 06/08/27 14:28
匿名希望9 

私も、9年間イジメに遭いました。
変なものでイジメの環境に馴れて来ると喜怒哀楽も無くなりクラスから無視されても苦にならなくなってましたね(>_<)社会人になってからもイジメの遭いましたよ!
そんなん相手にしてたら生きて行けないからねぇ~
イジメの過去は、忘れろと言っても簡単に忘却は、出来ないと思いますが………イジメに耐えた貴女ならどんな困難にも立ち向かって行けると思いますよ!

No.10 06/08/27 15:12
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

主さんには申し訳ないけど、いじめられる側にも何か原因があるんです。片方だけに変わる事を期待せず自分も変わるべきだよ。自分が変われば他人も変わるってよく言いますから。

No.11 06/08/27 15:48
お礼

ぁりがとぅござぃますm(_ _)mぃろ②な意見参考になります。

No.12 06/08/27 15:54
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

10さんへ横レス失礼します、喧嘩を売る気はないのですが… いじめられる方にも原因があると言うのは本当でしょうか? 自分は誰にも喧嘩売った事もガン飛ばした事も、暴力した事も無いのにイジメにあいました。それによく、『〇〇をイジメないと自分がイジメられるから』と言ってイジメに加わる人も間違いなくいます。 “嫌われる理由”はあっても“イジメられる理由”はないと思います

No.13 06/08/27 17:05
みるくママ ( 40代 ♀ tSCpc )

意気地なしじゃないよ! 9年も頑張ったんだから すごい忍耐力! これからは、その忍耐力を思いだして何にでも挑戦してみて!

No.14 06/08/27 17:59
通行人14 

いじめは所詮いじめ。いじめられる方に理由があるとか関係ない。ただのうっぷんを晴らしてるだけ。クラス全員を味方にしないと何もできない弱虫。いじめに立ち向かういじめられる方は強い人

No.15 06/08/27 18:17
匿名希望15 ( ♀ )

主さん強い!全然意気地無しじゃないと思います!!うちはなんか言われるとすぐ学校休んじゃうし‥‥尊敬しちゃいます!!

No.16 06/08/27 19:42
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

性格的に問題があるからイジメられても仕方ないと思う人間が身近にいるので。自分自身もその一人でしたから。それにイジメられてる方が強いって固定観念も私にはよく理解出来ません。少なくともイジメにあった私自身は強い人間とは思わないし、自分は全く悪くないし原因はありません、なんて開き直った考えは嫌ですね。嫌われるのやイジメられるのは必ず本人も原因があるんだから。

No.17 06/08/27 20:39
通行人14 

16さんへ。いじめられてる人が強いとは言っておらずいじめに負けないで毎日学校に行ってる人が強いと言ってるんです。固定観念の考えと決めつけないでください。一概には言えないですがたとえいじめられる方に理由があったとしてもクラス全員でシカトして精神的においつめられる理由ってなに?何故堂々と〇〇さんのここがいけないと言えないんでしょうか?みんながみんないじめられる方に理由があるとは思わない。

No.18 06/08/27 20:46
匿名希望18 ( 10代 ♀ )

ただたんにきもいなどでいじめられる人もいます。そういう人はどうしろというんですか?いじめられる側に原因はないです。調べればわかります。インターネットなどでみてください。主さんつらいよね。頑張って。だれかに相談しましたか?

No.19 06/08/27 20:51
通行人19 ( 10代 ♀ )

16さんへ
少なくとも、そんなことをいけしゃあしゃあと言うアンタよりは強いと思うよ。
何故そんなに必死にひとくくりにしたがるんだろうね?
アンタの子供がいじめられたとしても、同じことが言える?同じことを言って追い詰めれる?
よく考えな。

No.20 06/08/27 21:34
お助け人20 ( 20代 ♀ )

自分がやられて、嫌な事はしないようにね。
奴らと一緒になるよ…
因みに私は病気の事でいじめられました…
しかも私おとなしい振りしてたし…
でも現実… ヤクザの孫そして娘とは知らずにね…
まじコノヤロ~埋めてやろうかと思ったけど!
あんないじめ何かするくさったヤロ~の為に手汚したくねぇ~しな。
しかも私の本当の姿しったらぺこぺこしやがってさ~
私からみたら貴方は立派だよ、馬鹿に染まるな…
馬鹿は無視しな…
絶対奴らみたいになるなよ。

No.21 06/08/27 21:46
お礼

ぁりがとぅござぃますm(_ _)m仕事の間にたくさんのご意見嬉しいです☆ィジメを耐え抜いてる人耐えた人は頑張ったねって誉めてぁげたぃデス(^O^)

No.22 06/08/27 21:54
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

19番は頭悪いですか?「私は強いです」なんて書いてませんけど(;^_^A私自身イジメにあっても休まず通学してましたよ。けどイジメにあっても通学してたから、強いなんて思わなかった。むしろ私の清潔感がなくてだらしない部分がイジメの原因だったので、やっぱりイジメられた私自身にも悪い部分があったと思っただけですね。今はイジメられた事なども忘れて悪い部分も気をつけているので、他人から嫌われる事も少ないし。自分を振り返らずにイジメる側だけ変われとか、悪いとか責めるだけなら簡単ですよ。言い方悪いですが、そういう考え方だからイジメを誘発するんでしょうね。他人ばかりのせいにするから。ちなみに自分にも息子がいますが、イジメにあったら息子を守りつつも、悪い部分は反省しなさい謙虚に直しなさいと教えますね。物事どちらか100%が悪いと言うのはまずありません。あるとしたら殺人等の犯罪くらいです。

No.23 06/08/27 22:00
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

ちなみに主さんは意気地無しとは思いません。自分の悪い部分は直しつつ、外野は気にせず学校生活頑張って下さい。自分が変われば他人も必ず変わります。横レスですが、「イジメられたくないからイジメに加担してる人」を批判した方。あなたはイジメにあってる人を助けられるんですか?口で綺麗事言うのは簡単ですよ。実際にイジメにあってる人を、一人きりで助けられるのか?加担せずに見てるだけの第三者ならイジメる人間より悪いです。

No.24 06/08/27 22:10
通行人14 

22番さん。お子さんをお持ちならもっと大人な発言をしてください。頭が悪いって…。確かに自分に否があって自分の悪いところがあるなら防ぎようがあると思います。しかし原因もなくブス、デブ、キモいとかいわれるのも自分に否があると言えるんですか?防ぎようがあるんですか?中には理由もなくいじめられてる人もいるんです!あなたのお子さんが理由もなくキモいといわれていじめられてどう指摘されるのですか?理由があったにしてもシカトや嫌がらせという行為はあってはならないことだと思います

No.25 06/08/27 22:18
通行人25 ( ♂ )

マーティン・ルーサー・キングより抜粋
あなたがたが私達をいじめる能力があるなら私達はそれに耐える能力をもってして立ち向かいましょう。
学校でのイジメは卒業してしまえば終わります。イジメられた事があるヤツの方が人の痛みが分かる人間になると思いよ。

No.26 06/08/27 22:31
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

理由もなくブスデブキモイって…ブスはともかく、デブは自己責任でしょう。私も「ブス四天王」とか「ブスは死ね」ってイジメにあいましたよ?理由は私がブスだからです。ブスデブキモイは、れっきとした理由ですよ。同じブスでもイジメにあわないブスもいましたから、結局は理由があるんですよ。それを分からない方が大人じゃないと思いますが。どういう意味か分かりますか?要するに中身が原因だと言いたいんです。私の意見はここで、甘えた傷のなめあいをしたいだけの方には痛い意見だと思うので、これでレスやめときます(;^_^Aそしてムキになってる方々は、私が嘘でも「イジメられてる人は皆強くていい子だよ、イジメる方が100%悪いんだよ!」と言えば満足なんでしょうか?イジメにあった経験のある私からしたら、そんな綺麗事は口が裂けても無理です…

No.27 06/08/27 23:02
通行人14 

22番さん理不尽なこと言うだけいって逃げるんですか?デブは自己管理がなってないからいじめられるって?あなたは間違ってます。可哀想な人ですね。あなたはいじめられたことがあるのにどうしていじめられる人の気持ちがわからないんですか?傷のなめあい?いじめられる方に理由があるという固定観念があるのはあなたの方でしょう?中身が良くてもデブブスキモいといわれいじめる人もいるんです!

No.28 06/08/27 23:03
お礼

ぁりがとぅござぃますo(^-^)o賛否がぁるのはぁたりまえですょね☆ぁたしは暗いしキモィからイジメにぁいました。もちろん明るく話かけましたょでもぁたしが明るくしたり笑ったりするだけで驚かれたり睨まれたりって…なか②きっかけが無かったんです。で、逃げだと思いますが…県外の高校に行ってそこで変わりました。明るく友達もたくさんできました。

No.29 06/08/27 23:27
通行人14 

主さん、私は転校が逃げだとは思いません。学校生活を楽しくするための一つの手段だと思います。主さんいい友達できて良かったですねo(^▽^)o

No.30 06/08/27 23:31
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

イジメられている人が居たなら勿論助ける。自分はイジメにあっているからその人の気持分かるし、たとえ自分がどんな目にあっても助ける。 確かにこのレス上では主さんに言葉をかけてあげることしか出来ないのに、それより先に横レスしてしまったのは悪かったけど。 でももし主さんがここにいたら、助ける、絶対。 キレイゴトにしか聞こえないかもしれないけど

No.31 06/08/27 23:34
お礼

転校じゃなぃよ☆小中は地元で☆地元の同級生にイジメられてたから中学校卒業して県外高校に逃げたの(^_^;)地元の同級生が怖くてさ↓↓ゃっぱ意気地無しかも↓↓

No.32 06/08/27 23:47
通行人14 

すいません(^_^;)間違えた…(*u_u)どちらにしても主さんは自分の居場所を探して友達が見つかり幸せを見つけることができたんですね(^-^)意気地無しじゃない

No.33 06/08/27 23:52
お礼

間違えは誰にでもぁるから気にしないで(*‘‐^)-☆ぁたしの書き方も悪いし☆今でも怖いよ地元の同級生↓↓良い歳なのにね(^_^;)

No.34 06/08/27 23:53
通行人34 ( 10代 ♂ )

何かに真剣に一生懸命うちこんでみては?時は流れます今のいじめが一生続くことはないのだから待っているあなたは偉いと思います若者がすいませんでした!自分に自信を持って頑張ってください!長文すみませんm(_ _)m

No.35 06/08/27 23:56
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

私もキモいっていじめられて私の隣の席になった男子が同情される始末でした。 他の学年からも言われ、家に帰ればお前なんかいらないさっさと出て行ってとか、馬鹿とか人並み以下なんだよとか言われて親が機嫌悪い日はぶたれてました。
家出したり登校拒否したり…こんなに疎まれる存在なら死のうとか思ってたけど、 先生方の存在で持ち堪えて何とか卒業することが出来ました。

こんな逃げて、人に頼ってばっかりの人間もいるんです。私からすれば主さんは何倍も強い人です。弱いとか意気地無しだとは思わないし、そうだからいじめられるとも思いません。

私は外国の血が混じっているのですが、 特に日本のような所では突出した個性はいい意味でも悪い意味でも人々に影響をもたらすのだと思います。 特に狭い視野でしか物事を見れない人間には目立って見えてしまうのでしょうね。
だけどその分、対等の人間として、ちゃんと接してくれる人もいました。人間不信になりかけたけど今、前よりは前向きになり、生きてる事がこんなに楽しいことだなんて知りませんでした。 どうか希望を捨てないで下さい。本当に苦しいなら周りの大人に相談したっていいんだよ。

No.36 06/08/27 23:59
お礼

34番さん☆今はイジメられてなぃって言うか社会人だから(^O^)仕事に打ち込んでる…って事もなぃケド毎日楽しく働いてる☆たまにイジメにぁった時の事がフラッシュバックしちゃうんだ(^_^;)

No.37 06/08/28 00:08
お礼

35番さん☆ぁたしもそぅだった。同じ班になると同情する人いたり机離して座ったり。給食なんてぁたしが盛り付けたヤツなんて誰も食べなかったし食器持つ位置も細かく見られたょ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧