注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那としたくない

回答50 + お礼7 HIT数 26452 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/08/25 12:23(更新日時)

旦那(34)と本気でエッチしたくなくて悩んでいます。
7年付き合った彼と結婚して9ヶ月です。
結婚する1年くらい前に2ヶ月だけ別れていた期間がありました。1度別れる少し前からあまりしたくないと思っていましたが、求められればしていましたし、嫌でもありませんでした。けれど、結婚してからどんどん嫌になり…週1が月2、月1、今はありません。私がずっと拒否しています。
旦那は我慢し続けていて、ついに先日ケンカになりました。年齢的に子どもが早く欲しいという焦りもあると思います。
私も、早く子どもが欲しいと思っています。旦那は穏やかで優しい人です。いい旦那だと思いますし、大好きです。でも、異性として見れません。軽いスキンシップはOKでも性的な感じはNGと思うようになってしまいました…
私が我慢すれば全て上手くいく、今日は絶対する、来週の何日は絶対しなきゃ、と思っていてもいざとなると拒否してしまいます。

同じような方はいるでしょうか。
旦那は好き。子どもは欲しい。でも旦那を異性として見れない。私が我が儘なのでしょうか。

No.1403006 10/08/23 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 10/08/24 06:57
お礼

1~17の皆様へ。朝起きて見たらたくさんの意見を頂いていて驚きました。皆様ありがとうございます。携帯からですのでまとめての返事で申し訳ありません。
浮気されるのでは?とおっしゃられた方…旦那はそんな人じゃないんです。真面目で本当にいい人です。だから余計に私も辛いです。レスになりつつある頃からだんだんギクシャクしてきて…でも私は楽しく暮らしたいと思っているのでこうするともっと仲良くなれるよねって話したり、遊びに行く計画を立てたりしていました。つい最近は2人で2泊の旅行をしてきました。もちろん、夜はする気でいました。でもできず、帰宅後、ついに旦那が爆発しました。すごく言いにくかったけれど素直な気持ちを言うと、旦那はその日の夜は1人になりたいと言って出ていきました。けれど翌日はいつものように帰宅し、私に誕生日プレゼントも買ってきてくれました。ずっと欲しがっていたものでした。その日はいつも以上に優しくて、旦那の気持ちが痛い程伝わりました。そしてその後、この話はしないままになっています。

すみません。続きます。

No.19 10/08/24 07:22
お礼

続きです。

自分以外にも同じように思うとおっしゃられる方がいて、少し安心しました。けれどまだ結婚して1年も経っていないし、子どももいないんです。子どもがいる状態でこうであればまだ、と思ってしまいます。私にとって近すぎて、身内のような存在なんです。だから、異性として感じられなくなってしまったのだと思います。

旦那は私を大切にしてくれています。この前正直な気持ちを伝えたときは「我慢してするもんじゃない」と言っていました。そして私が嫌がっている事実を知って、当分は求めてくることはないと思います。
けれど、このまま続けるべきではないと思います。お互いに早く子どもが欲しいなら、別れるべきなのでしょうが…私が我慢できれば、前みたいに嫌だと思わなくなれば、そればかり思います。

また旦那と話し合わなければいけないと思います。でもすごく怖いです。

No.23 10/08/24 08:45
お礼

20~22の方、ご意見ありがとうございます。

そうですね、私の一方的な我が儘かもしれません。旦那の優しさに甘えていると思います。

旦那に養ってもらうために結婚生活を続けているのでは、というようなご意見があったようですが、少し違います。私の受け取り方がズレていたらすみません。
うちは共働きです。まだ私は大学を出て働き始めて3年目なので収入は多くありませんが、10年もすれば旦那よりもらえるようになると思います。家事は分担していますが多くは私がしています。
だからなんだ、と思われるでしょうが、私は旦那の金がほしくて結婚生活を続けたいわけではないということだけです。

No.25 10/08/24 09:25
お礼

24の方。
ありがとうございます。
そうだと思います。けれど浮気ができる人ではありません。本当に私を大切にしてくれているからこそ、どうにかしなきゃいけないと感じています。

No.33 10/08/24 12:04
お礼

26~32の皆様へ
ありがとうございます。

皆様がおっしゃる通り、浮気や風俗は仕方ないと思います。ただ、そんな風に器用にできるような人ではないことを、この8年で私が一番よく知っています。
私は自分を買い被っているつもりはありません。そんないい女だとは思っていませんから。ただ、旦那はいい人です。
レスである以外、付き合っている頃と何も変わりません。デートも今まで通りで、身なりもずっと気をつけています。
ただ、レスになるにつれて旦那が機嫌が悪くなる時が増え、私自身遊びに行くことが増えました。全てが悪循環です。
努力、というか、「しよう」「しなきゃ」という気は強く持っています。でも嫌なんです。いざとなるとダメです。
優しい旦那を愛おしいと思います。辛い思いをさせていることもわかっています。

勇気を出して話し合ってみようと思います。

No.35 10/08/24 12:24
お礼

34様。

なんで結婚したのか。

よく考えて話し合いもして上手くいくと考えたからです。こんなことで悩むなんて思いませんでした。私が悪いということも旦那が可哀想だということもわかっています。自分に勝手な部分はたくさんあります。
ただ、金のために旦那と結婚したのだと思われていたならそれは違うと言いたかっただけです。私は1人で生きていきたいとは思っていません。

嫌悪感まで抱かせてしまい、申し訳ありませんでした。

私は弱くてずるいと思います。

No.42 10/08/24 16:29
お礼

皆様へ
厳しい意見をくださった方も、優しいお声をかけてくださった方も、ご自分の経験を教えてくださった方も、皆様ありがとうございました。
内容だけに、誰にも言えず、自分でもどうしたら良いのか見失ってしまって、初めてこういったネット上の掲示板に投稿させて頂きました。

皆様のお声を聞き、優しい旦那に浮気なんてさせる前に、これ以上悩ませる前に、なんとかしないといけないと思いました。このまま旦那に甘え続けてはいけませんね。
まずは、面と向かって話し合いをしてみます。

暫くこちらを覗くことはないと思いますが、何か変わればまた書き込んでみようと思います。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧